な…何故だ 何故俺がナーフされないといけないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:53:10

    み…見ろ 動きは遅いし無敵昇竜も無いしドライブシステムとも相性が悪いから大会でもあまり活躍できてないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:04:48

    “ヘッドバット”の“始動補正25%”!?
    これかなり打撃力下がらないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:16:19

    つまらないから消えてくれって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:17:01

    なぜって…不快だからやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:17:59

    あれっEDは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:29:17

    >>5

    ごめーん強化しちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:32:30

    マリーザの調整どこへ!!
    大した調整もなくシステム周りの変更でどんどん逆風になっていくんだよね
    酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:44:45

    なんか…うん…って感じっスね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:45:34

    >>6

    怒らないでくださいね

    バカみたいじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:58:48

    大会があるから調整が難しいのはわかる反面プロでも使用率が低いキャラを強化してほしいという衝動に駆られるッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:05:28

    >>9

    まあ気にしないで

    ドリームコンボのゲージ回収8割に下がりましたから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:06:28

    >>7

    競技シーンではいざ知らず結構やれてるっぽいんスけど

    またS1の本田みたいな政治スか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:18:30

    うわあああ(ガイル書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:22:50

    スト6は1.00が一番まともだったって言われる格ゲーになりそうっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:23:26

    >>11

    イウサール並の調整を期待したヤンケシバクヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:24:06

    あれっジェイミー強化は?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:24:48

    正直マリーザはキャラとして消去でいいのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:25:21

    >>17

    負けたんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:25:50

    >>13

    お前は前回全くお咎めなしだったのがおかしいんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:26:01

    >>13

    まなるわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:28:12

    >>11

    0になってないのがマジで謎なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:28:54

    ザンギの調整については妥当を超えた妥当っスね
    忌憚ない意見ってヤツっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:30:07

    まあ気にしないで
    今回は全体的なバランス調整が目的ではなく
    ごめーん弱体化しすぎたって要素を緩和したり
    強化が足りひんのちゃう?な部分を補強するための調整ですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:33:05

    あざ​───────っス カプコンさんのおかげでマリーザやめてテリーに行く口実が出来たっス

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:33:25

    >>23

    EDの強化はなんなんだよえーっ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:34:15

    >>22

    ザンギのナーフ調整はいいんだよ

    問題なのはザンギ並に猛威を振るってる豪鬼ベガケンキャミィ辺りがお咎め無しの上エドが何故か強化されてることだ

    ダルシムJPも強化されたし相対的にかなりザンギ弱くなってるんだよね、酷くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:34:18

    >>23

    あれリュウとマリーザとジェイミーは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:35:24

    >>26

    ザンギは体力が11000だから他のキャラとは扱いが違うのも当然なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:36:51

    開発さんワシは心からジェイミーが好きです
    タゲコン補正緩めるくらいの上方修正だけでも良いんです
    ワシの気持ち分かって下さい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:37:18

    ラシードのイウサールは出してから消えるまでのゲージ回収0にしたくせに
    エドのサイコキャノンはゲージ回収率減らしただけとか意味不明すぎるんだよね
    そこは0にしとけよえーっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:39:25

    >>29

    カプコン「ジェイミーの調整どないする?」

    カプコン「まあええやろ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:41:02

    やっぱり大規模調整が1年に1回なの良くないんじゃないスか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:41:52

    マリーザは1年目から特に変わらないままシステム面で(Dリバ関連)不利になり続けてるのがキツいーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:44:40

    競技シーンで全キャラ見れるみたいな状況はあり得ないんだ
    スト5からスト6になったところで調整能力が上がっているなんて思わない方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:45:11

    あれお前ら知らないのか
    DLCキャラは出してすぐに弱体化したら今後の売り上げに響くから出てからしばらくは調整入らないんだぜ
    おそらくyear3になったらアホみたいにナーフされると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:49:41

    >>32

    お言葉ですが春頃に年1大規模調整はやめるって明言されてますよ

    まぁ調整をいつやるかは明言されてないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:52:35

    "D"だ"D"が競技シーンに姿を現すぞ
    バキバキ
    我が名はダルシム

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:10:11

    >>37

    (鶏餅のコメント)

    ハッキリ言ってダルシムはメチャクチャ強い

    エドとザンギに行けるしリーグでも絶賛大活躍中なんだから話になんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:14:37

    >>38

    あわわお前らはSFLOPムービーで空中浮遊する強き者たち

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:23:06

    エド使いのササモがザンギナーフはまあ残当として同じくらいナーフ筆頭でサイコキャノンのゲージ回収没収が最低ラインだと思ったエドが80%になっただけであとは強化とかこ…こんな事が許されていいのかってお気持ちしてて笑ったのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:54:55

    DJのオギャが強化された…いよいよ初心者オススメキャラの座に返り咲く

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:08:24

    ザンギがナーフされるのはいいとしてもなんで他のキャラはナーフされてないんスかね
    いや本当に何故…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:14:26

    正直ヒザ密着で−3はバグ修正みたいなもんだから気にならないけどエドの通常技微強化はお変ク案件っスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:17:00

    ザンギよ リハビリ完了の喜びではしゃぎ回り環境を荒らしたお前をカプコンは許さない

    お前はもう一度吉田沙保里に腕を折られるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:18:26

    ケンはノータッチなんだよね、不思議じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:19:52

    >>45

    キャミィ…ノータッチ

    豪鬼…ノータッチ

    ベガ…ほぼノータッチ

    エド…強化


    ううんどういうことだ

    どうしてカプコンはザンギだけ処刑したんや?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:20:27

    ムフフ、ワシの豪鬼がスルーされて良かったのん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:21:44

    マリーザ使いが泣いている
    マリーザ使いには悪いけど正直めちゃくちゃおもしれーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:22:04

    と言っても通常技微強化と引き換えにエド使う最大の理由であるドリコンが弱体化されたからエド使いは結構悲しんでそうなんだよね
    もしかして今回一番得したのは完全スルーされた強キャラとダルシムなんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:22:48

    こいつの弱体化はともかくエドの謎強化がマジで納得いってないのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:25:20

    ザンギは自身の弱体化だけならともかく相性がクソ悪いエドとダルシムに強化入ってリリー据え置きだから相対的にかなりヤバいことになってます

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:26:08

    強キャラって言われてるキャラで分かりやすいナーフ食らったのザンギと後はまあガイルくらいなのん

    >>46

    スルーされたキャラを見るとケン、キャミィ、豪鬼、エド辺りはプロシーンは置いといて初心者帯で無双できるタイプではないけどザンギやベガのダブニーは初心者帯でわかりやすく強いタイプだし無双できるタイプのキャラは今回お仕置き食らったって感じにみえるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:27:31

    ベガはプロでも対処困ってたシャドウライズよりもダブニーの方を修正してて困惑したんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:28:13

    正直このザンギの調整はヘイトの結果としか思えないのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:28:20

    まあ細かい調整は気にしないで ドリームコンボなんてレベルの低い争いでやってきませんから
    あの…最近MR1700ぐらいでも当然のようにやってくるようになってきたんスけど いいんすかこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:28:43

    あれっマリーザの強化は?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:29:21

    >>55

    人間はですねえ

    頑張ればできちゃうんですよ

    そもあのOD始動だと操作と確認に一呼吸入れられるしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:29:34

    エドの強みって別にドリームコンボオンリーってわけじゃないんでトータルで見たら余裕でプラスなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:29:41

    ベガは流石にダブニー強すぎーよって言われてたから修正は妥当なんだよね
    このノーダメの豪鬼は…?
    まあ体力9000で安定しないからこれ以上どこ弄るのみたいな感じやしええやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:30:38

    なんかこの春の調整から微調整とはいえちょいちょい弄るようになったんスか?
    去年とペース違うきがするのん
    ワシの記憶違いだったらごめんなぁっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:31:24

    >>59

    多分先に斬空の弱体化食らってるから見逃されたんじゃないスかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:32:25

    >>60

    冬から春にかけて寝てたんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:32:26

    ザンギって強い強い言われてるけどプロシーンとか見る限りザンギじゃなくて使い手が強いだけにしか見えないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:33:00

    >>60

    今年は年1調整やめてちょくちょく弄る方針に帰るのんって公式がPとDがインタビューに答えてるからその感覚は間違ってないんだァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:33:12

    地味にJPがウキウキしてるってネタじゃなかったんですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:33:58

    >>63

    少なくとも大会だと何度も勝たなきゃいけないから結局コマ投げで択を仕掛ける(読み負けたらお仕置きされる)ザンギみたいなキャラは不安定になりがちだからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:35:05

    >>64

    ふうんそういうことか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:36:50

    豪鬼はこれ以上下方食らうと一気に弱くなりそうやしまあええやろ
    ケンの下方はあっても良かったと思うけどまあええやろ
    エド強化は絶対に通すな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:40:09

    エドは人気あるしプロシーンに残って欲しいって言う付託感じるのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:43:02

    そもそもエドってリーチの長さや昇竜持ちって事による対応力の高さが持ち味でレジェンド帯ですらドリームは難しいからそこまで狙う必要はないって言うのが春くらいまでの評価だったんだァ
    ただそこから開発を続けて安定するドリームが開発された結果大会見てるとポンポンドリームが飛ぶようになってドリームありきのキャラみたいな認識されちゃったのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:43:53

    ザンギのナーフだけ見たら妥当だよねザンギだけ見たら
    なにエドを強化しているこのバカは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:44:11

    >>63

    強キャラ同士だとエドに不利なのがイマイチ大会を勝ち抜けない理由なんじゃねえかと思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:46:36

    これ次の調整近づくと今度はエド使いが震えそうっスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:46:36

    よしそれじゃ企画を変更してダルシム本田マノンリリーを最強キャラにしよう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:47:22

    >>74

    とりあえずダルシムは相手に手が当たったら即死させる仕様にしていいと思うのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:50:33

    >>75

    それはダメだろ(ガッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:44

    ザンギのナーフ自体は妥当だと思うけど強い強い言われる割に結果が奮ってなかったのが気になるんだよね
    こばやんくらいしか結果残してないしなヌッ
    まっ多分もうちょい放置されてたらメナが暴れてただろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:56:32

    >>73

    最悪カプコンカップ前に超お仕置き喰らう可能性もなくはないっスからね

    まあそこの影響が怖くて去年はカプコンカップ後のエドでようやくキャラ調整に手をつけた感じだったんで流石にカプコンカップ直前に大幅ナーフは考えづらいけど読みづらいのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:12:42

    SFLのシーズン中だから大幅な変更は避けたかったってのもあるんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:17:56

    持ちキャラが特に変化なかった!
    反応に困るぜ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:38:33

    ルークJPとかの牙もがれた連中は多少なりとも戻してもらえてよかったっスね…マジでね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:08:21

    強天昇の微調整だけしかもらえなかった春麗に悲しき現在

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:32:35

    マネモブ達のテリー伊藤に対する評価を教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:33:22

    どうしてカプコン兄貴は頑なに3ビートコンボを触り続けるんだ…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:41:15

    >>79

    この大幅な調整項目があるダルシムは…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:42:27

    >>83

    実際に使ってるとそこまで板ザンに似てないなって思うのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:44:54

    >>83

    レバーが忙しいを超えた忙しい

    使用感としてはケンに近い

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:29

    なんか他所のGBVSスレでスト6の調整話題になってたけど割と猿展開なタイプ?
    まぁこの前のGBVSライジングの調整もいろいろアレだったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:44

    >>88

    敏感肌のマネモブが騒いでるだけですね(🍞

    (よく大会に出るキャラは調整ほぼ無いので)大したことない!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:54:28

    >>89

    大会出てないキャラも調整ほぼ無いんスけど…いいんスかこれ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:57:50

    >>90

    おーっ繊細さんやん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:02:05

    JP…すげぇ
    なんか知らん間にしれっと強化貰いまくってるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:55

    エイハブ船長はシャドウライズの修正以外に価値はないとばかりに船室へ戻って行った

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:36:18

    ルーク使いは戻ってくるのか教えてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:37:04

    >>94

    無理です

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:38:31

    ボンさーん老子が”ベガ”は”直る”と言ってたのに補正無しとかマジ?
    ちょっとOPの自覚が足らんのとちゃう?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:42:25

    もしかしてネタでキャッキャ言われてた政治活動ってマジで効果あるんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:49:32

    政治云々の影響は今のザンギや過去のアビゲイルなんか見たら普通にあるのん
    まっよほどヘイト集めてなきゃならないんだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:52:16

    ベガの火力方面に何の修正も入らなかったのに驚いてるのが俺なんだよね
    アホほどマイン付けやすい上に中段一発くらったら軽く7割持ってくとかはっきり言ってザンギ以上にめちゃくちゃだから

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:40:42

    >>97

    なんだかんだ強くしてほしいキャラに一定数からこいつすげぇ…普通に弱いし…

    って思わせて雰囲気つくるのってキャラの調整の際のプラスになれどマイナスになることないと思うんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:43:34

    投げよりも打撃が強い時点でキャラコンセプトが崩壊してるんだ調整したほうがいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:44:01

    >>100

    よしっ企画を変えて今日から「ザンギ…弱え マジ強化が必要だし」と言い続けよう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:47:51

    >>102

    無理です

    ザンギ使いでもないのに政治家のNが「ザンギ…すげぇ こんなにクソなところがあるし」とか言ってクソ強いところを実演し始めますから

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:48:38

    >>101

    お言葉ですが打撃が弱い投げキャラなんて択すら仕掛けられない木偶の坊にしかなりませんよ

    見てみいyear1のザンギエフを

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:22:04

    >>103

    「あの男」の研究には驚かされるばかりなんだよね、流石じゃない?

    ”擦り”のNと呼ばれるだけはあるんだ攻略速度が早まるんだ

スレッドは9/25 12:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。