キサキ実装でヒマリが病弱(偽)みたいな風潮あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:10:28

    病弱を感じさせないように振る舞うタイプの病弱も好物だからヒマリも裏では凄いたくさん薬飲んでたりしてて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:12:04

    1人で血反吐吐いてるヒマリはみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:14:21

    これすき

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:15:41

    実際自動で動きそうな車椅子乗ってるのに部屋の温度の好みが正反対のエイミを非常時以外は常に隣に置いてなきゃ行けないぐらいだと思うと結構重いのではとは思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:16:36

    朝食後:4種類8錠
    朝食2時間:1種類8錠
    昼食後:2種類4条
    昼食2時間:1種類8錠
    夕食後:5種類9錠
    夕食2時間:1種類8錠
    睡眠前:2種類2錠

    みたいな薬のペースしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:16:54

    天才だから健康そうに振る舞うのも余裕って説はどこかで見たな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:18:26

    薬めたくそ飲んでるキャラあるあるの「嫌いなもの:薬」
    先生は頭を抱える

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:20:05

    ヒマリの髪が実はウィッグだったら…ミレミアム驚異の技術力で完璧再現

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:20:57

    ヒマリの車椅子かなり背もたれ倒れてるしスカートも膝掛けみたいだしかなり寒がりだし本当に病弱なんだろうなって思えるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:23:57

    >>9

    服装見てみるとかなり厚着だもんなあ

    タートルネック+足首までのタイツ+厚手そうなシャツ+お腹周り~足首まであるワンピース(?)+長袖ジャケット+ブランケット

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:25:19

    公式4コマでもよく寝ている描写あるし持病持ちの病弱というよりは身体が弱くて疲れやすく病気になりやすい虚弱体質って感じはする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:25:48

    >>10

    手袋もしてて顔以外本当に露出ないんだな⋯

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:26:24

    >>12

    めっちゃ抜けてたけどこれプラス靴下もあるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:27:14

    実際血行は悪そうだし喉は脆そうではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:32:14

    “飲み過ぎじゃない?”

    「ええ、私もそう思います。ですのでこの一種類の薬だけを飲めば済むように改良しました」

    “すごいや!さすがヒマリ!”

    「これを食後に200錠飲めば完璧です」

    “もう一食じゃんそれ。どうにかならない?”

    「そういうと思ったので200錠分の成分を一粒にまとめたのがこれです」

    “あるんだ”

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:33:25

    >>15

    くそでか錠剤になってない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:35:49

    でも洒落にならない病弱だと、それを布団でぐるぐる巻きにした挙句に冷房の温度を下げるエイミがマジ鬼畜になってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:38:40

    キサキ未満だが病弱がFAになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:03:02

    でもヒマリは歩けないレベルだからな⋯

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:04:25

    てかキサキって病弱なの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:05:11

    >>20

    一日数時間しか動けないし日に日に悪化している

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:07:10

    下半身不随ってわけじゃなくて動かせはするよね確か

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:07:33

    毒を盛られて体が弱ってる状態を病弱と表現するのは違和感があるといえばある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:09:09

    >>21

    薬盛られたんだっけ?なら虚弱体質の方が正しくない?

    ヒマリとは似てるけど属性が違う気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:23:55

    フレイルかサルコペニア

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:24:20

    >>24

    ぶっちゃけヒマリも虚弱であって病弱じゃないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:49

    昔……痛み止めのカロナールって錠剤のサイズが大きくて食後のデザート扱いしてた友人がいたなぁ……最近、連絡取れねぇけど……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:33:28

    脊髄だの神経だのってよりかは血圧上昇を最大限抑えるための車椅子って感じだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:02:17

    何をもってして病弱なのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:10:34

    >>28

    血圧上昇気にするにしては感情豊かだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:58:19
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:56:24

    カフェボイスとかだと普通に病弱

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:56:43

    >>23

    後遺症よね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:48:41

    >>17

    でもエイミも絆読むにそれぐらいしないと熱籠もりすぎてオーバーヒート起こしそうなんよな……もう互いの体温分け合うしかないのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:18:33

    でも防寒着着込んで極寒の地に自ら乗り込んだりしてるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています