【相談】SSRチケット&虹結晶の使い道

  • 1124/09/24(火) 18:48:27

    先日のチケットと虹結晶の使い先に迷ってます
    結晶使ってスティル2凸→3凸にしてチケットで何か買って交換するか、結晶とチケットでヴィブロス1凸→3凸にするか、温存するべきか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:48:56

    このレスは削除されています

  • 3124/09/24(火) 18:49:53

    所持サポカです
    スピード

  • 4124/09/24(火) 18:50:49

    スタミナ
    貧弱です

  • 5124/09/24(火) 18:51:45

    パワー
    フラワーは170連程回しましたが出ませんでした

  • 6124/09/24(火) 18:53:12

    根性
    3周年の無料の引きが良く、結晶と合わせてオルフェ完凸させています

  • 7124/09/24(火) 18:54:03

    賢さ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:55:13

    石の在庫は大丈夫?
    来月シナリオ更新来るけど
    そっち回せるなら虹使ってもいいけど回せないなら少し慎重になった方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:59:37

    突っ込むならスティルの方がいい。ヴィブロスは完凸でスピ上昇値は完凸スティルを上回るがその差は僅かだし、他の性能、特にスキポ獲得量の差がでかい。3凸以下は言わずもがな
    手持ち的にレンタル枠はニシノでほぼ固定だろうから、強いスピがあると楽だと思う
    まあ新シナリオまで様子見た方がいいのはそれはそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:00:04

    スピ:キタサンタキオン スタ:栞で姉貴召喚 パワ:ウオッカ 根:オル 賢:ラモダイヤ
    あとは適宜レンタルでしばらくは何とかなるでしょ
    結晶チケット周りを使うのは次の環境変動&入場券ガチャ終わるまで温存かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:07:52

    練習性能は3凸で完成するドゥラも選択肢では?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:11:35

    完凸でサポカは真価を発揮するから、温存もあり
    一応タキオンとキタさんがスピサポで完凸してるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:12:47

    >>12

    いうてその2枚は性能が低すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:15:48

    >フラワーは170連程回しましたが出ませんでした

    こういうガチャの引き方はやめたほうがいいと思う

    引くなら引くで完凸までするもしくは全く引かないのどっちかにしないと

    中途半端な使い道ない1、2凸あたりが量産されてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:17:31

    >>14

    ハフバのチケットやらで完凸するつもりで1天回すとかなら有りだがまぁ基本的には2天からだわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:26:52

    >>11

    今ドゥラお勧めはできなくないか?

    完全に二軍落ちしていてスキルポイントが苦しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:33:40

    >>16

    とはいえ他何凸るって話よ

    結晶使ってスティル凸るのが1番強いけどこの時期に結晶使うの嫌だしなら型落ちとはいえドゥラはこの手持ちの中なら出力抜けてる

    ヴィブロスは完凸推奨で妥協してもトレ効果付く3凸だから2凸じゃ話にならん

  • 18124/09/24(火) 19:35:18

    皆さん多数の意見ありがとうございます


    >>8

    石は…うん

    デュランダルのガチャを30回程引いたので現在2000くらいですね(なおガチャ結果)


    >>9

    レンタルはほぼフラワー固定ですね

    スティルは2凸で使ってみたりしてますが、初期絆除けば結構強いですね


    >>10

    姉貴は持ってます(画像は配布除外で絞っているので)

    やはり新シナリオ待ちが良さそうですかね


    >>11

    >>16

    ドゥラメンテも考えてはいますが、やはりスティルやヴィブロスよりは優先度は下がる感じでしょうかね…


    >>12

    >>13

    タキオンは自分も少し力不足な部分は感じますね…

    得意率やスキルポイントボーナスはありがたいけど、所持絆とパワーボーナス無しが地味に響いてます…


    >>14

    無料の引きが悪すぎてどうせ天井して無凸や1凸になったところでって思ったので…

    170連はおそらくR理事長完凸までの分だった気がします


    >>15

    トレパス以外の課金はほぼしてないので、2天井は相当貯めないと無理そうですね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:49:39

    >>18

    2000石しかないならもう次のガチャで何か引くのは絶望的だし

    とりあえずスティルに石使ってチケット塩漬けで次のシナリオで有用そうなところに突っ込むのが無難じゃないかなあ

  • 20124/09/24(火) 20:00:14

    >>19

    石使うとしたらやはりスティルになる感じですかね

  • 21124/09/24(火) 20:02:31

    >>17

    ヴィブロスはやっぱり完凸じゃないときついんでしょうか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:30

    >>21

    ヴィブロスは3凸でも強いから、型落ちのドゥラの凸進めるよりは個人的にはおすすめや

  • 23124/09/24(火) 20:53:27

    >>22

    3凸でも強いんですね

  • 24124/09/24(火) 21:35:27

    皆さん多数の意見ありがとうございます

    現状は温存が一番良さそうでしょうか…一旦様子見しておこうかと思います

    …そういえば1.5周年のチケットもまだ残ってるんですよね…使い道あるんか……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:03

    1.5周年はねぇ
    俺はデバフ用にスピードゴールドシチーをおすすめしてる
    今更マルゼンスキーとか取っても得意率がね…ということで

  • 26124/09/24(火) 23:55:15

    >>25

    あのカード、デバフ育成で使われてるんですね

    デバフ育成やったことないんで知りませんでした

スレッドは9/25 11:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。