色々言われてる瞳子監督だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:48:52

    この人はこの人で大分可哀想よね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:07:02

    誤解されやすいよね?この人
    素直になれば色々問題にならなかったと思うし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:10:14

    実の父親がとんでもない事をしようとしてる、早く止めないと!の気持ちが先走って肝心な報連相がうまくいかなかった感じになってたよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:47:43

    メンタルギリギリやったんやろなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:50:28

    ゲームでの体張るシーンとかが無くなってたせいで印象悪くなってる気はする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:53:36

    この人、2期が基本格上戦で円堂達が勝つのは時間を要する展開多くて退場メンバーも出るみたいな構成だからそもそもが損な役回りよね
    トーナメント形式の前後の2人は勝ちが約束されてるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:55:59

    せめて作戦をちゃんと伝えてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:56:17

    逆に女だからうざい女担任と重なってネタにできた感あるというかまだマシな用に見える…〇〇君にはチームを抜けてもらいますは当時ネタで流行ったし…

    ウチの地域では偉そうなだけでネタが無いから久遠のが人気なかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:22:10

    事情をそれなりに詳しく知っちゃってるせいで碌に動けなくなってた部分あるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:29:53

    >>6

    これクロノストーンの時の信介にも言えるよね

    トーナメントじゃないせいで必ずしも勝たなくて良いから大量失点させられてるし

    主人公補正無いから最後に新技か進化で止めるってことも少なかったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:39:05

    復讐に取り憑かれた父親の暴走を娘として何としてでも止めなきゃならないからなりふり構ってられない状態なんだよな
    倒れた吹雪に一人で見舞いつつそれでも起用する決意をしてるから子供達には申し訳なく思ってるし自分が何を強いているかも理解してる上で手段を選ばないし選べない
    瞳子監督もメンタルケア必要な側の人だよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:38

    アニメだとよりわかりやすいけど中盤〜終盤にかけてかなり余裕なくなってるよね
    福岡のジェネシス戦後に自分のしていることは父と同じなのかもしれない...まで思い詰めてたから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:17:50

    円堂曰く、こう見えて意外と勉強しろ結構口酸っぱく言ってる模様
    監督する前から子供を預かる仕事をしてたから当然と言えば当然だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:13

    夜より朝にしっかり食べろとかちゃんと噛んで食べろとかサッカー指導者というよりは寮母とかそんな感じだったなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:43:38

    選手採用はなんだかんだでちゃんとしてるし、事情がアレだし指導者としての経験が足りないからしゃーないとは思うけどもうちょっと戦術関連ちゃんとしてくれとは思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:46:22

    まあ久遠も久遠で説明しなかったせいで失点したり怪我人出たりで大概ではあるよ
    瞳子は自分の作戦や説明不足のせいで怪我人出たとかは無いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:08:47

    そういや響木監督が同行しなかったのって怪我してたからだっけ?
    同行してたら道中もだいぶ変わってたか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:26:10

    瞳子は説明なくとも機能する作戦させてるからまだいいんだよね
    鬼道さんが「そうか!」ってなるだけで

    久遠はマジで鬼道さんの通訳ないと無理

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:17:04

    経緯的に

    大仏が息子の吉良ヒロトを亡くす
    政府関係者の息子であったために事件がもみ消されて復讐を決意する

    瞳子が大仏に孤児院「お日さま園」を経営することを提案する
    そこで吉良ヒロトに似てる子どもに出会いヒロトと名付ける

    エイリア石が落ちてきて大仏がそれに魅入られて富士山麓に研究所を設立
    お日さま園の子供達を洗脳、兵士に仕立てて力を誇示しようとする

    当時の政府と密約を交わしていたが政権交代で財前政権になると手を切られないように財前が大好きだったサッカーを兵力として仕立てて圧力をかけようとする(→本編へ)

    こういう流れだから瞳子も全くそういう意図はないが
    結果的に子供達を巻き込んでしまったという負い目があるんだよね…
    よくもまあ壊れなかったなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:25:19

    ゲーム終盤のイレブンたちを助けるのに火傷しながらもドアこじ開けるところ好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:37:40

    >>17

    エイリアの調査等があったからだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:39:35

    星二郎は最初こそ復讐は考えてなかったんだよな

    娘の提案で孤児院の経営を始め偶然にも亡くなった息子に瓜二つの少年と出会い、子供たちとの交流によって過去の悲しみをようやく乗り越えられそうと思った矢先にエイリア石の出現→事件の発端になったからね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:40:43

    >>22

    エイリア石が唐突なのはまあそういうモノだからとしか言えないけど

    ギャラクシー辺りで小ネタとして拾ってほしかったなぁって思う

    今更だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:46:51

    メタ的に中学生の超次元サッカーしか集めないのかという点は置いとくとして

    実際戦力のやりくりは一番キツイんだよね
    FWが足りない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:17:56

    この人が明確にやらかした点って精々染岡さんに最新鋭の施設紹介しなかったことくらいだろうな
    まぁ、それもお金の問題とか緊急性の差とかで色々あったって補完出来るっちゃ出来るし
    雷門イレブンのレベルアップ度合とか、ネオジャパンとかの急成長を考えると選手育成に関してはシリーズ内でも屈指の人だと思う
    実際、緑川以下だったオサーム様がアジア予選決勝まで駒進めたイナズマジャパンと同等以上に張り合えてたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:22:31

    >>24

    ホントに吹雪以外連れてこれない状況が多かったもんなぁ

    まず雷門イレブンに破れてる時点で他校の戦力はほぼ期待出来ないし、ストライカーが強いで有名な木戸川ですらジェミニストームにド派手にボコられて使い物にならなくなってるし

    シャドウは技未完成な時点でイプシロンに対抗するには物足りなさすぎたし

    マジで豪炎寺帰って来るまでの戦力が詰んでるのはしゃーない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:31:30

    >>26

    豪炎寺帰還もそうだけど綱海の加入もデカいんだよね

    長らく暗いまんまなイナズマキャラバンに加入するムードメーカーという点もだしシュートもツナミブーストがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:18:23

    父親がテロリスト化するわ(義)弟妹と同年代の子供たちがメンタル病んだり身体壊したりするわで一般サッカー好きお姉さんのメンタルはボロボロ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:09:27

    >>25

    染岡さんについては

    身体中の筋肉が破壊されるような負傷をした佐久間と右足に負荷をかけすぎた染岡とでは医療の規模やジャンルが違うと思ってた。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:20:49

    影山が真・帝国つくってしかもエイリア石も持ってたからね
    これなかったらもうちょっと余裕あったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:17:07

    選手それぞれにお前の武器はそれだと認識させてそれを磨かせることで覚醒を期待するのが久遠流
    選手それぞれの武器という先入観を捨て去りあなたにはこれもできると手数を増やさせて選手としての総合的な実力を伸ばすのが瞳子流
    明言されてるわけではないけどなんとなく育成方針にこういう違いは感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:46

    >>31

    リベロ円堂とかいう2作目にして異端も異端のビルドだからな

    ネオジャパンでお互いの技を伝授させるのもそうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:23:39

    >>32

    リベロ円堂とキーパー円堂をなんでモードチェンジにさせなかったんや……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:24

    >>31

    円堂がリベロになるまであんまりそういうの描かれなかっただけにちょっと弱い気もするけど

    オサーム様のことを考えると確かにそうなのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:51:42

    無から新しい必殺技を生みだそうみたいな不確かな期待に頼ることはあまりしない人ではあるのかなって
    2期の間に鬼道さんが雷門で帝国の技開拓してたのもその表れかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:49:38

    >>34

    寧ろ円堂のフィールドプレイヤーとしての適性はかなり描写されてなかったか

    アニメでは御影専農戦から度々前に出てたしゲーム1に至っては技枠余ってるからだろうにしてもシュート技自力習得するし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:18:15

    >>22

    エイリア石がなかったら少しずつ心の傷も癒えていくだろうし過去回想や子どもたちの慕ってる感じからして本当は良い人だったんだろうな…

    瞳子監督もそんな父親が狂ってく様子をみたらなにがなんでも止めないとヤバいってなる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:08:54

    ゲームの方が内面描写が多いからわかりやすいのはそうなんだけどアニメだけでも十分迷いや葛藤は描かれてたと思う
    でも円堂達の前では絶対に見せないんだよなこの人…ただでさえいっぱいいっぱいなのに監督まで余裕無いのが知れたらチームが崩れるから仕方ないし当然だけど弱音を吐けないのは辛かっただろうな
    時系列からして瞳子監督って20代前半くらいだよね?響木監督や久遠監督と比べたらまだずっと若いのによく頑張ったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:15:32

    >>38

    ただでさえ風丸の余裕がゲームよりもなさそうだしね

    もし表に出ちゃってたらチーム崩壊し得るよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:16:31

    響木監督は指導者ってより引率者の側面が強いのと比較的ただの陰謀渦巻いてるだけの中学サッカーの時期だったから良かっただけで監督として有能ってわけではない(もちろん無能ではない
    久遠お前はもっとしゃべれ!100倍くらい!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:01:33

    響木監督はあの伝説のイナズマイレブンのメンバーでところが柱みたいなもんだし…あとラーメン奢ってくれるし

スレッドは9/27 21:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。