諦めた方が良いね燈矢くん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:46:20

    君の個性は内冷外燃
    炎の出力は誰よりも高いが氷の個性は自身の体を冷やすことに特化していてそれにしか使えない…
    体質は熱と低温両方に強いみたいだね、炎の出力に引っ張られてか熱耐性の方が強いみたいだけど
    ただ半冷半燃の弟と比べたら火力と自身への冷却性能以外は下位互換だね…
    No. 1ヒーローは諦めた方がいいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:49

    悪し様に言ってるだけだこれ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:05:19

    くっ…!やはり燈矢では超えられ…えっ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:18:20

    さす柄木

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:19:51

    オールマイト超えが無理なだけで十分SSRなんだ
    何なら弟も多分オールマイト超えは無理なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:34:59

    内に熱がこもらないっていう要望書通りのものが出来上がってきたじゃねーか
    ちゃんと見とけよ

  • 7>>124/09/24(火) 19:45:23

    ああ本題はそれじゃなかったね
    話を聞くに君が炎を鍛えるのに呼応して君の体が本能的に体温を平常に保とうとして氷の方も出力が上がって自動的に君の体を冷やしていた
    存在に気づかれなかった氷の方は出力だけが上がって暴走状態になり体調不良の原因になった
    お母さんから簡単なコントロールを教わるだけで解決するね
    個性名も内冷外燃に更新した方が良いね

    (なんで病院に来てたのかの説明)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:47:30

    殻木、お前船乗れ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:50:14

    半冷半燃でもできるけど
    エンデヴァーが最初に求めていたのは自身と同等以上の火力で且つ熱が籠り続けて長期戦ができないから継戦ができるための冷却能力だから燈矢の個性を一番求めていたんだよな
    氷の能力を扱える焦凍とどっちが優秀かと言われれば弟だと思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:25

    炎熱最強は体質さえあえば原作でも荼毘だしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:17:39

    >>7

    さらっと自分の考えた個性名を押し付ける殻木

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:20:41

    >>10

    燐を見真似でマスターしたから克服したようなもんだしな

    後サポートアイテムで耐熱耐性の高いものつければ問題ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:10:22

    この世界の訓練風景

    エンデヴァー「どうした焦凍!この程度で根を上げるのか!」バシバシ!

    燈矢「お父さん!俺はまだやれるよ!ここからは焦凍は休ませて俺とだけやろうよ!」

    焦凍(燈矢兄は俺を庇ってくれたんだ…)
    ※違います

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:22:59

    >>13

    まあ焦凍が兄の内実に気づかなきゃお兄ちゃん大好きっ子に育つだろうし平和よな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:09:02

    冷さんは燈矢の問題が消えた上に燈矢が焦凍のフォローしてくれてるからそこまで追い詰められないだろうし平和だ
    まあ夏くんは燈矢兄が体温下げる個性持ってたの知った途端に手のひら返しした…ってエンデヴァーに思ってそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:19:20

    これじゃあドクターはヴィランじゃなくてゲームのお助けキャラじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:18:06

    ドクターやっぱり仕事面は有能

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:39:06

    この世界のヒロアカのイベントで轟が優しくて順風満帆にヒーローやってる燈矢の闇に気づくイベントありそうだな
    裏では作ってよかったと父親に思ってもらいたいためにヒーローやってたという

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:42:28

    焦凍の言葉で父親に囚われてた燈矢が本当のヒーローになって兄弟で共闘するイベントが挟まるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:44:06

    >>17

    性格や思想がね・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:37:58

    >>18

    読者視点では轟家の事情が明らかになるにつれて

    へー、燈矢って個性が噛み合わなかった時期があったんだな

    →えっ、一番仲良さそうなのにエンデヴァーって燈矢一回見限ってたの!?

    →それであんなに懐いてるって…ん?もしかして轟の言ってる庇ってくれたって素で自分が訓練したかっただけじゃ?

    と変化していくやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:18:49

    >>15>>21

    地獄の轟くん家の回で夏雄がキレたときにこれボヤく

    燈矢はどう反応するか…まあ分かってるから特に否定もしなさそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:41:51

    >>21

    そこから弟に関心向けてほしくないのもありそうには自然と繋がるだろうしその関心向けてほしくない理由まで考えると大分闇という

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:57

    >>23

    事情は闇ではあるんだけど焦凍にとっては虐待まがいの訓練から逃れられるし、燈矢が辛く当たってくるとかでもなければ「いいよ、父さんは燈矢兄にあげる」くらいに思っても不思議じゃ無い闇なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:58:32

    >>1

    No. 1ヒーロー’’は’’諦めた方がいいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:12:26

    >>19

    ギガントマキアのあたりでエンデヴァーが死ぬプロットもあったって話、どこかのスレで見かけたけどこの場合はエンデヴァー途中で死にそうだな

    もう父親が自分を作った意味を与えてくれないのにヒーローをやれるのかと迷ってからの>>19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています