もしかしてイトノコ刑事って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:11:17

    作中屈指の癒やしキャラなんじゃないだろうか?

    表現がちょっと違うかもしれないけど、検事シリーズでの御剣や美雲とのやり取りを見てそう思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:12:07

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:14:47

    イトノコのボケが面白いから、彼がパートナーキャラの時には手当たり次第次第調べまくってるのは自分だけじゃないはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:17:34

    シリアスな雰囲気になりがちな検事シリーズでは彼の存在が丁度良い癒やしになってる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:31:05

    単なるボケキャラじゃなく発明の才能も結構あったよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:40:29

    溢れ出るわんこオーラ(柴犬系)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:02:57

    >>5

    七つ道具シリーズ結構好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:17:55

    >>5

    踊るタイホくん作ったり盗撮用カメラとかにそこそこ詳しかったり

    専門分野ってほどじゃないけど割と機械に強いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:21:06

    作中ではポンコツ扱いされがちだけど、イトノコ刑事がいなかったら解決しなかった事件も結構多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:29:42

    捜査パートで犯人が口封じに襲撃してきたときも助けに来てくれるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:39:53

    そもそも証拠やら証言やらが検事に牙を剥くのは序審法廷制度とかいうクソ制度が悪いのであってイトノコ刑事自身が悪いことはあんまりないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:44:02

    いろんな検事とコンビ組んでるけど、やっぱり御剣とのコンビがしっくりくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:59:05

    今でも一番好きな刑事キャラだから、裁判5以降の動向がどうなってるかとても知りたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:00:26

    平時ならうわぁってなるウインナーまみれの弁当が沁みるんだぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:00:29

    気まずいタイミングで登場して出直そうとする天丼すき

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:02:30

    ナルホド君にさえボロカスに言われてるけど所々めっちゃ頼りになるんだ
    6で同窓会みたいな雰囲気だったのに出番ないの悲しかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:03:50

    また出番欲しいけど7年後のこの人があんまり想像できないな…ってのがある
    出世してても出世してなくても微妙に解釈違いになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:14:40

    >>17

    ソーメン生活は脱却してて欲しい…

    おにぎり生活ぐらいにはなってて欲しい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:14:47

    イトノコ刑事とサイバンチョという、逆裁シリーズの二大癒しキャラ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:15:53

    >>6

    しょんぼり顔が飼い主に叱られた犬みたいでかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:24:09

    確かにイトノコも酷いんだがあれでも上澄みなんだろうなって思えてしまう警察署内
    サボりの常習犯で自分ところの事件をネットで初めて知る課長だの仕事ほっぽって妄想してる刑事だの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:35:57

    >>17

    ちょっと不幸なで可愛い奥さんのためにがんばって出世してるかもしれんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:36:57

    割と給料減らされてソーメンや素麺生活は可哀想だと子供心で思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:39:22

    作中でも屈指の善人なんだよな
    成歩堂にあんな態度なのは御剣を支えるのが仕事だからだし、その御剣のためならいくらでも成歩堂に協力するし
    いい人はキャラ薄まりがちな逆裁の中で、あの体格とッスでキャラ立ってるのも強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:40:46

    電波探知機だっけ。あれ小学生の頃に作ってるの大分凄いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:42:29

    「証拠品:イトノコのIDカードをポケットの中で握りしめた。」

    イトノコ「やっぱついてきちゃったッス」
    ナルホド「じゃあこれいらなかったじゃないですか!」
    「証拠品:イトノコのIDカードをポケットの中で握りつぶした。」
    イトノコ「きゃーッ!そんな事しちゃダメッスウウ!」

    これでしばらく笑ってた思い出

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:45:26

    あんなキテレツ人間の見本市みたいな世界で、抜けてはいるけど間違いなく善性の人ってだけで好きになれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:53:42

    1の序盤で御剣に怒られてばっかりだなーみたいな感じだったのが終盤で御剣を心底信頼して慕ってるのがわかるの好き
    作中で御剣の悪役イメージが逆転していくのにも一役買ってると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:54:40

    マコちゃんを助けようとするあまり、徹底的な捜査で逆に隙がなくて成歩堂くんがガチで焦ってたのは草生えた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:56:31

    みっちゃんが力仕事とか泥臭い仕事のとこみんな「イトノコギリ刑事!」で済ませてんの笑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:20:30

    3で御剣が一時的に弁護士になったときもこんなのだったからな

    イトノコ「でも今の検事は弁護士だからに情報を渡すのは立場的に」
    ミツルギ「かまわんからいつものように垂れ流したまえ」
    イトノコ「了解ッス!垂れ流すッス!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:39:50

    頼りないけど善良で職務事態には忠実だからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:47

    普通に力持ちだし思ったより器用なので捜査現場でなにげに役立つ男

スレッドは9/25 09:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。