金持ちorイケメンどっちに生まれたい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:35:58

    ①実家富豪イケメン
    ②実家富豪ゲロブサ
    ③実家貧困イケメン
    ④実家貧困ゲロブサ

    ①が最高で④が最低に決まってるけど、②と③を選べるならどっちがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:36:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:37:08

    ②を選んで整形

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:37:12

    青春無双したいから貧乏イケメン

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:38:14

    日本なら貧乏イケメンのほうが幸福度高そう
    貧困国なら餓死するかもだから富豪ブサのほうがいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:38:28

    イケメンを選びたいが貧乏だと家庭環境悪いとか教育受けれないとかありそうでなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:38:29

    容姿なんて金があればいくらでも弄れるし②かな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:39:30

    他の能力レベルが同じなら貧乏イケメンかなあ
    やりたいことや人生の目標が定まってたら実家富豪ゲロブサの方がいいかもしれんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:39:44

    一回イケメンになってみたいから③
    いくら金持ちでも顔いじるの怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:41:12

    今はイケメンならライバーで稼げるんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:42:18

    美容整形があるから②
    美容整形がない時代なら③だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:42:42

    イケメンになって顔で稼ぐかヒモになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:43:47

    >>10

    ただイケメンなだけの人なんて掃いて捨てるほどいないか?

    富豪実家とトレードオフになる程のイケメンがどの程度なのかはわからないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:43:57

    財産食いつぶして独りで一生適当に暮らせばいいから②かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:44:23

    働かずに引きこもって脛齧って良いなら2
    ゲロブスになったらいくら地位が高くて楽な仕事だとしても人と関わって顔を晒したくない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:45:17


    単にイケメンなだけだと厄介事に巻き込まれて対抗する手段がないパターンと遭遇しそうで…
    超金持ちは金で引き寄せた厄介事も基本金で解決できるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:45:30

    >>13

    新田真剣佑レベルじゃん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:46:20

    2やねえ…ある程度の美貌は金で手に入る

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:46:27

    親が富豪だからって当たり前のように財産もらえるわけじゃないからなぁ。義務教育を恙なく受けられる程度の貧困なら3一択な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:46:55

    >>17

    勿論自分よりは上だが正直割と居るレベルじゃね

    国内に縛られなけりゃそれ以上とて腐る程居るし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:46:59

    ゲロブスだと金持ってても卑屈になりそうだからイケメンで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:47:12

    2でそのままで金の力で美女囲いたいブヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:47:19

    流行りだから知ってると思うが金持ちならイケメンに整形できるんだ
    貧乏イケメンも借金すればブサイクにもできるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:48:13

    >>19

    それだとわざわざ富豪家系入れてる意味無くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:48:32

    整形する金はあっても勇気が無いから貧乏イケメンにします

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:49:21

    なりたいかなりたくないかで考えるとゲロブスにはなりたくない
    整形してイケメンになっても生まれた子供もゲロブスになって可哀想だ
    子供の内は整形できないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:50:00

    そもそも結婚願望無いからツラとかどうでもいいので②

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:50:02

    絶対イケメンがいい
    貧乏でも幼少期からかわいいかっこいいとちやほやされるのとお金持ちだけどブサイクだよね~されるんじゃ自己肯定感が天と地の差になりそうで…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:51:09

    すげーいい感じに意見分かれてるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:51:55

    ゲロブスだと道歩いてるだけで罵倒されるからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:52:17

    顔が良くても中身自分のままって考えたら有効活用出来ないだろうし金で苦労したくないので富豪選ぶ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:53:16

    富豪の度合いと貰える資産によるよな
    某ザオリク事務次官の息子レベルより上なら金持ち選ぶ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:54:01

    イケメンだってケアしてるから維持出来てるのであって貧乏だとそれも出来ないから金持ちの方がいいや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:54:07

    >>30

    ほんまかいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:54:28

    富豪もいいけどイケメンに生まれてシーブリーズのCMみたいな青春が送りたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:54:33

    頭脳レベルによる
    貧困イケメンは下手すりゃヤンキー先輩に取り込まれて終わる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:55:37

    学生時代にいい思いをするかどうかでだいぶ人生変わると思う
    子供は顔しか見ないから顔で

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:58:00

    貧困ならシーブリーズみたいな青春の前に家の手伝いだの兄弟の世話だのついてくるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:58:30

    貧困って団地あっくんとか長屋住みって事やろ?まともな教育受けれんし金持ち一択だね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:59:02

    学生時代は③で大人になってからは②がよさそう
    家出る必要なさそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:59:34

    青春コンプだからイケメン一択
    現実的に考えたら金だろうけどイケメンへの憧れが強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:02:32

    どんだけ貧乏でも日本なら最低限の暮らしはできるし努力次第で人並みの生活にはなれるからイケメンがいいなあ
    毎日鏡見る度にゲロブサよりイケメンの方がいいじゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:16:30

    知り合いの実家貧乏イケメンめっちゃ人生エンジョイしてるからイケメン

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:18:10

    >>42

    貧乏だとその努力ができないんだが?

    整形脱毛は勿論服も変えないし歯医者も行けないし服も変えないしスキンケアもできない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:18:48

    少し疑問なんだが富豪に生まれてゲロブサってどうやったらなるんだ?
    体型とか歯の矯正とか肌とかは絶対問題なくなるはずだしそれ無くてもってレベルだと今度は医療必要になりかねないから富豪ならすぐ治っちゃうし
    絶妙なラインならちょっとした小綺麗なブ男程度だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:20:38

    学生時代~とかの意見が多い辺りガキが多いんだろうな
    人生80年生きるとしてその60年は顔より経済力が重視されるし貧乏なら重度の病気、事故、親の介護が生まれてそれだけで人並の生活なんて無理

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:21:40

    >>45

    身長が低い割に頭蓋骨がクソでかくてずんぐりむっくりとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:36:32

    可哀想な被害者になれるだけイケメン
    まあその条件なら面の良い女が一番だが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:59:22

    貧乏は人生のあらゆる選択肢が狭まるし、しなくていい苦労もする
    だったらゲロブスでも金持ちがいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:01:30

    イケメンになって芸能界かホストで金持ちになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:01:44

    「美貌は加齢で劣化する」って分からない人が多いのかな
    歳を重ねて美貌を維持してる人は男女問わず必ず絶大な努力をしてるし、当然その努力には金がかかる(脱毛整体筋トレ食事スキンケア服装メイク専門の美容師)

    学生時代とかいう人生のほんのわずかな時間を楽しく生きたい人はイケメンで良いけど
    人生をトータルで楽しみたいなら金持ち一択

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:11:38

    ゲロブサは何もしてないのに嫌われたり哀れまれたりする青春送りそうだから貧困でいいや
    顔がいいと謎の説得力生まれるしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:16:13

    初期資金は大事なので②
    貧乏はまじできつい 自分がどうなろうが家族の将来考えなくて済むだけでもあれば十分や
    整形の手段も取れるしスキンケアや良い道具買えるし努力の範囲が広がるのは強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:17:20

    イケメンもジジイになったら一緒だしな
    老後の幸福度高そうな金持ちがいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:20:41

    富豪レベルならさすがに顔は整形でどうとでもなるし通信で高度な教育を受けられる
    結婚願望もないから子供への遺伝も考えなくていいし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:23:07

    >>48

    貧乏で面がいい女なんざ身体の切り売りを選択に入れなきゃならん時点で不幸としか思わん

    見初めてくれた男が金持ちだったり家柄が良いなら良いがそうでもないなら弱者とそうそう変わらんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:26:28

    >>46

    >>51

    確かに見た目は経年劣化するが、人間の見た目は幼少期の人格形成にかなり影響してくるからな。

    金持ちなら整形すれば良いというが、一生見た目に関するコンプレックスはついて回るし、学生時代はイジメに繋がりやすいからな。金持ちだから一生ニートになりかねない。

    短い時間と言うが学生時代に成功体験が多い人の方がその先の人生における幸福度は高いと思うけどね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:34:00

    金が原因のコンプレックスや悩みは金さえどうにかなれば解消可能。逆に金ではどうにもならない問題は解決が難しいからなあ。見た目って生まれ持った特性だから整形しても、劣等感が増して不幸になりそう。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:38:40

    アインシュタイン稲田くらいのブサイクを想定してるけど、金持ちでも嫌だわ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:40:54

    >>57

    陳腐な言葉だけど努力する才能は着きやすそうだよね

    まあ顔と経済力以外のガチャが運にはなるからなんとも言えんが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:41:22

    イケメン選んでる人は親の介護をする覚悟あるのか?
    日本は資本主義だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:43:34

    >>61

    イケメンなら社会的に成功して金持ちになって介護問題も解決するんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:44:18

    >>62

    社会的に成功する前に介護なったらどうすんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:45:39

    「イケメンなら社会的に成功する」
    ↑これがそもそも不確定事項だしこれがありなら「生まれつき自己肯定感の高いブサイク」も起こり得るだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:46:28

    貧乏の度合いにもよるからなあ。ストリートチルドレンとかのレベルなら顔の良し悪し関係なさそうだし、奨学金借りれば大学行けますってレベルの貧乏ならイケメンの方が良さそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:47:42

    >>64

    だからどっちの方が良いとか比較しようが無いんだよね。流石に1と4の絶対性は揺るがなそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:49:48

    金持ちなら働かなくて良いんでしょ?
    なにをみんな悩んでる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:52:02

    社会に出てからは家が太いほうが強いんだろうけど、幼年〜義務教育期間に「でもあいつブサイクじゃん」と「でもあいつ貧乏じゃん」なら、ブサイクのほうがキツそうだし性格歪みそうではある

    美容整形するにも育ちきってない時期にメス入れると成長して崩れるリスクがあるしなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:53:59

    別に義務教育期間にチヤホヤされたって落ちぶれるヤツは山ほどいるぞ
    逆に義務教育期間散々でオトナになって見返した人も沢山いる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:56:26

    >>69

    結果の話じゃなくて当時の主観ね。

    貧乏は親だけどブサイクは自分じゃん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:58:26

    >>70

    成人になるまで子供は親に依存するのに親貧乏ってきついだろ…

    クラスメイトが遊んでるゲームも買って貰えないしスマホも買えないから話題ついていけないんだぞ

    このスレ主がどれだけの貧乏想定してるのか知らんが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:01:05

    >>71

    まぁ、個人的にゲームもスマホもそれこそ当時持ってなかったし、別に話題についていけなくても何とも思ってなかったのはあるかもしれん


    食べれないのはキツそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:01:27

    正味家庭環境によるけど実家富豪ゲロブサかなあ
    なんだかんだ金ある奴の方が余裕あるから家庭も円満な可能性が高いしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:05:37


    今世が実家貧困フツメンだから実家貧困イケメンなら実質顔面強くてニューゲームや
    そりゃ貧困のレベルにもよるけど、一日2食食えて学校行けるならまあ我慢できる(流石にこれはそう下回らんでしょ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:07:40

    >>74

    一日2食食えるなら貧乏とは言えんだろ

スレッドは9/25 06:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。