アニメの続きが気になったから一気読みしたんだが……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:46:17

    爆豪なんか強くないか……?本当に学生?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:52:55

    それな
    頭がいいから爆破を使えてんのか、それとも爆破を持ってるから頭がいいのかわからないけどとりあえずセンス以外も褒められるべきだとは思う
    努力とかさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:55:33

    勝てねぇと思ったとか言っていたがここまでくれば最初期轟には勝てる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:58:32

    当たり前だろ
    オールマイトを越えるヒーローになる男なんだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:00:29

    強いけど実際は一人だとAFOに効かないところが良い塩梅

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:19:56

    強いけど俺一人の力じゃ勝てねーって思えるくらい強くなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:42:52

    勝ちを見据え腺に“玉”を溜め続けた結果
    “玉”は「別の出口」を求め体中から漏れ出す
    全身からの爆破が更なるスピードを齎していた
    ↑理論上は分かるけど体大丈夫なんこれ?からのこれ↓

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:49:10

    爆豪のすごいところはぶっつけ本番に強すぎる点
    死ぬ直前に新たな力が覚醒して蘇生してすぐラスボス戦だったのに即使いこなしたうえに敵に気付かれずに罠を仕込むという器用さ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:39:18

    神野で6対1しのぐのも地味にすごい
    死柄木トガちゃんスピナーおじさんトゥワイスマグ姉が相手

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:41:12

    一回死んでドーパミンどぱどぱなんだよきっと

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:45:00

    ドーパミンは痛みを抑えるけど
    この場合は痛みで誘爆のタイミング計ってるからむしろ痛覚大歓迎状態

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:54:09

    弱体化してたとはいえAFOにトドメ刺したってのはマジで偉業だと思うの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:36:27

    まず病院編の時点でOFAの30パーセントに食らいついていける程度の実力あるって時点でそこらのヒーローよりかなり強いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:22

    >>12

    そこに関してはあくまでも時間切れでの消滅ではある

    ここまでに時間を消費しきったからこそだからトドメ役というよりリレーのアンカー役

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:51:28

    >>14

    それはそうだけどその上で全因解放って無茶苦茶な技繰り出してきてそれを凌ぐどころか打ち破るのは普通どのヒーローでもできるもんじゃない

    支配力弱ってたからだってっていうならそれこそ爆豪の方だって絶対安静の満身創痍状態だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:00:53

    AFOはミッション:時間以内に弔の元へ急げ!をやってたから
    復活後全身爆破使いこなしたかっちゃんじゃないと追いついて足止めできなかったのはある
    何かめちゃくちゃ素早くなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:03:47

    あの時のAFOは特攻くらいしか戦法ないくらいに個性の使い分けもできないほど弱ってるからな…
    割とガチでボケが来てたから時間切れまで粘れた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:06:11

    >>15

    一行目は否定してない

    因子の反逆ありきでもそう簡単に足止めできるもんじゃないっていうことと

    爆豪がどれだけ凄くても時間が来なかったら絶対トドメにはならないことは両立するから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:06:51

    スレ主は何話まで読んだんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:07:49

    8年後爆豪は全身爆破使いこなしてんのかな
    脚で飛んでるところもっと見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:24:06

    確かに爆破はやりたいと思ったことなんでも出来るって言ってたけど
    こんな飛び方するとは思わないじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:40:08

    かっこいいよかっちゃん
    個性は一つありゃ充分だね!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:41:38

    有言実行の男

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:44:20

    一つの個性でできる戦法が多すぎるし個性一つで充分!とか言ってもなぁとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:46:35

    >>7

    かっちゃんですら意識が飛びかねないレベルだから普通にマズイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:48:49

    移動
    攻撃(火力調節可)
    一点集中攻撃
    連射
    投擲
    閃光弾
    爆風
    心臓マッサージ
    コーティング汗

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:50:40

    >>21

    飛ぶポーズがしなやかな野生動物みたいでかっこいい

    回復後ちゃんと脚で飛べるようになってたら攻撃の幅グンと広がってそうだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:50:55

    個性なんて一つで充分って切島とかが言うとキマるけど爆破自体が強いからねまぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:53:55

    対人戦闘訓練・体育祭決勝・神野の6対1の戦い方も好き
    爆破使って機敏に動くのが器用

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:02:41

    >>29

    まずその"爆破で機敏に動く"ってのが

    かっちゃんからしたら初歩ってかできなきゃ話にならないレベルなんだろうけど、

    多分反射神経とか三半規管とかめちゃくちゃ色んなもんが必要になってくると思うんだよね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:11:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:12:23

    二日間捕まってたのに元気

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:13:11

    やはり天才
    欲を言えばオールマイトからもらう腕のガシャガシャはもうちょっと残る物をあげてほしかったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:23:33

    >>33

    あそこはもう添え木くらいにしかならないボロボロの装備でもヒーロー名呼びながら託してもらえたことが嬉しくてファンボーイ笑顔になる爆豪がええんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:23:47

    ぶっちゃけ爆破なんてリスキーな個性を使い熟せたのは爆豪本人が努力する天才だからこそなのよな
    タフネスしかり努力することが本人にとって当たり前すぎてるだけで
    AFOってジーニストの個性は努力が前提だからイラネってしてたじゃん?
    系統としては爆破もそっち系

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:25:53

    途中送信すまん

    雄英に入学してから1年も経ってるし
    相澤先生やオールマイトって教師がいたのに「センスしか褒められたことない」って認識なのはなんかもう爆豪側の受け皿が割れてるんよ
    オールマイトはともかく相澤先生からも何も伝わってなかったん…?って思ったもんあれ
    教師としても結構虚しくなる
    エッジショットも言ってたけど自分が引き上げた個性、自分の努力にもっと自信持てよ
    読んでるとたまに爆豪って永久に自分は劣ってると思い込む気か?とはちょっと気になってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:27:23

    あのガントレットが無ければ最後の攻撃で右腕バイバイしてた可能性あるから
    おかげで右腕残せたと思う

    あとかっちゃんの笑顔がトレンドに残った

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:34:51

    あれは「俺は個性一つとセンスでここまで来ましたけど?」的な挑発煽りだと思う
    そして実際すごいことになってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:36:35

    ぎこちない笑顔が可愛いよな
    ホークスのファンミ会場ってのはどういう意味だったんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:54:31

    >>39

    ファンミ自体は煽りも兼ねたジョークだと思う

    因子ホークスの声かけで因子たちがAFOの支配から離れたが実際起こったこと

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:07:58

    >>40

    そういうことかー

    ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:09:19

    >>35

    そういえばエンデヴァー(努力)と似てるって言われてたな

    爆破自体は幼い頃から認められた強個性だけど炎個性と同じくリスキー

    爆豪が努力する天才キャラならそういうところもエンデヴァーと同枠なのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:09:34

    じろーちゃんの時にも起こってたね
    因子の反乱

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:13:17

    じろーちゃんホークスイナサオールマイトかっちゃん達から
    AFOが最終決戦で煽られまくってるの面白い

スレッドは9/25 12:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。