異世界レッド見たよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:55:27

    おまえら結婚しろよという人格もあればこのまま逝けば楽になってしまうので生かしますという人格が出てくる尊い作品だ…結論曇らせも熱血もラブラブも見たい人はおすすめだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:06:12

    特撮あるあるネタを異世界に落とし込むの多いよね
    来年のアニメも楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:43:08

    特撮パロディとしても異世界作品としても良質

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:49:53

    一番恐ろしいのはこれだけ特撮愛に溢れながら
    本家スーパー戦隊では商業上、演出上まずやれない
    「単独女性追加戦士」「女性の体に興味津々なレッド」「イドラの露出度」「キャラクターが子供になる展開」とかを入れてくること
    女性追加戦士はまだしも、他はターゲットや演者の事を考えても本家じゃできない事を理解して、おそらく意図的にやってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:27:39

    「本家じゃやれない事をやる」という点では、あれとかあれもそうなんだが
    それがああなるんだから、その辺のバランス感覚って大事よね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:31:32

    ステータスオープンしたらムック本みたいな解説出てくるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:45:58

    >>4

    仮面ライダーでは見たことあるけど子供の時に見た戦隊ではなかったんだがスーパー戦隊でレッドの暴走形態ってあるもんなん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:49:18

    >>4

    幼児化はゲキレンジャーでやった事がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:50:11

    幼児化って去年のキングオでもあったような……?
    一人ムキムキな奴いたが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:44

    正体が子どもは仲間になりませんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:54

    行って帰ってきたトッキュウジャー

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:23

    >>6

    どっちかというと小学◯年生とか天才てれびくんとかあれ系の雑誌を思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:28

    >>7

    自分も記憶の中には無いな

    ネットでも中々ヒットしないし、特撮カテで有識者に聞いてみてもいいかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:20:45

    >>6

    これ見ただけで懐かしい気分とキレッキレのギャグの両方味わえるのズルくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:26:28

    掴みの部分は特撮あるあるギャグなのに
    中盤からのシリアス展開では特撮あるあるの鬱展開とかも取り入れてくるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:12

    >>13

    とりあえず暴走フォームに該当するものはないかな

    一応、すごいパワーなので時間制限を設けてるキラメイ、なんか洗脳されたシンケンレッド、闇落ち蛇使いシルバー、胸に意志を持つ鎧を装着するペガサスキュウタマ、なんか性格が変わるサン&ムーンキュウタマ、きらめきを失った闇のトッキュウ一号、ニンジャリティだけ吸い取られて作り出されたアカニンジャー(つまり偽物)、雉野、雉野、雉野と制御が難しい闇落ちを暴走ととらえるならこれだけいるかな

    でもキズナブラックみたいに時間経過で見境なく攻撃するみたいな暴走フォームはないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:35:30

    >>16

    キョウリュウジャーで暴走レッドは出たけどフォームという訳ではないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:39:17

    「女性の体に」とまではいかんけど普通に女性に惚れるレッドは割といるな
    メガレッドとか前に配信してた回で教育実習の先生にベタ惚れだったりデカレッドも他メンバーと取り合いしてたりゴーオンはイエローの姉に騙されるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:39:38

    >>17

    あ、すまん忘れてた…でもあれって実際暴走はしてるっぽいんだけどなんかパワーに振り回されてるタイプでちゃんと敵味方は認識してたっぽいんだよね(あと獣電池事態の使用用途の間違えと考えるとファングジョーカーみたいに想定はされてる感じの正規のフォームってより実験中の事故フォームの認識があってそう)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:59:04

    >>4

    幼児化は恒例というほど頻繁にはやらないけど数年に一度くらいはやってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:01:35

    全編通して一番好きなコマ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:47:05

    最新刊見た感じ魔王を封印してる巨人って多分ティガあたりのウルトラマンオマージュかな?
    出すかはわからないけどここに来てウルトラマンモチーフポイのが出てくるとは思わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:49:14

    エレメンタルキズナカイザーの「これプレバン枠だ!」感すごいよね
    そういう印象をおそらく意図して出せるところ

スレッドは9/25 11:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。