アポ見てて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:56:42

    赤側の双子って片方はアキレウスと言うやんごとなき大英雄渡されてるのに何故もう片方はスパさんという特級呪物みたいな人渡されてるんだ…?
    いやサーヴァントの格で言えばスパさんも相当有名な人ではあるんだけど
    あそこまでヤバい人だとは想定外だったのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:59:27

    一応ガチメンツ揃えるコンセプトっぽいしスパさんにもかなり期待はしてたんじゃなかろうか
    まさか圧制者と見ると味方の制止も聞かないとはこのリハクの目をもってしても…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:00:08

    木馬がロボだったり、アーサー王が女性だったりなんて予想できるはずもないから
    スパさんの性格予想なんてできるわけなと思うの

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:00:30

    基本的に魔力消費が激しくなる大英雄とバーサーカーを担当してるわけだから魔力が潤沢な双子だったのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:01:08

    スパさんが暴れに暴れてもいざとなったら令呪で言うこと聞かせるつもりだったのでは?
    まあ天草に嵌められたんですが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:01:23

    >>4

    赤マスターだった時もアキレは特に魔力困ってる描写無かったし優秀な双子だったんだろうなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:01:33

    >>3

    奴隷解放の逸話で英雄になった奴を使い魔にするとか流石にヤバいって性格分からなくても察せられるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:02:04

    逸話だけ見れば紀元前の英霊でかつ剣闘士としても指揮官としても優秀、人格も申し分ないと大当たりの予感しかしない人

    なお、彼は奴隷解放の象徴である。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:02:10

    というかスパルタクスに関しては「奴隷解放で名を挙げてる戦士」を「サーヴァントにして隷属させる」って矛盾に気付けるかどうかが鍵なところもある
    呼んだら出てくる枠なのもトラップ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:04:34

    本来ならバーサーカーというクラスに落としこんで自意識奪って……って想定だったのかもしれん
    結局は思考が「叛逆」で固定されてる筋肉が出てきたんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:05:57

    >>7

    時臣がギルに対して臣下のように接する事でいうこと聞いてもらったように、やりようはあると思ったんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:06:22

    割と車椅子メガネっ娘のマクベスチョイスも謎ではある
    結果としては気性荒くてバリバリの戦闘タイプの彼女は能力としても人としてもおシェイとの相性は良好になれたらしいが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:07:34

    歴史に名前残す反逆者なんて呼ぶもんじゃねえ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:07:53

    ・神代とは行かずとも古い時代の英雄
    ・剣闘士として高名だったので戦闘力の保証あり
    ・軍団を率いて戦ったこともあるので軍団戦の聖杯大戦にも適性があると思われる

    この戦い…我々の勝ちだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:09:50

    バーサーカーとして呼ぶあたり扇動力は最初からかなぐり捨ててはいるはず
    わかりやすいタンク枠が必要だったとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:10:51

    なお、セイバーとして呼んだらその高い知性を活かして叛逆を開始するらしい。どうあがいても叛逆である。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:30

    アキレウスとアタランテがギリシャコンビとして一緒に行動してたから
    双子がマスターにいるという情報だけでアキレウス&アタランテで呼んだんだろうなと条件反射で思っちゃったな
    筋肉かよおおおおおおおおお!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:45

    スパさんって実際のところかなり有名な人で昔の存在やしな
    国によっては更に評価変わるんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:57

    召喚されるサーヴァントはみんな望みがあるから応えるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:38

    >>12

    一応武勇+伝承防御の典型は強いと思う

    まあ森は動く(アダム)し女の股から生まれてない奴ばっかだったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:42

    扱いにくいがスペックは高いと予想されるサーヴァントをバーサーカーとして召喚して扱い易くしようとするのはバーサーカー呂布に通ずるものがあるな

    なお

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:19:46

    だからクソ強戦士を狂化で押さえつけるんじゃなくて狂化をステータスアップに利用した方が安牌だとあれほど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:20:51

    日本で呂布呼ぼうぜ!くらいのアホではあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:23:18

    ハサン対策マニュアルとかあるぐらいだし聖杯戦争で呼んじゃいけないサーヴァントランキングみたいなのもありそうなんだけどなあの世界

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:31:05

    スパさんが意外にも今回初めての召喚だったとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:31:44

    スパさんが地雷なんて分かりやす過ぎてマニュアル作る前例なかったのでは…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:33:45

    マスターがマスターらしく振舞ったら即圧制判定らしいしマニュアル作れたであろう召喚者が軒並み死んで情報が集まらなかった可能性

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:34:58

    >>8

    呼び出す上での条件

    1、最低でも強制参加させられた人

    2、圧制者適性0

    3、令呪を使用しない、または早々に放棄する

    4、絶対にサーヴァントとして扱わない、命令しない

    5、一緒に心の底から叛逆する(好感度+)

    6、圧制者(聖杯)を打ち砕く(今日から君もスパルタクスだ!)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:35:57

    どう考えてもまともにサーヴァントとして活用できるネームドじゃないから
    バサカにして反逆の思考力を奪った上で鉄砲玉にしよう、聖杯は双子の片割れに任せよう
    ってのは理に適ってるんだ
    なんで狂化してるのに指示に従わないんだあいつそんなの召喚前に予測できるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:51:09

    >>22

    まあ安牌ではあるよね…勝ち抜けるかどうかは別にしてね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:22

    バサカ枠にしても獅子豪さんに渡した円卓使いまわした方がよくねーか?

スレッドは9/25 09:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。