スパイファミリーのバトル漫画感の無さは何が原因なのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:12:40

    一応ジャンプ連載でバトルシーンもあるのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:26

    そもそもバトル漫画ではなくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:55

    スパイファミリー漫画だが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:14:44

    コメディ+バトルってイメージだからバトル漫画ではないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:15:07

    🍑?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:16:11

    バトルシーンが有れば全てバトル漫画なのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:16:47

    ロボコにもあるバトルシーン

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:17:43

    バトル漫画じゃないだろ
    ヨルさんパートが比較的そうなだけであって主軸はアーニャの学校関連なんだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:17:54

    ジャンルがホームドラマとかそっち方面だから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:19:00

    なんだかんだすごくポップでコメディでゆるくて好きなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:19:13

    アクションはバトルも含むけど バトルものではないぞ
    スパイファミリーはスパイアクションも含むが

    だって昔の警察ドラマ全部バトルものになっちゃうぞその理屈だと……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:19:17

    Dr.stoneとかもバトル描写あるけど別にバトル漫画じゃないんだしスレ主の認識がちょっと変なだけだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:20:14

    >>10

    ミステリー(クラッシャー)回みたいなのもできるのいいわあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:21:49

    バトル漫画感がない理由はバトル漫画じゃないから
    よし解決

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:23:22

    スレ主の判定だとウィッチウォッチなんかもバトル漫画になってそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:35:22

    ジャンプ作品で例えるとスケダンとかウィッチウォッチとか日常を積み重ねて行くことで話が進んでいく系のコメディ作品なんよね
    だから時々ぱっと見本筋に関係ない短編日常回でも飛ばしたら物語に影響出る可能性はあるし長編で本筋が劇的に進む訳ではないという

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:38:49

    それぞれの裏事情を取り繕いつつ、日常を謳歌する作品だからねぇ......
    まあ冷戦感バリバリの政治スパイ展開が見たくないかといえば嘘になるのですが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:05:23

    人によってアーニャがステラ8つ集めて親睦会に参加することが物語の本筋かつ最終目標だと思っている人がいたり
    最終的に正義の西国が悪の東国を倒す物語になると思っている人がいたりとにかくほのぼの家族エンドを望む人がいたりと
    実は結構読み方が割れてる漫画

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:07:54

    >>18

    それゆえに黄昏過去編やヘンリーマーサみたいな戦争編の評価が割れてる印象

    それこそが本筋だと思ってる人と、日常コメディなんだから番外編でやれみたいなこと言ってる人と

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:10:37

    さすがに正義の西が悪の東を倒す物語っていうのは読み方間違ってないかな…WISEは戦争阻止のために動いてるのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:15:20

    >>20

    どっちかが正義でどっちかが悪者!みたいな読み方しかできない、耐えられない層というのはいるのだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:20:17

    >>21

    なぜ黄昏がアーニャを養子にしたのか!

    なぜヨルさんと偽装結婚したのか!

    なぜアーニャがステラ獲得を目指すのくわァ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:24:20

    >>18

    ちちははアーニャで、どのパート入っても他キャラの活躍もっと見たいって人が出るのは短所かつ長所だなって思う

    全部は楽しめなくても、それぞれのパートでちゃんとファン掴んでるのは流石ヒット作って感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:06

    主人公のロイドは割とバトルやってるんだけどな
    ただ目標はあくまで標的を倒す事じゃないってのがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:57:49

    WISEの目的はあくまで戦争を望んでる可能性があるからドノパンの考えを探ることなのにヘンマサ過去編の感想スレに
    ドノパンはヒ⚪︎ラーがモデルで独裁政権の首相で西との戦争を企てているのは確定って思ってる人間がそこそこいたっぽいからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:47:30

    ぶっちゃけバトルメインじゃないし、ヨルさんにおいては「あかんヨルさん死んでしまう!」な緊張感はないしな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:02:29

    最終章ではバトル漫画になりそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:27:12

    スレ主の認識ならロボ子もバトル漫画になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:04:35

    滅多にバトルシーンはないけど、鎖鎌の人とのシーンとか何してるか分かりやすかったから遠藤先生の長年積み上げてきたものは実感した

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:51:52

    主人公陣営と同格レベルのライバルキャラっていたっけ

スレッドは9/25 13:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。