わし様の生前の行いや性格は億が一あっても見習ってはいけないものだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:21:05

    わし様の何があっても折れなさそうな図太いメンタルとマインドだけは見習っていきたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:22:34

    折れそうになっても最終的にお前が全部悪い!!!!!タヒね!!!!!!って叫べる男だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:23:01

    サーヴァントのほとんどは持ってそうだけどねそのメンタル

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:23:45

    >>3

    ところでこのコエンプーなんですが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:24:12

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:25:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:25:59

    >>4

    エンプーサだけなら幻霊にしかならないのでセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:26:39

    実はカルナに国を与えて王にした逸話には裏があるってのを知って笑った
    わし様の父親とカルナの養父が親友でわし様がカルナに与えた国は元々カルナが独り立ちする時に与える事になってたのでわし様はフライングで与えただけだったと言う
    ちなみにカルナの養父も御者でこそあるけどその国の王家の生き残りなので亡国とは言え養子であるカルナの成人祝いにその継承権を譲るとか中々に太っ腹な人

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:27:08

    >>2

    これに似てるとされるエジソンよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:27:21

    わし様に自責の念とかあったら自我が芽生えた瞬間死にたくなりそうなのでまあ多少はね…
    うおっそれは他責思考過ぎ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:27:30

    >>4

    あれはエンプーサとまじぇまじぇした教授が10割悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:29:26

    原典だとちょいちょい逃げたり自殺しようとしたりするけどね

    型月だとどうなってんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:51:16

    >>12

    とはいえそのまま結果的に自殺してないから強いといえば強い


    エジソンの紙マテで世界の終わりみたいに落ち込んでからすぐ立ち直るのがわし様に似てて微笑ましいってカルナが言ってるので落ち込んでからの立ち直りの速度は設定にあるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:59:38

    >>13

    実際ビーマに一騎打ちのこと忘れ去られた時の立ち直りは爆速だったしな

    ペーパームーンの行動見てても全体的に切り替えが早い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:14:56

    >>8

    どうせ最終的には貰えたから〜じゃなくてあの場でカルナに与えたことに意味があるじゃないのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:19:14

    まあここではわし様って基本舐められてるしどうせ大したことないって思ってる人は多い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:19:40

    >>8

    それヨダナのメンタル強度や型月設定に関係なくね

    原典語りたいなら型月カテゴリ外でどうぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:21:28

    >>16

    ペーパームーンのセレシェイラさんを思い出した

    ビーマ直々にいやアイツめっちゃ強いが?されるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:22:39

    旗頭だし落ち込んでる時間が長いと軍の統率取れなくなるから無理矢理にでも切り替えるのが習慣になってるってのもありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:23:35

    メンタルが強いってよりは、セルフメンタルケアが上手い

    自分へのダメージを最大限に軽減出来てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:25:20

    >>9

    でも奏章3やった後だと似てるって言われた理由が分かるくらいには似てたと思うよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:25:54

    >>20

    何かあってもパーンダヴァに責任転嫁出来るのは強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:26:52

    >>19

    わし様戦争の発端だけどポジションそこまでデカくないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:27:02

    すぐに「俺は悪くない!アイツが悪い!」してるからな

    でも見習いたくはないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:27:25

    >>20

    自分を見失わないというか相手に何か大義があっても「でもそれが諦める理由にはならないが?」と堂々とできるところかっこいいなと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:30:37

    さすがカーマちゃんに(堕落させやすそう)と気に入られてた男だぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:31:10

    正直ドバイでの値切り術を教えて実践させてみる所は普通に良いなと思ったしこういうことスマートに出来るのは見習いたいかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:31:50

    >>24

    「自分が悪いんです…だから自分がなんとかしなきゃいけないんです…」と病みがちなアルジュナと対象的だな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:32:08

    >>25

    相手が正義で自分が間違ってるのに目を瞑ればカッコいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:32:27

    >>9

    むしろドバイでより分かりやすくなったというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:33:09

    >>24

    メンタル強者だが見習ったらアカンやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:34:11

    お、わし様を褒め称えるスレか?もっと伸ばしていいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:34:39

    >>23

    長はビーシュマで王はお父さんだから責任の無いボンボン故の余裕もありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:35:30

    >>23

    旗頭として大変だったって紙月で言ってたやんけ…

    原典の話じゃなくてさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:35:37

    >>32

    褒めたいのとやっぱダメだわが交差してるスレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:35:56

    >>32

    おはドゥリーヨダナ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:36:02

    >>32

    あんま褒められてねぇぞカルナとアシュヴァッターマン呼んできて

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:36:34

    >>32

    悪口を全力でスルーしてる面の皮の厚さよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:37:47

    折れやすく戻りやすい柔軟メンタル

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:37:51

    少なくとも現代では決して許されないメンタリティだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:38:50

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:39:10

    >>40

    古代でも許されてない定期

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:39:25

    >>37

    カルナ「……フッ☺️」

    バッタマン「旦那はこうでなくちゃな!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:39:39

    >>40

    ビーマ「許されないが?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:40:31

    >>43

    駄目みたいですね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:42:48

    生前の末路はああだったけど、別に全然後悔してないだろうし直す気も欠片も無いだろうからなわし様

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:45:20

    >>46

    というかハッキリ「同じことになったらまた同じことする」って堂々と言ってるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:47:05

    カルデアでもまた戦争企んでるっぽいしバッタマンとカルナさんにストッパー期待できないからまた偽弟ズが謀反してくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:47:24

    これが人形だった私に宿ったもの
    自分以外の誰かに責任を転嫁する心

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:48:28

    >>46

    負けたけど後悔ない系の敵役ってもっとこう爽やかで正々堂々な感じのキャラが多いはずなんだけどな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:50:57

    >>50

    (最期だけ)正々堂々戦ってるな!ヨシ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:50:59

    >>24

    >>28

    “周りからなんと言われようとも自身の考えが信念を支配してる”という意味では同じだな、片方は褒め称えられ感謝されてて片方はボロカスですけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:51:24

    >>51

    なお

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:51:59

    >>51

    そういやドゥリーヨダナもビーマも宿敵関係キャラあるあるの「決闘のやり直し」みたいな願望持ってないよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:52:53

    >>53

    やっぱ普段の行いっすわ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:53:53

    >>9

    変人偏屈列伝で漫画のテスラ回のエジソン見てたらまあわし様と似てる設定にされるな!って思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:55:31

    >>54

    宿痾でやったからまあ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:57:13

    >>54

    わし様はビーマの反則の理由が分かんなくて別シチュエーションでやりたそうだし、ビーマも反則の理由が妻の侮辱由来ならやり直す理由ないしね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:57:37

    >>8

    原典読んだことあるけど初耳すぎるんだが

    民話のパターンじゃ?

    少なくとも型月じゃ採用されることはないと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:59:53

    >>52

    ボロカス言われても改めないから一周まわってカルナとかアシュヴァッターマンにドゥリーヨダナはこういう奴だもんな(後方腕組理解者面)されてるのは面白い

    逆にアルジュナはビーマもなんでそこまで追い込むんだ…って曇ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:00:37

    長い間ストッパーだと思われていたバッタマンが全力アクセルだったし…まじで止められる人がいない
    ただ、夏イベとバレスト見る限りではマスター優先の方針だと思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:03:30

    私ほどのお豆腐メンタルチョロ女だとわし様に「おまえはエラ~い」されただけで堕ちてしまう自信ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:03:33

    カルナもアシュヴァッターマンもうおおドゥリーヨダナ最高!みたいなノリじゃなくてドゥリーヨダナいいよね…いい…みたいなノリなのが余計に手に負えなさ出てる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:05:01

    >>59

    原典の近いパターン(カルナの養父とわし様の親が親交がある)に民話派生で盛った感じかな?

    版違いとか各宗派解説本で増えたバリエーションに民間信仰で更に盛られるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:05:58

    結局はビーマと戦いに「なってる」時点で上澄みも上澄み

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:06:02

    >>61

    本当にストッパーできる奴がいたのならこんなことになってないとかいうあまりにも正論

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:06:55

    >>62

    バレンタインとかドバイとか要所要所でクリティカル叩き出してくるよね…

    助けてカルナさん俺このわし様好きになっちまう!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:07:50

    >>61

    そのマスターの目的を達成するためなら戦争も辞さない構えってだけでちゃんと秩序悪してるからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:08:21

    キアラよりは上(マシ)な人間性という最低保証

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:08:54

    >>61

    バレンタインと夏イベ見る感じぐだのこと想像以上に気に入ってそう、好きとかじゃなくてすごい気に入ってるな…って思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:09:17

    >>69

    それ以下はそもそも人間じゃねえ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:10:03

    クレーム対応するとき心にわし様を備えておくと便利だぞ
    どんな案件後でも元気に焼き肉食いにいけるようになる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:10:33

    あのカルナが最上級で気に入ってる人間ってだけでもう最低保証は済んでるだろ
    万人向けするかは別の話だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:12:20

    ペーパームーンで青髭マキリコンビのしつこさは生前パーンダヴァが受けてた被害と言われて納得した
    味方だと頼もしくて見習いたいけど敵だと本当にいやな強メンタル

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:02

    >>73

    結構最低値じゃありゃせんか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:31

    >>70

    わかるパトロン目線的な

    わし様を重用する若者、将来性ヨシ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:42

    >>21

    エジソンオルタの言動ずっとわし様がちらついてたわ

    でもエジソンのがよっぽど偉い人なので似てるのはメンタルだけだなって改めて思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:15:27

    >>63

    前者だとしょーもないとこ見せつけたら幻滅しそうだけど後者だからしょーもないとこもこれがいいんだよこれがしちゃうやつだ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:15:56

    どっかで正道から外れたものや悪の救世主、
    やり口がまるでヤクザと言われてたの思い出した
    この手の連中はやたら人間味に溢れて魅力的なんだよでなきゃ誰もついてきたりしないだろ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:16:40

    器が小さいわけではなくむしろ懐は深いのでそういうところは見習いたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:17:18

    現代ですぐ鬱になるような人はちょっとは見習ったほうが良いとは思う
    ちょっと、だけな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:23:07

    ふっ…おもしれーわし様

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:24:41

    ちょっと部屋を自分好みにしただけでこうなる人だぞ
    そりゃおもしれーよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:25:12

    身近にいるととてつもなく困るが、被害を受けない遠くから眺めてるぶんには最高に面白い男だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:26:22

    周年礼装より先に別荘描き下ろされた男だもんな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:28:03

    >>8

    まあ少なくとも型月においては義父はカルナが弓の大会で結果出した時に欲を書いて自分の息子だと言って回ったせいでカルナ側の立場が悪くなってドゥリーヨダナが国を与える流れにいくからその設定は100採用されてない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:28:09

    >>83

    わし様ボイラー室案内したらめっちゃ気に入りそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:28:37

    >>83

    ゾウさんかわいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:28:52

    >>85

    描きおろし別荘…そう考えたらすげぇな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:29:07

    >>88

    やめい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:30:02

    >>85

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:33:27

    >>87

    はたしてノッブとは合うだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:47:11

    >>92

    ノッブとわし様はカリスマのランクが一緒なんだよね

    効く人にはめっちゃ効くけど効かない人にはとことん効かないカリスマ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:18:20

    >>82

    一人称がわし様な時点で面白くないはずがない

    虚勢な面もあるかもだけど偉そうでかつお茶目な人柄が出てて好き

    加えて本当の一人称が「俺」なのもすこ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:28:52

    >>90

    別にいいだろ名前をアシュヴァッターマンにしているわけじゃないんだから!

    アシュヴァッターマン本人連れてきて一緒に楽しんでたでしょ!

    どのみちドローナは草葉の陰で泣いてるが

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:35:27

    >>67

    「わからいでか」


    助けて!!!このわし様好きになっちゃう!!!助けて!!!てなってたよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:42:14

    >>67

    わし様の夢女とはいかないけどリアルでされたら惚れてしまうと思うぐらい好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:50:26

    てかあれだけ超一流の交渉人なのに何で戦争なんか起こしたんだろうなドゥリヨーダナ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:05

    >>98

    逆にパーンダヴァ側が弁舌や謀に弱すぎて結構好き放題できちゃったから逆に満たされなかったような気もする

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:55:02

    お前みたいに生きられたらどんなに楽か(尊敬)と
    お前みたいなのが世の中に存在してはいけないが同居する

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:51

    >>93

    シバの女王も同じだけどマテには何も書かれていないカリスマB-

    本来なら型月本編に還元されないはずの経験値鯖の逆輸入としても面白い事例よな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:50

    >>98

    パーンダヴァがクソ雑魚クソチョロで自分は味方も沢山だから交渉とか策謀とか面倒臭いことせずにぶっ潰したかったんじゃない?

    なお戦争前の行いが悪すぎてパーンダヴァは容赦を捨てた

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:04:59

    >>102

    ペーパームーンエアプ過ぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:06:25

    >>83

    イスラム建築の本にイスラムの外装を質素にして内装を豪華にする建築思想は外を豪華にしたいインド人の感性には合わないって断言されてたな

    気に入ってそうなあたり一般インド人の美的感覚とは別にわし様個人として琴線に触れるものがあったんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:06:41

    >>98

    相手が死なないと安心出来なかったんだと思った

    遠い所で生きてるだけでも「もしかしていつかやり返しに来るかも…」って不安になるだろうし

    わし様の欲しいものの中に安心があったの好きなんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:07:12

    パーンダヴァは卑怯者の簒奪者だしね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:07:24

    パーンダヴァの都はハースティナプラ(クル王国伝来の都)よりも栄えて、インドラの都に勝る繁栄だったという前提があって

    わし様がドバイでインドラの都に負けないぐらいのを作りたいって言ってて「それインドラプラスタじゃ~ん!」って思わず叫んじゃったよね死ぬほど勝ちたい感強い

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:07:44

    >>106

    おはわし様

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:08:24

    >>106

    おはヨダナ

    あにまんなんかするな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:08:31

    >>106

    百王子あにまん民!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:09:37

    なんかわかりやすい荒らしがいるなあ

    王位を争う長男のユディシュティラでも1番強いアルジュナでもなくてビーマに張り合ってるのがバグってる感あるわし様

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:09:41

    戦争以外のやれることはやり尽くしたから戦争に至ったんでは

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:11:47

    >>111

    同い年ってのはでかいんじゃないかって言おうとしたけど型月では年関係はまだ明言されてなかったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:16:38

    >>77

    なのでまんわかライダーはキレた

    ゼネラル・エレクトリック社の名前出てきたときワクワクしたけどバリバリ現役企業なんだよね!今日も今日とて医療機器作ってます!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:17:57

    >>111

    基本的に五王子は全スペックでヨダナを上回ってるんだよ

    で、唯一ヨダナ個人スペックで勝てるのは棍棒術

    だからヨダナは棍棒術を極めて最後には誰もが認める技を身につけるわけだけどそれに唯一対抗しうるのがビーマだからどうしてもね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:19:09

    >>2

    ただのDQN精神やんけ

    DQNって最近言わんけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:20:58

    >>109

    でもヨダナはあにまんするかしないかでいったらするしIP切り替えて自分の書き込みのハートぽちぽちするしレスバに負けて怒りのスレ爆破するだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:03

    >>117

    ヨダナがあにまんしてたらカルナさんもスレ管理が上手でジナコに愚痴られず済んだろう…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:05

    >>117

    少しでも気に触ること言われたらスレ主権限でレス削除してそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:29:19

    >>117

    >>119

    手に取るようにわかるの笑う

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:31:08

    ヤダよあにまん民のわし様

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:35:47

    わし様は掲示板なんてちまちました事しないでパーンダヴァネガキャンポスターとかお金出して作って許可取った上で貼りまくるタイプでは?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:36:50

    やるかやらないかで言ったらやらんだろ。理想の王族ムーブあるみたいだし、そんなみみっちいことを五王子でもない相手にやるか?

    もし見たとしても
    「は〜。まーた一般庶民がわし様の悪口書いてる。ま、所謂妬みだな。有名税だ有名税」
    とか言ってスマホをベッドにポイしてるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:38:54

    どっちも納得出来るのがわし様

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:45:44

    >>111

    はやい話子供の頃ビーマは自分が人より怪力だということを理解してなくて百王子を遊びで怪我(オブラート)させた

    そこから因縁が始まってしかもお互い一番の得意武器がこん棒

    嫌でも意識するよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:46:31

    >>95

    戦略とはいえゾウにウマって名前つけるの変だよな

    世の中にはネコパンチやアカイトリノムスメいるからいいか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:46:51

    工作としてあることないこと書き込むというよりは息をするように自然に悪口書き込んでそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:48:39

    >>123

    みみっちさの権化だろ

    FGO内で見せた今までの言動が理想の王族ムーブならあにまんでレスバするのも余裕でやるね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:49:11

    >>123

    おはヨダナ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:50:09

    このスレにはクリシュナがいると思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:51:52

    >>95

    大事な息子を誑かされて脳破壊してるドローナ師オッス

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:00:36

    >>128

    逆にこっちは今までの言動でやらないなと思ったから自分にはない視点だな。どのセリフがそう思ったのか知りたいけど、よく考えなくてもスレ違いだから止めとくわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:02:28

    なんでわし様のこと嫌いなのにわざわざわし様スレに来るんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:07:11

    >>126

    パラシュラーマとかトーセンスーリヤとか居るので些事よ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:07:25

    ドバイのわし様しか知らないからいい奴かと思った
    わし様ってストーリーのどの辺りで出てくるの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:08:22

    >>133

    愛ある弄りだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:08:44

    >>135

    ミクトランのその先よ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:11:07

    >>136

    愛(笑)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:15:17

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:16:57

    >>138

    実際シンタシュタ文化の悪いところ出てるからね

    これだから馬産に頼るような民族はダメなんだよ

    謙信公もそうだそうだと言っている

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:19:01

    >>135

    身内には良いやつよ好きじゃない相手には何の非が無くても嫌がらせするだけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:19:45

    わし様はもっと「俺」の部分見せて♡
    デレっぽいもの見せた時にすぐはぐらかすのもやめて♡
    ろくでなし部分は惜しげも無くさらけ出すのにコイツほんま……

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:20:22

    多分アルエゴわし様と本物わし様で微妙に印象が異なってる
    だからどっちのイメージが強いかによって「わし様はこういうことする/しない」が食い違うんじゃないか?
    自分の場合、アルエゴわし様は割とみみっちいことするけど本物わし様はしないイメージ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:21:17

    紙月見た感じ素直に善行できないっぽいんだよな
    利己的な動機と絡めないと動けないっぽい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:23:12

    >>141

    好きじゃないといっても本気で嫌がらせするのはマジでパーンダヴァだけっぽいから相当重い感情がある

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:24:34

    >>143

    マイルームも結構みみっちい感じするんだよな

    百貌さんとかバレンタインとマイルームかなり違うしちょっとライター感でも擦り合わせされてないのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:04

    結局そうゆうこと

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:28:41

    >>146

    「きっと足が臭い」をわざわざ考えて捻り出してるのが何が何でも悪口言いたいんだろうなって感じよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:29:28

    >>123

    匿名でパーンダヴァの悪評広めて足を引っ張れるならやりそうだけどな匿名でなら

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:29:38

    カルナも長々とわし様の事を語るけど簡単に言えば「二面性がある男」って話なんで
    主人公の「悪いんだけど悪いだけじゃない人」も合わさって人間性が万華鏡みたいになってるキャラだと思ってるよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:30:32

    巨悪らしさがないのはわかるがみみっちいとはなんか違う気がする
    悪口の語彙が小学生ってところかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:32:22

    >>133

    好きだけど好きなところと悪いところあると思ってるし相手に責任擦り付けようとするとことか悪口言うとことかみみっちいなとも思ってるよ

    良いとこ悪いとこ極端なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:32:39

    追放したパーンダヴァが森で貧しい暮らしをしてるのを笑いに行く男がみみっちくないかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:34:36

    >>148

    ビーマが言及してる子供の頃の話も引っ張り出してこないしメシマズだの味音痴だの根拠ないことも言わないあたり、むしろパーンダヴァのこと貶したくても自分からは貶せない人なんだなと思ったな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:35:12

    >>152

    好きなキャラの悪いところ突きたいときもあるよねわかるよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:36:37

    >>142

    もっと「俺」のわし様について知りたいな♡

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:37:43

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:40:45

    >>157

    どんな悪口でもいいならわし様自身はなんとも思ってない子供の頃の事も引き合いに出して向こうのネガキャンに使うはず、つまりそうしてないってことはパーンダヴァの悪評流すにしてもわし様の中でかなりフィルタリングしてるんじゃない?ってこと

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:42:41

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:49

    >>158

    わし様は事実無根の大嘘はつかなそう感ある

    後でバレたら沽券に関わるとか覚えとくのがめんどくさいとか色々あって

    きっと足が臭い!みたいなテキトーは言う

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:52:09

    わし様書くのライターめっちゃ筆乗ってね?!とバレストと夏イベで思った

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:53:28

    わし様は自分が特別な存在だと思ってた(豊かな国の王子だし才気もあるので、実際そう)のがパーンダヴァに会ってこれこそが特別だと心底思ってしまって、そのコンプレックスを払拭するのにすべて費やしたんだろなと個人的には思ってる。
    問題は「自分の持てるものすべて」だけでなく父親の統治してた国も周辺国も丸々戦争に巻き込んで壊滅させるまで突き進んだ、迷惑というか害悪レベルにエゴが強いこと

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:54:35

    >>161

    バレストと夏イベは本当によかった

    ヨダナの数少ない最高の美点を濃厚に味わえるヨダナ推しが見たいヨダナだった

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:35

    101分割してもまだ残ってる自我(エゴ)って書くとしぶとくても納得
    ていうかこの生まれで型月でもホムンクルスでもなんでもないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:56:19

    カルナはともかくアシュヴァッターマンはなんであんなにわし様に懐いてるんだろ…原典読んでもわからない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:01:40

    >>8

    それでも一番アルジュナ達の面子潰すタイミングで譲渡するの流石わし様よ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:04:26

    わし様→父王がユディシュティラを後継者にしようか迷ってた
    アシュヴァッターマン→父親のドローナが優秀な弟子のアルジュナを可愛がっていた

    父親から褒めてもらえずよその子と比べられた系のわだかまりは二人とも持ってそうな気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:06:50

    >>165

    パーンダヴァ並みに正しい存在に描かれてるアシュヴァッターマンが入れ込んでるとヨダナが善人に見えてしまうという理由で色々オミットされてると聞いたことがあるが真偽不明

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:13:14

    型月アシュヴァッターマンはわし様の人悪のカリスマがスゥーっと効いちゃったんだろうな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:05:11

    真面目で責任感のある自己肯定感の低い人に効果がある人悪のカリスマ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:09:22

    悪意あるポジティブシンキングな男って感じ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:13:04

    どんな時でもポジティブハート

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:55:45

    >>164

    その辺りは男が修行してたら儀式の炎の中から誕生した成人女性と気づいたらいた成人男性の兄妹というわし様レベルに胡散臭すぎる生まれの「人間」がパーンダヴァ側にいるんで・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:48:11

    >>173

    そいつら含めて「神が作り出した人口削減戦争の為の舞台装置」ぽさがあるなにがなんでもクルシェートラ起こさせっぞ的な


    そんなんどーでもよいわパーンダヴァは追放!戦争!ビーマは◯ね!したわし様メンタルにフラワーシャワーで祝福を

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:17:41

    >>173

    型月での設定の話でまだ名前しか出て来てないような人を例に挙げられても…ここの話を広げるのもスレチか


    ペパムンでビーマが目の前の欲しか見えてないクソ大馬鹿だけどそういう馬鹿じゃないと出来ないこともある、ってこと言ってたけどヨダナの局所的に刺さるカリスマもそういうことなんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:22:31

    「こうは絶対なりたくない」と「こういう存在の有難み」が両立している

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:25:43

    >>164

    男女が懇ろになって女性の腹から産まれた時点でインドでは人間寄りの生まれなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:29:29

    >>167

    流石に両者共に親バカたちに愛されてたじゃないですか推しを無理矢理不幸にしさんな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:32:46

    ペパムンで一部分だけのアルエゴからのバレンタインでちょっと解釈が難しくなったところの夏イベでだいぶわかりやすくなってきたよね、わし様のパーソナリティーは

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:36:34

    >>179

    初手例外だけどマイルームとか塔イベとか見てもまああんまり変わらないか?

    と思ってたらバレンタインと夏イベでやっぱり違うやんけ!ってなったのおもろい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:49:41

    夏イベで一番意外だったのはわし様が積極的に指示してカルナたちにあれこれやらせるんじゃなくてカルナたちの方から名乗りを上げるスタイルだったところかな、わし様の態度もやって当然!じゃなくて大丈夫?任せていい?って態度だったのもびっくりした
    人悪のカリスマの解像度が上がった思ったより質悪いやつだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:55:11

    >>181

    ペーパームーンでビーマに貶されてたし直後の塔イベでもカッツたちを使おうとしてたんでそういうキャラだと思ってたらあの夏イベだもんな

    身内とそれ以外の立場でヨダナの見え方に差がありそうな感じした

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:58:11

    >>181

    さす心の友…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:14:16

    ドゥリーヨダナいいよね…の会(本人参加)

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:19:10

    >>184

    わし様への賛辞は最前列で聞かなくちゃな!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:27:52

    >>184

    実際「いいよね…いい…」してたら後ろからひょこっと出てきそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:52:50

    >>186

    夏イベでそんな感じのことしてるしね


    このぐらいの図々しさは見習いたいメンタルかも

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:37:39

    わし様の強欲なI beg you好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:46:03

    >>188

    「憐れみを寄越せ!…わし様を見下ろすだと?愚か者め!」好き

    でもこの人憐れみをください…って言われる側の人間ではないかと常々思っている

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:03:59

    憐れみをくださいついでに財宝と権力と美女と土地と美食とその他全部くださいの精神好き

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:29:25

    >>189

    でもカルナさんは憐れみをくださいとか言わなそうだし…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:30:47

    >>190

    逆に何がいらないんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:39:35

    >>192

    わし様の邪魔する奴

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:13:18

    >>192

    パーンダヴァなおアイツらがいないとカルナと友になれない模様

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:26:34

    >>194

    パーンダヴァ自体は要らないわけじゃない

    むしろ欲しい人材だろう

    問題は自分の欲しいものを横取り(正当な権利)でもっていかれる事なのでそこさえなければ


    無理ですね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:29:53

    マハバ本編はカースト規律ぎっちぎちだったからもうどうしようもなかったね
    カルデアでどう展開するか

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:15:44

    わし様の弟達もわし様みたいな性格してんのかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:19:38

    >>197

    マテリアルによるとろくでなしとはあるけど細かい性格はどうだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:26:29

    妹さんを嫁にください

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:26:56

    >>199

    お前、死んだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています