リオレウスの殺し方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:04:10

    もちろんメチャクチャ生態的に
    いつまでもどこまでものさばっていて鬱陶しいからいい加減玉座から引きずり下ろしたいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:05:38

    目の前でレイアを寝取る…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:05:38

    大絶滅…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:06:18

    恐竜ウイルス…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:08:50

    無理です 奴は王者ですから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:14:03

    基本的に高所に巣を作る立地、雌が子育て雄が哨戒する安全性、キチンと子育てするから幼体が成体に成長する可能性が高い生態がリオ族を支える・・・ある意味最強だ。無理です、こいつらを生態系トップから引き摺り下ろすのは無理です。空がリオレウス塗れで真っ赤になるような現象がモンハン世界で確認されてるらしいんだよね、こわくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:15:32

    戦闘力はもちろんだけど卵生なのに子供をきちんと育てる生態なのが強いよね

    滅茶苦茶繁殖できるんだよね凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:16:53

    ウム…ライズで割と良モンスになったのは嬉しかったけど
    それはそれとして見飽きたからたまには休んで欲しいんだなァ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:17:16

    >>7

    ウム・・・ファン界隈でMHST2のラスボスがバランス取るために出てきたと言われるぐらい完全生物なんだなぁ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:18:07

    しかも意外と群れを作る…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:19:25

    ST2のラスボスを繁殖させる...

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:20:13

    >>4

    狂竜ウイルスの誤字だと思うんスけど、4の飛竜の卵運搬クエストで狂竜化してもなお卵を守ってるんだよね

    絶滅は無理です

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:20:25

    ワールドツアーやめてくれって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:20:40

    雌雄揃わなきゃ繁殖は出来ないし旦那がダメなら奥さんを潰せばいいじゃん
    なにっ、奥さんも普通に強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:22:31

    希少種が何で金銀になるのか教えてくれよ
    鉱物食ってわけじゃないでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:22:50

    毒殺が無難だと考えられる

    毒でスリップダメージなんて現実じゃあり得ないんだぁ
    まっ毒を打ち込む難易度がアホみたいに高いからバランスは取れてないんたけどね
    現実的な麻酔銃の射程範囲は高いもので40〜70mとされているが頑強な鱗、巨体故の厚い皮膚、巨体に通じる量の薬を考えると普通に無理なんだよね 怖くない?

    食料に毒物を打ち込め鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:24:54

    >>16

    アプトノスやケルビが大量に死んでたら怪しむと思われるが…

    そもそもリオス種はとにかくテリトリーが広いんだよね

    変なことしたらどっかにいってそこで暮らしてまた戻ってくると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:25:17

    ヌーッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:27:53

    個体数多い上に亜種の時点でバゼルギウスを追い払えるくらいには強いんだ

    これって ああ リオス種の勝ちだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:32:47

    生態的にはあの世界で一番成功してる者…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:33:22

    飛竜をぶっ殺してやねえ…
    古龍をぶっ殺してやねえ…
    かき集めて生体兵器を作ってそれでさらに竜どもをぶっ殺すのも美味いでっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:35:01

    アルトゥーラくんしか無くないスか?
    あいつ全世界から引き寄せる上にどんな個体でも食えるくらいには強いんだよね怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:54:42

    まあ気にしないで
    奴らはポポの味も知らない貧乏舌ですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:55:38

    >>23

    わざわざ苦手な寒冷地まで出張してポポ食ってるんだよねグルメじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:41:34

    >>22

    夥しい数のレウスが荼毘に付してもまだまだ大量にいるのはルールで禁止スよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:05

    レウスなんて滅竜砲でワンパンやんけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:44:30

    生物云々とかマジで無知だけど卵生で子供を育てるって性質は珍しいんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:28

    >>27

    鳥類だったら別に珍しくはないと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:43

    >>28

    鳥類…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:52

    >>28

    教えてくれ

    スレ画は現実で言う鳥類に当てはまるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:56:04

    鳥なんてもん恐竜の進化先ヤンケ モンハン世界にも鳥竜種とかいるしある程度は現実の鳥と同じ生態なのかもしれんヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:58:17

    >>29>>30

    卵生で子育てする生体は珍しいのかという質問に対して現実だったら鳥類がいるから珍しくはないと答えただけで

    別にリオレウスが鳥類かという話をしたつもりはなかったんだ…わかりづらくてすまない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:01:59

    >>28

    鳥類以外だとあまりいない感じなんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:02:52

    下手な大型モンスターよりは強いやつが番と共に子育てして広く分布してるってモンハンでも他にいないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:04

    何故か子孫を千尋の谷に投げ落として上がってきたところに岩投げつけて落ちていったところにブレスで追撃するような生態の連中が多いモンハンの親どもの中じゃほんとに珍しくまともな子育てしてるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:25:37

    >>35

    生まれた時から育児放棄サバイバル強制して強個体選別してやっとリオレウスと互角のライゼクスに種族の悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:34:28

    恐竜最強格のティラノだって子育てするんだ!
    リオ族をおかしいと思わないほうが良い!
    あっ今恐竜も鳥類だって言おうとおもったでしょ
    鳥類が恐竜の枠組みなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:40:46

    >>37

    すいません、モンハン世界内ではリオ夫婦や取り敢えず子供育てる生態があるらしいティガレックスが異常なんです。粘菌と共生に失敗したら当然のように荼毘に伏すブラキディオスや育児放棄サバイバル開始だGOー!してるライゼクスがみたいなのがそこら辺に居るんだ。自分で育てられないの分かりきってるからイャンクックに托卵するガルルガがまだマシな部類なんだよね。猿じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:46:49

    >>35

    それでいて全体で見ると別に頂点と名乗り出れる存在でもないんだよね

    酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:48:16

    でもね俺ガムートとポポの関係性大好きなんだよね
    まとめてティガレックスに蹂躙されて絶望して欲しいでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:48:24

    おそらくレックス科の血が優秀なのかと思われる

    ねーなんなのこのどこにでも適応出来て丁寧に子育てするバケモノ共

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:50:30

    >>40

    (トラウマを打ち込まれた子ガムートのコメント)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:56:18

    俺は”空の王者“リオレウスだ
    そして俺は“空の悪漢”のライゼクスだ
    ”千刃竜“のセルレギオス
    夫を絶滅させようとする輩はこの“陸の女王”リオレイアが許さないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:56:37

    >>41

    自然界における強者の定石だ どんな相手にも勝てる強さではなく移り行く環境に適応できた者のみが強者として選ばれる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:58:51

    というか子育て放棄や過酷な環境で育たなければ死ぬアルよ!しても育つのは運が良い奴だけで強い子が育つ訳じゃねえんだ
    きちんと子育てして栄養状態良くして狩りのやり方や生きる知恵教えると強い子が沢山生き残るのは当たり前なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:04:56

    まずはスティンガーと支援要請マーカーを用意してやねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:05:38

    リオス夫婦なんかは巣から卵を盗み出すと寄り道もせず複数のエリアをすっ飛ばしてハンターに一直線に襲いかかってくるんだ 子煩悩が深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:06:40

    >>2

    待てよオスの気持ちよさを仕込んでレイアとボボパンしなくなれば絶滅するんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:07:25

    >>46

    レーションを缶ごと焼いてやねぇ…


    あっ一発で焦げたッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:21:46

    許せなかった…
    俺らと同類だと思ってた轟竜が火竜寄りの裏切り者だったなんて……!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:23:43

    >>50

    ティガレックスはお前らと違ってちゃんと子育てするし目に付いた奴に誰彼構わず喧嘩を吹っかけたりしない これは差別じゃない差異だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:27:18

    >>50

    ティガはですねえ…人間のガキッも育てたり出来るんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:33:21
スレッドは9/25 12:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。