- 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:53:25
- 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:53:39
このレスは削除されています
- 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:53:39
このレスは削除されています
- 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:56:08
開発のことは知らん
だが嘘か真か解析時のテクスチャ部分がバカ軽いという科学者もいる - 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:57:32
"PS2"の"CD"!?
- 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:01:41
バイオ4はGCは二枚組だけどPS2は一枚だし多少はあったんじゃないスか?
- 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:01:58
容量がきついならPS2のほうで作ってたんじゃないっスかね?
- 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:03:12
容量の関係でGCはムービーゲー適正低かったとかは聞いたことはあるっスね
- 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:03:17
制限があった方が工夫が生まれるから悪いこととも思っていない
- 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:04:30
- 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:05:21
テイルズの何かはGCが一番ロード速いとか無かったでしたっけ
勿論滅茶苦茶うろ覚え - 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:06:59
容量で苦しむくらいデカめのゲーム作るならPSに行くだけだからあんま関係ないんじゃないスか?
- 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:07:05
GCはロードがくそ早い印象があるけど性能なのか最適化しやすいのか軽いのしか作らないから早かったのか分からないのん…
- 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:08:31
ゲームのボリュームが少ないと感じたことはないしみんな相当上手くやってたと思ってんだ
- 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:08:40
- 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:09:31
シンフォニアはGC版が一番性能良いんスけど2枚組だったっスね
- 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:11:00
そもそもあの小さいディスク選んだ理由がローディング時間の短縮のためだからね
- 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:11:43
GCはゲーム機というより武器だからPS2と違って容量には苦しんだのん
- 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:12:09
ガキッ!の頃は64を超えた64で画質も超キレイとお墨付きを与えていたけど今見るとポリゴンもテクスチャも荒すぎて話になんねーよ
見てみいこのポケモンコロシアムのマネモブ共を手とかクリームパンみたいな奴すらいるんだよね、酷くない?
こういった軽量化を見るに恐らく容量ギチギチにしていると思われるが... - 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:27:18
お言葉ですがPS2は2層DVDにも対応してるので最大8.5GBですよ
まっ初期型だとうまく読み込めないことがあるんだけどね - 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:28:28
そういえばそもそもCDのサイズが小さかったっスね
- 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:30:15
メタルギアツインスネークスは2枚組だったっスね
まあCGリメイクだったから単純な比較はできないんだけどね - 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:33:47
PSPのUMD(1.8GB)にも容量で負けてるなんてそんなんあり?
据え置き機としての自覚が足らんのとちゃう - 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:34:28
- 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:35:38
ウム……神ゲーの本数では決して負けてないんだなァ…
- 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:36:20
GCの謎技術…神
ピクミンあんだけ同時に動かしても処理落ちしないし - 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:45:22
そもそもGCのゲームが1.5GBですむ方がおかしいと思ってんだ、苦しむのは当たり前で様々な軽量化策がとられていると思った方が良い