アドベンチャーパートでぐだの立ち絵が出てくると

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:41:33

    ちょっと嬉しくなるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:42:04

    でもなんかシュールな時ない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:42:28

    こいついつも覚悟ガンギマリな顔で出てくるなって思うw

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:42:31

    アドベンチャーパート専用立ち絵欲しい…欲しくない?
    なんか笑ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:42:56

    >>3

    これって礼装フリーではなく決戦礼装固定なんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:42:59

    >>2

    コロンブスオベロンテスカトリポカみたいな絵柄の違うキャラにも慣れたようにそのうち慣れるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:43:14

    極地礼装着ろ定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:44:18

    ザビ男が女子に囲まれてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:45:47

    画質がなんか違うもんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:47:19

    決戦服の正面絵男女ともに正直微妙
    ていうか社長の正面絵が微妙

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:48:52

    めっちゃ背高くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:49:29

    >>1

    コラ画像にみえるw

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:49:42

    >>5

    確か固定だな夏イベのラクダレースの時もこれだったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:50:25

    出てきても浮いてて草生えるのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:57:05

    今回で表情が覚悟ガンギマリすぎる問題が改善したの嬉しい
    ぐだの自我は出しまくっていけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:57:35

    >>11

    ゲーム内CG及び各メディア見るに少なくともマシュ(158)より高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:59:58

    食事の時も怖かったの思い出したやんけ訴訟

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:01:14

    せっかくアーキタイプの時に柔らかめの表情出てきたけど
    ここの掲示板だと、和感すげぇな…ってちょくちょく言われてたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:02:43

    極地礼装の頃は服装表情共にそこまで違和感なかった
    決戦礼装はかっちりしすぎだし表情も怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:04:47

    ORT戦はジリ貧な感じでよかった
    あれぐらいの決戦じゃないと浮くから普段は極地で頼みたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:09:09

    >>11

    スレ画のことなら皆枠に収まるようになってるから背の高い男性キャラは低身長に見えるし女性キャラは高身長になるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:10:00

    まず社長の正面絵を立ち絵にしちゃダメ、っていうのはNG?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:18

    水着イベなんだから水着で出てもよくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:12:42

    >>22

    か、ケースバイケースだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:15:13

    根本的に立ち絵として使うとポーズがシュールになると思う
    とくにぐだ男

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:17:10

    決戦礼装は唯一違和感を覚える立ち絵だしスレ画は1人だけ正面向いてるのが…
    それはそれとして立ち絵が出てくるのは嬉しいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:42:03

    なんか今回もぐだ子が△みたいな口をして驚いてる表情差分あったな
    あれはよかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:43:13

    >>24

    琥珀さんや秋葉、翡翠はあんま違和感なかったんだよね

    やっぱキャラによるんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:44:49

    決戦礼装で笑ってる時違和感あるんだよな
    なれると思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:48:19

    決戦礼装腕おろした立ち絵がほしい
    特にぐだ男はあのポーズで笑顔だと違和感すごいから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:50:02

    今の格好で初期のや極地みたいなポーズのやつが欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:50:51

    でもこれやられるともう自分のアバターだって言えなくなると思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:52:16

    目が大きいと目と目の距離そんな気にならないんだけど決戦ぐだとか村正最終とか目が小さくて離れて見えるの気になるんだよね
    あとハイライト目立たなくて死んだ目に見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:52:30

    せっかく色々あるんだし季節に合わせた礼装でもよかった気がする
    最終戦前とかなら決戦礼装ぴったりだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:52:42

    >>32

    ええ…アバターとは思わんがアバターにだって立ち絵はほしいだろ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:53:09

    >>32

    いやそうはならんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:53:55

    最初から外見ある主人公なのに立ち絵でただけでアバターとは言えなくなる!とはならんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:55:03

    手を下ろせ
    笑顔になれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:56:50

    そこまで否定せずともここまで出されて喋ったりしてたらもう自分じゃなくて主人公っていう登場人物だよね派はいるんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:58:31

    >>35

    >>36

    いや、まぁまぁあると思うよ

    特に主人公視点で進むアドベンチャーやノベルゲーには主人公の立ち絵が出てこないのそこそこある

    それって疑似的な一人称表現でもあるので、急に自分の立ち絵が出てくると誰の視点でこの光景を見てんだよ

    ってなる場合もあるしね。


    まぁFGOに当てはまるかは知らんが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:01:05

    カルデア式とか極地に比べて、決戦礼装の絵ほんとに苦手だから正直勘弁して欲しい
    ストーリーで新マスター礼装実装されないかなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:52

    決戦礼装ぐだ子はまだ分かる
    ぐだ男のポーズなんやあれは、カードドローでもしてんのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:17:05

    ザビの方がちょっと小さいのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:18:54

    CBCの2ショット撮影の時にぐだの顔がもう少し柔らかかったら良かったなって思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:19:33

    >>4

    戦闘前とかシリアスなり気を引き締めるシーンならいいけど

    今回で言うならアースとの食事会の時もずっと戦闘服礼装で違和感全開だったし

    日常用立ち位置欲しいのはわかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:20:42

    子はまだいいが男のポーズなんとかしてくれ
    腕あの角度でアースの時みたくニコッでされてもまともに見れねえよ…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:24:10

    半身で遠く見てる他のキャラの方が会話してる人間の姿としてはおかしいはずだが、1人だけ「ラジャー!」みたいなカッコで表示されるからまぁ力抜けよってなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:54

    一応メイン章だからまぁ…
    まほよコラボでもこの格好で出てくるのはビックリしたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:46:57

    なんか怖いんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:54:00

    シリアスシーンはいいけどラクダレースとかは
    夏の楽しそうな礼装でよかったのでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:04:00

    社長絵は頭に角度付いてないと見てて不安定になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:40:42

    ムーンドバイはともかくラクダレースは夏服着せてやってくれになった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:12:08

    ×社長は正面絵が下手
    〇社長は左右反転ツールで正面絵を書いてはいけない

スレッドは9/25 21:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。