50-50と40-70はどっちが凄いのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:05:48

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:07:13

    もちろんどっちもめちゃくちゃすごい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:07:19

    ホームランを打てば盗塁の機会が失われる意味では40-70…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:07:34

    達成者が少ない方…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:08:03

    もちろんどちらもめちゃくちゃ化け物

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:08:09

    まあ落ち着いて
    間をとって大谷が55-55してくれますから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:09:23

    どっちもすげーよ
    ただ…40-70は40-40のカテゴリーになってしまうのが惜しいのは事実だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:09:43

    どっちもどっちも…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:10:20

    どちらもすごいのは当たり前と思う反面…
    両方を同じ年に達成したらどちらがMVPを獲得するのか気になる!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:10:27

    大谷にはこの調子で100-100を目指してほしいっすね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:10:27

    アクーニャJr.は外野守備で走り回っててこれなのも評価したいからマジでどうとも言えない。それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:10:51

    >>9

    warとチーム成績が高い方…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:16:37

    50-50と40-70はどっちも凄い!で片付くからいいんだよ
    問題は…首位打者+トリプルスリー+100打点のウィットjrや40-40間近のラミレスもメチャメチャ凄いのに全然話題にならないということだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:18:31

    >>13

    大谷とジャッジを恨め


    充分MVPクラスなのに悲哀を感じますね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:22:33

    50-50の時は少し悩んでたけど流石に53-55になって迷いが晴れたのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:24:02

    >>13

    ぶっちゃけ今年のア・リーグMVPはウィットJr.でいいと思う…それが僕です

    3割30本30盗塁に加えてMLBトップクラスの守備なんだよね凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:24:46

    >>13

    ホセラミ…話に聞いています

    過小評価される選手筆頭だと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:25:29

    >>16

    しかし…相手は3割55本10盗塁130打点の怪物なのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:28:48

    >>18

    まあ気にしないで

    fWARだとジャッジ10.7、ウィット10.1でほぼ誤差ですから


    ていうかジャッジのwRC+216ってヤバすぎやろあーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:30:58

    こういうのってどっちが凄いか決めようとすると拒否感示すタイプがいるけどMVPとか決めるようなスポーツなんだから比較してもいいと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:32:50

    33-4

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:35:39

    >>19

    待てよ真にヤバイのは長打率なんだぜ

    現在.695だからボンズ以来の.700超えが見えてるんだよね すごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:37:13

    うむ…要するに余興のための議論ってコトなんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:39:57

    個人的には40-70っスね総和が多いですから
    ただ55-55になるとなぜかこっちの方が凄いという感覚になるっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:43:22

    >>20

    俺と同じ意見だな…

    例えばシーズン記録で見たときに50HRは48人達成してるのに対して70盗塁は100人以上達成してるんだよね

    つまり50HR打てる選手のほうが歴史的には貴重で、その選手が50盗塁してるわけだから50-50のほうが価値があるという考え方もできるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:52:46

    >>25

    待てよ 厳密に言えば50本塁打は48人ではなく32人によって48回(50回?)達成されている、なんだぜ

    盗塁も達成回数ではなく達成人数で見るべきと思われるが…

    まあこの50本塁打達成者の中にはオクスリマンが少なからず含まれてるからさらに価値が上がるんやけどなブへへ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:05:22

    本塁打>>盗塁

    あくまでパワーとスピードを両立させた選手を賞賛するために並べてるだけで

    価値でいえばホームランの方が圧倒的に上なんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:06:57

    90-120‥‥‥

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:09:58

    そのシーズンのホームランや盗塁平均からどれくらい突出してるかも判断基準の一つになると思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:12:07

    1盗塁→1つ進塁
    1本塁打→4つ進塁1得点
    答えは明白なんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:15:07

    アクーニャが41-73で大谷と盗塁数の差は20切ってるから
    大谷が56本打って本塁打差15にでもしたらもう議論の余地もなくなるっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:18:52

    嘘か誠か知らないが
    ホームランは打席に立てば誰でもチャレンジできるが
    盗塁は塁に出ないとできないから盗塁のほうが難しいという科学者もいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:26:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:27:38

    70-70のほうが凄い!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:42:01

    >>26

    はうっ 申し訳ありませんでした!

    まあ昔からスラッガータイプのほうが希少価値は高いよねパパ

    70盗塁以上は1900年以前の記録も多いし、その点でも50-50に軍配が上がる気はするんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています