この人、プロデューサーとしての能力は高いはずなんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:47:59

    だから脚本までは手を出さなくていいから…
    てなってるだけで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:08

    ネットで色々言われてるけど文句言わないの偉いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:20:30

    そのプラン考えてるのはこの人自身では?と言われたらそうだけど一年二年のペースで初代で終わるはずだったストーリーこねくり回したらおかしなことになるわなとは思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:32:02

    実際名越いなくなってからの方が上手くいってるんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:37:56

    >>4

    名越消えたから出したの外伝以降だからまだわかんなくね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:44:49

    >>5

    7外伝は言うまでもなし

    8は色々いわてるけど良作の部類

    後は新作の真島次第といったところか


    スタートダッシュとしては十分じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:55:11

    一番脚本に関わってたのが5と維新まででよく言われる6の脚本にそんなに関わってなかったって言うのが意外だったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:20:13

    >>4

    まぁでかいスタジオだしトップが変わったくらいでそう変わらんよ

    強いて言えば名越時代は作品間で住み分けさせる傾向あったけど横山になってから作品間の繋がり強くなった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:20:36

    色々言われてる脚本だけど維新とか3までの如くは文句なしに面白いからやっぱり桐生を主人公にするのが限界だったのかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:24:58

    カタギにさせたいけど桐生主人公だとヤクザにどうしても関わらせないといけないからまぁ大変だろうな
    でも続いたからこそ7外伝の感動に繋がったから良いかなって思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:27:55

    やること一通り終わってる主人公(世界観的に少年漫画的な引き延ばし不可能)をさらに擦り切れるまで擦ったらどうなるのかって話でしかなかったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:33:23

    一見プライド高そうだけど割とユーザの要望取り入れてると思う
    5とか6で叩かれた悪い意味のどんでん返しは全然やらなくなった
    あとジャッジを引き合いに叩かれる事あってムカつくだろうなと思うけど龍にジャッジファン向けの要素入れてくれてるの懐が深い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:49:06

    ゲームを良くしたい思いは凄く感じるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:49:36

    これ横山さんか
    今と風貌違いすぎて一瞬わからんかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:38:09

    >>7

    5は個別シナリオは結構良かったと思うんだけどな

    話にオチ付けるのが苦手なんかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:42:02

    >>15

    あの頃は単純にどんでん返ししてやろうくらいの気持ちだったと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:54:46

    神室町ラジオとか龍スタ見てるとキャラに対する拘りとか愛着が滅茶苦茶ある人だって事がわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:59:47

    序盤の風呂敷広げたり作品の雰囲気づくりはうまい
    だけど終盤でやらかす…
    て書くと某竜騎士を思い出すな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:04:39

    逆張り展開に命賭けてるみたいな謎の時期あったよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:20:48

    まあ単純にシリーズ続き過ぎて真島筆頭にキャラもて余した上ネタ切れで誰がやっても厳しいところあったんじゃないかな
    5の品田編とか本筋にあんま絡まない部分は面白いし逆に0とかはライターが良いのもあるけどしがらみ少ないのも良い方向に働いてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:25:34

    この人が脚本を手掛けると、要所要所のシーン単位で見るとアツい所もあるんだけど、全部クリアして話全体を俯瞰してみると???ってなる
    なぜこんな行動を?この時の言動は一体?みたいな・・・

    話の起承転結をきちんと整える力が弱いのかな、どうも話の展開の為にキャラクターが急に変な行動・言動してる感がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:27:26

    冴島の極道殺しはこの人の良いところと悪いところ出てると思うシーン単体で見るなら熱いしそこからのごっつ怖いことなんじゃあ!はめちゃくちゃ名シーンだが全部知ったうえで見ると茶番

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:45:41

    やりたいシーンが先行してそこから繋げるのが苦手なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:09:51

    ストーリーは色々言われるけど魅力的なキャラを生み出すことに関しては凄いよね
    冴島とか人気キャラの兄弟分で今までの主人公と互角とか普通にやったら叩かれる要素しかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:21:34

    >>15

    本当かどうかは分からないけど5はオチを決めてなくてフワフワした状態でストーリーを作っていたら最終的に生き残ったキャラ達をボスとして使った感じらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:26:18

    何食わぬ顔で5とか6を無かった事にしなかったのは偉いと思うのよ

スレッドは9/25 22:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。