ファーック 俺たちはいずれどうなっちまうんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:36:17

    人類には存続してもらわないと困るんだけどやっぱり今の文明社会や人口増加には限界があるんじゃねえかと思ってんだ
    ワシは500億年生きるから人類には環境保全や規模の縮小による種としての寿命の伸ばし方を考えてほしいんだよね
    犬は子供や孫の世代に明るい未来を残せよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:37:26

    この男は地球を看取るつもりか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:40:01

    カースト制…復活…
    産業ごとに最低限必要な出生率や生活レベルは違う これは差別ではない差異だ
    あっ今生活レベル落とされるのわかっててわざわざその法案支持する奴いないって思ったでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:41:09

    >>2

    ワシは500億年生きるんじゃあっ

    鷹兄みたいになるんじゃあっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:42:18

    やっぱり太陽系の外に進出したいよねパパ
    しゃあけど…それに必要な技術力は気が遠くなるほど高いわっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:43:48

    >>5

    そもそも太陽系外に出る必要などあるか?

    宇宙開発は資本的にもメリットが少なくその点でもハードルが高いと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:44:36

    >>4

    鷹兄をしれっと500億年生きる人外にするんじゃありませんっ

    鷹兄に失礼でしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:45:17

    >>6

    しかし…地球も太陽もいずれ荼毘に伏すのです

    まっ時間的猶予は億年単位で残されてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:53:08

    >>8

    それ以前に人類が厳しいと思われるが…

    生き延びる為にはいろいろ大きくなりすぎたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:58:32

    なんか割と100年以内に人類の活動は何かのきっかけでガッツリ後退すると思ってんだ
    ペットボトルとか無くなるんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:04:09

    お言葉ですが出生率を取り戻したいなら男女共同参画社会をボボパンして「メスブタができる仕事は単純労働と専業主婦だけ これは差異ではない差別だ」すれば一発ですよ
    しゃあけど…日本をそないなババタレ反動国家にしたくないわっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:05:19

    うん
    世界はどうなるんだろうねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:05:41

    ワシめっちゃシンギュラリタリアンだから人類が滅亡するというよりは機械と融合して別の存在になると思ってるんだよね
    まあその先がどうなるかは想像もついてへんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:06:00

    >>11

    人類を存続させるための問題は日本の出生率低下じゃなくて世界の人口増加の方なんじゃないスか?

    世界的には人多すぎなのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:09:17

    >>14

    日本だけじゃない アラブもアフリカもスラブ圏も俺はあらゆる国家を先進的でリベラルな男女共同参画社会に作り変えてやる

    あれっ労働者は?

    ごめーんぜんぶ三次産業に流れちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:40

    インテリじみたお爺ちゃん達はみんな未来に悲観的なのんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:17:19

    はっきりいって現在の情勢で世界規模での人類存続について語るのはメチャクチャ難しい
    この国はどうなってしまうんやろなぁ…に答えが出てないのにさらに何もわからん外国も勘定に入れなきゃいけないなんて話になんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:25:31

    >>17

    世界なんかどうでもいいッ

    僕は500億年当たり前のように生き続けたいッ

    そのために人類が存続してくれないと困るんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:27:27

    実際問題環境問題ってどんなもんなのか教えてくれよ
    「このままじゃまずい」「このままじゃ終わる」「未来に希望なんてない」ばかりで実態が見えてこないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:30:57

    >>19

    さぁね…ただ自然環境の人為的変化は人類にとってあまり望ましいものではないと言うことは確かだ

    まっ今は周期的な氷河期のちょうど終わりの方で人類の否応なしに気温はある程度上がっていくからバランスは取れてないんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:32:12

    >>18

    500億年生きるのは当たり前じゃねーよバカヤロー

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:35:12

    >>19!自分ちで出たあらゆるゴミを処理施設に送らずあまり密閉されてない袋に詰めて自宅内に保管する生活を想像してみろ…

    なんとなく生活環境が悪化していくことは理解できるはずだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:38:36

    >>22

    ゴ…ゴミ問題ってそんなに深刻なのん?

    確かにそういうのがヤバいのは理解できるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:40:00

    >>23

    地球は広いけど人類が居住する空間は意外と狭いんだ 汚染が早まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:41:41

    >>24

    具体的にどう汚染されているのか分からないんだァ

    昔のイメージやワシの貧相な想像力だとなんかえぐい分かりやすく毒みたいな水とか煙みたいなのを撒き散らしてるイメージなんだけど

    なんか最近は結構違うらしいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:56:03

    >>25

    東南アジア…すげぇ… 絶望するほど海がプラゴミで溢れかえってるし

    これらのゴミが海産物を経由してワシらの口に入ってくることを想像してみい めちゃくちゃキツイわ

    まっその海産物の量自体もどんどん減ってきているからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:56:58
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:59:18

    >>26

    私「なんじゃあ、この汚い処理は」

    プラゴミを超えたプラゴミ こんなこと続けてたら実際メチャクチャヤバいんじゃないスか?

    プラスチック削減が叫ばれてる理由がわかるんだよね


    極論人間って農業と水産業と畜産業さえできれば生きていけると思うんだけど海産物少ないのはまずいんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:03:04

    >>27

    えっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:06:02

    >>28

    水産物の減少はブランド化と漁獲量の厳格な規制でどうにかなることが北欧勢のおかげで立証されてるんだよ…

    問題は…わーくに含めアジア圏の漁業関係者にはそんなこと百年後も無理ですと言わざるを得ないほどボケチンジャワティーしかいないと言うことだ

    あらゆるモラルが基本的にアジア>欧州なのにこれ漁業だけ出羽守じゃなくてガチでチンカスなんだよね 何故…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:07:36

    なんやペットボトルとかその辺のプラスチック削減ってかなりガチな話だったんですねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:11:56

    ちなみにこのマイクロプラスチックは今では精液からも検出されるくらいありふれてるらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:13:03

    >>32

    なにっ 赤ちゃん製造ミルクから!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:17:12
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:18:19

    >>34

    なんじゃあこの なんじゃあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:26:10

    >>35

    もしかしてこのプラスチック片のせいで精子が折損して生まれてくる子供に悪影響が出る可能性もあるんじゃないすか? 

    だ…だとしたらまず…

    まぁマネモブはガキッ残せないからどうでもええやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:28:47

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:29:07

    >>34

    しゃあけどワシらが生き残るには何をすりゃいいんやろなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:31:16

    >>36

    ワシが500億年生きる以上それを取り巻くガキッに悪影響が出たら困るんじゃあっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:42:03

    しれっと500億年生きる気でいるんじゃねーよバカヤロー

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:53:43

    >>38! 大学へ行け

    100年以上続く環境汚染の結果今更すべての文明を手放して狩猟採集民族に戻っても地球環境が戻るまで数百年かかる…

    勉強してCO2の削減やサステナブルな資源の開発、ロボティクスや医療技術の開発を目指す方がただ悲しんで騒ぎ立てるよりよっぽど有益なはずだ


    まあ食料生産は気にしないで世界人口は約104億人でピークに達して以降減少していく予測が有力ですから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:59:44

    >>41

    しかし…技術発展の方面では駄目だとか資本主義は限界とか誰かが言ってた気がするのです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:04:55

    >>41

    この男がマネモブが研究者の道に進めると思っているのか?

    今更どんな方向に努力すればいいか分からないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:06:31

    真面目にまず都会への集中をやめたほうがいいんだよね。基本的に環境負荷が高すぎなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:59:44

    人類は発展することを止めないと早期に滅亡するってネタじゃなかったんですか

スレッドは9/25 10:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。