そういえばシナリオ使い分けって言われてたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:56:19

    大豊食来てから一度もUAF使う場面来ずに新シナリオ来そうだよな
    この流れだと多分次のシナリオって中長シナリオくさいからコレからも使うことないだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:57:02

    マスチャレは使ったやろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:57:29

    新しいシナリオの立ち回りを覚えると同時に前のシナリオの立ち回りを忘却するからもう戻れないっす

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:57:30

    結局懸念されてた通り集金が増えて無課金しんどくなるだけだったね(ゲンナリ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:57:46

    前回のダートチャンミUAF産出したわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:58:22

    普通にUAFもやってたが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:58:51

    >>2

    長距離マスチャレってその為に育成する必要ないくらい弱くね?

    使い回しで良かった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:59:52

    >>2

    マスチャレ、大豊食祭育成個体でクリアできたからUAFには一度も戻ってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:00:05

    >>7

    使い回しにしろ大農期間にUAF産使ったのには変わりないやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:00:11

    >>6

    使う場面あったっけ?スキポインフレの関係であらゆる場面で豊食の方が強くなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:00:35

    スタミナが1000までで良いなら今のシナリオだよね。
    新しいシナリオはどうなるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:01:53

    スタミナマイル因子出なさすぎて結局UAFで育てたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:01:54

    >>3

    これな

    もうUAFの立ち回り忘れちまったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:02:46

    因子周回でごく稀に使ったけど因子で使うのを使い分けとは言えないしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:03:20

    サポカそこまで揃ってないし大豊食祭なんかそこまで俺は上手く育成できなかったから
    UAFとあまり変わらんくてUAFもちょくちょくやってたわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:04:00

    正直UAFやる機会なくない?ってなるけどなあ、まあスタミナ的にこっち使わないとだめじゃね?って条件きたら…と思ってたらなんか4ヶ月ともに暴食で賄えるレベルの要求しかされなかったし
    これで仮に長距離用シナリオきたとして、中マイルの条件きたとしても中距離は長距離シナリオで〜ってなりそうだしせいぜい短距離の暴食使うかなくらい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:04:10

    スタミナ1000↑いる場面がここ最近無いもんで

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:05:01

    >>11

    スタミナ上限は1200以上になるのは確定だろうけど

    UAF→豊食みたいにシンプルにインフレさせてくる気もする

    今のウマ娘の環境的にスキルポイントをデフレさせたら間違いなく無価値なシナリオになるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:05:33

    今UAFやるとサポカ完走率低すぎてストレスでハゲるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:05:49

    ラークと豊食しかやってねぇ…
    グラライとか最後にやったのいつだっけな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:06:40

    立ち回りや定石がもう思い出せないし、それぞれ用のサポカ編成も思い出せない
    試行回数がものをいうゲーム性で条件ごとに使い分け、は相性悪いんよな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:06:59

    そういやフラワー育成のためにラークやってたわ

    ラークはやることシンプルだから育成法忘れにくくていいね
    たまに友人サポを佐竹に変更するの忘れるくらいだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:07:21

    中距離の2000ですら獲得スキポに差がありすぎてシナリオ進化捨ててでも大豊食になるっぽいしこれ使い分け失敗って言って良いやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:08:52

    まあ使い分けたいならUAFのテコ入れってかインフレさせるだけでいいんだけど,その前に多分マイル中距離新シナリオくるよなってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:09:35

    理事長がテコ入れされなかったらUAF篭ってたかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:10:14

    理事長の上方修正来るまでは割と妥当に使い分けさせるつもりはあるなと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:10:48

    今のウマ娘ってサポカがバカみたいにインフレしたせいでほぼ全ステカンスト前提でスキルポイントで差をつけるゲームになってんだよな
    だから新シナリオもステータスで差をつける事が出来ずに使い分けができない
    スキルポイントがより稼げる方にしか価値がなくなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:12:17

    >>6

    俺も両立派…

    大豊はステがブレるからマスチャレやら中距離以上の育成で安定感求めるなら今でも有効なのよねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:14:54

    スタミナ勝負がどこまで強いのか微妙にわかり辛いのもあってスタミナ勝負発生する2200以上でも1201切って大豊食シナリオで回復積めば良いんじゃねぇの感ある
    グラライ~グラマス期思い出すね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:15:59

    畑はシナリオ更新されても使えそうだけどUAFはもう完全に終わりよね
    つるぎ引けたけどフラワー引けなかったのが悲しい
    ガチャ運逆ならよかったのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:18:06

    次シナリオどうなるんだろうな
    ステータスとかスキルポイントとかデフレしたら新シナリオの価値なくなるけどちょっとでもスキルポイントインフレさせたら豊食とかの過去シナリオの価値がなくなるし
    UAFはもうすでにほぼ死んでるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:20:21

    汎用因子作るのに今でもUAF回ってるわ、スタンダードでやりやすいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:22:34

    >>32

    取得が約束されてるわけでもないしラーク、アオハル未満定期

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:23:27

    というか距離や適性ごとに使い分けるのなら最初で全部揃えて「ヨーイドン!」じゃないと絶対後の方が強くなるに決まってるからな
    これから新シナリオが出てきた上でも豊食をやらせる環境にするのはかなり難しいと思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:24:53

    でも豊食には闇鍋因子周回があるから新シナリオ来てもたまには豊食で因子回すと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:26:21

    使い分け言うならスキポ同じくらいになるように調整してシナリオ進化スキル強くすればOKかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:27:49

    使い分けは出来るけど使い分けする場面を公式が出してない
    長距離はスタミナ勝負あるし余裕でUAFのが強い
    とはいえマイル中距離シナリオで長距離しか勝ち目ないってのもおかしな話だがな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:28:22

    深呼吸みたいな長距離スタミナ回復の進化スキルが貰えて長距離専用シナリオとか?
    じゃないとマジでUAFの出番がもうない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:30:24

    つかUAF因子周回はシナリオ因子がまあまあ強いけどちょっととりにくいかな~だったのがお手軽お野菜因子ドーン!で全部ぶっ壊された感
    ポチは多いが脳死で因子周回できるのも豊食なんでかなり割食ってるし、新シナリオでそれも破壊されそうでな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:30:37

    長距離用シナリオだったとしてスキルPtが野菜より増えたら因子弱者の俺とかもう取るスキルなくなるんだわ
    あれか曇りの日◎とか取るのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:32:20

    飽食強くしすぎなんだよなぁ…
    スキポは同じくらいでよかったじゃんって…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:33:45

    >>31

    スキルpt同じレベルでいいからスタミナ1200以上にさせてくれ(ブライト推し)

    あと進化スキルが中長距離対応しろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:33:49

    最終的に全種揃ったところでバランス調整してそれぞれ特化形にしてやれば良いと思ってるんだろうしそれで間違いではないんだが
    そしたら「この子はコレ」ってのが確立されたその後の新育成シナリオは何を強みにすれば良いのかが難しいんだよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:34:51

    >>43

    そしたら来年以降は次のインフレシナリオを出すだけでしょ

    こんな集金イベントを無くすなんてとんでもない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:35:11

    >>39

    野菜は時間かかり過ぎるのが糞

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:35:31

    飽食で盛れるステータスが桁違いだし、UAFのシナリオ限定スキルすら話にならんから中距離だって今はもう飽食
    そしてUAFのシナリオ限定スキルは中距離かマイルまでしか対応してないから長距離育成なら試行回数増やせるラークのが良い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:35:56

    >>45

    時間をそこに割り当てられない方が悪い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:36:31

    豊食で長距離育てようとはしない(少なくとも主流ではない)んだからその意味での使い分けは成されてる
    一方で旧シナリオ向きの対人戦が無いのは商業的にも「今更涼花とか用意できねえよ」という意味でもまあ仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:37:13

    例えば長距離シナリオやりたいなら長距離条件が付いてないスキルを取得できなくして、汎用は長距離条件がくっつくようにすれば簡単に使い分けさせれるんだよね やるつもりはあるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:37:16

    >>47

    だから人が居なくなっていくんですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:37:39

    次シナリオ次第だけどもう素直に使い分けじゃなくてシナリオ更新速度上げたってハッキリ言ってくれた方がモヤモヤしないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:38:23

    >>50

    それが運営だからねしょうがないね

    まぁ野菜で多少盛り返したろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:39:13

    >>51

    それはそれでシナリオのバランス調整できないのに更新早めるなら半年周期に戻せって言いたくなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:39:18

    LARKと大豊の間に挟まって邪魔だから消えるかメイクラの隣にでも移ってくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:42:12

    どうせインフレするという前提で次はおそらくギミックもりもり高難易度だろうから恐ろしい
    完凸用意したんだから気持ちよく回させてくれ
    UAF期のクラス6維持マジで大変だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:42:17

    どっかのスレで見たけど使い分けさせたかったら対応スキルにシナリオ限定割引付けるべきだった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:43:18

    アスリート魂とかいう産廃じみた特典サービスを崇めよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:45:03

    >>54

    このスレの内容とはズレてるけどシナリオ非表示機能とかほしいわ

    ぶっちゃけ表示されてるだけ邪魔なシナリオが多すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:45:43

    >>58

    トラウマを刺激されるものもあるしネ゙…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:46:38

    >>59

    そんなシナリオある?三女神のこと?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:47:30

    >>60

    たぶんメイクラ

    アレルギーを起こしてるやつがぶっちぎりで多い

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:47:52

    シナリオのギミックもそうだけどなにより最適化が間に合ってなさそうなのが気になる 食祭きてからスマホフリーズ頻発がヤバいわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:57:43

    >>62

    スマホのフリーズってやっぱおまかんじゃないよな?iPhone15とかでも普通に起こるもん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:30:38

    低スペとはいえ今までサクサクウマ娘してたノートPCがいきなりカクカクになるからな
    特にクラシック12月の緑イベントは死ぬほど重くてフリーズ一歩手前

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:34:16

    >>61

    気持ちはわかるが…パクチーみたいなもんよありゃ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:38:45

    >>65

    パクチーみたいに好みの範疇に収まってりゃいいんだけど

    「二度とやりたくないから改修するな」とか宣う奴が割と居て個人的には良い迷惑だったりする(G1ボーナス至上主義者)

    黙ってアナフィラキシーショックでも起こしてて欲しいけどそんな日は来ない、無念

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:56:37

    時期的に距離別の使い分けって例のマンスリーが基幹にあった上での構想ぽいしマンスリーが闇に葬られた今となっては破綻もやむないとは思う
    まあマンスリーとスキルポイントインフレとかは全然関係ないから元から建前だった気もするけどね
    集金ポイント増やしたかったんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:56:39

    >>66

    実際にアナフィラキシー起こして消えてった奴らも少なからず居るから

    いまだにギャーギャーウルセェなってのは分からなくもないが

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:01:30

    >>67

    ただ増やすんでなく集金ポイント分割したかった説があるそうな

    アニバ&新シナリオ1、新シナリオ2、ハニバ、新シナリオ3にすると決算か何か的に良いらしい

    三女神事件もこの辺起因だったりするのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:04:48

    まずアニバハフバとシナリオ更新がずれるのでユーザーの課金するポイントが単純に増えるのがデカイ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:09:53

    サイゲって3月末決算だっけ?
    三女神がちょうどアニバからひと月ズレて出してたのって決算期内に売り上げブーストしたくてあんな風にしたのかなと勝手に思ってたけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:17:45

    >>69

    四半期毎の決算で見た時に今までだとアニバのない2期が凹んでるように見えるからかな

    課金される額は変わらなくても1Q事に差があるとあんまり見栄えが良くないから

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:41:18

    本来はマンスリーとかやる予定だったんじゃない?
    チャンミ→マンスリー→チャンミ→LOHで次シナリオみたいな感じで

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:43:28

    >>73

    とは言われてるね、蓋開けたら大変なことになったけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:02

    過去シナリオ強化してそれぞれ有効な距離に当てるのはどうなんですかね

    儲からないのと初心者に優しくないから無理か

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:07:29

    儲かってもやらないだろうな
    入場券網羅必須は実際新規に優しくない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:05

    >>76

    だから売り上げ下がるしアクティブ減る一方なんですよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:32:07

    ぶっちゃけUAFは安定してスタミナ1200↑に出来る点くらいしか豊食祭に勝てる要素ないんだよなぁ
    シナリオ限定スキル?誤差だよ誤差

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:42:10

    UE行ったら上振れくらいの範囲でやってる俺でも食とUAFでだいぶ戦力差出るからトップ走ってるそうだと結構な差が出るんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:51

    ライト層〜微課金は光ってるやつ押して飯食ってたら順当に強くなる大豊の恩恵を最大限に受けている
    ログイン勢のフレがUE作ってたし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:04

    入場券に関しては三女神で懲りたのか以降はSSR1凸とかR完凸とかで代用可能だったりとまだ有情
    逆に言うとここでSSR完凸必須に戻したら本当にヤバい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:03:44

    >>46

    流石にラークは半ランク落ちるからきつくない?

    あとラークは「中距離に強い」育成をどうしても求められるのが辛い

    リンク一部長距離に散ってるけど

    現状のメリット

    URA:真髄を直接掘れる

    アオハル:アオハルを直接掘れる

    メイクラ:G1ボーナスをシナリオに左右されず取れる

    グラライ:特になし

    グラマス:特になし

    ラーク:速い!それなりには強い!芝と中距離適性なくても芝と中距離走れる!(ただしでれるG1限定)

    UAF:長距離なら

    大豊食祭:中距離以下なら


    次は多分中長だろうからUAFは寿命が来るかと

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:49

    畑でもスタミナ因子ブリブリでやればいけるやろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:07:57

    >>83

    流石にガチでステイヤーズSクラスやるならスタミナ因子積んでもまだUAF優位でしょ…スタミナ勝負強くなるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:10:17

    理事長のヤケクソ強化がなければUAF戻ってたかもね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:10:33

    もうどう考えても失敗だから4周年から半年周期に戻すようお問い合わせ送ろうね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:27

    >>85

    理事長がゴミでも大問題だから進むも地獄退くも地獄

    ならば進むしかない

    ガチャを引いた客は裏切れないからね(前科が無いとは言ってない)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:47

    でもメイクラの「走りたいレースを好きに出走させられます!」っていう仕様そのものは好きなんだ
    本来の運命とか史実レースとか一切気にせず三冠やトリプルティアラや他のG1取らせたりダートコース走れるようにするのは競馬が元の育成ゲームとしてはやってみたい夢だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:17:17

    友情・料理・緑優先さえ押さえときゃそれなりに形になる大豊食祭の楽さになれるとUAFめんどくさすぎてイヤだ
    4か月やって強くするセオリーも掴めなかったシステムとは使い分けできねえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:23:15

    緑来ないだけで計画が狂うかもしれん収穫祭は正直ゴミやぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:26:54

    3200のチャンミでも来たらUAFワンチャンかもしれないけどまず来ないだろうしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:27:54

    大豊はやる気事故とバステついた時のリカバリがラークとUAFより効かないのがクソ
    半年おきの料理会にやる気アップ付けるかせめて理事長にポジティブ思考と幸運体質あれば快適度だいぶ変わったろうに

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:14

    UAFにしろ、収穫祭にしてもクソ目標組がとばっちりくらうのは如何なものか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:30

    グラライとUAFの色替えお祈りゲーはもういやです

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:23

    >>93

    短距離組は特に糞目標キャラ多いから

    短距離シナリオだけは目標無しにして欲しかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:34:48

    URAだけ個別シナリオつけて、親愛度がめっちゃ伸びるとかにしたら棲み分けできる?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:36:31

    次回チャンミはサポカ揃ってる人が覚醒が使い物にならないキャラを使うならUAFの方がいいかもね
    畑で4500やら5000やらスキルポイントを稼いでも余るだけだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:51:41

    >>81

    今回理事長がRでも使えるのは調整不足による想定外のアッパー調整があったからだし

    おそらく次回以降は期待できん

    都留岐の時はRなんて見向きもされてなかった記憶がある


    そしてUAFから友人枠のトレ効果解放を3凸からにしてるから

    既に完凸前提とまでは言わんが2凸以下とそれ以降に明確な差を設けてる

    1凸で十分なのはラークまでの話

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:53:57

    目標レースが邪魔でしかないグラライに比べたら、収穫祭の緑確定はまだマシ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:56:31

    >>50

    ぐうの音も出ない

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:58:11

    >>99

    もう畑レベルが育ってるシニア後半に集中してる子はどう足掻いても美味しくない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:22:26

    よし、じゃあこうしよう
    メイクデビュー戦以外完全自由
    1月前半にイベントで目標を設定(重賞を〇勝 or スキルptを○○以上 or 合計ステータス〇〇以上 or 称号を〇個取得)
    12月後半終了時に達成目標ごとにステータス増加orスキルpt、シニア終了時には白因子を勝鞍・所持スキルから任意で星1を三つか星3を一つ
    シナリオ固有イベント・スキルも発生しないし温泉も合宿もURAファイナルも無し、シナリオ補正もない完全自由シナリオ
    ステータス上限は1400で後は因子で上げるだけ

    いっそこれぐらい自由なシナリオきたらどうするよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:33:35

    サポカ完走率がね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:35:31

    >>102

    スピ1400上限がクソだから畑へGO

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:36:25

    通常の1.5倍速で育成ギミック開発しろとか現場の人間だったらふざけんなって思う
    誰が幸せになってるんだ真面目に

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:40:10

    サポカ完走率ってUAF上がったんじゃなかったか
    シナリオオリジナルイベントが割り込むせいでまだ悪いままなんか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:41:53

    大豊は21222で畑380pt割るだろうなって時点で即見切りだからこれまでで一番諦めるボタンの押下率高い

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:42:11

    >>104

    じゃあ青緑因子による上限の伸び率5倍くらいにするか…それはそれで因子セオリー変わりそうだけども

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:45:14

    >>106

    どれくらい悪いかはともかく悪いのは間違いなく言える

    1育成2回上限こそついたけど2回は減らされ得るってことだから

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:47:04

    >>109

    まじかー感謝

    もうちょいスキポもらえて完走率上がったら戻るんだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:50:53

    >>74

    アルミホイルだが、マンスリーの大失敗がインフレ進行の元凶感ある

    オープンベータテストやる段階だと改修が発生しても基本的には微修正レベルなので半年音沙汰なしは考えにくい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:10:30

    3周年以降ゲームバランスとかに向き合うの諦めました感しかなくて乾いた笑いが出てくる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:33:29

    4周年の調整ハードルが3周年のおかげでバカ低くなってるの草なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:37:48

    シナリオ個別スキルもあるから中長距離はなんとなくUAFで育ててるけどもしかして今チムレもチャンミもリグヒもそんなスタミナいらないの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:39:07

    >>114

    2200m以上でスタミナ勝負発動するのでそれ未満の距離ならスタミナ因子盛りに盛って野菜育てた方がいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:41:41

    >>114

    チムレ カフェのクールダウンと本体の金回復とスタミナ1000で3000mまでは走りきれる

    チャンミ スタミナ勝負を要求されたことがないのでスタミナ800-1000にスティルで良い

    リグヒ 中距離以上は開催されてない


    チムレのスタミナ勝負は捨てる方向でとにかくスキルによるポイント稼ぎに終始する

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:44:51

    どっちでやっても現状UEくらいまでしか評価上がってないからあんまり関係ない話だ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:47:38

    まずマ中想定したシナリオのすぐ後に短マ想定したシナリオ出してる時点で何かおかしいというか…なんで被ってる距離区間出てくんねん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:47:43

    正直UAFのスキルpt獲得量は見直してくれ
    それだけでいい

    育成においての根幹部分での運要素少ないし自分でどうにかできるからぶっちゃけ個人的にUAFの方がストレスフリーだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:49:05

    理事長のアッパーがなければUAFといい勝負だったんですけどね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:50:24

    地方巡業できるようになって今まで4~5回やってた育成が1~2回に減ったので
    時間が掛かるってマジで関心が離れていくのを実感している

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:50:54

    >>118

    リンクキャラの選定を見るに元々短長向けだったんじゃとか結構言われてるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:52:03

    >>120

    理事長アッパーなかったらなかったで今以上に緑お祈りのストレスが半端ないクソシナリオのままだったろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:52:29

    >>123

    どっちにしろ詰みやね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:53:23

    >>123

    なかったら都留岐続投だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:53:25

    G1プレート連打するだけで多少のへこみは誤差レベルでステあがるのはやっててもあんまよろしくないよなこれ…ってなるもん

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:54:16

    +20個くらいなら丁度良かったんじゃないかね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:55:57

    サポカの凸システム、今すぐにでもコンプガチャみたいに景品表示法に引っかかるよう法整備してくれんかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:02:08

    >>122

    それはそれで極端すぎて両立無理だろ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:04:51

    ガチでシナリオ周期早まって得してる人1人もいないの草

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:06:50

    無理にシナリオ更新早めて本末転倒なことになんならアニバハフバの年2回更新の方がまだ良かったろ……

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:10:16

    石温存絶対許さないマン

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:12:22

    >>130

    "UNEI"がいるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:15:19

    >>119

    UAFにも完走問題があるとはいえ畑はあまりにも粗が多いとは感じる

スレッドは9/25 14:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。