9周年なのに静かな理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:14:09

    らぶりー♡やみのま蘭子とちと×しき、ちよ×あす曲に惹かれて数年ぶりに復帰したんだァ
    イヴ・サンタクロースに声が付いたのと星街すいせいが参戦したのは知ってるが、ここまでしんみりとした空気が流れてるのは何があったのん?
    コブラまとめも荼毘に付してて、もう訳が分からないのん

    (語録下手くそなのは堪忍してください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:15:05

    恐らく10周年に向けて力を溜めてると思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:16:48

    モバマス復活の為に力を蓄えてるのだと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:17:00

    サービス縮小の死刑宣告が降ってるからやん……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:17:37

    ぶっちゃけもうバトン渡した側のアイマスだと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:17:51

    >>3

    あたぬか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:18:09

    散体しろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:18:45

    10周年でデカいことやって派手に終わるからやん…

  • 9124/09/24(火) 17:19:01

    >>4

    えっ

    そうなんすか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:20:22

    万年過疎ってるライブパーティ
    今じゃそんなに頑張らなくてもランキング乗れるんだよね 過疎を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:21:45

    Re:Diveする準備をしてると思われるが……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:21:53

    だけど俺の嫁の文香や蘭子はこのゲームの世界にしかいないんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:23:16

    少なくとも現在のアプリだと運営側にしろユーザーにしろ色々ときついところがあると思うんだよね
    よる年波には勝てないのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:23:31

    現役ではあるけど10周年ツアー終わったらサ終告知くらいは覚悟してるんだァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:23:38

    音ゲー自体がもう時代遅れなのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:23:49

    >>12

    ワシがいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:24:08

    >>12

    しゃあけどワシの担当はこのゲームの世界にいるはずなのにもう何年も表舞台に出てこないんです

    ワシの気持ち分かってください

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:24:49

    バリバリ終活中だから煽ろうとも思っていない
    縮小宣言したし新アプリもしくは別媒体以降に切り替わると考えられる

  • 19124/09/24(火) 17:27:06

    縮小宣言ってのはどこで見れるのか教えて貰おうか
    Googleはモバマスサ終しか出してこないのん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:28:23

    復帰するにしては最悪に近いタイミングやない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:28:33

    >>18

    190人そのまま新アプリに出したら以前の問題点がそっくりそのままついてくるから一思いにバッサリカットしてもらったほうがこちらも助かると思ってるのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:30:50

    >>21

    うむ…フリトレとかあったモバマス時代と違って

    担当でもないどころか好きですらないアイドルのSSR当たっても嬉しくないんだ

    むしろ怒りと悲しみが深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:31:35

    コブラまとめが停止したのは意外やな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:31:39

    半分くらいのPからしたら8周年から9周年の間に何の動きもなかったのが答えだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:37:19

    >>21

    ククク…声無しに足を引っ張られながらもアイマス界1のセルランを支えてきたと自負する声有りPサマが自分らだけでどこまでやれるか見届けてやりますよォ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:37:38

    >>24

    色々あったやろ

    色々……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:38:22

    この手の話題はビックリドッキリ嫌悪者湧きそうだから管理頑張ってくださいよっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:38:41

    >>21

    デレステ出すときにある程度切り捨てておくべきだったと思われるが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:39:07

    >>25

    ぶっちゃけそこは実際なんとかなるんじゃないスかね

    出番が少ないアイドルのPってその分石溜まって無課金で引くパターン多いでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:39:26

    >>26

    アレ?ワシの担当の出番は?

    6周年あたりから姿を見てないんスけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:39:43

    >>21

    声付きだけ連れてってもえらい人数になりそうだよねパパ

    ワシの担当は荼毘に付すことになりそうやけど仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:40:14

    >>30

    ククク……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:41:27

    別に190人いるのはいいんだよ
    問題は彼女達がガシャから出てくるって事やん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:41:34

    サ終するのならオフライン版を作って欲しい、そう思うのが僕です

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:42:22

    >>33

    恒常排出ssrの数がデレステを支える……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:44:15

    スクフェス2みたいなことになるならこのまま綺麗に終わってくれた方が嬉しいですよマジでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:49:35

    サ終するにしてもサイドMみたいに何かしらの形で動いててほしい気持ちがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:57:46

    シンデレラガールズがちょうど次で12人目だから終わらせるならキリがいいタイミングではあるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:09:49

    「魔法」が解ける時間なんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:37:27

    意見が一致しまくってるのが悲しいもんやな………

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:41:05

    まぁ気にしないで
    10年生き残れるだけ今のソシャゲ界隈では大したものですから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:58:45

    サ終するならアーカイブアプリなり作って欲しいと思う反面…楽曲やキャラの数が多くてMV残すだけでもかなり大変なんじゃないかなという思いに駆られる!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:43:00

    まぁ心配しないで
    ゲームが無くなってもコンテンツが続いて新曲出してライブまでやってるアイマスブランドもありますから

スレッドは9/25 07:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。