ホロデバイスって今後人数かなり増えていくの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:45:18

    既存のホロメンも歌はできるし別枠にしたわりにはかなりガッツリ既存メンバーと絡んでいるしでホロデバイス発足の狙いがあまり見えないんだけど、ゆくゆくはホロデバイス内だけでも回せるくらいにメンバー増やしていくかんじなの?
    ReGLOOSも良いとは思うけどファンタジーやメルヘン的な要素つけて7期生としてデビューの方が更に伸びていたんじゃないかとも思わなくもないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:58:01

    扱いは姉妹グループらしいね

    note.cover-corp.com

    EN/ID内でそれぞれ1期、2期カウントするのと同じなら

    ホロライブ7期生・デバイス2期生で別に増えていくかもな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:09:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:11:51

    最近のホロでファンタジー要素ほぼゼロはいきなり攻めすぎな気もしたかなぁ
    にじさんじならそういう現実世界路線(?)なライバー今でもちょくちょく出てきたりするけどReGLOOSの直近でファンタジー要素少なめorゼロなホロメンって誰やったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:17:00

    >>4

    ルーナ…は姫だから違うか

    それこそマリン船長(コスプレ女)まで遡るんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:21:44

    >>4

    一期生だからね。デバイスはファンタジー要素なしで行きます!ってアピールするなら要素0にしなきゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:24:25

    結構前だがオーディション告知の時についてたタグがデバイスのだからリグロスとは方向性の違うデバイス所属のホロメンがデビューするのが今のところ濃厚

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:35:04

    >>5

    船長ってそうだったの?!

    てっきり3期生は全員ファンタジーな感じなんだと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:38:36
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:05

    ホロライブの常設の応募フォームにeスポーツの経験や実績の詳細を記入する欄とかも設けてあるみたいで本格的にeスポーツ分野への参入を見据えているんじゃないかって話もあるし、eスポーツはバリバリやれるけど歌とかライブはあんまり…って応募者がいた時のためにデバイスって枠を作ったって側面もあったりするのかもな
    通常のホロ7期生以降でぶいすぽ路線なメンバーを揃えていって、デバイスの方では今までどうり歌やライブも盛り上げていくってかんじで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:43:15

    想定としてはまあそうなんじゃない?
    ホロライブJP/EN/ID、ホロスターズのアイドル路線とホロデバイスっていうアーティスト路線
    実際オリ曲にしろカバー曲にしろ音楽活動にはデビューから数えて相当力入れてるし
    カバーがリグロスに目標50万人課したのも活動の幅を広げたいからだろうし
    少なくともホロライブのJPという枠ではこれ以上メンバーは増えなくて、ホロデバイスという枠ではどんどん増やしたいんじゃない?

    それこそ、リグロスが女性オンリーな分男性オンリーなグループや男女混合のグループも出来るかもだし
    なんならデバイスという枠でEN/IDが来るかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:05:30

    自由度の高さには期待したいところだけど流石に男女混合はデバイスでも無理かと
    だっていわゆるホロJPから派生したグループだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:07:26

    もしかしたらホロでは初のマスコット∨がデバイスで来る可能性
    性別不明なキャラを押し出す方向性はありえるかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:10:35

    >>12

    それこそGTAとかで従来メンバーとかと絡むしな

    青くんみたいなタイプが増える可能性はあるが女性オンリーじゃなかろうか

    ホロスタもあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:55:40

    現状だけ見たら「ファンタジー要素の無いホロライブ7期生」で違和感ないな
    イノナカミュージックはなるほど別のセクションだという実感があったがリグロスは7期生と呼ばれても全然おかしくないし、あんまりミュージシャンのグループという雰囲気でもない
    らでんのように自分なりのライフワークを既に確立している子にお歌やダンスを無理矢理やらせるのもどうなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:01:02

    >>15

    P気取りはほどほどにな

    それも含めて理解した上で本人たちやってんだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:11:18

    当の本人達が1年経ってもデバイスって結局なんなんだろうって状態なんだから外野が分かるわけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:12:17

    そもそも活動1年目でいきなり固定化して活動範囲狭めるのもどうかだし、ゲッサーで覚醒したAZKiパターンもあるからやらせてみるというのらわかるけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:30:00

    >>10

    あくあモデルは返金してたけどゲーミングチェアも出してたなそういえば

    eスポーツの腕だけで良いから採用したいって応募者も出てきているものなのかもな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:52:00

    まぁ言い方悪いけどけど今度あるリグロスのライブ次第なところはあると思う
    このライブでキレキレのダンスと歌を見れたらそういうことか!となるし、逆にこれまでのホロメンのライブとほとんど変わらなければ本格的に何なんだって話になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:54:01

    そんな話になるの
    ホロにやたら短期間や1回目で
    僕の考えた最高の結果に及ばなかったら失敗認定するアレな人だけでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:56:57

    オタクは結論を急ぎたがる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:31:21

    視野狭窄と思い込みの強さがデフォともいう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:33:01

    コンテンツの流れが早い現代で1年は結構気長に待ってる方だと思うが…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:47:12

    ある程度の伸びは見込みやすい本家7期生以降のデビュー年とかにも関連してくる点でもあったりするからなー
    あと上場企業な以上は株主総会とかで公約として掲げた成長率とかを超えないとそれだけで株価下がったりもするし上場企業にとっての一年って非上場時より更に重要なことも多いよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:51:48

    確かに全肯定以外はアンチみたいな視野が狭いのはホロが大きくなるにつれて増えた気がするな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:04:34

    今7期とか出したらリグロスの立場が悪くなるから統合かリグロス方面の拡大のどちらかだとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:08:16

    >>24

    二三年で中堅やベテラン、五年で大ベテラン、六年以上は伝説の時代から生きる人扱いのV業界での一年はまあ普通に長い時間扱いだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:11:44

    別に今の活動に不満疑問がある訳じゃないんだけど他のタレントとの差別化をあんま感じてなくて
    同期グループくらいに思ってたらもうちょい根っこの部分で別枠扱いだったのをこのスレで知った

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:35:34

    >>28

    出始めならまだしも何年も経ってある程度安定してる今のV業界の一年は短いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:14:34

    >>30

    いや業界が安定しつつあるからこそ事業として1年というスパンで求められる物は多くなっていくぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:04:04

    >>31

    安定してるからこそ腰を据えてやれるってのもあるだろ。それにこの一年ダンスやレッスンだけをやって来た訳じゃなくいろんな企画もやって来たしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:51:52

    1周年でグループでアルバム出すって十分すごいしちゃんと音楽活動してると思うが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:48:12

    >>26

    でた

    視野が狭い人特有の

    自分と違う意見の相手=全肯定って思考

    その考えって視野偏狭の極みだから捨てたほうが良いよ


    アンチ認定される人とか大概それ相応の言動が理由だから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:16:18

    敢えて比較すると、にじさんじはVTAで人材を錬成することで持続可能を目指してて、一応の成功を見せつつある
    ただこのシステムの成立は、にじ原初時代のエースが委員長樋口+剣持という配信ド素人で、今も良くも悪くも素人集団のノリが受け継がれてることと、にじの客層が幅広くて需要の幅が大きいことに起因しているんよ

    ホロライブは現状前世ありの人だけを取る(野球でいうFA補強オンリー)で最初から最大値のマンパワーである保証を元に爆発的な数字を得ているシステム上、VTAシステムは使えない
    だから多角化して延命を模索してるのは見て取れる(最近ならブルージャーニーとかHLZNTLも)、でも多角化するには土壌となるファン層の幅が必要

    個人的にはデバイスも長い目で見たいけど、ファン層のベクトルが一方向な以上、イノナカ統合やブルージャーニーが打ち切られたみたいに層に合わないものは淘汰されがちなのがちょい不安ではある、やはり初動の数字で差が出るのは否めないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:34:02

    >>4

    だから別路線を作ったんじゃないか

    それ前例を作る企画に前例がないからダメって言ってる意味不明な役所みたいなこと言っとるで

スレッドは9/26 07:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。