ロビンマスクとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:10:20

    キン肉マンが大好きな超人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:15:08

    例の引退セレモニーの話描かれてから湿度上がった気がする
    それまでは結構さっぱりした友情だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:15:40

    (一時ヤバかったのを除けば)大好きなのは間違い無いんだよな……
    その思いを出力したら周りとズレた感性と変な真面目さが合わさってとんでもないことになってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:18:39

    >>2

    ただアメリカ遠征編ではかなり熱の込もった湿っぽさあったしあの頃に戻ったとも言えなくはない

    ウォーズマンが擁護してるとことかも含めて

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:20:09

    クロスボンバーくらってマスク剥がされた後のスグルの行動がカッコ良すぎるのだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:21:07

    スグルと闘うと友情パワーに魅せられてみんなおかしくなっちゃうから仕方ないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:22:03

    スグルの親友がテリーならライバルはロビンっていう形容好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:22:39

    アメリカで牢屋に入れられてるキン肉マンに養老の滝の牛丼差し入れするぐらいだしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:24:17

    >>4

    バラクーダやって元に戻ってからはあんまりスグルへの執着見せなかったから

    スレ絵のセリフが出た時はああまだそういう気持ちあったんだ…くらいの印象だったのよ

    一度スグルが疲れて隠居した話(二世前の読み切り)ではもうリングに立たせたくないとか言ってたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:24:44

    旧アニメのせいで青色じゃないとなんかモヤモヤする
    原作カラーも好きなんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:28:52

    >>9

    でもこのあとはスグルは大王になってファイトしなくなるだろうし自分も予言書が燃えちゃったからこの世から存在が消えるすごく重いシーンだし友人としてもう一回心ゆくまでファイトしたかったって考えると普通じゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:31:28

    >>10

    自分は逆に青いロビンの声は郷里さんしかイメージできないから

    新しい声のロビンは原作カラーの方いいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:33:55

    ネプチューンマンに負けてもネメシスに負けても
    執着するのはやっぱりキン肉マンなのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:34:32

    >>11

    死に際にこのセリフが出るのは分かる

    でも今スグルと袂を分かってまで再戦を考えるほどの描写になったのは

    引退セレモニーの話を描いたからって感じがするわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:38:19

    >>13

    2回とも不本意な負け方をしたというのが大きいな

    1回目はギャグマンガのノリを引きずったちょっと間抜けな負け

    2回目は不完全燃焼

    ネプの正体暴きにこだわった時もちゃんと勝負してもらえなかったからというのが大きいし

    完敗したネメシスに対してはすっきりしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:43:32

    >>13

    まぁでも死んでる間にちゃんと腰が超柔軟な奴にも効くタワーブリッジとか考案してたから…口にしないだけでネメシスも攻略する気満々だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:44:58

    こんな負け方したら引きずってもしゃーねぇよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:47:43

    >>15

    >>17

    >1回目はギャグマンガのノリを引きずったちょっと間抜けな負け


    なので、背骨を完全に破壊出来るように、タワーブリッジを改良しました


  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:47:46

    >>2

    むしろアメリカ遠征編、バラクーダ化、消滅する時の最後の台詞がスレ画、ってキン肉マンに対してめちゃくちゃ執着してるなロビンってイメージあった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:48:46

    何回貼るねん乱暴者!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:51:04

    ロビンマスクいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:00

    キン肉マンに勝ちたい…よし、可動域を広くしてより背骨をへし折れるように技を改良しよう!
    ネメシスにも勝てなかった…じゃあもう捻りながらブチ折ろう!
    段階を踏まず急に神に届く技を喰らう羽目になるキン肉マンの運命やいかに!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:54:14

    >>18

    加減しろ馬鹿!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:55:06

    >>21

    (口では絶対言わないけどいいよね…)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:17

    >>23

    真剣勝負に情けは無用〜〜〜!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:59:49

    ロビンはほとんどの対戦相手の脳を焼いてるのに
    ロビンの脳を焼いたキン肉マンだけ何でロビンと戦わにゃならんのじゃ…って感じなんだよな
    これがテリーだったら割と素直に戦ってくれそうなんだけどロビンはちょっと本気度が高すぎるんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:04:29

    >>23

    キン肉マンはあの状況からでも勝つ可能性あるから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:37:28

    実質三回目であるセレモニーの時の一切油断も手加減もないタワーブリッジでもドライバーの蓄積ダメージがあったとはいえ抜けられたからな
    そら殺意方面に強化されていく

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:39:32

    >>24

    (いいよね・・・)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:40:10

    >>21

    いい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:45:38

    (パパもかっこいいがロビンもいいよね)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:47:51

    >>31

    キッドは結構親父と比較されがちだけどタッグに関しては息子人質取られて色々迷走してたロビンを相棒にしてようやってるといいたくなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:48:23

    王位争奪戦での共闘を経て本当の意味でキン肉マンにとってもロビンにとってもお互いが特別な友になった気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:53:20

    >>32

    究極タッグの時にロビンがケビンに対してストレートに愛情を示して

    過去のロビンとはいえケビンが感動してたシーン好きなんだよね

    からの私の息子なら覚悟は出来てるな!で池に叩き落すのほんと草生えた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:02:08

    ロビンはキン肉マンに殺すレベルの技をかけたいんだけど死んでほしくないんだ
    むしろ本当に自分の技で死んだら「何故だキン肉マ~ン!」って号泣して自分の超人パワー全部使って代わりに蘇生させるってレス見た時ロビンはそういう事するわって爆笑した

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:20:01

    >>26

    王位争奪編の激闘グラフィックではこれからもロビンとはどんどん戦ってみたいって言ってたから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:25:58

    >>36

    たぶんキン肉マンが想定してるのはガチスパーリングや引退試合みたいなのであって>>18みたいなのではなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:07:34

    >>33

    確かにそれまでは実力者ではあるけど仲間Aのポジション止まりな感じはするよね、王位編でフル回転してライバルに戻れた感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:49

    引退セレモニーのブチギレまくって一人称がブレまくるとこも好きだけど一通り言いたいこと言い終わってリングに上がった後も「ふざけやがって」って詰めよるシーンも好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:47:12

    タワーブリッジの弱点は折れる方向に折れないと効果がないことだ!!
    ならもう一方向も同時にへし折れば抜けられない限り平気なんじゃねぇのか?
    をやる男

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:51:30

    でもロビンってやつは本当に格好いいから……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:07:36

    卑怯なマネでキン肉マンがやられたら1番ブチ切れるのはロビンだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:13:41

    >>21 >>24 >>29 >>30

    ロビンってある意味キン肉マン並みに色んな超人の人生観に影響与えてるよな

    脳焼かれてる奴ら多いしそんな中で直接ロビンへの感情が語られていないマリポーサがやっぱ気になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:15:20

    >>42

    はい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:22:11

    >>43

    マリポはこれかな漫画内ではないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:19:48

    >>43

    曲がりなりにもキン肉マンが来るまでは世界一のヒーローだったからな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:24:43

    まぁロビンに勝ったアトランティスですらロビン戦をバカにされるの嫌うからな

スレッドは9/25 12:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。