は?上鳴が・・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:07:15

    「殺人犯として逮捕された?」 

    ここだけ卒業後プロとしてとあるヒーローの事務所でサイドキックしていた耳郎による逆転裁判ならぬ逆転ヒーロー捜査線

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:34:21

    無実ということだけはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:33:27

    この話を聞いた耳郎の反応


    dice1d1=1 (1)


    (100ほど、あいつついにやったのか・・・・1ほど、いや、ないでしょ。)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:39:21

    信頼ェ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:41:02

    めちゃくちゃ信頼してるし信用している
    そらそうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:47:23

    ついにやったのかみたいなこと思われるような要素ないしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:49:56

    上鳴人が良すぎて騙されたのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:51:23

    ピンゾロ賽じゃねーか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:52:48

    >逆転裁判ならぬ逆転ヒーロー捜査線

    この1文が無ければ素直に公安的案件で容疑者扱いされてるだけかと思ったレベル

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:57:12

    雷への信頼が厚すぎる

  • 11124/09/24(火) 17:11:39

    上鳴が逮捕されたことによる耳郎の慌てぶり dice1d100=59 (59)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:39:20

    流石に少しは動揺するか

  • 13124/09/24(火) 17:46:23

    現在 dice1d2=2 (2) 1.サイドキック 2.独立してプロ をやっている上鳴はどうやら dice1d4=2 (2) をコロコロした容疑がかけられているらしい


    1.事務所のサイドキック

    2.事務所のサイドキック

    3.事務所のサイドキック

    4.彼女(君を殴る)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:50:20

    やっぱり事件自体は笑えない内容だ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:51:47

    >>3

    あ、ホントだダイスの範囲……

  • 16124/09/24(火) 17:53:21

    鈍器で後頭部を一撃、被害者は即死、その被害者宅から出ていく上鳴を目撃した証人がいるとのこと。


    それを聞いた耳郎は…… dice1d5=1 (1)


    1.事件現場を見に行く

    2.事件の資料を警察にもらいに行く

    3.証人に話を聞きに行く

    4.元クラスメイトに相談だ!

    5.安価で行動を決定

  • 17124/09/24(火) 17:54:49

    事件現場を確認しに来た。


    何かある?


    dice1d2=1 (1)


    1.あれ?これって……(何かを見つける)

    2.ま、証拠っぽいものは全部持ってかれちゃってるか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:58:35

    きっと耳郎にしか気づけない何かがあったんだろうな

  • 19124/09/24(火) 18:04:38

    耳郎「これって……」


    dice1d3=2 (2)


    1.奥のリビングのソファの下に上鳴の私物が落ちていた

    2.よく見たら窓ガラスに、私のピンジャック刺したときみたいに穴が……

    3.髪の毛……?なんでこんな場所に……

  • 20124/09/24(火) 18:11:01

    耳郎「事件現場は玄関だったし、そっち中心に探ってたから見落としたのかな?この小さい穴……明らかに『個性』を使ってる。」

    これを警察に伝えると、大慌てですぐ『捜査する』とのこと。その後、鑑識にかけられた結果、その穴は事件の起きた日に開けられた物で間違いなさそうとのことだった。

    上鳴が逃げるように玄関から出て行った目撃証言があり、被害者が廊下で倒れていたことから事件現場は廊下であり、リビングまで細々と調べられることはなかった。

    鑑識が近づいてみてみなければわからない小さな穴であり、耳郎が気づいたのも偶然であったが、この奇妙な穴はいったい何なんだろうか。

  • 21124/09/24(火) 18:31:05

    耳郎がサイドキックやってるのは…… dice1d4=4 (4)


    1.名もなき女性ヒーロー

    2.テンタコル

    3.ギャングオルカ

    4.チャージズマ(お熱いねぇ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:43:14

    自分の殺人事件を調べてる…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:46:33

    サイドキックA「イヤホンジャックさん最近忙しそうですね。(うちの事務所所長が逮捕されててんやわんやなのに……」

    サイドキックB「だから罪晴らすために頑張ってんだろ?お前だってチャージズマさんが殺人事件なんてするとは思えねーだろ。」

    サイドキックA「確かに……」


    耳郎「あ~気になる!(とはいえ警察は関係者に捜査情報明かしてくれないしな……そうだ。こういう時こそクラスメイトに相談しよう。)」


    相談先は…… dice1d22=3 (3) (上鳴、耳郎と被ったら一つ下、21は相沢先生、22は心操)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:36

    蛙吹「なるほどね。それで困って、私に電話を。ニュース聞いたわ。大変だったわね、耳郎ちゃん。」

    耳郎「まーね。それで、事件現場調べにちょろっと覗かせてもらって、ガラスの穴に気づいたんだけどさ……」

    蛙吹「なら次に考えるのは、『なんでそんなところに穴が開いてたか』ね。発想の逆転よ。」

    耳郎「きれいな穴だったし、間違いなく意図的に開けられてた。となると……侵入が目的?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:51:16

    梅雨ちゃんへの信頼はエグい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:54:36

    蛙吸「ケロっ、『突き破り』ね。窓を破壊するのは常套的な空き巣の潜入手段よ。それで窓のロックを解除したのね。」

    耳郎「梅雨ちゃんそういうのにも詳しいんだね。」

    蛙吸「ここだけの話、治安の悪い港町ではそういうのも多いのよ。」

    耳郎「つまり、誰かがあの子の家に侵入しようとしたってこと?」

    蛙吸「えぇ。もし、上鳴ちゃんが犯人じゃないなら容疑者に上がるのは……」

    耳郎「その男ってワケね。」

  • 271 24/09/24(火) 19:12:52

    相談の結果犯人像が割り出せた。おそらく空き巣!


    結果…… dice1d2=2 (2)


    1.犯人逮捕

    2.いや、証人の証言だと上鳴が出て行ったあと部屋をのぞいたら死体があったらしくて……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:50:18

    耳郎の疑い…… dice1d100=86 (86)

  • 291 24/09/24(火) 20:00:12

    そんな証言アホほど怪しい!けどそんな証人の情報とか警察が話してくれるわけもなし。


    決定的な証言がある以上、上鳴の有罪は決定的……


    耳郎「ここは……」 dice1d2=2 (2)


    1.上鳴に面会に行く 2.弁護人に手伝ってもらう

  • 30124/09/24(火) 21:37:45

    こうして知り合いの弁護人に協力してもらい、補佐官として弁護側の席に立つことに、逆転裁判が始まる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:44:35

    分析力ならデクだけど時間かかりそうだな

  • 32124/09/24(火) 21:52:33

    その後、被告人として上鳴が出てくる

    デンキ「あれ、耳郎?なんでココに!?」
    キョーカ「事前に説明してたでしょ!弁護人の助っ人!」
    デンキ「マジか~、なんか頼もしいな!しっかり弁護よろしく頼むぜ!」
    キョーカ「というか、そもそもなんで起訴までされてんのよ。第一動機がないでしょ!」

    ???「いやぁ、それがそうでもないんですよねぇ。」

    デンキ「あっ、アンタは……!」
    キョーカ「いや誰?」
    デンキ「俺もわかんね」
    キョーカ「オイコラ」

  • 33124/09/24(火) 21:54:32

    ???→アウチ「この事件の担当検事の阿内ですよ!というか、あなたには何回か尋問したでしょう!?」
    デンキ「そうだったっけ?わすれちった☆」

    サイバンチョ「静粛に、被告人、あまり検察側に失礼のないように:

    デンキ「あっはい、すみません。」

    ここで耳郎の知り合いの弁護士の名前を安価下5

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:56:04

    ナルホドウ13世

    無理ならオドロキ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:26:58

    阿波鬼山 怜雄 (あばきやま れお)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:07

    版任 駄夜(はんにんだよ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:15:46

    桃ノ木 山翔 (もものき さんしょう)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:17:25

    便郷 司(べんごう つかさ)

  • 39124/09/24(火) 23:18:51

    dice1d5=5 (5)


    1.>>34

    2.>>35

    3.>>36

    4.>>37

    5.>>38

  • 40124/09/24(火) 23:24:14

    ツカサ「あはは……その……やっぱりユニークな被告人だよね。彼……」

    キョーカ「まーね。で、検事さん。その動機って何?私としては初耳なんだけど。」

    アウチ「当然でしょうねぇ。被告人は、被害者であった高日美佳と、交際関係にあったのですから。」


    耳郎の動揺 dice1d100=45 (45)

  • 41124/09/24(火) 23:30:45

    キョーカ「はぁ!?ちょっと上鳴!アンタどういうことよ!?」
    デンキ「ご、誤解だ!そんなこと無かったって!」
    アウチ「どうでしょうね、これは数か月前に撮影された写真ですが……
        美佳さんと仲睦まじい喫茶店での様子が写っています。被告人も、満更ではない様子ですが……」
    サイバンチョ「確かに……思いっきり体がくっついてますし、被告人もうれしそうな様子。
           これはカップルと言われても違和感ありませんね。」
    アウチ「最も、ここ1ヶ月は、彼女のほうから接触を断り、被害者は事件の前日まで、
        アメリカで行われたの訓練に参加するため2週間の間出張していたようです。」

  • 42124/09/24(火) 23:34:06

    ツカサ「異議あり!彼女はヒーロー名、『B-Mika』としてモデル活動にも熱心だった、

        バツグンの美女!そんな彼女から誘惑されれば、男としてはこのような態度になるのは当然でしょう!」

    デンキ「そーだそーだ!確かに満更でもなかったけどさぁ……それだけで付き合ってるってのはジキショーソーだろ!」


    キョーカ「アンタら……」 耳郎の怒りdice1d100=70 (70) (70以上でイヤホンジャックが飛ぶ)

  • 43124/09/24(火) 23:35:12

    キョーカ「ちょっと黙ってろ!!」
    ツカサ&デンキ「ほぎゃああぁぁぁぁ!?」
    サイバンチョ「静粛に!ここは法廷ですよ!」

  • 44顔金玉ワイ24/09/25(水) 00:35:55

    サイバンチョ「しかし、確かにその写真一枚だけで交際関係にある、と決めつけることは出来ませんね。」
    アウチ「しかし、その一方で被害者に気が合ったのは事実だと推測できます。」
    デンキ「あっ、もしかしてあれってやっぱそうだったの?」
    アウチ「ですから、そのまま痴情の縺れに発展し、彼が彼女を殺してしまった……という可能性も」
    デンキ「ねーわ!帰ってきたばっかだったから様子見に来たんだよ!結果アイツは居なくて帰ったってずっと証言してるじゃねーか!」
    アウチ「それはどうでしょう。検察側は、そのことを否定する証人の用意があります。」
    キョーカ「(来た……!推定真犯人!)」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:44:25

    そのまま検事をはげさしたれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:59:11

    【こうして、証人が入廷してくることになる。】
    アウチ「では証人、自己紹介をお願いします。」
    証人→ツツキ「はいっ、私は筒ツ木 堀夫 (つつき ほりお)と申します。
           〇×新聞社にて、勧誘の仕事をさせていただいております。」
    アウチ「事件当日は何を?」
    ツツキ「もちろん、新聞の勧誘をしておりました。」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:13:36

    さて、どんな証言なのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:32:53

    アウチ「では、その日あなたが目撃したことに関する証言をお願いします。」

    ツツキ「はいっ、先ほども申し上げました通り、私は新聞の勧誘が仕事でして、

        その日も、被害者の方の住まうアパートへ勧誘に行ったのでございます。そこで……


    dice1d2=2 (2) 1.アパートを出ていくチャージズマを見た 2.部屋から出ていくチャージズマを見た

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:50:46

    ツツキ「わたくしはその部屋から出るチャージズマ氏を見たのでございます。
        目立つヒーローコスチュームですし間違いありません、彼でした。
        しかし、慌てていたのか私には気づかれなかったご様子で、
        ドアも半開きのまま、どこかへ行ってしまわれたのです。
        それで気になって覗いてみれば……女性が倒れてるではありませんか!
        大慌てで私は、近くの公衆電話で通報したのでございます。」
    キョーカ「それで全部?」
    ツツキ「はい。これが、私の見た全てでございます。」
    キョーカ「(ぱっと聞いたカンジじゃ、辻褄は合ってるよね……。」
    ツカサ→ベンゴー(こっちのほうが逆転裁判っぽいので修正)
        「ここは揺さぶりをかけて嘘を引き出してみようか、イヤホンジャックさん。」

  • 50124/09/25(水) 08:53:09

    キョーカ「気になる点は……」 dice1d4=4 (4)


    1.公衆電話を使ったのは何で?

    2.本当に上鳴だった?

    3.なんで部屋を覗いたの?

    4.時間はいつ頃?

  • 51124/09/25(水) 08:57:48

    キョーカ「その時間はいつ頃?」
    ツツキ「はい、午後2時頃だったと思います。」
    キョーカ「ん?便郷、ちょっと資料見せてくんない?」
    ベンゴー「あ、あぁ、いいけど……あっ!」

    【事件資料】①司法解剖の結果

    被害者氏名 高日美佳

    死因 鈍器で側頭部を殴られたことによる即死

    死亡推定時刻 午後4時~午後5時の間

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:12:19

    おっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:22:27

    キョーカ「……間違いないね?」
    ツツキ「はい。2時頃だったかと、はっきり記憶に残っております。」
    キョーカ「(見つけた!崩せるポイント!)」

  • 54124/09/25(水) 09:31:01

    ツツキ「なっ、何ですかいきなり!?」
    キョーカ「異議があるつってんの。この被害者の死亡推定時刻を見てもらいたいんだけどさ……」
    サイバンチョ「どれどれ……むっ!死亡推定時刻は午後4時~5時の間ですと!?」
    キョーカ「そう。この人の話と2時間ズレてるの。なのに、アンタやけにそれを断言したね。
         それは一体なんで!?」
    ツツキ「えっ、えーっと……そ、そうだ!」

  • 55124/09/25(水) 10:15:55

    ツツキ「私はあの時時刻を伝える物を聞いたのですよ!おそらくテレビの時報だったんだと思います!

        なにぶん死体を見た後でしたので、気が動転して……」

    キョーカ「ふぅん……でも2時間ズレてたのに?」

    ツツキ「きっ、きっと録画だったんですよ!」


    dice1d2=2 (2)


    1.テレビはついてたかどうか上鳴に聞く 2.事件現場で即座に電話をかけなかった理由を聞く

  • 56124/09/25(水) 10:26:33

    キョーカ「それで、一つ疑問なんだけどさ……」
    ツツキ「なっ、なんでしょう……」
    キョーカ「アンタ、なんでそこですぐに通報しなかったの?」
    ツツキ「それはっ……その日は、携帯電話を家へ忘れて行ってしまいまして……」
    キョーカ「家に固形電話があるじゃん」

  • 57124/09/25(水) 10:28:23

    アウチ「固形電話は使えませんでした。あの日の午後1時から午後6時まで、点検のため電気が停電していたのですよ。」
    キョーカ「停電?」
    アウチ「はい、記録を提出いたします。」

    【事件現場資料】 ①停電

    事件現場となったアパートは、電気周りのメンテナンスのために午後1時~午後6時までの間、停電していた

  • 58124/09/25(水) 10:34:22

    キョーカ「事件が起きたと思われる時刻、停電してたんだよね?」
    アウチ「えぇ。ですから電話は……あっ!」
    キョーカ「同じようにテレビも映らない。時報なんかが聞こえるわけがないんだよ!」
    ツツキ「そっ、そんな!私は確かに……!」

  • 59124/09/25(水) 10:40:36

    キョーカ「理由もなく、時間を2時間も勘違いするはずがない。
         テキトー言ってるってわけでもなさそうだし……キリキリ吐いてもらうよ!
         いったいなんで、2時間も時間を間違えてたのかをね!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:28:39

    そういやツツキの個性は何かな
    窓のことも気になるから

スレッドは9/25 23:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。