お…俺は確かにゼンゼロのTVモニターはめんどいと思ったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:34:57

    メインストーリーから消せとまでは言っていないぞ!

    手間取らせられるし早送りで声が飛ぶしでうーんとは思っていたがあれはあれで指揮をしてる感じが出ていて嫌いじゃなかったんだが


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:38:15

    俺らはマイノリティだったって事だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:50:52

    探索パートなくなってエージェントが殴り合うだけになったら「パエトーンの存在意義とは……?」ってなる気がするんじゃが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:51:36

    文句言ってる人達も大きい声に付和雷同してるだけな気もするんだよな
    恐らく最初は零号ホロウ周回の度にモニター探索するのクソダリィよ!っていう声が→モニター探索そのものがクソだよ!に拡大解釈された気がス
    メインストーリーでやる分には(個人的な意見だけど)そこまで不満は無かったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:53:24

    コイツが消えるのとデシベル値の個別化だけはうーん……って感じする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:54:28

    探索がめんどいんであって別に全撤去しろとはいってなかったり…
    メインストーリーだけでも置いといてくれてもいいのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:54:30

    そもそもゼロ号自体が怠いよ、スタレで改善できてたのに今更周回させる構造にしてる時点でダメでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:55:04

    メインストーリーでやる分ももうちょい短くしてくれないかなとは思ったよ。戦闘を楽しみたくてプレイしてるんだし
    零号のが消えるのは残当

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:55:23

    これから減らすどころか今までのストーリーのすごろくも改善予定って相当だからすごろく自体不評なんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:56:35

    たしかにアクションゲームです!!っていわれて中身開けたらすごろくのが時間かかるのは不評になるわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:56:57

    >>5

    デシベル値は良いんじゃないの?

    現状火力担当以外に使わせる価値が全く無いの問題じゃない?

    せっかくの美麗カットインが勿体無い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:58:31

    >>4

    ちゃんとアンケとか取った上での改善なのに声がでかいのはどっちなんだか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:58:58

    プロキシ主人公が活躍するターンと認識してたから無くなるのはちょっと寂しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:59:14

    >>12

    そういうのやめなよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:00:37

    >>14

    俺に言う前に一言多い>>4に言った方がいいと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:01:32

    すごろく推してそうだったけど撤回するなら最初からつけるなと…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:02:03

    すごろくやるにしてももっと短くていい
    無駄に広いとかしょうもない行き止まりとかいらん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:02:52

    サブクエのローグライクするやつ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:03:27

    意見の多い不評要素改善しておかないとそのうちユーザー離れていって売り上げ低下に繋がるし運営としては改善したいんやろな
    サ開してまだ何ヶ月で改善に動いてくれてるし是非はともかく改善早いのは有難い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:05:45

    お手軽スタイリッシュアクションがメインコンテンツなのに操作性クソなマス移動パートは正直ストレスフルだったよ
    無くすのは英断

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:07:51

    1.2のメインシナリオと今までのメインシナリオどっちが面白かったというとフィールド歩きまわれる方が面白かったからなぁ…
    なくなるのもしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:08:27

    >>16

    やってみなきゃ評判は分からん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:08:32

    すごろくは嫌いじゃないけど、似たようなのを延々させられるのはちょっとめんどくさくはあった
    というかこんなに削除の判断が早い運営見たことない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:10:31

    >>16

    まあ面白いって声もありはしたから

    ただ回数がね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:13

    個人的には嫌いではなかったけど場所によっては1マスずつ移動しないと行けなかったりでテンポめちゃくちゃ悪いしムービーとアクション方面が評価高いから余計にテンポ悪いのが目立ってたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:38

    まぁメインはステージ形式が中心になって、零号はすっとばせる形式が別途追加されるだからスゴロクやりたい人達もそんな嘆かんでもええやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:58

    >戦闘体験の多様性を重視した新規コンテンツ、及び面白さが強化された「TVモニター」を追加する予定です。


    いつになるかわからんけどパワーアップして帰ってくるから無くなるわけではないぞお前ら

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:12:48

    零号2回で済むようになったっつってもやっぱ1回そこそこかかるから怠くてしゃーなかったんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:59

    零号が模擬宇宙黄金みたいなローグライクにパワーアップするの期待していいか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:15:04

    すごろくパートはパエトーンの出番とは言うけど結局やることはただマップ歩き回るだけだからなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:18:27

    見た目も面白くないし、操作も楽しくない
    残当すぎたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:19:59

    改善早いのはありがたいんだがすごろくパートはベータテストの時からずっと不評だったんだからリリース前になんとかしときゃよかったのにと思わなくもない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:20:40

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:20:41

    メインストーリーでステージ操作になるだけだから裏で来た依頼とかでひっそり違法稼業してやるのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:21:06

    バトルが好きなのでバトルが増えなら畢竟なんでもいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:22:29

    >>32

    まあ配信前はゴタゴタしてただろうし、大きな変更は難しかったんじゃない?

    いや、ゲーム開発の現場とか俺は分からないけども

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:28:16

    そもそも探索パートがいらないし…
    バトルだけさせてくれたらいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:31:26
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:34:39

    >>15

    そんな言うほど>>4 が余計なこと言ってる?ただの個人の感想を迷惑なでかい声呼ばわりしてるそっちが性根悪いと横からみて思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:35:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:36:58

    わざわざ掘り起こさんでいいから···

    >>4が邪推なのはそうだし、>>12>>15が穿ったレッテル貼る奴ってだけだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:37:15

    >>39

    不満言ってる奴は自分の考えもなく声大きく言ってるだけを余計な事言ってないは大分ヤバいぞ

    本人か何か知らんけど自分の投稿を見つめなおしたほうがいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:37:28

    まあ短くするのはfairyとかパエトーン兄妹の手腕と取れるしいいカモ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:38:12

    邪推重ねまくってる奴らはアルミホイルでも巻いてろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:39:26

    どうしてもTVアレイを粗悪呼ばわりしたい奴らがいるみたいだな
    大衆の概意を袈裟にきて、そこまで不満に思ってない個人の感想まで足蹴にしようとしてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:40:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:41:19

    >>45

    同意

    他人の楽しいを否定する権利なんて誰にもないんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:42:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:43:30

    TVアレイがクソだるいことと、許容派を貶していいことはイコールではないからな?対立煽りにしては雑

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:43:48

    楽しいと思った奴がいたのも現実

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:44:37

    消えて当然みたいな空気キツいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:45:06

    >>48

    よしんばそうだとしても、楽しいって言ってる奴をマイノリティだなんだと貶していいことにはならないって事は分かるか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:45:48

    またすごろくが不評で死んだのか
    大体どのゲームでも不評なんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:46:09

    ただ楽しくないと思った奴が多数派で運営はそっちを取った、それだけ
    少数派だからといって攻撃していいわけじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:47:27

    >>42

    べつに>>4を肯定する気はないけど、批判の内容が腑に落ちなかったから言った

    まあ>>12も嫌味たらしい言い方だから納得できなかっただけかな、そのへんの是非問うても仕方ねぇかやめよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:47:59

    運営のポスト読まずに死んだこと消えることにしたいやつの多いことよ
    動画でもどっちか切り捨てることはしないって言ってるのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:49:50

    >>56

    ネットというかあにまんも例に漏れず、分かりやすい叩き棒欲してる衆愚の集まりやししゃーない

    そういう意味では>>4も一部は納得できる気もする

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:50:19

    >>56

    自分が気に入らないものは消せって輩なんだろうな…

    そんで消えたら「皆不満に思ってたから消えるのは当然!!!」みたいな事言いそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:52:00

    >>42

    そういう見方こそが歪んだ見方なんじゃないの?そういう層も全員じゃないけどいるし、文句言ってる層が全員そうとは言ってないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:57:28

    ここの人達TVアレイ廃止みたいな感じで話してるけど廃止するのはメインクエストだけで探索依頼やとそのままTVアレイ続投やぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:59:21

    TVモニター無しでどうやって状況説明するつもりだ?丸ごと棒立ちの会話シーンに置き換えだとそっちのが退屈になるんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:59:28

    零号のも「TVパート省略したモードの追加」であって「TVパートの消去」じゃないしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:59:34

    >>60

    絶対勘違いして調子乗ってるスレ民いるよな

    アプデしたらまだあるやんけ!ってずっこけるんやろか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:01:53

    メインストーリーと零号周回から消えただけで嬉しいよ
    辞めようかと思うぐらい要らない要素だったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:02:01

    0号でもTVアレイなくなるんじゃなくて戦闘のみのバージョンも追加だしな
    嫌い派も好き派も両方選べるのに何を争ってるんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:05:37

    >>65

    嫌い派が我が意を得たりと元気になってるだけや

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:06:30

    そもそも本当に嫌ならすでに辞めてこんなスレ見てないからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:06:57

    >>66

    悪いけど好き派も大分過激すぎて見苦しいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:11:17

    不満言われてるうちに素早く改善してくれるから嬉しいわ
    意見大量に上がってても改善しないで長年放置とかもソシャゲではよくあるから改良して再実装してくれるならええと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:12:37

    >>68

    負け犬の遠吠えか?見苦しいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:13:08

    >>68

    例えばどれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:13:36

    >>69

    アクション早くて好感上がるよね

    ぶっちゃけ改善するにしても、システム根幹の所だからもう少し待たされると思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:14:40

    >>68

    ごめん、煽りとかではなく好き派の過激なレスある?

    嫌い派の方がよっぽど過激なレスが多いと感じるんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:19:44

    くだらない喧嘩やめてもらっていいか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:23:54

    TVモニターパートが少なくなることで
    fairyとの愉快な会話が少なくなるかもしれないのはちょっと悲しいかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:31:54

    否定派は負けたからって別スレで続けるなよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:50:45

    >>76

    否定派って言うのも烏滸がましいんじゃないか?

    気持ちよく叩きそうな話題を血眼になって探してる頭の栄養足りてない哀しきゾンビだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:17:46

    >>77

    きいてるきいてるwww

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:48:46

    そろそろスレ爆破して終わってくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:51:19

    >>59

    > 文句言ってる人達も大きい声に付和雷同してるだけな気もするんだよな


    これは全員って言ってるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:53:44

    >>73

    >>4

    付和雷同してるだけって要は思考停止で同調してるだけって意味だからな

    言い方としては相当アレだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:56:25

    もういいから寝とけ
    もう誰も相手にしないから

スレッドは9/25 11:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。