妙に馴れ馴れしい言動の敵キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:00:39

    ちょっとクスッと来る

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:13:11

    そうかな…
    そうかも…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:31:09

    初対面の海賊からツッコミ入れられる海軍大将

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:00:20

    はい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:13:04

    ゴールデンカムイにいっぱいいるイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:20:03

    鋼線のベック

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:21:46

    猗窩座

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:56:57

    ONE作品では多い気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:06:51

    >>6

    ジョジョをあんまり知らない人にこいつがディオと同格って言ったらいったい何人が信じるのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:08:26
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:29:23

    >>1

    >>10

    セルってみんなの細胞からできてるしカメラでこれまでの戦いの一部始終知ってるからある意味兄弟みたいな感覚なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:39:50

    セルもっと恐ろしい敵だと思ってたけどこうやって見たらなんかシュールだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:51:17

    >>5

    ふたりはカケトモ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:57:08

    逃げ若も多い気がする
    特に小笠原殿は敵味方共に馴れ馴れしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:08

    >>12

    恐ろしいは恐ろしいんだけどなんか変なとこで馴れ馴れしいんだよな。

    まあブチギレたらその辺も無くなるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:05:42

    >>9

    同類だけど同格じゃないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:25:28

    >>14

    デフォで目飛び出てるからビュティ的なツッコミがすげぇ自然に出来るんだよな小笠原殿

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:48:23
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:57:40

    ノリツッコミは作風の一環なこと多いからシュールと言われたらちょっと違う…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:16:37

    クライシス帝国の幹部達
    「光太郎」呼びがなんかジワる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:22:38

    >>10

    たぶんってなんだよたぶんって

    友達と駄弁ってんじゃねーんだぞ

    ぼかして心理戦持ち込むなりしろや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:23:19

    あっさり無視して高機動で離脱するヒュッがシュールすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:24:00

    実例は思い出せないけど
    「妙に」馴れ馴れしい口調だと思ったら本当に(過去話だったり裏切り者の変装だったり)面識があったパターンもたまに見る気がするし結構好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:36:18

    >>7

    童磨のほうが馴れ馴れしいイメージあるけど童磨は初対面には表向きだけどわりと礼儀ある対応してるんよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:14

    >>12

    自分が悪の怪物として作られたのは知ってるし自分自身が破壊や殺戮を楽しめる気質なのも分かってるから悪役ムーブしてるけど本心からの望みは食欲と完全体になりたいくらいなんで悟飯にボコられるまではなんか全体的に気の入ってないヴィランなんだよコイツ

    悟飯に半殺しにされて初めて心からの怒りとか憎しみがわいて今まで見せなかった醜悪な振る舞いするようになるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:59:52

    なんならセルって自分で闘技場を作った際に悟空の一言で傷ついてそうなのがね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:48
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:35:26

    >>16

    一応格は同格なんなら柱の男の部下だからもしくは石仮面で変質したって格の中ではこいつの方が格上の可能性すらある

    問題はディオとこいつでは格とは違う部分で差がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:42:33

    ジョジョ2部の柱の男達も大概馴れ馴れしいよね
    初対面のジョセフのことを最終決戦までジョジョってあだ名で呼んでるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:56:53

    >>23

    詳しくないけどキングダムハーツのアクセルがそんな感じだった気がする

    “妙に”に当てはまるか微妙だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:57:54

    >>29

    …あいつらってジョセフ・ジョースターっていうフルネーム知ってるのかそもそも?

    シーザーあたりにJOJOって呼ばれて「ふーんコイツJOJOって名前なのか」位しか知らんのじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:40:49

    これからお前のこと拉致るんでよろしく〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:01:59

    >>31

    確かジョセフは自己紹介してなかったからジョジョって呼ばれてるのを聞いてそれが本名だと思っている可能性がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:28:27

    >>32

    これはまあ、いちおう元々仲間ではあったし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:16:05

    >>24

    そういうのを慇懃無礼って言うんですよ他の例を挙げるならダイ大のキルバーンとかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:45:24

    やっぱこれっしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:19:35

    本人は至って真面目なんだろうけど相手が相手なせいでかなり馴れ馴れしい言動に見えるのはバグか?

スレッドは9/25 14:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。