ウボォーギン…?そんな大したやつじゃないでしょ フィジカルだけの能力者なんて…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:56:16

    ちょっと制約の強い具現化系や操作系に無力化されるだけの脳筋ヤンケ なにムキになっとんね…
    でもこれ本当に大したことないのかな 確かにクラピカにはあっさり負けたけど…
    ん?あれ?言うほど作中の具現化系や操作系でウボォーギンを倒せなくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:57:29

    オーラの防御が強すぎるから絶にしないとまともに傷つけられないんだよね
    ◇この病犬と豪猪は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:58:04

    強化系を極めたやつはですねえ……
    シンプルに最強クラスなんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:00:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:01:27

    恐らくただの纏状態で不意打ちライフル弾をこめかみに喰らって「いって~~」で済ませるのなんなんスか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:02:35

    あの…師団長クラスの念弾でも装甲車破壊できないんスよ
    戦車すらお釈迦にするハイパー・バズーカでも「痛い」で済ませるこいつマジでなんなんスか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:03:44

    ウボォが弱いんじゃなくてクラピカの対蜘蛛性能がおかしいだけなんだよね
    事前情報なしのタイマンだと普通にクロロでも無理だと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:06:34

    >>7

    実際クロロ殺 害だけなら出来たからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:06:34

    よく操作系は◯◯するだけで相手の自由を奪えるって言うけどね
    実際は実戦の中で行動不能に陥らせるレベルの条件を満たすのは相当キツい条件があるか時間をかける必要があるの
    アンテナ刺すだけのシャルナークだって強化系相手に丸腰で突っ込んでアンテナぶっ刺すのはかなりのリスクが付きまとうんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:09:53

    ウボォーギン対クラピカ……聞いた事があります
    本当の失策は凝をしなかった事じゃなくて鎖の強さを知っておきながら初っ端から全力を出さず舐めプしてたことにあると……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:09:57

    >>8

    殺す……♠️

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:11:12

    こいつの攻撃を片腕ガードして骨折程度で済んで即座に完全治癒したクラピカいくらなんでもおかしくないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:14:10

    上澄みのナックルですらあんだけ手間暇かけないと絶にできないのに鎖を巻きつけるだけで強制絶は無法を超えた無法なんだよね
    まっ対象限定だからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:17:01

    >>12

    まあ気にしないで

    攻撃してきた拳を逆に貫く毛の持ち主もいますから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:17:36

    >>10

    しかし……カウンタータイプの能力を警戒して初手から本気を出すわけにはいかないのです

    にしたって2割の力は舐め過ぎ?ククク…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:19:17

    ぶっちゃけ豪猪はビスケクラスあると思ってんだ

    明らかに練度が頭おかしいでしょう


    >>6にもあるように対戦車バズーカでも火傷する程度のウボォーの掌を串刺しにするってガチでどうなってんスか

    しかも弾力満点のゴムみたいにすることもできたりする…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:20:18

    >>10

    それ程強力な鎖にオーラを割いている操作系or具現化系なら2割の力で殴れば十分だと思われるが…

    なにっ無傷っ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:20:39

    >>10

    本編の条件だと仮にウボォーギンが最初から全力で戦っても勝率が1%もある気がしない それが僕です

    善戦ぐらいまでは持ち込めても操作系だと思い込んでる限り遅かれ早かれ鎖に捕まるだけだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:24:35

    >>16

    恐らくマフィア側が粗悪品のバズーカを掴まされていたのだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:24:41

    >>15

    お言葉ですがカウンター型や条件発動型の念はそこまで万能じゃありませんよ

    初手で失神KOさせられるならそれが一番楽だしフィジカルに優れた強化系の強みでもあるんだ 

    作中に出た能力でもそれが裏目に出るのはカーミラくらいなんだよね しかも意外と半殺しや気絶だと発動しない……!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:26:09

    おそらく
    「念は身体能力の強化に使う」という制約によって底上げしたと思われるが…

    更に恵まれた体格、身体能力とそれを育て上げ研ぎ澄ましたた自信と誇りがウボォーの念を支える…ある意味最強だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:28:33

    対クラピカは操作系だと事前に気づいてようやくワンチャン出てくるくらいだと思うんだよね
    ビッグバンインパクト当たって骨折止まりで済むのは硬すぎを超えた硬すぎ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:31:20

    >>16

    恐らく体毛を大雑把にオーラで覆うのではなく毛の一本一本に個別にオーラを集中させる事で効率的に強化しているのだと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:32:44

    あの…自分新アニメ見返してたんスよ
    ウイングさんが念を纏った攻撃は念で防御しないと滅茶苦茶危険と言ってたのに
    強制絶で素の肉体になってるのにエンペラータイムパンチよりやや劣る程度って強すぎないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:01:10

    >>24

    すみません、拷問なのにやや勝る程度に抑えずに殴ってたらクラピカが間抜けすぎるんです

    ビッグバンインパクトを受けても骨折程度で済むレベルに強化して殴ったら一撃で爆散すると考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:02:18

    叫びながら地面殴りまくってたら最強なんだよね
    まぁ絵面はバカ大暴れの酷いことになるからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:05:39

    ユピーの爆発とまではいかないけど序盤でかなりのクレーター作ってて笑うんだァ
    シルバの念弾といい上澄みを超えた上澄み

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:07:35

    わりとスルーされがちだけどね…エンペラ状態のクラピカは防御力だけじゃなくて攻撃力も激ヤバなの
    ◇このロケランを痛てぇで済ますウボォーがビビる鎖の破壊力は…!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:11:07

    腕をバキバキに折られても一瞬で完治する奴がインチキすぎるだけなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:11:11

    >>27

    ユピーの爆発はオーラ放出技だけどね

    ウボォーギンのはぶん殴った余波なの

    いやちょっと待てよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:19:15

    ヨークシン編の念能力バトルを基本に考えてたのに選挙編のハンターが弱すぎて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:21:45

    >>31

    幻影旅団がしょっ引かれもせずに放置されてる時点でプロハンターの腕前を察するべきだったのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:22:48

    ノブナガがあれだけウボォーの敵討ちにこだわってたのにあっさりクラピカを諦めたのは
    パクノダ経由でクラピカにも相応の覚悟があった上で正面から倒したって知ったからっスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:22:52

    >>9

    そもそも対物ライフル効かないウボーにアンテナ程度の針刺すのが不可能と思ってる

    それが僕です

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:04

    シンプルだからこそ強化系は強いを地でいってる
    頭脳戦は多いが最後はやっぱり肉体の強度

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:28:23

    >>34

    ベンズ・ナイフ並みに鋭いアンテナなら刺さると思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:29:44

    >>36

    その理論には致命的な弱点がある

    それくらい鋭かったら雑魚蟻の関節狙う必要なかったことや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:31:17

    陰獣…すげぇ
    今見るとマフィアの連合組織の実行部隊に相応しい実力者達だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:31:45
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:33:22

    船のマフィアが搦め手に特化してるからなおさらヤバさわかるんだよね
    あの発だけの雑魚どもとかフランクリン持ってくれば瞬殺だと思ったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:34:22

    旅団 陰獣 ゾルディック家がヨークシン編を支える ある意味最強だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:35:08

    >>33

    自分らと似た動機で動いてるの知ったからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:35:09

    >>37

    見るからに硬そうだったから安全策を取ったのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:42:25

    vs旅団に限ってはエンペラ状態のクラピカはゾルディック以上の強さだと思ってるのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:44:47

    >>1

    モラウとかゴレイヌとかハンターにも有能は多いけどね

    こいつとタイイチして勝てるとは思えないの

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:54

    >>44

    もっと言うとあの時のクラピカは変に迷ってなくて絶好調を越えた絶好調なのに対してウボォーさんは毒&酒のデバフ喰らった絶不調のコンディションなんだっ!

    戦闘時にまともに思考を回せてるのも奇跡みたいなもんと思った方がいい!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:11:38

    ていうか戦車をお釈迦にするバズーカってヤバスギ内スか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:45:35

    >>46

    ハンター世界ではビノー・ルト程度の雑魚でも背中をビスケにイワされた状態で一週間不眠でいられるんだ

    一日酒飲みながら鎖野郎を探し回った程度でウボォーさんのコンディションが低下すると思わない方が良い

    ウボォー本人も旅団の仲間も体調の事は全く気にしていないんだ、ウボォーの肉体への信頼が深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:54:16

    >>22

    おーっ操作系と勘違いしとるやん

    この具現化した透明の鎖を"凝"で見抜かなコイツは一生ポンコツやで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:11:49

    お言葉ですが具現化もオーラを多く使用して具現化したものならウボ並ですよ

スレッドは9/25 12:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。