モンハンが3DSに出た時って当時どんな反応だったんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:06:47

    モンハン持ちが出来んくなるやん!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:18:21

    ハード変更は慣れればええし…
    ちょっと待て護石テーブルバグって何や
    で地味に炎上した

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:22:59

    >>2内容は地味どころではなかったけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:23:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:24:06

    VITAの存在意義が9割消えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:39:18

    PS3で3を出す筈が急になかったことになって
    Wiiでトライが出た前例もあるし
    3Gがその状況でVitaに出る筈がそもそもなかったからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:46:02

    >>3

    貧弱テーブルのラインナップが本当に貧弱すぎたからね……当時はそれどころじゃなかったと言うかハード変更で戦争になってたからあんま深掘りされなかっただけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:50:13

    >>7

    ハード変更のせいか3のイメージ引きずったせいか

    3と3Gは売上かなり落ち込んだんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:00:25

    >>8

    言うて3Gは200万近くは売れ…前後のP3と4が400万売れてる……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:20:21

    携帯機注力で行くならその選択肢しかないだろうとは思ってたけど、
    もう据え置きで出す気はないんだろうなぁって感じてたからワールドでグラフィックよくして出したのは意外だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:23:40

    >>10

    徳田は色々言われるけどワールドに関しては超を3つ付けてもいいくらい有能

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:28:36

    当時の状況を考えるとまぁそうなるか…って感じだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:35:13

    普通に嬉しかったな
    下画面で色々便利になったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:35:36

    モンハンに限らず据え置きでナンバリング、携帯ゲームは外伝みたいなイメージがあったから何で?って感覚はあった
    まぁモンハンは携帯ゲームのP2Gがバク売れしたし3DSも売れてたからからそうなったんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:37:12

    護石バグを無くさなかったのホンマ許さねえからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:41:55

    お守りバグは何も知らないとひどいバグだけど知ってると狙ってテーブル引けたりスナイプが楽になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:03

    戦闘中に調合できるの普通に革命だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:03

    >>14

    3DS値下げで炎上した初年度じゃなかったか3G発表したの

    まあバイオリベとかも早々に出してたしカプコン的にはvitaより3DSに注力する方針だったんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:50:35

    Pシリーズやってたモンハンタレントまでお気持ちしてたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:51:05

    >>18

    カプコンってか主に社長の兄ボンなイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:52:04

    3Gはネットでマルチはまだ出来なくて、4で出来るようになってすごい革命的だったのは覚えてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:52:26

    >>8

    なんなら当時3DSってうまく言ってるとは言えなかったからな

    こっから巻き返すけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:53:11

    >>19

    真島ヒロのイメージはこれのせいであんま良くない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:54:19

    モンハン以外で使った記憶がない周辺機器

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:21

    本来はモンハン持ちのがだいぶおかしい持ち方ではあるんだよな
    というかPSPがモンハンに向いてなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:58:48

    出た当初はブラキってかなり小馬鹿にされてるモンスターだったよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:04:41

    ブラキは看板の癖にストーリーでの扱いがなんかやけに強い一般新種止まりだったからなぁ...
    G級の緊急とかクソ強い装備で存在感はあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:19

    >>26

    当時のAA可愛くて好き


         ∧"三@

        Σ ゚ w゚ 〉=つ>≡つ>

        <>っ ≡つ>=つ>

      ヨ=二/   ) ババババ

         ( / ̄∪

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:07:49

    >>27

    まあナルガとレウス亜種もそうじゃね?とはなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:09:15

    ブラキは初号機呼ばわりされてたけど実際戦うと強くてすぐ発売後は掌返しされてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:10:03

    確実に強い携帯機に乗っかったからこそ今があるとは思う コロコロに載れるって相当な宣伝効果だしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:25

    個人的にはマップを下画面に移したり調合をタッチパネルで直接操作できたりターゲットカメラの登場だったりでめっちゃ遊びやすくなったなあと感じてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:17:14

    真のモンハンが大量発生してた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:25:14

    >>31

    実際どうなんだろうなあ…

    PS3でモンハン出た世界線ではどうなってたのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:33:29

    >>22

    発売から間もなく震災直撃で普及面に大ダメージ入ったからな…大胆すぎる値下げにアンバサダープログラム配布なんてやってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:34:27

    >>33

    全部死んだ…

    なんか墓から蘇ってきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:36:09

    >>34

    据え置き機じゃまだ無理だったと思う

    ワールドで跳ねたのも3DS使って海外までモンハンってタイトル売り込み続けたのも大きいと思うから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:38:13

    >>33

    共闘先生とかあの寒いノリは普通に公式ネガキャンだったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:44:10

    3G〜XXまでの3ds時代はわりと安定してモンハンらしいのが出てて良かった
    画質と操作性も今からみると酷いけど当時は気になんなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:10:14

    ブラキの奴はニコ大のレス見てるとだいたい掌返しで面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:30:28

    やってみたらタゲカメあるからまあええか…となったのはどれくらいいたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:52:38

    画質に文句つけまくる奴が頻出して盲目竜グラガ・グラガとか揶揄されてた

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 04:05:10

    3はWiiでやってたからさすがに最初から3Gやるのはめんどくさかった
    そのぶん4はがっつりやった
    アイシャとソフィアの受付嬢二人は大いに人気に貢献してくれたと思います

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 04:20:41

    triやってなかったからオトモ枠のチャチャカヤンバ強くて感動したな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 04:34:49

    >>37

    ワールドまでは全然売れてなかったし海外では知名度なんて欠片もなかったぞ

    売上も任天堂に出るようになって以降判を押したようにP3微妙に超える410万本まで売れたらピタッと止まって買取保証だって散々馬鹿にされてたし

    ハードの性能低すぎてグラが酷いことになってフィールドがお好み焼き呼ばわりされたのが悔しくてしかたなかったとか開発者に言われてたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:03:40

    >>45

    人気なかったらゴアマガラを映画に出さねえんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:52:16

    >>46

    もしかして映画の脚本やらなんやらをカプコンが考えてると思ってる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:56:08

    発売当時の反応とは違うけど世代だったからグラガグラガとか懐古とかゲハとかのマウントだらけでめちゃくちゃ嫌だったなぁ
    ネットに目を向けるとそういうのばっかで大人なのにそんなのばっかなのかって気が滅入った思い出

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:57:54

    >>47

    ゴアマガラやネルスキュラは映画スタッフの要望

    カプコンに任せてたら出なかっただろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:02:50

    >>45

    お好み焼きってゲハのネガキャン用語じゃん、それも生放送で連呼しまくった結果司会が拾ってよく分からん空気にしたなんていわく付きのやつ

    そんなん言ってる人にどうこう言われてもなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:04:45

    >>49

    つまり海外でもしっかり人気あったんか、よかったよかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:14:20

    >>42

    比較対象PSPなのに何故かものすごい劣化してる事にされてたからな

    いやそんな性能差ねーだろって言うね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:15:11

    >>39

    新武器増やしたりフィールドが段差だらけになったりオンラインが始まったり色々とお試し期間だったと思うし、その辺は賛否両論だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:17:03

    「ソニー君さぁ…w」みたいな空気はあったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:18:38

    画質ガーと散々言われてた思い出

    実際はPSPよりも断然画質良いんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:20:36

    無料でオンラインプレイ出来たのが衝撃だったな

    まあゆうたを量産した原因でもあるけど、いつでも複数人で狩りに行けるのは最高だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:22:51

    >>54

    それもゲハだし両方消えろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:23:41

    当時てvita基準じゃなかったけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:25:45

    >>58

    vitaのモンハンはずっと後になってFが来ただけだから違うはずだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:31:35

    >>59いやvitaの他のソフト

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:21:08

    >>52

    劣化してるじゃなくて進化してないってバカにされてたんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:23:27

    確かvitaの共闘ゲーと比べてpspから進化してないって言われてたはず

スレッドは9/25 21:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。