性能的なフーちゃんの株価

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:05:50

    マイルCSが特効レベルでぶっ刺さってるのはあるにしても実装時を底値にして右肩上がりになってそう
    強い強いとは聞いてたけどここまでとはこのリハクの目をもってしても…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:10:45

    今回は特攻あるぶん抜けてるけど他だとマイル先行ってだけクラフトや夏タイキにヘリオスやらいるからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:29

    逃げも差しもできる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:19

    >>2

    今回は確定接続だから特に強いけど例えば東京1600や阪神1600でもそのへんがフーちゃんに勝ってる要素なくね?

    あくまで「青ルビーと比較して微妙」ってので評価下げてたんであって並の強キャラと比べたら器用万能だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:31

    >>3

    1位だと固有出ないからヘリオスやらと合わせる必要はある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:14:14

    >>2

    特効を差し引いてもアガってきた進化は優秀だし何よりシチーさを抜けるのは大きいのを痛感した

    この先強化版シチーさみたいなサポカが来たらまた変わって来るけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:14:14

    >>2

    (ラインクラフトって短距離もいけるって強みはあるけどマイルだとあらゆるコースでノースフライトの下位互換では)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:15:11

    ラインクラフトいるって言ってもラインクラフトがフーちゃんにマイルで勝ってる条件ないだろ
    むしろ似た性能だからクラフトが悲惨になるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:15:40

    >>4

    夏タイキには固有の出力で余裕で負けてない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:17:06

    弱いやつのフライトより強いやつのクラフトの方が強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:17:12

    (今回だけ強いみたいに言われるけど実は非G1の中では来そうな条件である毎日王冠とかでも固有が凄いことになるよな)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:17:38

    遮二無二あるから上振れたらクラフトのが強いとは思うけどヘリオスほど接続しやすくはないからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:18:13

    先行に縛られてない時点で鍔迫り合い勢とは比較にならない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:19:27

    フライトは持ってるやつ少ないからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:19:30

    ただでさえマイルの有効加速が少ない中でハイボルを「型落ち」の根シチーが専有してる状態ではずっと強いままだと思う
    今回だって「泣く泣くハイボルは切ってオルフェ採用」って編成が増えてて
    その環境で一人だけ自前のハイボル進化振り回してるのが強いなんで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:20:32

    >>15

    先行で比べるなら鍔迫り合い持ちは条件変わらないけどな

    1番割食ってるのはどちらも持ってないヘリオス

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:21:06

    ラインクラフトはよくある半端に走れる条件広くなった器用貧乏みたいになってる
    短距離に対応できるって言っても強いわけでもないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:21:17

    >>13

    チャンミでは逃げ使えない

    差しは青ルビーの劣化

    結果的に先行しか強みなくね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:21:54

    似たような性能のクラフトが今回ほぼ息してないくらいには強いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:21:56

    俺の無課金フライトより廃課金のクラフトの方が強いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:22:46

    >>11

    毎日王冠走ってないキャラなのに毎日王冠最強みたいなの見て笑ったわ

    安田記念より毎日王冠のほうが強いノースフライトって

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:23:06

    >>19

    今回はフライト特攻だから全然似たスペックじゃないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:24:29

    フライトは持ってるやつ少ないから当たらなければ問題無いのである

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:25:34

    >>23

    まぁチャンミなら青ルビーあれば全く怖くない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:25:40

    なおシルバー帯ですら普通に当たる模様
    滅多に当たらないのはガチ勢の逃げフライトであってUD程度の先行フライトなんてゴロゴロしてるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:26:51

    (青ルビーって京都1600mだとポジキ区間と絶望的に相性悪いからこの条件でチャンミしたら普通にフライトとかの前脚質強キャラに負けそう)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:27:21

    0か100かでしか語らないあにまん評がアテになるはずもなく
    言ってるやつがいても大体語気強いやつで埋もれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:28:21

    >>26

    今回使ってるけどドチャクソ事故率高いから京都1600はやっぱり前環境だなと感じるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:28:44

    なんか青ルビー万能論唱えてる人たまにいるけど普通にコース相性はあるだろ
    相性良いコースだとTier GODで相性悪いコースでもTier Sくらいだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:29:58

    青ルビーは差し不利なコースとは普通に相性悪いよ
    相性悪くてもまあまあ1着取れちゃうのが壊れの所以だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:30:29

    >>28

    今回の青ルビーさん勝率60%、複勝率90%とかやらかしてくれるからなあ

    滅茶苦茶強いけど明らかにルールに合ってない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:30:32

    ”実装時を底値”はダウトだよね、当時は普通に強いけど青ルビー居るしマイルとしてもそんなにやらんだろうし(特に新シナリオ前だし)…ってだけだった記憶
    評価だけ見れば普通に強かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:30:48

    カタログスペックは京都でも青ルビー>フライト

    まぁそれ言い出したら最強はウンスになるけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:31:52

    >>31

    LOHの後ろ脚質なんて仕様的に問題ない長距離以外で使うものではない

    まぁプラ4程度ならどうにでもなるのだろうせど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:31:56

    チャンミでもガチの逃げ3出されたら普通に完封されることに変わりはないから逃げの有力候補ってだけでも他の先行マイル勢とは違う価値がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:32:07

    >>33

    そりゃフライトが強いのは京都の前脚質有利と固有の確定接続が原因なんだから数値上の速度の火力の問題じゃないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:32:29

    結局実装時の評価スレは当てにならんってわけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:34:12

    >>36

    バ身計算だから接続は加味されている

    それでも尚青ルビーのがスペック高いってだけ

    コースの有利不利をチャラに出来るレベルかまでは何とも言えないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:34:58

    実装時もこの条件ならめちゃ強いって言われてなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:35:08

    青ルビーと安定して追い比べできる相方でもいたら京都1600mチャンミでも最強になりそうだけど現状いないからな
    デュランダルとは足並み揃わないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:35:20

    >>37

    まあ言うてマイルCSでの強さは言われてたと思うがまさか今年も来るとはね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:35:36

    今のシナリオは根性二枚使うのがマストだからシチー使わなくていいは強みになってない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:35:57

    >>38

    コースの有利不利もそうだし追い比べの発生しやすさも一切考慮しないからなu-toolのは

    あてにならんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:36:55

    >>42

    (今回のLoHも「今のシナリオ」だけど根性2枚使ってる人いうほどいないのでは)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:37:34

    >>42

    逆じゃね?

    根性2枚が主流だからこそ無理なくオルフジを両立できるフーちゃんが優秀なのでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:37:58

    >>44

    >>45

    揺れる見解

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:37:59

    青ルビーは逃げ環境だと完全に「届くかボケ!!」の挙動してることが多いなあ
    あんだけカタログスペックあるのにLoHだとここまであてにならないとは

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:38:45

    >>45

    別にそれ夏タイキでも出来るよね?

    ハイボルが鍔に置き換わっただけだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:39:01

    >>42

    いやヴィブロスオルフェフジ使えるのは十分強みだろ

    スピ補正20あるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:40:26

    >>46

    96狙うならともかくわざわざ面倒な根性2なんてやる必要ないし

    まぁ96は96でパワー2とかだからそもそも根性2になるかすら怪しいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:42:11

    96傑レベルのノースフライトだと確か最終的に賢2が流行ってなかった?(マーチャンとタイキ両方使うやつ)
    どのみちシチー切るアドバンテージは生かしてるわな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:44:04

    根性2が主流→✕
    スピ2パワー2賢さ2もあるので選択肢の1つ→◯

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:44:51

    >>51

    賢2編成のメリットって回復狙い?

    それともコンセ取るため?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:45:30

    >>51

    タイキ強いけど逃げなのでマーチャン切りたくないってのを両取りする編成な

    まあ上振れ中の上振れが必要な廃人しかやんない編成だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:45:32

    >>53

    コンセのはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:16

    ランキング上位のフライト見たらこんなのが多いね
    まあ賢タイキもスピファル子も自前で持ってる人が少ない印象なんで上澄み中の上澄みしかできないと思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:50:12

    1位はパワー2
    2位はスピ2
    3位はスピ2と根2
    4位はパワ2
    5位はスピ2と根2
    6位がスピ2と賢2
    まぁ割とバラバラだから最適解探すのは無理と思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:50:43

    >>56

    まあ廃課金以外でもあらゆるイベントで逃げを出す生粋の逃げ党ならマーチャンとファル子は持ってると思う

    今回のイベはそういう人は楽しいだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:51:00

    とりあえず今回のフーちゃんは
    ・空いた枠に何を入れるかはともかくシチーを無理なく抜ける
    ・京都1600は固有が確定接続
    ・前有利のLoHで無理なく逃げに改造できる
    このあたりが強いって認識でOK?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:51:06

    >>54

    >>55

    ほへーようやるわ

    絶対ステ盛り切れる気がしない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:53:09

    「宗教:逃げ」の人はファル子もマーチャンも持ってるから賢2編成よくやってる印象

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:53:41

    上位10人30枠のうちマーチャン積みは5枠だった
    まぁ無しでも何とかなるレベルのはず
    どちらかというとスティルやファインでスキポ盛ってるの見て結構驚いた

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:56:56

    マーチャン入りは超上振れないとマーチャンのスペック不足があまりにも響くだろうしなあ
    理論値だと強いんだろうけどそこまでやんなくても96傑届くだろと

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:02:32

    フライトは逃げの3位にいて欲しいからコンセ積まないっていう戦略があってだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:04:02

    >>64

    盤石じゃなくて地固め止めのタイキ思い出す

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:04:42

    >>64

    なんかルムマやら配信とか見るとフライトが先頭立つのってコンセ抜いたところで言うほど防げてない気もする

    ヘリオスが先に固有出すから最終コーナー終わるまでに抜かれて固有不発にまでは至ってないことが多い印象だけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:06:02

    安定させたいならフライトは道程含む終盤盛り他は道程抜き中盤盛り盛りぐらいしないとな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:06:55

    アガッてきた進化が強すぎるのでフーちゃんが先頭奪っちゃうのってよほどスキル落とさないと防ぎきれないんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:09:26

    序盤強いチョコネスなら安定してフライトの前走らせられるけど他の逃げはまあ位置取り調整難しいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:11:20

    >>69

    相手が先行3とかなら問題ないけど逃げ3VS逃げ3のガチ争いだと逆にチョコネスが沈むのよく見る……

スレッドは9/25 07:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。