ダンガンロンパv3 ⚠︎ネタバレ注意⚠︎こいつらの存在って

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:31:23

    一体なんだったんだろうね…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:31:45

    ゲームのテンポ殺し

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:32:40

    53作もやったんだから色々と迷走してたんでしょ(適当)
    多分3〜52の間にも相当なクソ要素とかありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:32:51

    山寺宏一さん使える!やったー
    どの役やってもらおう?

    5人全員やって!ってことをしたかっただけだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:33:21

    割とマジでいなくても物語回るのがひでーわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:34:17

    せめてスクラム議論に参加しろよおまえら

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:35:10

    まあ53作品もやってるとこういう要らんやつも付けたくなるよね
    メタ的にはモノクマの声が変わったから負担減らしたかったんじゃねぇかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:35:58

    多分だけど元々スクラム議論てシステムが出た時に
    こいつらも参加予定だったのがポシャったとマジで思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:37:01

    山ちゃんには悪いけど
    こいつらほぼほぼ議論に関係ないことしか話さんから
    ちょっとマジで黙って?ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:38:03

    賑やかし

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:38:08

    まじで答えるなら
    処刑シーンの際の欠損は年齢指定的に書けないからそのメタファーだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:39:16

    >>8

    >>11

    割とこの2つのどちらかだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:39:18

    こいつらに起こってることが実際の処刑シーンだと聞いた時はまぁそれなら…とはなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:43:55

    まあ、モノクマ本人がおまえらの命ってなんだったの?って言ってるから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:37:48

    オシオキ関係なくゲーム参加者の擬人化
    2がドラミだから、3はドラえもんズだろ

    まあ後者よな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:40:11

    「出番だぞモノクマーズ!チンたらしてんじゃねーよ!!」

    これ好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:56:43

    困った…反論出来ねえ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:57:37

    とくにいないわね、ろくな連中じゃなかったもの

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:03:56

    >>7

    自分もそうだと思うわ

    しょうがないけどどうしても前作との差で違和感あるから裁判の進行役を分けたかったんだろうなとプレイ中にも感じたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:04:33

    モノクマと白銀のシナリオはメタend
    モノクマーズは作中劇の誰も居ない世界で希望を探すend
    目指してた終わり方が違って噛み合わなくてああなったんじゃないかと思った。個人の妄想だけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:37:11

    ダンロンSだとコイツらがいるおかげでモノクマモノミウサミがプレイアブルになったから……

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:47:46

    >>8

    なぜ反論ショーダウンに当ててしまったのか

    反論ショーダウンのモノクマーズカットイン好きではあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:09:02

    なんなら、別にこいつもいらない
    モノクマだけでいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:13:28

    メタ的にもそのままの意味でもテコ入れ用にぎやかしキャラよね 53作品も続いたなら仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:14:00

    従来は議論にほぼ貢献しないギャグ担当がメンバー内にいたけど
    V3はメンバーがみんな真面目に議論してるから、ギャグ担当としてモノクマーズを入れたんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:04:29

    こいつら番組製作者にとっても想定外のミス連発してたからな
    グダグダの原因

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:17:49

    本来はいなかったけど「2のモノミみたいな存在がいた方がいいんじゃないか」ってなって追加された、とどっかの記事に書いてあった気がする
    ソースは出せない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:20:00

    結構かわいいからええんや
    モノタロウ好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:40:03

    制作終盤に急遽追加されたからろくに本筋に絡ませられなかったと聞いた

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:34:37

    シナリオに絡んだのって、2章でキルミーに体育館の細かいルールを教えたことくらいか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:13:33

    ラスト復活でスクラムすんのかってなって命乞いしながら消えたのはどういう顔すればいいのかわからんかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:17:20

    4章では捜査でモノタロウ活躍したけど、何急に協力して味方面してんねんとはなった
    モノダムの下克上して恐怖政治して自滅する一連の流れは好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:19:59

    ツッコミ役としても必要でしょ?だからオイラたちをーー

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:23:31

    モノチッチの存在明かした時に「そんなんありかよ」って言われないための予防線だったりして
    コイツらの仲間なんだから最初からいても問題ないでしょ?みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています