スターデューバレーを始めた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:40:14

    今3年目入ったとこだけど程よい不便さも含めて楽しい
    キリのいいとこまでやろうとするだけでどんどん時間が溶けてくわ

    あとプラットフォームが色々あるみたいだからカテ迷ったけどこっちで大丈夫だろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:41:41

    トリュフ出しまくるのが楽しいやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:41:59

    何でかプラットフォームでカテゴリ迷ってる人いるけどソシャゲとかカードゲームじゃなきゃ大体ここだぞ

  • 4124/09/24(火) 15:58:23

    >>3

    そっかありがとう


    だいぶ皆親密度上がってきたけど結婚相手迷うわ

    クロバスもかわいいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:58:41

    今日はのんびり過ごすぞと思っても忙しなく動き回ってしまうのは俺だけじゃないはず
    直した公民館に町の人がいて公民館使ってくれてるのみかけると地味に嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:58:55

    何のプラットフォームでやってるんだい
    MODはいいぞおキャラが超かわいくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:59:35

    >>6

    おじいさんのベッドも豪華になるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:07:29
  • 9124/09/24(火) 16:16:21

    >>6

    AndroidだからMODは入れられるけど迷ってる

    何だかんだこのグラにも愛着湧いてきたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:19:03

    modの有名どころだけでも見れると助かるけどどっかに一覧表とかあるかな?
    ちなsteam

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:20:11

    mod入れると可愛いグラにできるのは分かってるけどそのキャラそのものに愛着が出てくると変えるの抵抗出てくるんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:33:07

    バニラの見た目も味があっていいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:35:21

    >>10

    自分は個人ブログ掘ってたなぁこことか

    https://amejisan.blog/stardewvalley/1075/#toc2

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:52:32

    クロバスかわいいよクロバス

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:11:58

    デフォルトの色が明るすぎて目に痛いんでリカラーMODは入れちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:14:23

    一日の時間がちょうどいいんだよね
    お陰で
    もう一日やろう、もう一日だけやろう、もう一日やったら寝よう、でどんどん睡眠時間が削られる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:22:01

    日数制限とか別にないのに1時間も無駄がないように働いちゃうのあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:22:38

    >>13

    サンクス

    後で確認してみる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:29:37

    モバイルとCSは11月にアプデあるぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:32:08

    NEXUS MODSのランキング上位のやつから適当に入れてる
    更新停止したMODもバージョンアップしてくれる有志ありがてえ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:57:06

    ブルーベリーとかの大量収穫が気持ちいい
    ポコポコポコ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:08:51

    最近始めてみたが農家というより釣人と化しているような気がする
    お刺身おいしいです(いろんな意味で)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:22:58

    20で落ちてるしほとんどベッドだけど過去スレ

    スターデューバレー買ったから|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:27:38

    ダンジョンはあんまりそそられないしのんびり農業スローライフを……って思ってたのに
    気づいたらめちゃくちゃ洞窟掘り進んでた

    ダンジョンの羽虫の音消すMOD欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:14:18

    子供を鳩に変えられる恐ろしいゲーム

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:15:20

    何周してもセバスチャンと結婚しちゃうんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:33:47

    >>25

    その後怨み言も聞こえてくるようになるんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:56

    >>26

    わかる

    セバスチャンほっとけないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:52:32

    イベントで晒しものにされる村長のパンツ…
    冬の市場が幻想的で好きだったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:47:10

    >>28

    あの家に置いとけねえ!ってなるんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:34:57

    >>19

    Switchでやってるからアプデ待ってた

    早く皆の冬服見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:37:20

    レオかわいい 養子にしたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:11:52

    よくあるほのぼのスローライフゲーかと思ったら開幕からかなり世知辛い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:01:15

    いうて牧場物語も作品によっては結構世知辛いしな…ほのぼのスローライフでも世知辛さはよくある
    同じ系統でもポルティアはそもそもあの町自体がいろんなところから来た人が集まってできてるからか寛容というかさっぱりしてて世知辛さ薄めだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:43:46

    一番最初のチュートリアル以外で釣りに成功したことがないんだがどうすればいいんだ...
    釣りしないまま1年目の冬を迎えてしまったんだ
    農作業ができないのでいよいよ釣りをしなければと思っている

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:13:40

    >>35

    長く押すとゲージが勢い良く動いてしまうから短くポンポン押すのを意識してみては

    軽い連打というか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:30:54

    釣りは押しっぱなしじゃなくて遅めに連打だよな
    魚が上の方にいるときはゲージの上の方に魚がいるようにして下にいるときはその逆って感じを維持するようにやってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:33:40

    ここ見てたら久々にやりたくなってきたな
    本データはアプデ待ちにしといて新しいデータ作ってやったことない10股&子供鳩にでもするかぁ

スレッドは9/26 01:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。