【エミュスレ】錬金アカデミー提示板 スレッドナンバー10

  • 1冬凪24/09/24(火) 18:10:51

    錬金アカデミー生による、錬金アカデミー生のための提示板。

    卒業生の方も書き込んで良いですよ。


    匿名での参加も構いません!!!


    ただし、エログロと原作キャラ無視は禁止です。

    したら実験台になってもらいます。


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3909010/?res=199

  • 2チル24/09/24(火) 18:12:03

    ありがとー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:04

    このレスは削除されています

  • 4冬凪24/09/24(火) 18:15:53
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:16:37

    このレスは削除されています

  • 6冬凪24/09/24(火) 18:17:49
  • 7冬凪24/09/24(火) 18:18:28
  • 8天流24/09/24(火) 18:18:59
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:22:04

    保守

  • 10冬凪24/09/24(火) 18:24:03

    最近はジュピッタとも話し始めてる。こいつ割と話が面白いな。

    にしても、グランドサターンもジュピッタもよく話すスターシャイン星野って何者だ?

  • 11億都24/09/24(火) 18:25:36

    >>10

    あ!それテレビで聞いたことがある!

    なんか宇宙の力を使う人間らしい

  • 12天流24/09/24(火) 18:27:04

    >>10

    ほんとに人間ですかあの人…

    今度エックスレックスから作った自白剤飲ませてみようかな

  • 13冬凪24/09/24(火) 18:33:28

    >>12

    マッドサイエンティストの片鱗が…。血は争えないのか…。

  • 14億都24/09/24(火) 18:34:54

    冬凪先輩って新しい力が欲しいですか?

  • 15冬凪24/09/24(火) 18:36:33

    >>14

    力は必要になった時に求めるものだ。今の力で十分守れるんだったら、いらないよ。

  • 16天流24/09/24(火) 18:36:36

    >>13

    父親が没頭しやすいタイプで母親が研究のためなら我が身も実験台にするようなタイプなので…

    なんなら銀目家ほぼ全員こんなんです。チル姉レベルは稀ですけれど基本は僕と同じぐらいの狂気です。

  • 17冬凪24/09/24(火) 18:37:11

    >>16

    な、なるほどな…。

  • 18億都24/09/24(火) 18:38:04

    >>15

    そっか…力が欲しいときはいつでも良いから言ってね

  • 19天流24/09/24(火) 18:39:52

    >>17

    基本は没頭しまくったり我が生命より研究!という形ですがね。他人に薬盛ったり恨みありとはいえあそこまで容赦ない行動を取るのは数台に一人いるかいないかという感じです。

  • 20冬凪24/09/24(火) 18:39:58

    >>18

    なんか、変な宗教勧誘みたいに聞こえるのは俺だけ?

  • 21億都24/09/24(火) 18:41:14

    >>20

    違いますよ!悪い言い方をすると実験台を探してるんですよ

  • 22冬凪24/09/24(火) 18:41:25

    >>19

    いつぶっ倒れてもおかしくないな…。マッド姐にはいつも休め言ってるんだが、なかなか聞いてもらえないのは、血筋が影響してんのか…。

  • 23天流24/09/24(火) 18:42:07

    >>22

    緊急のときはウゴケナクナールぶっかけちゃってください。

  • 24冬凪24/09/24(火) 18:50:00

    >>23

    分かった!


    >>21

    詳しく聞かせたくれ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:51:08

    このレスは削除されています

  • 26億都24/09/24(火) 18:51:42

    >>24

    補足


    今、父さんの出来事があってマルガムやライダー擬きに対抗するためにドライバーを作ってて、最初は俺が使おうかと思ったんですが、このドライバー副作用として、変身時に神経が痺れるのと自分の思い出したくない記憶を蘇らせてくるんですよ。


    で、グラニュートは感情を高ぶらせると暴走するので代わりに変身してくれる人を探してるって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:08:16

    このレスは削除されています

  • 28億都24/09/24(火) 19:09:30

    >>26

    変身に必要な条件

    ・強いメンタル

    ・誰かを守りたい想い

    ・覚悟

    ・たくさんの闇や悪意を体に融合されてもマルガムにならない精神力

  • 29冬凪24/09/24(火) 19:16:51

    >>26

    >>28

    そういうのは問題を無くすために尽力するもんじゃないのか?古代に協力してもらってもっと使いやすいドライバーを作ってみようよ!

  • 30古代鈴(1)24/09/24(火) 19:57:10

    >>29

    仮面ライダーに憧れて苦節16年……。

    古代鈴、参上。

  • 31億都24/09/24(火) 19:58:19

    >>30

    古代先輩!一緒にドライバー作りませんか?

  • 32葉月24/09/24(火) 19:58:51

    お邪魔します。
    レプリケミーを数体ほど回収したのでお届けに参りました。

  • 33古代鈴(1)24/09/24(火) 20:01:35

    >>31

    良いですが、話を聞いた限りかなり複雑なものを作ろうとしている感じですね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:02:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:02:55

    このレスは削除されています

  • 36千秋24/09/24(火) 20:09:35

    >>34

    >>35

    (このセリフはなかったことにしてください。ごめんなさい。)

  • 37億都24/09/24(火) 20:11:03

    >>33

    まぁ錬金術の応用と電子回路を取り入れたドライバーですからね

  • 38古代鈴(1)24/09/24(火) 20:15:21

    >>37

    ふぅん。

    面白そうですね。

    僕は具体的には何をすればいいですかね。

    基盤とかですか?

  • 39億都24/09/24(火) 20:18:35

    >>38

    えーと…この赤い配線を基盤のこの黒く塗ってあるところに半田ごてで接着して、青い配線を白く塗ってあるところに接着してほしい。

    後の基盤のシステムは古代先輩に任せます

  • 40古代鈴(1)24/09/24(火) 20:30:57

    >>39

    りょーかい!

    明日までには終わらせられるかな。

  • 41冬凪24/09/24(火) 21:28:22

    古代が今までにないくらい集中してやがる…。

    そういや、お前ってなんでそんなにドライバー作りたいんだっけ?

  • 42古代鈴(1)24/09/24(火) 21:47:42

    >>41

    僕、赤ん坊の頃に錬金連合の人に拾われたんです。

    親に捨てられたのかはよくわからないですけど。

    で、その拾われる前に、仮面ライダーに助けて貰ったんです。朧気な記憶ですけど。

    最初は、変な格好の人と思っていたんですけど、ガッチャードの情報を聞いて、「あの時助けてくれた人は仮面ライダーだ」って思ったんです。

    それで、仮面ライダーになって、僕も誰かを助けたいと思ったんです。

    変身システムの開発はそれより前からしてましたけど。

  • 43冬凪24/09/24(火) 21:50:20

    >>42

    成程な…。え?お前、風雅さんのドライバー開発に協力したの?もしくは黒鋼先輩のヴァルバラド作りに協力したの?

  • 44古代鈴(1)24/09/24(火) 21:53:33

    >>43

    一時期、枝見さんのところに何度も弟子入りに行ったなぁ……。

    その度に、スパ先輩に追い返されたけど……。

    その前までは、錬金術のみを用いての変身を考えていたんです。ケミーは生命体だし、そちらの都合もあるだろうから、対して意識してなかったかな……。

  • 45冬凪24/09/24(火) 21:55:11

    >>44

    ほぇ〜、そこまでマジだったのかよお前…。


    アスガルドの制作、お前も誘えば良かったか?

  • 46古代鈴(1)24/09/24(火) 21:56:36

    >>45

    まぁ。その頃は色々忙しかったから、大丈夫だったかな……。

    今度そういうことがあれば、僕も誘ってくださいね。

  • 47冬凪24/09/24(火) 21:57:08

    >>46

    おう!

スレッドは9/25 09:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。