「藤丸製パン」です先輩!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:21:40

    我が社の日本でのシェア率は80%を記録しています!
    このまま日本、いや世界のパン市場支配を目指しましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:22:08

    すげぇな藤丸パン。ヤマザキパンに勝て!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:22:12

    またヤバい娘さんが張り切りだしたぞい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:22:21

    いや…俺は町のパン屋さんをね目指しててね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:22:55

    >>4

    町のパン屋さん(全国チェーン)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:23:11

    絶対モルガンがバックについてるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:23:14

    略してフジp

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:23:31

    >>4

    街を先輩のパンで染め上げたい…!?

    その向上心、さすがです先輩!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:23:47

    ヤマザキ製パンって世界2位のシェアなんで国内でヤマザキ製パン抜いたら実質世界取ったようなもんでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:24:03

    私たちは今からこの特異点を…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:25:11

    汎人類史だったことにします!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:26:49

    先輩が権力を握る流れになると張り切り出すのが公式だからね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:27:23

    ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:28:14

    >>11

    モルガンになんか吹き込まれた?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:30:35

    商才に溢れてる鯖はたくさんいるしその人たちの援助借りればこのぐらいはいくか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:33:18

    (ギルガメッシュを財務に置くだけで勝手に予算が増えていく藤丸パン)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:35:59

    サーヴァントの宝具によるインチキは禁止です禁止!今を生きる人類限定です!

    疑似サーヴァント設定のせいで結構神霊が居るな今を生きる人類……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:36:48

    好きな子の夢がケーキ屋だったから叶えてあげる為に全国チェーンを展開する方法を考えた的な状況

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:37:37

    >>10

    >>11

    まあそんな特異点あったら先輩に権力を持たせる為に技術学習とか頑張りそうだよな

    誰かこの健気な暴走後輩を止めてくれ俺には無理だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:43:22

    カレーパン製造部門は任せてください

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:44:10

    >>11

    おい誰か止めろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:45:34

    >>11

    ムンキャ「あー剪定の必要は無いなヨシ!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:46:22

    山崎製パンが1948年創業で60~80年くらい掛けて世界シェア12%(世界二位)だから引退後すぐにパン屋初めてちゃんと商才があったら老齢引退までに8割は無理でも世界ランキング入りは無理ではないんだよな……現代では高い壁だけど

    トップシェアのグルポ・ビンボは世界シェア圧巻の55%。世界一はちょっと難しいな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:49:06

    >>23

    最終手段・敵対的買収

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:49:25

    「おー、本当に店長がパン屋開いてる。」
    「店長さーん!私たちを雇ってくださーい!」
    「ひびきさん、千鍵さん。いらっしゃい…」
    「…まぁ、同情するよ店長。店長が開きたいって言ってたのってたぶんこういうパン屋じゃないんだろ?」
    「いつの間にやら全国チェーンですもんねぇ…」
    「オレの夢はパン屋を開いて…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:49:25

    藤丸製パンはバイトに無体なことしたり暴言吐いたりしないよね…?
    俺は嫌だよパンの匂いに嫌気が差す生活は

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:51:09

    >>26

    むしろその逆で店長の藤丸さんはめちゃくちゃ気遣いが上手い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:51:43

    >>25

    これかな!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:53:56

    >>28

    木乃美を解放しろ定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:54:01

    >>26

    藤丸がそんな事させないしマシュ的にも『不祥事が露見するリスクが大きいしそもそもそんな事しなくても先輩なら世界を取れまシュ!』って思ってるだろうから多分凄くホワイト企業

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:55:59

    誰かマシュを止めてください…って願いから生まれた特異点

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:04:15

    逆に暴走してるのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:08:43

    この暴走マシュやることは過激だけど人道までは踏み外さないな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:09:34

    >>33

    踏み外したらどっかの顔芸爺になっちゃうからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:15:46

    >>34

    おいおいマジかよ、そんな奴がいるのか!?

    まあ俺はただ目標に向かって突き進む頑張り屋ってだけだから関係無いがな!!ハッハァー!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:16:29

    >>33

    他の方法がある上で先輩が悲しむようなことは基本したくないだろうし

    でも先輩の権力の為なら飴と鞭の使い分けを勉強くらいはしそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:18:58

    >>35

    フランシス・ドレイク、何か言ってあげて

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:23:05

    >>10

    まさかこの構文を真正面からマシュ本人の手で打ち破る光景が出てくるとは思わなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:23:35

    そういやリアルパン職人の世界大会で
    何十というチームが調理するため
    極端に狭くてオーブンも多くて灼熱地獄な会場を
    広くて涼しい
    こんないいところでさせてもらえるなんて
    さすが世界大会すごいなあ
    と本気で感心しながら
    インパクトドライバー取り出して
    優勝かっさらっていった日本人いるんだが
    ぐだもそういう系よね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:25:14

    先輩!穀物の輸入ルートを掌握しました!!これで小麦粉の独占入手が可能です!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:26:16

    次のアーキタイプがパンな人類史……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:42

    マシュ、主人公と殺し合いはしないけど権力は持たせたい風変り型月ヒロイン

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:30:21

    >>41

    パン人類史…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:33:10

    結局サーヴァントの力使うならインチキだからヤマザキパンには勝てないか勝ったとしても修正力的な力でなかったことになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:07:20

    スポンサー? 支援者? すごそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:51

    打ち首獄門の沙汰を下したり、財産6割没収の沙汰を下したりと毎回反逆者(?)に厳しい事に定評のあるマシュ副社長

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:36:48

    >>44

    ギャラハッド関係ないマシュ個人の経営力でデカくしてるからサーヴァント関係ないぞ多分

    それはそれとして剪定はされそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:43:03

    マシュは仮にぐだと結ばれなくても、ぐだとぐだが結ばれた相手の二人で開いたパン屋で市場規模拡大の任を与えられたらそれだけで燃え上がってクッソ充実した人生だったと笑顔で言える説

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:44:02

    そういえば今回シエルさんからマシュが銀河100層クロワッサンとか
    意中の男性を確実にオトせるペガサスカレーパンとか、サバユニ側のパンを教わってたな
    遥か未来のパンを先取りしているとしたらそりゃ世界でシェア取れるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:50:28

    (違う…俺が夢見たのはもっとこう、個人で経営してて市民に愛される小さな一軒家のパン屋だったはず…)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:17:07

    え?岸波先輩の宝具形式で、パン工場を召喚してビームをブッ放す藤丸だって!?(すっとぼけ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:48:56

    メタ的にコラボ企画でもなきゃ型月作品に山崎製パンとか既存の他社名を出すことはできないじゃん?
    つまり型月作品の世界は山崎製パンがない故に藤丸パンがトップシェアな日本になったり多分異聞帯になったりしうる素養がある(?)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:57:39

    >>51

    岸波先輩が月由来の宝具で、藤丸が星見のパン工場の宝具だとしたら、ジャ○おじさん的な…?

    アンパン○ン号が宝具の藤丸…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:00:10

    そこまでシェアをぶんどるとか永遠にパンが作れる様な何かを手に入れたのか……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:02:58

    邪竜クエレプレ「ククク…さあもっとオイラのために美味しいパンを焼くのだ!(聖杯を隠し持ちながら)」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:07:15

    >>50

    「大丈夫ですよ先輩!このまま行けば市民どころか全人類で愛されるパン屋さんに成長できます!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:09:55

    >>39

    説明求ム

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:12:13

    >>57

    別人だけど多分元鳶職人の人の事だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:07:01

    >>11

    落ち着いて聞いてくださいね。『だったことにします』って言ってる時点でここは剪定事象なんです

    悲しいけど剪定しないとダメなんです。今までもこれからもカルデアはそうするんですよね?例外を作るのはヨクナイヨクナイ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:21:44

    マシュからのぐだの評価はあまりにも過大評価しすぎだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:14:01

    >>60

    自分の理想の先輩当て嵌めてんだ。そりゃあ評価も高くなるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:13:36

    >>60

    最大の問題は、先輩の方がそれを裏切らないように頑張っちやまう事だと思うの

    口では「程々にね」とか言いながら、シェア拡大を止めない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:17:11

    対抗馬は山南製パン…いやなんでもない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:26:59

    >>63

    もうやめましょうよマシュさん…

    代わりに私がシェア率一位を勝ち取りますから

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:36:05

    >>57

    群馬県高崎市パン屋の息子として生まれる

    修行の末 いい物件に巡り合えず一時期とび職で食いつなぐ

    知り合いの喫茶店店主が冗談で言った うちの物置(極小プレハブ小屋)なら空いてんだけどねえw

    という言葉にマジっすか!! と飛びつき異常なまでに狭くそしてくそ暑い店が高崎市に誕生

    助手と二人で2年に一度の世界大会のために美的センスを養うために美術館等に行くか

    地獄のような環境でパンを焼くかの2択の生活 ガレージの車止めを枕にして眠る日々


    写真は大会優勝時の作品 通常こういった構造系パンはパン同士を接着剤代わりので

    繋いでいくが会場は予想以上に暑すぎてほかのチームがうまく接着できない中

    大工の木組の要領で固く焼いた土台パンをインパクトドライバーで削りつなぎ合わせる手法で素早く制作した

    (インパクト鳴り響いた時は会場中が見たらしい)


    現在は東京都世田谷区に移転し Comme’N TOKYOを経営

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:48:54

    ぐだが近いっていうか
    このパン職人がゲームキャラっぽいストーリーしてると
    いうべきじゃね?
    伏線全部回収してくじゃんw

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:51:06

    >>64

    「よろしい、ならば戦争です!身の程を弁えさせてやりましょう先輩!!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:09:26

    ―――ああ、キミが。

    ……おはよう。
    こんにちは、アーキタイプ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:09:48

    >>67

    いや戦争したいんじゃなくて…

    マシュ…?マシュ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:11:09

    >>43

    人類総ア◯パンマンな世界

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:30:18

    自分の顔を定期的に買わないと力でないし
    一般人は金を出さないと量産型フェイスにされてしまう
    パンマン特異点か
    そりゃシェア1位なるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:59:59

    マシュは隙あらば先輩を高い地位に就かせようとする

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:04:11

    >>71

    赤兎馬の顔がまた遊ばれそうですねこの世界

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:05:45

    先輩!ついに一億総アンパンマン社会を実現しました!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:19:28

    エミヤ「告発? なんのことだ?

    生まれる前に労働者階級共の顔を奪い
    コッペパンに取り替えてやってることか?
    それとも労働者階級に作らせた小麦を
    リヨぐだ子に秘密裏に貢いで
    この俺は贅沢三昧していることか?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:08:50

    うどん派に小麦粉を貢ぐなんで
    ゆるしぇない裏切りでシュ!!
    このピザカッターでバラバラにした後
    丸ごとピザの具にして石窯に放り込んでやるでシュ!!
    ですよね武蔵さん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:02:01

    エミヤさん非常に残念でシュ せめてもの情
    最期に自分が乗るピザ生地の種類ぐらいは
    選ばせてやるでシュ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:14:25

    「オレの夢は好きヒトとパン屋を開いてバイトのJK二人雇って青子さんに制服着て接客してもらうことです…。全国チェーン展開じゃないんです…」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:23:51

    ささやかで平和な人生を送りたいぐだと
    先輩の功績を世界に広めたいマシュの対決
    これはこれでヒロインとの殺し愛と言えなくもないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:30:29

    それは惑星かけて戦う二人の指導者が
    袂を分かつ少し前の物語


    新商品に目が奪われる
    GRAND ORDER/PAN

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:17:51

    マシュが価格破壊大帝と呼ばれちまう未来か

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:36:46

    >>31

    それだと藤丸パンが正史になるんだが。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:29

    >>78

    青子さんに着せるのうわキツ制服じゃなくていいの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:59:28

    >>83

    ゴッ!!(どこからか飛んでくる魔弾)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:04:19

    >>81

    いやいや、安さだけを売りにするようなことはしないさ。きっと藤丸君の手作りの温もりが感じられる焼きたてパンで人類の七割を依存症にするだけさ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:06:56

    >>62

    基本ぐだって(まぁ、マシュがやってるし間違いないんだろう、なんでも真剣に取り組むうちの後輩は可愛いなぁ)って思ってる節はあるからな…

    そんでマシュも理想の先輩をみつつもちゃんと本人を見てるから普通に偉業をこなすマスターとして祝日にするべきでは?くらいいうヤベェやつだからな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:57:58

    藤丸は(地域に根ざしてるであろう)町のパン屋さんやりたいんだから叶えてやってくれよ

    これは個人的なお気持ちだけど俺は好きなひとと『今日もお客さん喜んでくれて良かったね』『明日ももっと喜んで貰えるよう頑張ろう』って笑い合って穏やかにパン屋してる藤丸が見たいんだ
    社長椅子に座ってる藤丸が見たい訳じゃないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:11

    パン屋を初めたての頃は、移動販売車に乗って住宅街を転々としつつ焼きたてパンを売ってたんだろうなぁ…

    いつのまにか後輩から魔改造された移動販売メカ(パン窯搭載&ロボット変形機能付き)を用意されて困惑するぐだ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:48:14

    支配のために小麦をこねるマシュと
    人々の幸せのために小麦をこねるぐだ 道が分かれない訳もなく

    13人のパンマイスター英霊に出会い スキルをすべて継承し
    マシュの支配から世界を開放するぐだの旅が始まるんだ
    まずは太陽の手を持つオジマンディアス王に会いに行くべくエジプトを目指す一同

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:43:33

    でもマシュなら「先輩は米派だろうと麺派だろうとあらゆる人々を幸せにできるパン王になれる」って考えながら先輩に権力を持たせようとするとは思うよ
    ところでパン王って何?騎士王や英雄王みたいなもん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:51:32

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:11:20

    アンパンのえっちゃんと
    カレーパンのシエルは確定として
    あと誰がいるかね13人のマイスター

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:03:11

    >>92

    クロワッサンのゴッフ

    焼きそばパンとロールケーキのザビーズ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:40:06

    >>90

    ぐだが権力を握ることについてはなんら疑問に思わない後輩だからなマシュは…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:35:02

    ド偏見なんだけど、型月ヒロインってヒーローについて「自分と並び立てるレベルにいてくれると嬉しい」「自分がどうにかできる下の立ち位置にいてくれると嬉しい」系が多くて「自分より上の立場にいてくれると嬉しい!」はちょっと珍しい気がする
    前者の面もあるだろうけど『自分は臣下で相手は王様』とかなった時に最初から思いっきりエンジョイしてそう枠はマシュが筆頭なイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:45:56

    >>89

    メロンパン峠「やはりエジプトですか……いつ出発なさいます?私(わたくし)も同行いたしますわ」

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:18:06

    >>95

    強いて言うならエルメロイ2世もそのタイプかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:26:58

    この後輩、先輩がいらんボケをかましたら容赦なく修正()してくるからNo.2としては本当に優秀なんだよな…だからこそ暴走したら厄介なんだけど。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:30:01

    >>96

    「殺生院」

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:17:21

    >>7

    アウトおおぉぉ!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:56:12

    >>97

    ヒロ…イン…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:57:21

    >>101

    ヒーローってタイプではないよね(極論)

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:36:09

    (マシュ…俺はパン屋の店長になりたかったんであってヤマザキパンの社長になりたいわけじゃないんだよ…)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:36:50

    >>103

    (なるほど…ヤマザキパンなんぞ俺の眼中にないと…素晴らしい考えです先輩…!)

スレッドは9/28 00:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。