お絵かき関係一人言スレ1.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:27:06

    絵を描く奴が日記やぼやきや備忘録代わりに使うスレ

    ⚠安価、実質的な安価によるレスバ、質問、「絵が上手くなるには」「絵を描くのが苦痛」等は荒れる元なので禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:27:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:30:59

    落ちちゃったけどもう少し様子見たかったのでたてなおし
    自分も心がけるけどスレの趣旨ええやんと思ってくれた方は定期保守のご協力を〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:33:53

    たておつ保守
    やっとこさ自分の絵が好きになってきた
    ワシ絵上手いかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:34:26

    顔描くの苦手すぎる
    永遠に素体だけ描いていたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:42:02


    やっぱりいちいちスマホで確認しないと粗に気づけない パソコンで縮小かけてチェックしてもダメなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:51:20

    立て乙
    動きをつけようとするとドローイング練習のような動きを描けなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:00:31

    クリスタアセットに出した素材割と使ってもらえてるようで度々見かけてうれしい
    新しいの作るかーと思ったが久々すぎて細かい作り方とか注意点忘れたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:05:10

    おつおつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:10:43

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:57

    自分の色選びがかなり暗いからかTwitterでバズってた色トレスするときは彩度高い色でやるといいみたいなやつが合わない
    あれめっちゃ可愛いのに…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:07:02

    もとの要素がちゃんと残ってる擬人化絵かきたいけどムズいわ
    はやく別の絵かきたいから早く終わらせたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:13:38

    人によっては100〜200レイヤー使ってたりするからすげえや
    自分はレイヤー増えるのが嫌という理由だけで厚塗りしてるというのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:17:33

    色鉛筆を買いにいったら前に使ってたやつが売ってねえな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:36:13

    FAとか描いたとき喜んでるようなリプとか反応もらえるのは嬉しいんだけど本当に喜んでくれているのかな
    可哀想だしとりあえず反応しとくかって思われてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:37:57

    今描いてるやつ今日中に投稿したら例のやつ案出ししたい
    まず漫画にするか一枚絵にするかだなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:22:54

    机が狭いから板タブ用意するのが面倒だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:26:26

    腰据えて描くぞって意気込んでたのに尋常じゃなく眠い
    コーヒー飲むしかないのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:11:32

    本格的なキャラまとめ資料として設定画とかアイコン描くのだりぃ
    どうして資料が必要なキャラにしたのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:46:17

    人のクロッキー見てると素体の描き方?アタリの取り方?にも割と個性出るな
    自分は胸郭/肩は別々にしないと描きにくい 骨盤/足の付け根も分けたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:58:35

    スレに絵上げたとき♡つくと嬉しいけど♡の数が1と7と8のときは自演ぽく見えてる気がして♡つけるか迷う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:56:55

    手を付けてない教本が既に数冊あるのに、また新しい教本が欲しくてしょうがない…
    教本集め楽しいからいいや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:01:33

    影の境目らへんに彩度高めの赤をいれるとなんかいい気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:00:08

    一読して放置してたポージングチュートリアルを改めて読んだ
    クロッキーとかモルフォしててぼんやり感じた足りない部分、課題が明瞭になったかも
    改善頑張ろう

スレッドは9/27 13:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。