上原歩夢とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:45:00

    幼馴染に対して重い女だけど実際は当の幼馴染やそれ以外のキャラからも大概デカい感情を向けられているやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:47:55

    誰に対してもそこそこ重いというか関われば関わるだけ重くなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:52:36

    ランジュ→歩夢 という想像以上のクソでか矢印

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:02:39

    (幼馴染の姫巫女歩夢さん…!)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:03:17

    そのスレ画は何だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:20:20

    いいだろ?尻もデカくて重いんだぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:38:10

    にじよんだとかすみにも重くなってた女

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:38:30

    歩夢の留学中に侑ちゃんのが参ってる系の概念すき

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:30
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:59:32

    >>1

    これも一種のカリスマ性?なのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:12:02

    侑ちゃん←幼馴染み、歩夢のメンタルを察知し沖縄まで飛んでくる

    せつ菜←なんかTRPGで歩夢を幼馴染みにする

    愛さん←多分せつ菜への感情のがでかい

    ランジュ←歩夢のことめちゃくちゃ尊敬しててライバルだと思ってる


    ちょっと愛さんからも重くしてみないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:12

    嫉妬しがちだけど当人もたいがいな人たらし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:11:11

    >>11

    愛さんはほら、ちょぼ時空で歩夢の相手するのに疲れたってことで……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:58:51

    >>4

    (……続けてください)


    jΣミイ˶˘ ᴗ ˘˶リ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:18:24

    >>7

    怖い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:49:28

    >>13

    あの時も歩夢を火星に送ろうとする政府に憤ってたりクソ.ゲーに付き合ったり仲良かったからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:38:32

    >>16

    なんだかんだでちょぼ愛さんは歩夢のこと大好きだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:27:49

    記憶が正しければまだハンギャサキで歩夢と愛さんが同じ回に出たことない気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:07:54

    1年生組からも懐かれているというか、お姉さん的に慕われている印象はあるかな

    栞子はラブソング編で恋愛観的なのが合うみたいだし、しずくはユニットのことや妄想を受け止めてくれた相手でもあるし、かすみは同好会復活コンビだし、璃奈ちゃんも…え?素顔見せなさいよ?なんの事???

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:02:54
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:07:14

    信じられるか?これでも超初期(おそらくスクスタ前)まではラブライブ主要キャラの中で1番キャラが薄いって一部から思われてたんだぜ・・・?(ちょぼ時空除く)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:08:17

    >>21

    渋の辞典で3行しか紹介文がなかったらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:09:59

    >>21 スクスタリリースからの幼馴染マウントで思いっきり存在感増したもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:44:57

    >>21

    一部どころか知る限りだとほとんどの人が思ってたし何なら別シリーズもあわせても主要キャラの中で一番キャラが薄いと思ってた。


    蓋を開けたらむしろぶっちぎりのおもしれー女過ぎた。。。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:13:50

    歴代主人公の中でも結構浮いてる存在だよね
    良くも悪くも主人公らしさがない感じっていうか、決めるとこは決めてるんだけど
    結構葛藤するシーンとか多めだし、他の皆が出してる答えを出せずに迷ったりしてる感じがいいキャラだったりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:25:07

    >>25

    そもそもあなたちゃんや侑ちゃんがいるから、スクールアイドルやってる中では一番主人公に近いけど実態はことりちゃんや曜ちゃんに近いという微妙なポジションではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:35:59

    >>23

    映画で「ねえ覚えてる?」が出たときは一瞬身構えました

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:36:17

    >>25

    >>26


    たとえとしてあってるかはわからないけど、ギャルゲーのパッケージにうつるメインヒロインではあるけれども、実際の主人公は別にいる的な感じですからねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:41:53

    アニガサキ始まってからはゆうぽむせつの3人で並ぶことが結構多くなったような印象がある

    最初は歩夢とせつ菜の間に侑ちゃんが挟まってるなぁ、って思っていたけれども桜坂劇場での美女と野獣やらレジェガクがせつ菜プロデュースやらの影響で実は挟まってるのは歩夢なのか?と思わされることも

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:19:43

    あんな天使みたいな優しい子が悪魔な訳ないだろ!
    …淫魔ですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:27:39

    ウサギの皮をかぶった蛇ってツイート見たことあるけど言い得て妙だわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:35:33

    ウォーキングドリームとかいう怪曲

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:52:36
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:18:25

    >>32

    担当声優からも、それがいいと思えないと歩夢とは付き合えないとはっきり言われちゃったんだもんなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:39:42

    中の人まで浸食する狂気
    いや、中の人から浸食させたのか? どっちだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:32:33

    にじよんでもアニメでもかすみんにグヌヌされてるの好き
    可愛いデュエット聞いてみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:26:06

    歩夢のいい匂い(公式)嗅ぎたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:17:05

    >>14

    座長ステイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:50:32

    歩夢さあそういうとこだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:39

    ミアも歩夢に縋り付いてたしそれなりに気を許してる感ある
    歩夢も擦り付きたそうにしてたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:37:33

    >>29

    アニメから入ったのですがアニメ前の歩夢とせつ菜って2人のセットが多かったのですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:21:11

    侑ちゃんもあなたちゃんも抜きの同好会9人でってなるとまぁ歩夢とせつ菜組ませるよね
    栞子出てからは歩夢と栞子でって感じだったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:34:16

    >>38

    この時の侑ちゃんの実感こもってそうな同意には笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:22:45

    >>42

    同好会内で二人組作る場合侑ちゃん居ても居なくても意外と歩夢は困らないよね

    割を食いがちなのはせつ菜彼方ちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:50:05

    >>41

    スクスタだと歩夢の始まりにはせつ菜関係なかったし、せつ菜ちゃんの方が大事なの?的展開もなかったですし…四コマでの活動も別々でしたね


    アニメ絵が出て、かすみの無敵級ビリーバーと未来ハーモニーのMVで初めてセットになった印象がありますね


    ライブとかを含めると1stの時にヘッドライナーをせつ菜が務めたから、キービジュで歩夢とせつ菜が主役感あったかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:38:57

    >>41

    >>45が回答されたとおりアニメ化前の絡みはほとんどない

    アニメ以降に爆増した虹では割と珍しいパターン


    アニメ外だとせつ菜が歩夢を自分の幼馴染兼ヒロインにキャスティングした自作小説書いてたのが一番大きい動きじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:51:47

    歩夢が普通に区分される虹ヶ咲学園とかいう魔境

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:19:36

    >>47

    普通どころか侑ちゃん除けば学力とおっぱいが2年生最弱なんだ

    それがおバカ枠と巨乳じゃない枠が存在しない魔境虹ヶ咲2年よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:24:27

    2年生で1番胸が小さいというだけなら海美ちゃんと同じだからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:26:14

    翻訳サイトとか使わずにアイラからの手紙を読めるくらいには語学力もあるんだよな…演出かもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:34:20

    お箸より重い物持てなさそうな見た目してるけどランジュの突進で床に押し倒されないぐらいの筋力はある子

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:44:45

    >>48

    歩夢どころかせつ菜すら若干見劣りするまである

    愛さんランジュのスペックがぶっ飛んでる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:44:53

    勉強もコツコツやるから普通に優等生タイプではあるんだ

    ただ他が文武両道の超ハイスペック、全校生徒の名前覚えてる前生徒会長、ガチの天才肌かつ努力家の留学生、だからマジで相手が悪過ぎる

    虹の2年魔境過ぎない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:49:25

    >>53

    文武両道の超ハイスペック(巨乳)

    全校生徒の名前覚えてる前生徒会長(巨乳)

    ガチの天才肌かつ努力家の留学生(巨乳)


    うーん魔境

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:52:39

    >>54 なんならBで言うなら80切ってるのが1年しかいないからな

    14歳ヤバっ!ですらしずくよりも数字上のスタイルが良いと言う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:55:00

    >>53

    田中仁さんメイン脚本で携わった作品自体スペック高くなりがちだからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:56:38

    >>54

    左から順に

    ・B87。説明不要

    ・B84。ランジュより小さいがW53なため推定FかG

    ・B83。身長が低いトランジスタグラマー

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:01:18

    >>56

    そもそもスクスタの時点でハイスペックだった気がする

    おバカコンビのかすかりは勿論、他メンバーも苦手科目に苦戦してる中2年生トリオ(+あなた)は余裕を持って教える側に回ってたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:08:34

    >>56

    スペック(元から高い)が地味に盛られたのは他年生組で

    2年生は割と据え置きで高スペなんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:42:24

    2年生最弱スペックの歩夢でもお尻なら……!?

    愛さんのがデカかった、何だこの全能ギャル

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:31

    >>51

    尻がでかいからどっしり構えられるんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:35:03

    ずっしり

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:50

    >>62

    太ももすげぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:02

    こんなのただの淫魔だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:44

    その小指はなんのつもりだ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:17:11

    無自覚なのがまた怖い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:13:15

    >>65

    赤い糸アピールじゃろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:46:45

    スクスタとかにじちず見るとやっぱ他主人公と比べてヒロイン力高い
    まぁ主人公枠はあなたちゃんだから当然ではあるんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:02:50

    映画の髪触りでキャストざわつきまくってたの笑う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:05:38

    >>60

    愛さんの反復横跳び(身長とスリーサイズの比較図ネタ)は最早鉄板だからな…ランジュも負けず劣らず凄え…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:19:53

    >>56

    スペックというか、偏差値とかIQが高い感じがするわ

    アニガサキだとかすかりかなミア以外で勉強成績自体の話はほぼ無い(=原作設定通りという保証が無い)のに皆しっかり頭良さそうな空気が出来てるのが凄い

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:34:09

    同じ人たらしと言われることもあるけど、侑ちゃんとははっきり描き分けがされてたんだよね
    まず自分からアプローチを仕掛ける"攻め"がデフォの侑ちゃんに対して
    歩夢はまず相手から先にアプローチを仕掛けられる"受け"がデフォ
    せつ菜との絡み方はおろか押し倒しの下りすら侑ちゃんが先に呼んだのがきっかけだったり割と徹底してた

    この絶対的受けから始まる姿勢が崩れ始めたのが栞子との絡みなのよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:02:37

    歴代主人公のような先頭に立って皆を引っ張るタイプでは無いけど、2期6話のアレとか留学周りを見るにやろうと思えばチームのまとめ役もこなせそうなフシがあるのよね
    それやると"あなたと叶える物語"が終わっちゃうからやってないだけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:56:40

    >>9

    あしゅら男爵みたいな衣装持ってるの…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:15:11

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:16:06

    >>75

    なんで一人だけたくし上げしようとしてるんですか……?

スレッドは9/28 10:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。