御1000万部だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:49:04

    ちなみにアンデラロボコサカモトあたりと同期らしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:49:23

    情報がおせーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:49:59

    真面目にジャンプ大丈夫なんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:50:26

    サカモトはアニメで伸びるだろうしいいんじゃないスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:51:41

    >>2

    ウム… 1ヶ月くらい前から公式で発表されてたんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:51:41

    ロボ子はリアルコラボとかそっちの需要があるんだァ
    リアル舞台だとかマダミス系はちょこちょこやってたけど長期で受け止められる漫画がないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:52:17

    サンデーのフリーレンも同時期なんだ
    ジャンプは割りを食ったのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:52:53

    もう面白さ的にピーク過ぎたってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:53:00

    お前は作画が凄い…それだけだ
    不二先生はなんでこの画力でシャンフロなんか描いてるのか分からないのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:53:01

    フリーレンはコナンがいるからまぁええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:53:31

    アンデラが同期ならマッシュルも同期だろうがよ えーっ
    まあもう完結済みなんやけどなぶへへ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:53:43

    >>8

    ウェザエモンがピークで惰性で続いて戦争からゴミになる

    そんな作品です

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:53:54

    >>3

    シャンフロ以外も数えるべきだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:54:03

    アンデラうっそだろお前wwwwwww

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:54:10

    >>8

    流石にネタっスね ロボ娘がまだ出てないしな(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:54:51

    やっぱなろうの方が売れるよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:55:21

    ワシの推しの京極と紗音出たら興奮のあまりワシが発狂して死ぬ作品としてお墨付きを与えている

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:55:22

    アンアン負けたんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:55:49

    >>3

    まあ気にしないで同じ巻数の時の鬼滅は4000万部で呪術は6500万部でしたから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:56:11

    >>17

    なんかドラゴンあたりでロボットやってた子っスか?

    あそこらへんが一番好きだったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:57:15

    >>19

    ジャンプ…すげぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:57:56

    >>19

    ジャンプすげえ

    どっちもいなくなるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:59:23

    アンデラ150万
    シャンフロ1000万
    なんだこれ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:59:24

    ところでなんだが……
    シャンフロ以外にもそこまで行ってる作品は載ってるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:59:59

    >>24

    ブルーロック…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:00:03

    >>24

    オイオイマネモブのお墨付きを頂いている戦隊大失タフがあるでしょうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:00:37

    >>26

    イラナイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:01:06

    結局このスレも商業誌対立煽りスレか伝タフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:03:00

    >>7

    集英社は小学館の子飼いだから企画とかあんまり優先してもらえないのつらいんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:03:46

    え!?シャンフロってジャンプだしフリーレンはサンデーなんスか!?

    逆だと思ってました

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:04:36

    >>30

    いやちょっと待てよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:05:03

    >>23

    ジャンプあんま読まない身からみるとアンデラほとんど名前聞かないっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:05:28

    >>4

    確かに跳ねる要素はあるが作画は大丈夫か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:06:16

    >>20

    多分ルスト(クターニッドでも出てるロボ好き)かサイナッスかね?

    京極は元プレイヤーキラーの幕末武士で紗音はディープスローターッス

    ドラゴンの奴らへんが面白かったのは同意ッスね、忌憚のない意見って奴ッス

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:06:37

    >>32

    アニメ化されるのも大変なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:07:14

    原作が最近つまんねーよ
    外伝の話は掲示板の反応ぐらいしか面白く感じないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:08:15

    >>4

    アニメという畑において過去、現在、どの雑誌という枠組みは荼毘に伏すんや


    ドロヘドロとチェンソーマンが真っ向から比べられる……ヒドイ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:08:23

    >>34

    ドラゴンらへんは普通のプレイヤーも色々やってるんだぜって感じがあってよかったんだァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:09:35

    そういやあのクソテンポアニメどうなったんスか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:09:37

    この後マガジンは100万超え3本、サンデーは100万越え1本の中でジャンプは550.500.300.150万だから地力はあると思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:09:50

    アニメ放送中は空気だのなんだのめちゃくちゃ煽られて実際空気だったけど漫画は売れるもんなんスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:10:37

    >>40

    よく煽られるけど実際の数字だと本当に勝負にすらならないからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:27

    ◇このピッコマのパチモンは...?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:32

    >>12

    はあ? 何言ってんだそれおかしいだろマネモブップ

    ピークは格ゲー編と考えられるが……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:12:43

    >>35

    すまんのう

    見てみようとは思ってしゃあけどほかに見たいアニメたくさんあってなかなかお鉢が回ってこないんや

    とりあえずマスターキートン見終わるまで待ってや

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:12:45

    待てよゴルゴンゾーラみたいな名前の奴の話もこれから面白くなりそうなんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:14:10

    >>39

    ちなみに超ハイテンポでやってる夜桜の枠で10月から2期やるらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:14:30

    >>32

    ロボコ!

    そもそも同じ雑誌のパロだからジャンプ読まん層に受けるんは難しいんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:14:33

    >>43

    話の展開早いしスレ画みたいにクソ、ゲーに脱線しないから縦読みという点に目を瞑れば普通に面白いんだくやしか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:16:42

    >>29

    小学館と集英社がブランド管理とか映像化企画の管理を一つの会社に集約してるの、絶対に小学館に逆らえない上にジャンプの提案とか後回しにされるの目に見えてるからやめてほしいんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:17:55

    クククク
    ジャンプの本命は老舗や常連作家がいつまでも居座ることで有名なヤングジャンプの方なんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:26:26

    >>51

    待てよ最近入れ替わって新しくはなってるんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:27:11

    >>8

    すみませんサイガ100編とジークヴルム編とアメリア編とオルケストラ編と天誅があるでしょうが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:29:27

    >>53

    どれもウェザエモン格ゲー編以下ですよね

    同等以上と言えるのなんてせいぜいオルケストラ編クライマックスくらいなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:29:29

    >>12

    でもガル之瀬とのPvPが読んでて滅茶苦茶面白かったのが僕です

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:30:25

    >>9

    ワールドエンドクルセイダーズっていうよくわからないのを書いてた…それが不二先生です

    原作があったほうが良いタイプのなんだと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:30:37

    ウェザエモンを書いてた時の切れ味、どこへ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:31:17

    >>53

    ウム…ジークヴルムレイドのワクワク感は凄いんだなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:32:26

    ジークヴルム戦はですねえ、リアタイだとgdgdを超えたgdgdだったけど一気読みだと悪くないんですよ
    この作品大体こんなんばっかなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:32:47

    戦争編は終わったかのぅ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:32:57

    >>53

    ところどころゴチャついてるのはそうやけど、ジークヴルム編や戦争編の群像劇が面白かったのが…俺なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:33:01

    >>43

    ピッコマの数値見る限りシャンフロぐらいには金落としてそうだから叩き棒には使えないんだくやしか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:33:14

    >>60

    とっくに終わってますよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:33:30

    >>53

    個人的なベストバウトはビックブロス戦だのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:33:55

    >>59

    シャンフロに限らずなろうの長編なんてだいたいそんなもんだと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:33:56

    ガル之瀬の奴は有象無象もそれなりに強い奴だったり特色ある奴が居て楽しかったのが俺なんだよね
    ゴスロリ版RIPがあるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:34:57

    >>54

    格ゲー編を超えるのは難しいと思う反面ウェザエモン編は割と超えれるという衝動に駆られる!

    コミカライズにするとまた変わるかもしれへんけどなブヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:36:07

    ジークヴルム戦のラストもラストの畳み掛け方はとても熱くなるモノがあったと思う反面…そこに行くまでが流石に長すぎると言いたい衝動に駆られる!

    オルケストラも再戦verだからだいたい思うことは同じなのん、まあ追って良かったと思える決着ではあるのは確かなんやけどなブヘヘへ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:36:54

    今原作何やってるんスか?
    ワンピースばりの視点切り替えN度打ちと長さに後読みしようと思って見るのやめてるのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:36:59

    そろそろガードゲーマー勢の掲示板回が読みたいですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:37:45

    2期はどこまで行くんスかね
    一期と同じくらいの巻数分話数分進むなら2属性シャチ辺りまでになると思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:38:53

    一期は少し巻いてでも狼二戦目すべきだったと思ってる
    それがボクです
    レベリングで一話使うとかなめてんのかゴッゴッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:38:59

    >>69

    戦争編後日談って感じッスね 

    ディプスロの闇が視覚化されたのん

    それが終わったらゴルドゥニーネ編だと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:39:21

    >>69

    ディープスローターとヒロインがサンラクと一緒に、クリスマスにゴルドゥニーネを狩る...

    ワンチャン流れ次第でディプスロは敵ドゥニーネにつきそう...

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:39:53
  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:40:02

    >>51

    そんな場所から追放された猿のようなベテランがいるってネタじゃないんですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:40:11

    >>73

    あざーすガシッ

    戦争編がどこから開始なのかいまいちわからないくらい長かったけど終わってよかったのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:40:13

    リアタイでも意外と進みが遅い!とはならなかったんだよね
    サイガ100編が6年前ってネタじゃなかったんですか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:40:48

    >>72

    デンドロの二の舞いは退場ッ

    4話で1巻分くらいのペース守ろうとしてたのか配分が変なとこはあったのはそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:42:15

    >>63

    マネモブこれあげる…使い勝手いいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:42:42

    >>78

    それまでもばらつきある不定期だったけどガッツリ速度落ちたのはコミカライズ後だからね

    1巻出る事に2個も描き下ろし短編やってるのが響いてると思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:42:52

    >>79

    あれはバックの差なんだくやしか

    これがマガジンの力だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:43:55

    >>81

    ウム…

    ただでさえ進み遅いのに更新頻度も下がったから停滞感がすごかったんだなァ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:44:05

    恐らく1は本文で挙げた漫画のどれかを愚弄したかっただろうが普通にシャンフロスレになったこのスレに哀しき出自…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:44:20

    >>72

    ウム…コミカライズの時点でのろのろやり過ぎだとは思うんだよね

    原作はライブ感が売りなんやが他媒体のシャンフロはめちゃくちゃ丁寧なんスよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:45:08

    じゃあ他のマガジンの話するけどブルロとか呪術とほぼ同期で驚いたんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:45:20

    格ゲー編終わってから見てないんだけど今どの辺やってるんスか?
    どっちが先か忘れたけどオルケストラかリアルカスプリまで行ったらまた読もうかと思ってるんだなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:45:41

    >>44

    格ゲー勢はゲームに参加しないで欲しかったんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:47:46

    >>87

    当分先どころじゃないと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:48:39

    戦争のクソルールと謎のギスオンシステム搭載で荒れた記憶があるんだ
    あれこれ本当に神ゲーかなっていう読者の疑問大きく表にでたんじゃねえかって思ってんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:48:50

    >>87

    タコです

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:32

    >>90

    もとからゲームマスターが好き勝手やってるだけのゲームだからそんなもんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:43

    >>87

    リアルカスプリもオルケストラも終わってますよ

    そこら辺はめちゃくちゃ面白いから全部見るといいのん

    その後はダラダラしすぎてモチベがなくなったっス

    ゴルドゥニーネが終わったら呼んでほしいですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:50:24

    オルケストラ編はなんか変にヘイト集めるキャラがいた気がしたんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:53:55

    個人的には合間に入ってたイキリ展開が気になってたのは俺なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:54:31

    >>81

    単行本の特典小説が毎度面白いのは見事やな…


    あの、作中世界がデュエマに浸食されたんスけど、いいんスかこれで…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:55:34

    アンデラロボコじゃなくてフリーレン推しの子なんやけどな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:55:53

    >>96

    良いんだ 別ユニバースにはそれが許される

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:56:02

    >>90

    あの辺は考えるな感じろでいいのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:56:50

    >>95

    まぁ子供だからいいんじゃないスかね

    そこよりもイキるのはいいけど後で自制だとか変にツッコミ入れるせいで逆に恥ずかしくなるから流してほしかったんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:57:20

    内田雄馬くんが呪術廻戦じゃあろくに活躍しないまま終わることが確定したからシャンフロが彼の心の砦となるんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:58:19

    >>90

    アイテムドロップ関連とそれが関わるヒイラギ展開は作者の悪いところが出た部分だと思っているから嫌う人がいるのは仕方ない本当に仕方ない

    当人は誤植からの見事なカバーやなって言ってたけどいやちょっと待てよってなったのは俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:58:49

    もしかして連載開始から20年で1000万部のタフって他作品を愚弄できるほど凄くないんじゃないんスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:59:10

    作者がギスオンの大ファンだった気がするからリスペクトじゃないスか?
    知らないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:01:02

    >>103

    ウム…1タフとか言って叩き棒にするにはしょぼいスペックなんだァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:01:16

    灘の者が入ったらシャンフロシステム内で幻魔を打てるのか教えてくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:03:20

    元から圧倒的クオリティの高さだけが評価されてるからゲームとしては神ゲーとも思っていない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:04:30

    楽郎視点だとつくりつくよの身勝手全部天地のせいになるの可哀想なんだよね
    いつか誤解ごとける日は来るんかなあ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:04:32

    ヒイラギ…聞いています
    さほど本編に絡んでない気がすると
    もうちょっとカタルシスの仕方考えろと思ったね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:08:04

    >>102

    お言葉ですがアイテムドロップ関連については主人公が負けて味方NPCを殺されて、その下手人が一方的に得をするストレス展開が単純に気に食わなかった一部読者が不満の捌け口にしてた印象でしたよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:08:08

    灘組はどっちかというと幕末に放り込んだほうが面白そうじゃないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:08:22

    >>107

    ギスギスオンライン…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:17:04

    >>110

    不意打ちで味方殺されて、自分もキルされて、アイテム強奪されたのに最終的に油断(ヌルいプレイ)してた自分が悪いって結論に落ち着いたのは見事なもんやな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:17:52

    >>113

    ゲームだからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:18:55

    >>113

    このあとのブロス戦が面白かったからまぁええやろってなったのが俺なんだよね


    ヒイラギは天誅展開来るまで忘れてたのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:19:00

    >>12

    まぁ安心してください そんな評価なら今日まで原作の連載は続いてませんから


    大多数が正義なのは世の常だよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:19:20

    >>103

    >>105

    お言葉ですがその1タフを超えられない漫画は世の中溢れていますよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:20:14

    >>113

    おおよそのプレイに対しても「うーんそういうゲー活もあるから仕方ない本当に仕方ない」で受け入れるから変なのが寄ってくるんだよね 酷くない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:20:16

    >>1

    なんかボス戦長くておもんなくて退場したんスけど

    連載で追わず一気見すればおもしろいんスか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:21:09

    >>119

    原作部分からしてマジで長いからアニメ待ちでもいいんじゃないスかね

    アニメのテンポ云々いうならシラナイ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:21:43

    >>23

    いつかシャンフロにもすり寄るんじゃないっスか

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:21:55

    >>119

    ククク…漫画は読むだけでワシらのゲーマー脳を活性化させる超フルコンタクトアメコミだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:22:01

    オルケストラ戦にも致命的な弱点がある
    サンラク女体化展開がある事や

    読者から女体化不評なのに、作者が異常女体化愛者過ぎるせいで女体化ねじ込みまくって微妙なのん
    漫画だと絵面余計に酷いだろうしなヌッ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:23:49

    >>123

    女体化はまぁ…

    ギスギスオンラインでもやってるからリスペクトじゃないスかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:25:09

    >>123

    えっ そうなんすか


    ワシは確かにそういうのに忌避感あるが、マガポケのコメントでは結構好評だったっぽいんすけど…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:26:38

    GH:Cは劇場版で見たいよねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:30:05

    誰そ彼の蛇編のサンラク…糞
    音楽プレイヤーを倒して浮かれた結果逆位置の愚者が足手まといになってる事に気づかずに愚者のクエストをスルーしたんや
    ま、異常祖父愛者が嫌がらせのようなタイミングでアップデートしてたからバランスは取れてるんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:30:12

    >>123

    女のが絵面自体はいいんじゃないスか?

    まあ嫌な気持ちはわからんでもないんやけどな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:36:03

    >>126

    しゃあけど漫画だと長くて劇場版に収められないと考えられるが

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:38:22

    >>127

    お言葉ですが黄金のマグマ確保のためにドワーフの里向かうときに足引っ張ってるのは自覚してましたよ

    まぁその時は勇者とかヒロインちゃんみたいな豪華なパーティー面子もあってゴリ押しが効いたのと諸々のイベントの結果後回しになったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:48:11

    >>121

    お言葉ですがむしろシャンフロ原作者の方がアンデラの古参ファンですよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:49:03

    ヴァッシュやリュカオーンのサンラクにとっての重要性を考えるとゴルドゥニーネであのロボコップがやらかすと思ってるんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:49:55

    戦争編つまんねーよでしばらく読んでないのは…俺なんだ
    面白くなったのか教えてくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:50:50
  • 135二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:11

    アンデラも81巻連載すれば一タフ行くかもしれないね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:28

    >>125

    漫画範囲内のたまたま女体化したぐらいのやつなら良いんスけど、大半のバトルで出てくるし、ユニークモンスター倒したバトルの〆でも女体化するんだよね

    怖くない?


    戦争編でようやく作者が女体化どうですかってやって女体化なしになったのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:47

    >>133

    フェアリア嫌悪者とサンラクのバトルは面白いですよ(ニコニコ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:54:36

    バトルというか日常でも半分ぐらい女体化してないっスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:55:41

    >>133

    赤鉛筆軍団VS公式チートNPCのバトルは絵面想像するだけで笑えるんだな、すごくない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:56:23

    >>123

    えっ不評だったんスか?

    ワシの原作勢TLだと漫画の反転なんか盛り上がっていたんスけどもしかして掲示板の方の話題なんスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:56:44

    格ゲー編はアニメで見てみたいんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:57:29

    ウム…俺も不評だって話は初めて聞いたんだなあ

    それお前が個人的に嫌いだったって話じゃないんスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:57:46

    >>136

    戦争編のは無かった事にしたんじゃなくてアンケートの結果ガル之瀬戦の前に描写挟んで男に戻しただけッスよね

    総意として不評みたいに言うのは主語が大きいと思われるが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:59:27

    ぶっちゃけ小説だと女体化状態の絵が付いてるわけでもないから大して気にもしてなかった それが僕です
    漫画のビジュ良かったしまぁええやろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:00:13

    >>140

    >>142

    普通に掲示板じゃなくて原作の方っスね

    作者がわざわざ戦争編の時にアンケート取ってるのん

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:00:35

    >>143

    あれプロローグで描写してたサンラクvsガル之瀬が男じゃねえかよ えーーーってのに気づいて修正したんじゃなかったっけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:02:13

    >>143

    アンケートで女体化反対派が勝ってるんスよ…

    全員からとは言わないけど、女体化が読者の多くから微妙な扱いされてるのは事実やんけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:03:22

    >>145

    それだけで女体化は読者に不評って言いだすのは主語がデカすぎると考えられる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:03:32

    >>147

    単に同じパターンばっかで食傷気味だっただけと考えられるが…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:05:51

    それはそうと明日はマガジンの発売日なんで想像態のお披露目なんだ
    ワシのチンカス想像力じゃキャプマスにクトゥルフの顔を付けた姿しか出てこなかったからどんな画になるか楽しみですね…本気(マジ)でね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:06:31

    >>149

    食傷気味になるほどやり続けてそのせいで不評なんだろうがえーっ

    ワンパターン過ぎて不評なだけだから、不評じゃないは訳分からないのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:06:48

    >>150

    ワシは呪術の陀艮を黒くしたみたいな見た目を想像してるのん…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:08:06

    >>147

    お言葉ですが男か女かどっちで見たいかみたいなアンケを女体化反対アンケと取るのは流石に無理がありますよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:09:28

    シメは男でやってる場面ばっかだからワンパで不評と言われてもピンと来ない それが僕です

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:11:53
  • 156二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:13:52

    >>155

    ウム…流石にこれは>>153のが正論なんだなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:16:33

    >>155

    リンクは正しく貼れ…

    俺のように(X.comをtwitter.comにすると綺麗に貼れるのん)


  • 158二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:17:44

    私はこれでも慎重派でね

    該当のアンケートを掘り起こしてみたよ

    結果そんな圧倒的に女サンラクが負けたわけでもないことがわかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:18:29

    サンラクの女体化は癌鯖が一番ヤバいとお墨付きを与えている

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:18:48

    女体化云々に関しては作者が女サンラクに未練あるだけだと思ってんだ
    女主人公にするか男主人公にするか迷ったとかなんとか言ってたでしょう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:18:57

    >>159

    サバイバアル「俺と同じ意見だな…」

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:19:39

    >>158

    4割切ってるのは少数派ですよね

    声だけデカいんとちゃう?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:20:21

    >>159

    鯖ガン(女声で囁きながら殺しにくるロリ)の話なんてほぼ出てこないしまあええやろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:20:50

    売上煽りで荒れるんじゃなくて女体化の是非で荒れるなんて私聞いてないよっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:21:14

    >>157

    >>158

    思ってる以上に男派の方が多いヤンケ

    このスレにいる女派の方が少数派やんけ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:21:29

    >>153

    ひょっとしてAに票を入れるってことはBが嫌いって事やん…な二元論は現代病の一種なんじゃないスか?

    普通に考えてキー坊と龍星の何方かを選んだ人が皆異常嫌悪者なわけ無いのん…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:21:38

    >>164

    人選ぶジャンルなのに作者がそれねじ込んできてるからね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:22:46

    >>165

    女体化もいいけど決めるときは男のがいいんじゃないスか?ぐらいの感想だと思われるが

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:23:20

    >>164

    お言葉ですが〇〇のシーンはどっちの性別で見たい?ってだけのアンケ結果引っ張り出して女体化は不評なんだあって勝手に騒いでる奴が一人いるだけですよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:23:29

    サンラクのトレードマークの鳥ヘッドも途中から消えるらしいよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:24:01

    典型的なストローマン論法ヤンケ
    メスブタよりオスブタがいいをメスブタ化を不評にすり替えてるんだよね
    不毛じゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:24:28

    >>171

    馬鹿が暴れてるだけだからもう触れなくていいと思われる 

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:24:54

    >>172

    不評って事実から目をそらすのには好感が持てない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:25:20

    アンデラは大丈夫なんスかねぇ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:25:32

    シャンフロで好きなキャラを教えてくれよ
    ワシはペンシルゴンとカッツォ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:19

    不評かどうかは置いといて男のほうが女の方よりも人気あるのは確かじゃないスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:52

    >>161

    幼女観がぶっ壊れそうだったから女児アニメ見たらロリコンに落ちた半グレやん。元気しとん?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:55

    >>168

    しかし…

    上の方で言ってた女体化が好評云々はどう考えても欺瞞なんだよね

    怖くない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:27:52

    >>176

    どちらかというと男のがいいっスけどゲームだから女になってもいいのん

    あと女用の装備楽しみっスね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:28:22

    下着>リュカオーンの呪いってことになってる時点でなんかしょうもないやつ感あるしどうでもいいですよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:28:25

    >>173

    論破されたら荒らしを装いだす蛆虫は

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:29:12

    >>178

    すいません不評派の方が根拠不定なんです

    根拠に出したアンケも好きか嫌いか問うてるわけじゃなかったしなっ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:29:34

    >>178

    まあ気にしないで

    ソースはマガポケに限定してるし初めに不評とか言い始めたのはそのさらに上ですから

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:29:37

    >>182

    好評って根拠を出せよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:29:59

    >>180

    クククク…

    というか女体化装備に装備破壊されない(正確には一定時間だけど)服が有るのん

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:30:09

    >>180

    お祖父様「あの世界の人類が出してはいけないものという認識を持ち続けてるせいだと思われるが…」

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:30:49

    >>175

    エムルとサミーちゃんさんとペンシルゴン…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:31:11

    >>180

    自キャラの胸見るためだけに呪い貰いに行くやつ居ても良いよねパパ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:31:38

    >>177

    女体化サンラクに煽られた時に揺らいでるから性癖「女体化サンラク」の可能性もあるんだよね 酷くない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:28

    >>175

    秋津茜とサイナとディプスロ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:31

    >>183

    そっちの方がまだアンケ結果あるからマシな気がするのが俺なんだ

    ソースがマガポケ云々は見る人が偏ってた可能性ある信頼性0の発言なんだよね

    おかしくない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:47

    >>175

    もちろんめちゃくちゃ京極

    あの気安い高校の女友達のような彼女のような距離感のIFに脳みそがバーストしたんやっ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:33:27

    最初は他雑誌にマウントしてイキってた癖に最終的にファン同士で殴り合ってんの無様を超えた無様

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:34:07

    下着云々と言い煮詰めれば煮詰めるほどネタの遊びがなくなって世界に夢がなくなっていくんだよね
    設定作り込む作者ほど設定に魅力無くなるのは悲哀を感じますね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:35:11

    >>193

    そもそも人を選ぶ展開が多いから仕方ない

    本当に仕方ない

    良くも悪くも作者が趣味に走りまくってるんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:35:58

    >>193

    シャンフロファンは原作者がアンデラ大好きなの知ってるからアンデラの愚弄は出来ないんや

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:36:42

    >>193

    同調圧力強くて竜レイドが一番面白いとか言ったらそれだけであれこれ言われたりする場所だしマイペンライ!

    このスレは違うけどオルケストラ…神みたいなノリもかなり強いんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:37:43

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:38:29

    >>198

    待てよ

    好評も不評も全員ソースあやふやなバカしかないんだぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:38:34

    しゃあっ200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています