異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ57

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/24(火) 19:20:47

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう

    ・その他注意事項は下に表示する「詳細なルール」を参照してください


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/24(火) 19:21:42
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/24(火) 19:21:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:24:58

    たておつー

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:25:28

    じゃあ今『悪魔』のアルカナモチーフの人のキャラを作っているんだけど
    ハーフリングの栄光の為に奴隷達にアルカナ団を神として崇め奉らせ自分に依存させエルフ達に余計な物を教え込んで内部からゆっくりと堕落させる悪魔の所業も平然と行うハーフリングと
    シンプルにエルフぶん殴って、悪魔ぶん殴って、魔物ぶん殴って、偶に人殴って気に入らない物悪魔の武器でぶっ殺す脳筋無差別殺戮者の天空人
    どっちが良いと思う?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:26:23

    >>5

    前者……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:26:44

    >>5

    こわい


    強いて何か言うなら、上は悪魔というより教皇っぽいと感じました

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:28:53

    >>6

    >>7

    じゃあハーフリングで決定するね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:29:06

    とりあえず矛盾点あったら教えて
    ダメならどうにかします

    名前:アラン・リットマン
    種族:人間
    性別:男
    年齢:入団時15
    所属:荷運び奴隷→一般アルカナ団員→アルカナ団『愚者』
    髪色:赤
    一人称:俺
    二人称:貴方、君
    三人称:皆んな
    *概要
     最初は巻き込まれてしまっただけのただの少年。他者より少しだけ誰かの悲しみや喜びを理解出来るだけで特別な力も無くエルニアの奴隷階級として生きてきた。
     他人が傷つく事への拒絶反応が強く奴隷から解放後も自分にもなにか出来る事が無いかとアルカナ団に志願する。その中で様々な人の話を聞き自分に出来る事を探し続けた中でついに眠っていた写象魔法に目覚め戦果を上げた事で周りからも認められていく。
     性格上困っている人を見過ごす事が出来ず世話を焼き痛い目をみるのが常になっている。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:30:55

    ずっと思ってたけど三人称って話し手と聞き手以外の人や物を指す言葉だから彼とか彼女とかそういうのだと思うんだけど

  • 11924/09/24(火) 19:33:59

    >>10

    それは思ってる

    一応集団について呼びかける言い方は文書書く上で必要になると思って書いてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:34:16

    ……となると、教皇はどういうキャラになるんだ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:35:27

    >>9

    まだまだ味付けが薄いかな

    愚者のポジションは嫌でも重要になりがちで、下手すりゃ過去編の主人公格だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:36:10

    >>11

    じゃあ二人称のところに書いて

    二人称は「あなたがた」とかも含むから

    読んでてモヤモヤする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:36:26

    >>12

    カルト教団の教祖?

  • 16924/09/24(火) 19:38:58

    >>13

    味付けに関しては今後の展開に依存すると思って薄味にしてみた

    増やすならパーソナルな情報を生やした方がいいかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:52

    力担当のキャラの案を投げてみる
    名前:モザクリフト
    種族:オーク
    性別:男
    年齢:不明
    所属:剣闘奴隷→アルカナ団
    外見:ハゲ、老け顔、筋肉質で大柄
    概要
    かつてエルニア帝国で剣闘奴隷に身をやつしていたオーク。
    元々奴隷としての立場や見世物扱いされていることに不満を抱いておりいつか自由の身になることを望んでいた。
    敗北が続いたことで剣闘奴隷として廃棄が決定されたことを機にエルニア帝国を脱走、晴れて自由の身になる。
    脱走後は遭遇した魔物やエルフたちを薙ぎ払う日々を送っていたがある日アルカナ団に拾われたことをきっかけに彼らの仲間となる。
    アルカナ団加入後は先陣に立って果敢に突撃を敢行する斬り込み隊長として活躍する。
    エルニア帝国との戦いが終わった後は自由を求め奴隷から解放されたオークたちと共に遊牧生活を送るようになる。この事はオークたちの文化勃興のきっかけになったかもしれない。
    享年は不明。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:54:33

    思ったこといい?

    本当にコイツらまとまるの?
    団結できる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:56:48

    >>18

    世界の人を信じよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:57

    この世界アルカナ団が興した国も圧政敷いて叛逆されてる辺り諸行無常がすぎるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:05:10

    >>17に追加

    暴力の化身に思われがちだが以外にも理性的な一面もあり、弱き者を虐げることや理由もなく感情のまま暴れたりすることを忌避していたとされる。

    また、自由とは何かを考え続けていたようでよくアルカナ団の知識層たちと共に自由について議論を交わしていたとか。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:14:21

    写象魔術の力で世界アルカナの切り札を再現するとかエモく出来そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:21:26

    「愚者」できとるやん!
    まぁ、悔しいので自分の第二案として載せます 

    名前:ヒムレン
    種族:人間
    性別:男
    年齢:入団時16歳
    所属:アルカナ団、『愚者』
    一人称:僕
    外見:見窄らしいボロボロのチュニック、裸足、黒髪、黒い瞳、顔の左側を縦に奔る傷痕、背中に焼印

    苗字を持つことすら許されない最底辺の奴隷階級に生まれる。両親はいたが伝染病が流行した際に共に感染し、「替えの効く奴隷だから」という理由からろくな治療を受けられずにヒムレンの眼の前で隔離小屋ごと生きたまま焼き殺されるという形で死別している。
    物心ついた時から主人から禁止されている本の閲覧を隠れて行い読み書きを覚えるなど、好奇心旺盛で知識に貪欲であった。特に好んだのは英雄達が活躍するおとぎ話で、唯一労働を課されない就寝する前に空想を頭の中で繰り広げて辛い現実を慰めた。このような経験から写象魔術(プリアライズ)の才能が開花。しかし、主人にレンガを無から生み出している所を見られ、美術品の贋作や偽札作りに加担させられてしまう。
    ところが主人は金銭のトラブルから呆気なく殺され、金のなる木としてヒムレンはその身柄を狙われることとなる。
    恐ろしくなった彼は逃走を図り、逃亡生活を送る中で帝国に対して不満を抱いていた「世界」と合流し意気投合。無二の親友となって後に「アルカナ団」名乗るレジスタンスを設立する。
    逃亡した時点で苗字や服装の自由を得たが、奴隷たちの代表として真の解放を意味する帝国崩壊まであえてそのままの名前と服装を貫いた。
    度重なる戦闘と鍛錬を重ね続けた結果、写象魔術の腕前は実物と寸分違わない剣や槍を一瞬で無数に生み出すほどの成長を見せ、かつて夢に見ていた空想の勇者のような武勇を誇る戦士となる。
    帝都決戦においては最終盤にて皇帝と直接対峙、己の全てを用いて死闘を繰り広げた末にこれを打倒。
    終戦後は革命の功労者として要職に就くことを勧められたが辞退して、隷属や使命に縛られない本当の自由を謳歌するために放浪の旅に出る。
    その後の彼がどのように生きたのかは大陸各地に様々な伝承が残っており、どれが真実なのかは定かではない。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:23:47

    >>9

    >>23

    これとこれを足して2で割ろうぜ!両方美味いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:25:51

    ごめん本当にどうでもいい話なんだけど奴隷って名字もってることが多いの?
    奴隷には名字が無いものと思ってたんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:27:12

    >>25

    アランの方は自由になったあと自分でなのることにしたんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:29:47

    >>26

    いやどっちかというと太陽月魔術師が自動的に最底辺になるなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:31:11

    奴隷の場合は主人によるおじさんで市民階級以上は名乗る地域とそうで無い地域があるんじゃろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:31:56

    アランは本人は強く気にして無いけど位としては最底辺の想定です
    そもそもまともに勉強も鍛錬も出来ないから最初はガッツはあるけどクソ雑魚な想定

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:35:00

    ふむ、「世界」は「愚者」と対になるように貴族とかの富裕層出身か?
    組織づくりにはコネクションが不可欠だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:40:34

    >>5

    の『悪魔』のキャラ出したいけどいいかな?後名前キメて無い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:43:05

    中流:『節制』(エルニア帝国中級官僚出身)、『塔』(ティタノガルズの高名な大工)
    下層:『吊られた男』(スラム育ちの非奴隷)
    奴隷:今出た他の面々のだいたい

    今の分布ってこんな感じ?
    なんか修正点あるならよろしく

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:43:36

    で良いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:47:10

    『塔』ことヴェルナロクはエルニア帝国に投獄されてるんだからそら恨むのはわかる
    奴隷組は奴隷にされてるんだからそらだいたい恨む(『魔術師』ことレイブンは奴隷でも知的奴隷の類いだけど)
    人生楽しそうな『吊られた男』ケーニックもわかる

    『節制』カルメンだけやっぱなんかおかしくない?(そのまま生きてても安泰なのにアルカナ団に資金投入)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:49:44

    愚者ってこれ歴代で2人いた可能性って無いかな?
    1人が死んだから席が空いてもう1人が選ばれたとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:54:55

    >>35

    ヒムレンは見た感じ最初から最後まで愚者だったぽいから矛盾が

    結局アランとヒムレン、あるいはまだ案があるならどれを採用するんや?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:58:19

    >>36

    どっちも美味しいし先出し有利にするかどっか改編するかかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:11:36

    しかし合体させるにもどちらも生い立ちと写象魔術に目覚めたタイミングが違うし、アランくんはこれから設定を付け足していく予定だったようだからこのままだとヒムレンくん要素がだいぶ強くなると思うが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:15:53

    >>38

    それやるなら内面は大分アランに寄せて平凡なお人好しにする?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:31

    アラン側の解像度が上がらない限りどうにもといったところ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:30:31

    ヒムレン通すとタイマン勝利になるのが気になるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:37:23

    >>41

    それは流石にやりすぎだからそこは総力戦で他にもメンバーがいたんじゃない?

  • 43名前募集中24/09/24(火) 21:40:37

    名前:「悪魔」の名前(仮)
    種族:ハーフリング
    性別:男
    年齢:30歳
    所属:雑用奴隷→召使い→自称アルカナ団
    一人称:私
    外見:身長は僅か160cmと小さく見た目は黒髪で見た目だけでは少年の様に見える

    『悪魔』の正位置:誘惑、堕落、裏切り、破滅、依存
    が実年齢は人間換算で70歳以上の(ショタ)爺である。
    人格としては、自己中心的で傲慢だが目的の為なら謙虚で反抗心も無い年老いた老人にもなれる。
    「ハーフリングの栄光」そのためなら他人はどうなってもいいと考えており、それ以外には関心も責任も持たないし興味も無い。
    その為に人生の20年を全てエルフの為に捧げ地位を貰い信頼を得て奴隷の人材育成を任せられる立場に上り詰めた。
    …そしてかのアルカナ団を神と呼び奴隷達に揺ぎ無い善と悪を布教し自身をアルカナ教の神の一人として崇めさせいずれ来る解放の日まで心が折れず強く生きていけるように刷り込み依存させた。
    エルフ達には自分が楽をする為の知識を教えゆっくりとゆっくりと毒を盛り堕落させエルフ達に覚られない様に少しずつ破滅させた。
    そして堕落させたエルフ達に変わり名前(仮)が実質的な権力者に成り代わりハーフリングを使い各地の抵抗運動をつなぐ伝令として活躍させエルニア帝国の悪評を流し国家達からの信頼を無くし、堕落したエルフ達をスパイとして送り込み情報をアルカナ団に流し、世界各地にアルカナ団は我々奴隷を解放する人神であるプロパガンダした。
    その五年後所業を帝国に発覚され弓矢で全身を666本を撃たれて処刑されたが名前(仮)以外のハーフリングと元奴隷達は既にアルカナ団へと動いており潤沢な武器防具と優秀な兵士達そしてまるで悪魔の様な契約書がアルカナ団へと送られた。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:42:13

    愚者感や旅人感はアランかな
    ヒムレンは別のアルカナが似合いそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:54

    >>43

    つまりアルカナ団設立から本格的に動き始めたってことでいいのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:49

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:45

    やっぱアルカナ団もイカれポンチ多いね

  • 484324/09/24(火) 21:49:34

    >>45

    そう言う感じ作りました

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:51:36

    こいつの行動に女帝は何もアクションを起こせなかったのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:54:50

    >>49

    アルカナ団と秋津列島の対処に忙しくて手が回せなかったじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:56:12

    アルカナ団設立のきっかけって何だろう

    今のところだと世界がなんかしたか太陽の蜂起っぽいけど

    >>47

    ここまでヤバいのは他だと吊るされた男ぐらいだし……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:56:30

    >>50

    秋津列島の時代は統一前じゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:59:02

    アルカナ教ってこの頃からあったっけ?
    アルカナ団が活躍した後世に興ったものかと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:02:54

    >>51

    わからん

    今のところ「太陽」が起源だったり、「愚者」と「世界」が共同で設立かこの両方が同時期に行動を起こしたかっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:04:04

    >>53

    アルカナ教は普通にアルカナ団以後だと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:04:18

    >>54

    愚者は団に救助された説もあるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:13:07

    『運命の輪』
    名前:ニルス13世ペンドルトン(何が13世なのかは不明)
    性別:男
    種族:アイズベルク

    エルニア帝国で活動していたアイズベルクの行商人。
    金色の嘴を持っていたとされており、話す時と寝る時と食事の時とトイレの時以外常に歌っていたとも言われている。実際は勿論そんなことはないが。

    エルニア帝国公認の行商人として手形を持っている程に信頼されていた彼は、エルニアの奴隷制を不快に思ったこと、故郷からの手紙でティタノガルズの巨人(ヴェルナロクのこと)すらも手にかけようとすることからエルニア帝国に対し反意を持つようになる。
    そして、エルニア帝国貨幣からアイズベルクの貨幣への兌換をしてくれた両替商(カルメン)に誘われてアルカナ団に合流。各地のレジスタンス間の物資輸送を受け持つことになる。
    物資輸送中に何度もピンチに陥るが、その度に機転と幸運で物資を欠損なく届け続けた。
    そして神聖イルニクス帝国建国後も公認の行商人として西マジョリア各地を巡り、誰かを笑顔にするための物資を届け続けた。

    性格はノリが良く、見た目も相まって誰とも仲良くなれるタイプ。
    人と人との間を取り持ち、結束を促すこともしていたらしい。
    また、アルカナ団の仲間が死ぬ度に哀悼の歌を歌っていた。

    彼がアルカナ団の仲間達の亡骸を輸送し、埋葬した場所が今のアルカナ教団の聖地の一つでもある。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:15:30

    エルニアの罪がドンドン盛られていく

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:17:10

    良い国なら革命なんて起こらないのでね
    武力行使に出る程の不満があるのは相応の理由がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:18:37

    >>58

    ヴェルナロクの件はヴェルナロク側に書いてあったし……(女帝の命令ではないかもしれんし)


    それはそれとしてニルス13世は他所の国の奴隷制度に不快になるあたり義理人情の人っぽさがある(見た目ペンギンだけど)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:19:24

    >>59

    悪い国で無くても革命は起こるんだよなぁ…

    これと同レベルをイルニクスもやっちゃうのほんまこの世界

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:21:54

    ってか軍資金調達のカルメンと物資輸送のニルス13世の二人が裏方として優秀すぎない?

    まあこんな優秀な奴らじゃないとエルニア帝国滅ぼせないってことなんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:25:43

    >>61

    イルニクスも革命は起きたけど国自体は存続できたし……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:11

    >>63

    それを1人にやられてる時点でメンツはボコボコにされてるんよ

    その後に同レベルの国作られてるし中華方面には一切手を伸ばせなかったとなるとマジで影響デカいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:14

    軍師の 魔術師!
    汚れ仕事は俺がやる! 吊られた男!
    軍資金調達はお任せあれ 節制!
    後方支援と盾担当 塔!
    マッスルとカリスマ 太陽!
    狂える 月!
    初期資金と宣伝と妨害工作と人材派遣やっておきました(死亡済み) 悪魔!
    皆を笑顔に!届けるは物資と歌! 運命の輪!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:33:21

    >>64

    メンツボコボコなのはそうだけど一人ってジュペッゼのこと?

    中心人物ではあるけど一人でというには語弊がないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:35:16

    >>66

    ああいやそこら辺細かく決まって無いのか

    勘違いしてたわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:37:23

    >>65

    忘れ去りし切り込み隊長 力

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:40:23

    >>65

    どっちの説も絶対ヤベーやつになる 愚者!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:44:47

    そういえば種族のまとめも欲しいかもしれん

    元の身分の方もだけど

  • 71◆BhvnPkKCZ.24/09/24(火) 23:35:41

    名前:『恋人探し』のクラベジーナ
    種族:人間
    性別:女
    所属:アルカナ団
    年齢:活躍したのは14~31歳
    外見:白に近い金髪を長く伸ばし、後ろで雑にくくっている。瞳の色はアメジスト。細身で小柄で、いまいち存在感がない。ボロボロの農作業着を着ていて、いつも弁当箱ほどの大きさの箱を抱えている。
    説明:西部地方のコミュニティで農作業を割り当てられていた奴隷。大人しい性格で真面目なので、エルフたちからの評判も悪くなかった。というか、大勢の農奴のひとりで、ろくに認識されていなかった。
       彼女には大切なものはあまりなかったが、奴隷仲間の同い年の男性と清い交際をしていた。いずれは許可をもらって結婚しようと言い交わす仲であった。お互いに態度は素朴なものだったが、情熱的な言葉を尽くした激しい恋にも負けない気持ちの強さがふたりの中にはあった。
       ある時、中央から視察に訪れた役人が、クラベジーナの恋人に目を付けて勧誘した。自分の屋敷に仕える使用人にならないか、と。
       この役人は女性エルフだった。つまるところ、使用人というていで、若くて見た目のととのった男性奴隷を身のまわりに侍らせようとしていたのだ。婚約者のいる彼は、誘いをやんわりと断った。しかしそれが、逆に役人の逆鱗に触れた。
       クラベジーナの恋人は、身に覚えのない食料横流しの罪で訴えられ、投獄された。クラベジーナや奴隷仲間たちは無実を信じ、再調査を訴えたが、複数の証拠があると言われ、取り合ってもらえなかった。
       この土地の監獄がもともと劣悪だったのか、それとも強いて劣悪に扱われたのか、クラベジーナの恋人はわずか3ヶ月で獄死した。
       死体は監獄墓地に葬られ、クラベジーナのもとには帰ってこなかった。なぜ死体すら返されなかったのか? 死体を返すと、ひどく虐待されて殺されたという痕跡を見られてしまうからだ、という噂が流れた。
       その噂が流れ始めた頃に、クラベジーナはコミュニティを脱走し、姿を消した。

  • 72◆BhvnPkKCZ.24/09/24(火) 23:37:03

       それから、エルニア帝国の役人たちの間で、奇妙な病が流行り始めた。普通の生活をしていたはずなのに、ある日突然全身に激痛が走り、のたうち回りながら死ぬという恐ろしい病状だ。
       50人近く犠牲になったところで、それが毒キノコの粉末が食品に混入したことが原因の食中毒と突き止められたが、いつ、どうしてそんな毒が混ざったのかはなかなかわからなかった。
       話は変わって、アルカナ団として活動を始めたカロルという男が、ウサギでも獲って食おうと山に入った時、白い不気味なキノコを採取している女を見つけた。
       「お前さん、なんでそんなものばかり集めてるんだい? あんま知られてねえが、そりゃたちの悪い毒キノコだぜ」
       カロルがそう尋ねると、女は振り返り、虚ろな目で答えた。
       「夫に帰ってきてもらうために、夫を脅かすものを取り除きたいと思いまして」
       カロルは彼女に見たままの危うさと奇妙な共感を覚え、自分たちの集まりに来いと誘った。
       彼女はカロルのもとで、しばらくは穏やかに暮らしていたが、ふと気がつくといなくなって、帰ってくるとどこかのエルフ役人が死んだという噂が流れた。
       『いなくなった夫に帰ってきてほしい』『夫が安心して暮らせる場所を私が作るんだ』と、夢見るように語るクラベジーナという女。日々参加者が増えていくアルカナ団において、彼女の夫が帰ってくると信じることができた者はひとりとしていない。
       もちろん、クラベジーナ自身もだ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:40:40

    >>67

    あと潰れたのはHIE(正式名称長いんじゃ)全体のメンツではなく当時の皇帝と反乱された諸侯のメンツだし、国力についても依然として共和国同盟とは隔絶したものがあるし、なんなら交易も普通に続いているし、花達の革命は60年前のお話なので革命の有る無しに関わらず既に中華側にHIE勢力の侵入を許さない体制が出来上がったいたと見るのが妥当では


    確かに花達の革命は重大イベントだが、アルカナ団の蜂起と比較できるほどかという視点だとうーん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:42:21

    結構スルスル決まっていくぞアルカナ団…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:43:46

    人数が決まってるとね
    埋めたくなるのが人の性分だね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:45:01

    結局愚者どっちなんだい!
    個人的には情報量が多いしヒムレンの方を推したい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:46:14

    うおぁぁぁ規制されるまでに簡易まとめページ作るぞ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:47:30

    魔術師、塔、運命の輪あたりのマトモな面々とそうじゃない面々のギャップよ

    これニルス13世(運命の輪)がムードメーカーやってたのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:48:11

    >>77

    逆に拡張性が少ないのもヒムレンなのよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:50:29

    キャラ設定に一般アルカナ団員→アルカナ団『愚者』があるあたりタロットメンバー以外の一般アルカナ団員もかなりいるんだろうか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:52:51

    >>80

    そりゃそうでないと

    たった20数人でエルフ打倒はキツすぎるしね……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:53:30

    >>80

    カードの象徴持ちはあくまでも幹部か

    特に目立つメンバーかって話やろな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:56:34

    裏切ったホムンクルスはどこのアルカナに振り分けられるんだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:58:16

    まあ目立ってないのに節制割り当てられてるカルメン
    明らか非戦闘員なのに運命の輪を与えられてるニルス13世
    この二人が貢献込みで幹部格なのは納得

    『月』あたりは初期メンだからそのまま幹部格感



    あとwikiのアルカナ団員関係が肩書きなしのまとめとかでしっちゃかめっちゃかになってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:01:14

    とりあえず
    オレガリオ(月)
    カルメン(節制)
    アラン&ヒムレン(この二人はまだどちらにするか未定なので)
    悪魔(名前未定)
    ケーニック(吊られた男)

    これのページ(重複組は後から出来た方)消せないかな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:02:50

    >>85

    とりあえず先出し優先なのかな?

    先に出したキャラのメモに置いとくのが丸そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:06:16

    >>86

    カルメン、オレガリオ、ケーニックは肩書きなしで項目出来てるから肩書きアリの方削除かな(多分カルメンは初期の名前無しの方参照したから重複した)


    まあ先立てた方が意図沿ってる可能性はあるし何より後から出来た方は突貫工事らしい



    ってかモザクリフト(力)も重複してるし……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:08:37

    愚者はどっち残す?アラン?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:10:54

    >>88

    決まってないし両方消しちゃうのが丸い気はする


    ただまあスレ主が「アルカナ団は明日決めよう」ってwikiで言ってたから今日はここで中断やね

スレッドは9/28 00:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。