本田鹿の子の本棚 156話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:44

    人類の歴史は争いの歴史 食糧や富の奪い合い・そして思想による支配

    価値観の相違は古くより大小問わず争いの火種である

    どちらも種の存続のためのシステムであるはずの多様性と自己の保存

    その間で揺れ動くのもまた 人類の背負いし業なのか……


    そんな小難しくて深いようで実はそうでもないかもしれないそんなお話

    第156話『ビフォー アフター』── そして因果は巡り歴史は繰り返される

    本田鹿の子の本棚 第156話leedcafe.com
    本田鹿の子の本棚 – LEED Cafe思春期真っ盛りの愛娘・鹿の子の本棚は摩訶不思議なワンダーランド!! すっかり遠のいた娘との距離を縮めるため、父は娘の本棚の小説を手に取る!!leedcafe.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:50:25

    最新第9巻『週刊少年カリー篇』発売中!(ステマ)
    買っても買わなくても後悔しそうなオーマイガーリックな一冊だ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:00:05

    あんな変わり果てても一目で輝平くんと気付く竜崎くんスゲえよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:00:37

    1ページ目で2ページ目の展開が読めた気がしたが想像以上の豪速球でどっか飛んで行きやがったな…
    話としては直球なほう(当社比)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:15:31

    満面の笑顔の鹿の子ちゃんが補給できたので満足です

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:16:47

    カンパァン

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:20:06

    輝平くんもつぐみちゃんも普通に可哀想だな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:20:45

    >>5

    ダラダラ溶ける鹿の子ちゃんもいいぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:26:45

    ワイ地味娘好き故輝平が机ガァンされた時に内心喝采して申し訳ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:30:26

    両者合意のもとでイメチェンしてんだから何の問題もないだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:30:27

    ジャンルへの造詣の深さは本物なんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:31:58

    >>11

    褐色と日焼けって別ジャンルなのか。言われてみれば確かに。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:34:11

    >>10

    これお前の勝手な尺度による私刑のせいで人一人ぶっ壊れとるんじゃボケェって話でもある気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:35:38

    卒業後のつぐみちゃんのイメチェンがすっかり馴染んだ感じ可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:37:12

    PTSDはちゃんとした治療が必要ですって話だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:00:00

    >>10

    ふたなりの話、S◯Xのシーンを見るに

    輝平のイメチェンさせたい意思は相互理解ではなく一方向である可能性が高そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:07:54

    (いつも通り)ぶっ飛んだ展開をぶつけられたので思考が作品内容に追いつかないまま「スイーツ食べ放題安いな」に侵食されてしまった
    1100円から表記だから一部のスイーツのみかつドリンクは別料金でおかしくないけどそれでも余程悪いクオリティじゃなきゃ安い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:13:58

    >>16

    それは竜崎の考え方であって輝平とつぐみが交流する時の内心描写がない以上決めつけは出来ねえんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:16:13

    >>16

    事件後もそのままの容姿なんだし自分の意思じゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:25:55

    冒頭まではネットでたまに見る過激派を揶揄した漫画って感じだったんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:12:35

    輝平がつぐみにメイクを教えて属性を変えるのと、竜崎が輝平にトラウマを植え付けて人間性を変えるのは「これ同じことだしなんなら後者の方がずっと悪いよね!」くらいの気持ちで描かれてる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:12

    それはいささか暴論が過ぎるのでは のコマの二人、どっかで見たような見なかったような

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:56:37

    >>21

    つまりそこが「いささか暴論すぎるのでは」につながるのかもしれない


    前者と後者は一緒といえば一緒だかそれを一緒にするのはいささか暴論すぎるって流れかと


    まぁメイクはさておき染髪は髪質にダメージも入るから勧めるのは慎重になるべきではあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:57:17

    結局作中だと地面は輝平としか話してる描写がないな
    イメチェンの意味とは…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:00:04

    つぐみちゃんが輝平くん好きで好みに合わせてイメチェンしたんならそれもまたつぐみちゃんのいじましさの表明だろ
    他人を地味と枠に押し込めるのと属性という枠に押し込めるのに何も差はないし本人に関わってないだけ竜崎のが横暴

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:03:15

    竜崎本人が相互理解大事だの自分だけが気持ちよくなりたいのはあかんみたいなこと言っておきながら自分の気持ち押し付けてぶん殴ってるという皮肉的な話なのか…?
    その割にはなんか綺麗に死んだなこいつ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:10:16

    >>26

    最後のセリフでも竜崎がやったことと

    地面に対し輝平にやったことのビフォーアフターが同じ「あいつは明るくなった」って描写だからモロにそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:43:41

    >>26

    竜崎狙われた時のあまりの貫禄に輝平を普通に返り討ちにして生き残ってそう。銃を撃ったのも死んだのも輝平なんじゃね。今度は死ぬまで止めてくれない。

    しかし竜崎はクソ野郎なんだけどオタクトークは納得してしまう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:56:15

    問答無用での暴力はいかんよ暴力は
    和平の可能性がゼロだからそりゃ戦争にしかならないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:05:53

    >>29

    Togetterでよくみる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:17:14

    見方の話でしかないが
    「自分が悪だと気づいていない悪」で構成された話

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:02:55

    いきなり認識の外からあの暴力に襲われたらそりゃきょどるようになるよなってのがリアルすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:09:00

    男のふたなり好きは単にちんこの快感でしか共感出来ない想像力の足りない奴の逃げだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:21:26

    今回の3ページ目は情報密度がすごい
    色々と使いたくなってくるコマばかりで構成されている‼️

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:44:46

    >>22

    ジョジョは意識してると思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:57:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:09:43

    まぁ実際な話地味めな子がスクールカースト上位勢の男子から色々言われて断れるかと言われたらNoではあるし「強者から弱者への押し付け」というのは全くの見当違いではないのよ
    そもそもつぐみちゃんからすれば「何故かかかわりのなかった相手が距離を詰めてきて」って内容だし意識外からの強要とも言える

    ただそもそもつぐみときっぺいの話であって竜崎は関係ないからね
    つぐみがきっぺいに行った行為を竜崎が傷害を伴う形できっぺいにやってもいいとは思わんしきっぺいは行動にあたっていきなりではなく「距離を詰める」って形にしてるからね
    つぐみちゃんのことを思うなら竜崎がつぐみに聴けばいい訳だし彼の行動は「気に入らないから殴った」以上の域をでない

    つまるところ「いささか暴論すぎるのでは」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:21:16

    めちゃくちゃ分かりやすい話だったな今回

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:32:58

    なぜヤツがこのような目に合わないといけないかわかるか?
    ヤツは己の性癖を他者に押し付けて人生を狂わせて置きながらその自覚がない最も邪悪な「悪」だからだ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 04:54:57

    >>39

    (……どっちに言ってるんだろう?)

スレッドは9/25 16:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。