今週のジャンさあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:17:28

    あんだけ頭が切れて有能な指揮官が
    目の前で義勇兵が殺されるのをただ呆然と座り込んで眺めることしか出来ずフロックの甘言に洗脳されそうになってるのを見てるとさあ…なんかこう…

    いいなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:21:06

    ミカサが来てもぼおっとしてるとこすごくエッチだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:21:18

    「昔のジャンに戻れよ 良い加減でムカつく生意気なヤローに」

    逆説的にに今のジャンをフロックが(つまり周りが)どう思ってるか分かりやすいセリフですき
    サンキューエレンの代弁者

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:23:22

    「もうお前らは戦わなくていい 好きに生きていい」の言葉はジャンに効きまくる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:24:05

    フロックは浅い所までしかジャンの事知らないから「昔のジャンに戻れよ」なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:24:19

    鉄の塊つけて引っ付くなとか髭いじりとかあの2人にしか言えない言われないくらいのポジションや振るまい要求されてんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:24:29

    >>4

    燃えカス「だめです」

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:26:36

    >>5

    フロック本人が変わり果ててるから

    昔に戻れるなら戻った方がいいって思ってるんじやない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:29:05

    それでも最終的にジャンは骨の燃えカスに背中を押されて自ら地獄を歩み出すんだよな
    本当に格好良いよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:31:23

    🦴「ダメに決まってるだろ!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:34:02

    例えハンジさんがいなくたって最後には止めに行くような奴なんだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:36:30

    >>7

    実際は

    ジャン「燃えカス「ダメです」」

    なんだよね

    マルコもここで戦え戦えしてこないって

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:54:36

    ライナーはネタで言われてるだけだがジャンはガチでかっこいいからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:55:30

    >>13

    なんでだよ!ライナーもかっこいいだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:55:55

    >>14

    ガビ山先生おつかれっす‼︎

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:02:17

    実際ライナーはかっこいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:36:14

    190センチの大男が力でねじ伏せられるような相手に膝をつかされるのいいよね...。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:11:52

    あの言い返す気力もない「なんだと...」好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:23:11

    エレンが自分達には何も打ち明けずフロック達には計画を話してたっていうのもジャンにとっては多分ショックだったよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:32:22

    オニャンコポンに冷ややかな視線を浴びせられた時の顔もすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:38:26

    >>5

    そりゃそうだ

    ジャンが今まで何を見てきて戦ってきたのかをフロックは知らない、知ってるはずがないから

    訓練兵時代のジャンしか思い返せないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:42:56

    >>19

    実のところまぐれ(フロックだけに)で耳にしちゃったのがきっかけなんだけどそんな棚ぼた展開だなんてジャンも思わないだろうしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:25:36

    ちょっとかっこいいライナーみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:33:01

    実際ジャンも昔のいい加減でムカつく生意気な野郎でありたかった所はあるんだと思う
    エレンにしょっちゅうプロレス仕掛けてるし
    「なんでこんな事になっちまったんだろうな」って自嘲するようなセリフはかなり多い
    責任感からそういう生き方が出来なくなってたジャンに向ける言葉としてまったく的外れという訳でもない
    それ以上にイマジナリー骨の燃えカスが強すぎたというだけで

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 05:44:18

    >>22

    エレンがそこで聞いてろって指示した可能性もあるんじゃない?

    まあ想像するしかないからどっちかわからないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:47:14

    誘惑を振り切って地獄に足を踏み入れたのにそのすぐ後に待ってたのは仲間との殺し合いだからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:54:32

    お前を許せねぇって言ってからそんなに時間経ってないのにもう許しちゃうジャン好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:21:41

    忘れられがちだけどライナーの次ぐらいに作者自らお気に入りキャラと明言されてるからな
    そりゃあもう徹底的に美しくされる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:24:28

    ジャンは光の愛を与えられてたというか、わりと聖域にいるかと思ったけど勘違いだった…思えばマルコのときから濃厚だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:11:40

    燃えカスバフが強すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:25:41

    ジャン「燃えカスが俺を許してくれねぇ」
    燃えカス「そ、そんな」

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:53:42

    地ならしまで追い詰められるまで誰にも相談しなかったのに唯一フロックだけ真意を知っていて、今までエレンのこと理解しようとしてたのに何故俺たちじゃなくてフロックにだけ相談してたんだ…ってショックも曇りのひとつの要素そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:55:43

    >>32

    それはありそうだなあ……ジャンってエレンと喧嘩ばっかしてたし、ミカサの事については恋敵として妬んだりもしてたけど、同時にエレンの事本当こいつ大好きだしな……。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:59:21

    スレ違いだけどここ、ジャンの手伝いしなよって言われて素直にジャンの手伝いしにくるミカサかわいいんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:10:01

    エレンが相談しなかったのは旧リヴァイ班全滅のトラウマもあったと思うんだけどジャン達はそれを知らないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:14:51

    >>34

    まさか手伝いしに来た先でこんな光景見ることになるとは…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:16:48

    ジャンて基本的に倫理観がまともで良心ある良いやつでから仮にあのまま憲兵団行ったとしてもナイルさんみたいな方向に落ち着きそうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:21:57

    >>35

    ほんとそこあるよな

    リヴァイ班全滅で仲間を信じるという自分の選択が間違っていたと思わされたのがでかかった

    そのあとももう一度だけ信じて欲しい自分の力を信じることをって言ってたし、そのあと実際自分信じてみんな救えちゃったし、選択の積み重ねが単独で動くきっかけにもなったと思うんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:24:32

    >>25

    まぁフロックというキャラの名前やコンセプト的には偶然聞いてしまったの方がしっくりくるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:27:38

    >>35

    そこ+イェレナがどう動くのかわからないからってのもあると思う。

    なにせ上層部にジークワインを盛った後に「ジークに協力してくれますよね?」とか言い出す用意周到なイカレ女だ。ちょっとでも疑われたら大切な仲間たちがあの女にどんな目に合わされるかわからねえ。


    まあ、ジーク破れた後の終盤のよわよわイェレナ見てるとそこまで危険人物だった印象がぼんやりしてしまうけど、地鳴らしが発動されるまでのイェレナは確実に危険人物だよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:44:03

    >>3

    しかし完全には戻り切れなかったという

    君の持ってる燃えカスくんいつになったら火ィ収まるの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:49:37

    >>41

    二日間ベッドで眠りたいけど起きてがんばるアルミン

    手の届きそうなセントラルの一等地に背を向けるジャン

    君たちなんでそんなに動けるの…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:51:25

    ぶっちゃけ燃えカス君もジャンが折れたって責めないよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:54:16

    >>43

    ジャン「でも骨の燃えカスはそんなこと言っちゃくれねえ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:55:57

    >>44

    燃えカス「わかった!ジャンが諦めない限り僕も背中を押し続けてあげるからね!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:05:36

    アニメのフロック悪役みたいな感じだったけど、原作読んでた時はフロックのあの台詞は本心からジャンを思っての言葉だったと思ったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:42:25

    >>46

    原作とアニメの表情が微妙に違ったりするしな



    何回も見た気がするよそんな感じのレス

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:46:24

    >>27

    なんたって同じだからな…世界を救うために人を殺したってのが

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:00:51

    >>34

    アルミンの懸念を踏まえてちゃんとハンジさんと兵長のこと聞いてるしえらい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:17:16

    1ミリでも「このままじゃダメだ」と思ったら自然と止めに行っちゃうのがジャンだからなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:19:20

    >>50

    じぁあベルトルトが食われるのもエルヴィンが蘇るのもダメじゃなかったってことになるが

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:19:45

    ミカサ「このときのジャンを見て不覚にもキュンとしてしまったのが、後々に彼を意識する最初のきっかけだったんだと思います。」

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:28:12

    >>51

    うん

    ダメじゃなかったよ

    エルヴィン蘇らせなかったのはリヴァイだし

    ベルトルトも覚悟決まってる軍人が相手だから後腐れなど要らない

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:31:27

    成長後のジャンずっとかっこいいし数少ない信頼できる身内だしで良いよね
    エレンころそうって言われても前のミカサだったら即反発してたと思うけどあの場のミカサの気持ちに1番近いところで話せるのが寄りによってジャンってところがみんなの成長と関係性の変化を感じて燃える

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:38:03

    >>53

    行動出来ずに流されてる人という描写されてると思うが

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:53:53

    >>55

    安価先の人じゃないけど

    フロックはそう断じてるけど、あの場でエルヴィンを生き返らせるべき派とアルミンを生き返らせるべき派のどちらも強く選べない派は、問答の間口は挟めなくない?流されるとかじゃなくてもさ

    最終的には上官の指示に従うのを是とする判断したのも彼らの意思だと思うんだけどなー

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:36:15

    >>46

    どっちも嘘じゃないんじゃないか?

    フロックは悪魔たろうとしてるけど、なんで悪魔を欲してるかって言ったら島を守れるのは悪魔でないと足りないって言う強迫観念だし

    「お前たちはもう戦わなくて良い」「自由だ」を裏返せば「俺とエレンはまだ戦わなくちゃいけない」「不自由だ」って価値観が出てくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています