PS5でおすすめのPPGゲームある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:52:39

    PS5買ってグラブルリリンク遊んでたんだけど他ゲーにも手を出したいんだよねPSプラスはプレミアム入ってる
    スレタイにはPPGって書いたけどこれめっちゃ面白い!みたいなソフトあればぜひ載せて欲しい
    バットエンドっていうか鬱ゲー?なのは勘弁してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:53:07

    テイルズオブアライズ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:53:25

    RPGならアライズは是非ともオススメしたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:54:31

    昔のゲームやそのリメイクでも大丈夫なんで

    PS系統のゲーム買ったのこれが初めてなんだよね

    >>2

    >>3

    じゃあやってみるわテイルズ触ったことないんだよね

    赤髪のルークくん?が俺は悪くねえって言ってるシーンだけ知ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:54:45

    ポリプロピレングリコール…?
    まぁ冗談はさておいてFF面白いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:55:12

    >>5

    おすすめのナンバリングとかあります?いっぱいあるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:56:10

    とりあえずFF7Rを遊んでどうぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:56:35

    ライズオブローニンはガチ
    最初は操作に慣れないと難しいかもしれないけどゲームに慣れてけば武器の種類いっぱいあるし幕末の偉人いっぱいでるから楽しいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:56:44

    >>4

    テイルズは基本的に1作毎に独立してるから大丈夫

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:56:55

    >>7

    ありがとう!とりまテイルズやってその後FF7リメイクやってみるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:57:32

    PPGってなんぞや?って調べたら謎のゲーム機出てきたんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:58:22

    >>8

    日本が舞台なんだ名前だけ聞くと日本と結びつかんなありがとう

    >>9

    ありがとう

    >>11

    誤字ってましたすいません

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:58:36

    テイルズならアライズの一個前のベルセリアもめちゃくちゃ面白いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:58:37

    誤字かと思ったけど本文でもPPGって書いてて困惑する

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:00:03

    >>13

    そっちもやってみる!

    >>14

    同じ誤字2回連続でしてるわ…RとP別に近いキーじゃないのに恥ずかしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:00:55

    アライズ、7リメ、7リバだけで相当時間かかるなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:02:30

    龍が如く8
    マリオRPGが好きならハマると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:02:37

    ロマサガ2やろう
    まずは体験版やろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:02:42

    どうせなら今からテイルズやって軽く実況でもしてくれない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:05:23

    色々勧めてくれてありがとうです!ナンバリングの作品って1からとかじゃなくて勧めてくれたその作品からで大丈夫ですかね?

    >>19

    じゃあ軽くやってみます!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:07:59

    テイルズオブアライズってdlcって買った方がいいですかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:11:44

    ペルソナとSwitchとかでやってないならドラクエ11sもおすすめ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:11:46

    地球防衛軍5~6
    5からだけど偶数で世界観リセットするからセールの時に買うのがオススメ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:12:43

    >>21

    面白かったら買えゲームを快適にする系のレベルブーストやお金系は買わんでええぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:13:30

    FFもテイルズもやりたいタイトルからで大丈夫だよ
    アライズはDLC入りのやつがPSストアでセールしてるからそれ飼えばおk

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:15:30

    >>25

    ありがとう!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:17:08

    RPGって意味なのね
    黎の軌跡とかおすすめ
    戦闘もコマンドRPGの中でもダントツなんじゃないかってレベルで楽しいし味方キャラがみんな良いキャラしててストーリーに感情移入しやすいぞ
    多少過去作の要素もでてくるけど1だけなら全然大丈夫な範囲

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:17:48

    RPGといえば龍が如く7がシナリオ的にかなりオススメ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:18:09

    テイルズはいまpsプラス入りしてたはずだからそっちで無料で初めていいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:19:05

    グランツーリスモ7はまじで高クオリティだから気が向いたらどうぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:31:21

    ウォッチドックス1どうです?オープンワールドで面白いよ
    UBIは最近やらかしまくってるけど昔のゲームが面白いんよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:32:40

    dl出来ました〜!dlcはとりま本編プレイしてから考えます!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:33:31

    >>32

    ご飯食べてくるんでプレイの軽い実況は後でにします

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:43:44

    ライザのアトリエ
    3部作は長いかもしれんけど全部通してクリアしたら絶対忘れられなくなる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています