歴オタちゃんはなんでそないに逆張りが好きなん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:35:49

    何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:36:16

    タフカテが言えた話なんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:36:46

    延々と逆張りの逆張り
    ロックみたいな世界だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:36:54
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:37:58

    破壊=創造
    普遍的な論説の否定なくしてより正確な歴史は生まれないんや
    まっヒステリックに全否定するのは流石にバランス取れてないんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:40:16

    それはこのカテの異常王制愛者のことを…
    大多数はネタだと思うけどたまにマジモンがいるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:40:37

    私は憂いてます信玄や獅子心王が優秀だった市カリスマあるけど禍根残したよねみたいな扱いではなくみんなに迷惑かけたド無能みたいな扱いされかけてる現状を

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:19:44

    この界隈もまた1か100でしか語れないものに満ちている

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:22:55

    >>7

    うむ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:24:37

    ここでもたまに湧く徳川アンチが先祖が毛利家臣でキリシタンだからアンチしてるっての聞いて
    ちゃんと理由あるんですねえって驚いたのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:49

    >>7

    日本でも武田信玄とか最近は邪魔だクソゴミ扱いされてるんだなァ

    この男、外交の才能は無いが戦争においては天才的

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:27:16

    >>10

    徳川アンチに悲しき過去…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:28:51

    >>10

    へっ何が毛利家臣や どうせ自称な癖に

    散々意味分からん理由で山口嫌ってる会津馬鹿にしてるんだからそんなの根に持つなと思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:28:54

    >>11

    まぁ気にしないで 戦国オタからダメ扱いされても

    一般人とコーエーからは今でも戦国最強扱いですから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:01:19

    歴オタの逆張り……聞いたことがあります
    自分が一角の意見を持っている知識人のように錯覚していると

    実際何かを褒めるより批判する方が“通”っぽいと感じる心理があったと思うけどうろ覚えなんだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:02:55

    信玄公アンチ…糞 目障りだから消えてくれって思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:14:01

    歴オタの定石だ
    半端に知識あるからそれっぽい説を最新研究だと信じ込んだりする…
    なんなら創作や軍記物に引っかかったりする…

    ワシ含めて大抵の歴オタは一度は経験したことあると思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:15:44

    劉禅は世間で言うほど無能ではなかったなら分かるが『逆に劉禅は有能だった』みたいな事いうヤツは退場っ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:20:49

    >>13

    長州維新志士アンチも目にあまるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:21:58

    ぶっちゃけ過激なこと言うだけで言って目立とうとする歴史評論家の本が山ほど溢れてるのも原因だと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:23:28

    なんでって…ワシの方が歴史の真実を知ってる感出せるからやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:24:19

    >>19>>20

    具体的な名前は出さないけど有名歴史解説サイトなんかも悪いんだよね

    自由に記事書けるといえば聞こえはいいけど

    明らかに贔屓やアンチがいて史実と創作ごちゃごちゃにして紹介してネガキャンしたりするでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:26:24

    信玄公みたいんもんホモイジリするだけの道具やんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:28:47

    まあ歴史に名を残すほどアンチも増えると考えれば秀吉家康信玄維新志士新撰組あたりのアンチが多いのはわかるのん

    ◇この歴オタに愛されし信長公は…!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:29:18

    ってことは>>23を殺っちゃってもいいってことですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:33:01

    (大学で歴史学を学んだワシのコメント)
    そうとも言えるしそうでないとも言える
    オタクは結論を急ぎすぎる

    1年ボーの頃は歴オタだった人もいたけどね、1年ボーの時はね
    卒業するときにはどんな奇説を提言しようとそれを絶対と断定する人は居なかったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:33:10

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:35:20

    >>26

    ふうん

    曖昧物語正解なんて無くたって踏み出すようになれたならということか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:35:39

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:37:17

    >>19

    へっ何が維新志士アンチや

    ご先祖が幕府軍側だったから支持しているだけで説が正しいかどうかは関係ないくせに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:39:47

    別に論文を読めとかは言わないけど背景事情を知ったら見方が変わることなんていくらでもあるんだよね
    どの世界にも言えることやが…詳しくないやつほど安易なヘイトに飛びつく!

    最低限のリスペクトは持て…鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:42:51

    >>24

    ここでは目立たないけど正直信長公も普通にアンチは多い部類なんだ

    …だから…すまない

    ただ元々悪い点にもスポット当てられてた所はあるから他よりはマシだしやっぱり史料の多さから信長公の話は面白いんだよね

    人気になるのも妥当を超えた妥当

スレッドは9/25 11:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。