サイレントヒル歴史資料館、オープン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:15:45

    かの有名な街、サイレントヒルの歴史資料館がこの度ホームページに出現したとのこと



    因みにWeb探索型ゲーム『かがみの特殊少年更生施設』を手掛けた第四境界らしく仕掛けがあるらしいので気になった人は調べて書き込んでみてくれ

    サイレントヒル歴史資料館サイレントヒル歴史資料館は、サイレントヒルの豊かな歴史と文化を保存し、未来の世代に伝えることを目的とした施設です。多様な展示と貴重な資料を通じて、街の歴史的背景を深く理解していただけます。www.silenthill-historicalsociety.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:42:41

    第四境界はガチの奴じゃないか見てみるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:48:31

    ブルックヘイヴン病院とか厄ネタしか存在しねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:50

    (一瞬静岡に新しく歴史資料館が出来たというネタスレかと……)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:20:07

    隠しページとりあえず2個見つけたわ
    往年のサイトの裏ページ探しみたいな感じで楽しい
    全部で36個あるっぽい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:39:27

    メール関連のギミックってないよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:22

    >>6

    資料寄贈フォームの方はギミックがあったがお問い合わせメールフォームの方は特に見つけられてないな

    自分が見つけられてないだけかもしれないが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:03:03

    リトル・バロネス号の怪なんか聞いたことあるなあって思って調べ直したらアレだ、ガンシューだ

    こんな所の設定拾ってくるとは


  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:09:44

    平日の13~15時に来訪すると起動するギミックがありそうな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:14:43

    スタッフ関係の隠しページで12だけ歯抜けになってて見つけられない…

    >>9で何か起こるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:19:05

    リンクが切れてるページでアンダーバーを消すと何かあるページもあるのかな?見つからんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:29:37

    01、04、09、10、11、13、14、15は見つけた
    フェリックスのスタッフ紹介ページもどこかにあるのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:47:41

    28番見つけたんだけどメッセージ5/7って何?これ7つあんの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:24:41

    ツイッタにてスプレッドシートにほぼ全部の隠しページまとめてるのあったわ
    36番見つけてる人いるみたいだけど、マジでどこにあるんだ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:25:18

    >>13

    25番がMessage 2/7だったから多分7つある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:57:47

    なるほど、スマホならタップでローラー作戦できるから楽で良いな
    私はアホなのでソースチラ見してうんうん悩みながら捜索します

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:47:28

    スタッフページのはわかりやすいんだが……
    これ全ページにひとつある訳では無いんですよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:49:56

    何かと思ったら第四境界とのコラボモキュメンタリーやんけ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:51:29

    フェリックスの誕生日はわかったけど生まれた年がわからん
    総当りしてページ行けたけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:02:48

    >>19

    イーサンと同じハイスクールで学年違いだからイーサンの生年の前後を調べろってことなんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:04:03

    イーサンくん、そのページ怖い!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:09:42

    最近多いねこのパターン
    正直よくわからんからフーンって感じなんだけど
    ちゃんとネタバラシするとこまでやってほしいもんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:57:35

    こんなサイトが何か月も前からあったのかウカツ!?と思ったら嘘っぱちやんけ!
    スタッフのページ怖いんじゃ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:36:24

    >>12

    スタッフ紹介のURLの共通性を探してフェリックスの情報に書き換えれば見れるよ。

    フェリックスの情報は他の職員ページに点在してる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:36:26

    やってるけど全然見つからなくなってしまった
    ウィリアムとデイビッドに隠しページはない?二人とも機械音痴でフェリックスが更新してたから?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:20:35

    歴史に物騒なことが多い。

スレッドは9/26 01:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。