聞いてて苦手な声ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:12:45

    short見てる時とかに、たまに「なんかわからんが障るな…」って声とかに当たったりしてすぐ次の動画に飛んだりするんだけど皆は似た経験ある?
    キモイとかじゃなくて苦手な喋り方や声の色

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:13:33

    アナゴさんの声はOKだけどあなごさんの声真似は🤮

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:14:20

    なんかくちゃくちゃする声

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:14:36

    なんか抑揚の付け方というか常ににやけてるみたいな感じの人居る

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:15:20

    あるある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:15:37

    知り合いに常時電車の車掌の声真似みたいな喋り方してる人がいる
    理由ははっきり言えないけどどうもイラッとする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:15:39

    若い男の硬い声がイヤだわ
    ダウナーなのすんごい怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:16:21

    録音した自分の声

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:16:27

    ずっと口すぼめながら喋ってるの?みたいな声の人
    ぶりっこ声ともまた違う...なんとも表現しがたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:17:30

    具体名は出さないけど可愛い系から低音クール系までいろんなやってる女性声優さんで(この人の低音はなんか嫌だな・・・)ってのは数人いる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:17:33

    星野源ときゃりーぱみゅぱみゅとプロセカの司の歌声がマジで無理
    共通点0だけどこの3人は本当に耐え難い
    生理的に無理としか言えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:19:22

    声というか引き笑いは無理
    自分でたまになっちゃう時あるから余計に落ち込む

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:20:01

    20歳超えた大人なのに小学生みたいな発声してる人になら会ったことある
    生理的に無理ってああいうことを言うんだなって思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:20:29

    一時期Twitterに流れてた「しかのこのこのここしたんたん」って言ってる男の声

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:21:07

    柳原可奈子の声は好きでも嫌いでもないんだけど柳原可奈子がナレーションしてると全然聞き取れなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:22:34

    低くてネチョネチョした男声(多分唇が開いてない?)・逆に上ずって若干割れちゃってるような男声・女声

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:24:34

    声というか、間の開け方や強弱の付け方が苦手なのはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:25:05

    AI音声の広告
    特にインフルエンサーの若い女の動画感を再現しようとしてるタイプの
    ニュース番組のAIによるナレーターは普通にきけるけどこのインスタの最大公約的な声を模倣するところがさもしくて嫌

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:26:05

    パズドラ実況者のゆうこる 動画の内容も嫌いだからバイアスは掛かってるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:27:49

    き、り、とかの発声が引っかかって聞こえる声
    たまにTVからも聞こえるから早く代えて欲しいって思うぐらい苦手

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:29:58

    ショート動画系にある吐息入りすぎだろみたいな素人のウィスパーボイス
    だよーんとか癖強いともっと苦手になる
    プロの声優さんとかがやってるとそうでもないんだけど素人がキャラ作ったような声がゾワゾワするのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:30:10

    Youtubeの怪しい広告の声、なんだかんだ声優ってちゃんと訓練してるんだなって…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:30:48

    高めで音圧の強い声は耳に突き刺さるからマジで苦手
    喋りは面白いのにそれで見れない実況者が何人かいて悲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:31:45

    >>20

    きrい みたいな発音する人ね

    自分も嫌いって程じゃないけどそういう人と喋ると暫くその人のラ行の発音が頭から離れない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:32:06

    立派に成人してるのに凄い子供っぽいのか子供に向けてるのか見たいな高い鼻に掛かった声
    赤ちゃんやペットに向けた「どちたの〜」の声音でこちらに話されると嫌悪とかより困惑して苦手

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:32:10

    あのちゃんの声が無理

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:32:15

    一部の歌い手のネッチョリした感じの「ンァ……」「ハァアン」みたいな歌い方があまり好きではない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:34:01

    嫌いとまではいかないけどおしゃれクリップとA-Studioのナレーションは胡散臭さが鼻につく

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:34:07

    テンション高い時のキヨ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:34:09

    わりとある
    でてる作品多い声優さんだからなかなか大変
    でも同じ声優でも平気な声のパターンもあるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:34:12

    声がこもってるのに早口
    つまり自分なんだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:36:00

    悠木碧

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:37:10

    吃音の人はすごく苦手

    話してる本人には悪いとは思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:38:39

    一時期shortsでめっちゃ流れてた
    ブルロのスマホゲーの広告の作り声の高い女の声はなんとも言えない不快感が凄かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:39:05

    本日の嫌いなものスレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:39:23

    ずんだもんのひそひそ声

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:40:37

    >>28

    浪川と佐倉綾音の胡散臭さはわかる

    本人知ってるからってのもあるんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:43:23

    女性のキンキンする感じの高めの声
    前の市長がそのタイプの声だったから政策を抜きにしても好きじゃなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:44:22

    FMラジオDJ
    でもあの独特のリズムもBGMみたいに溶け込むという寸法なのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:47:06

    なんかこういうやつ


  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:48:06

    暇空茜

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:48:57

    >>29

    >>32

    >>40

    みたいな喉の奥で響いてるみたいな声

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:51:55

    素人のカラオケ大半

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:05:58

    声変わりに失敗したみたいな声
    声出すのしんどそうで聞いてて苦しくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:13:40

    年配女性が頑張って張り上げる声が正直聞き取れない
    代表例:徹子

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:15:11

    >>40

    あ、きっっっつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:17:46

    スキマスイッチの声が苦手、なんでかはわからないんだけど、なんか酔った感じになる。ロック調のが特にきつい。
    ただ、曲自体は好きなのが多いからつらい、聞きたいけど途中で気分がつらくなる。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:18:49

    ASMRみたいなのは全部苦手

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:23:45

    男性が少年声?ショタ声出してるやつ
    喉きつそうが先に出て台詞に集中できなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:32:05

    なんか喉に痰が絡んでそうな感じの声
    自分の喉がおかしくなった気がして咳払いしたくなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:16:58

    高音が売りの男性歌い手はキンキンしてだいたい苦手。性別がマジで分からんレベルの違和感ないやつは大好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:14:52

    この板で言うのもなんだがアニメ声

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:17:13

    まふ

スレッドは9/25 07:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。