ここだけヒーロー訓練校の掲示板574

  • 1紫色の何某24/09/24(火) 19:21:00

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2紫色の何某24/09/24(火) 19:21:15
  • 3紫色の何某24/09/24(火) 19:21:35
  • 4紫色の何某24/09/24(火) 19:21:51
  • 5手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 19:22:53

    立て乙!

  • 6荒城李尾24/09/24(火) 19:23:22

    立て乙だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:23:29

       △  ¥ ▲

      ( ㊤ 皿 ㊤)  がしゃーん

      (      )      

     /│  肉  │\     がしゃーん

    <  \____/  >

       ┃   ┃

       =   =

    3ゲットイグナイトだよ

    自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ

  • 8荒城李尾24/09/24(火) 19:23:45

    >>7

    ポンコツゥ!!

  • 9ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/24(火) 19:24:18

    立て乙

    >>7

    ポンコツイグナイトじゃん

  • 10速水時矢24/09/24(火) 19:24:41

    >>7

    なぁにこれぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:25:27

    >>10

    3ゲットイグナイトだよ

    自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ

  • 12散音銃24/09/24(火) 19:26:34

    >>7

    ………もしかしてこれって3レス目をゲットすることが目的じゃなくて

    3いいねをゲットすることが目的なのでは………

  • 13速水時矢24/09/24(火) 19:26:37

    >>11

    いやぁポンコツイグナイト…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:26:44

    >>11

    3ゲットってなんの3ゲットなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:28:26

    >>14

    その答えを持ってないよ

  • 16叶エイリ24/09/24(火) 19:37:28

    ……立て乙だ、うん

  • 17ケイ24/09/24(火) 19:37:54

    >>7

    …これは、芸術なのか?

  • 18六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/24(火) 19:38:16

    立て乙だよ!!


    >>11

    うーむ………少し変なイグナイトかも?

  • 19伸縮棒の男24/09/24(火) 19:38:48

    前スレ194
    おっと、危ないね。
    【絡め取られそうになったイグナイトを縮めて、イグナイトを相手と自身の足裏で挟むようにしてから伸ばす】

  • 20手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 19:39:02

    …なんなんだろうな、このロボ?

    >>16

    こんばんはだ叶さん

    文化祭開けて平和な空気、って感じだな

    【鍛錬に模擬戦にという熱気はあれど落ち着いた、数日振りの懐かしい空気感だなと】

  • 21雷光一刀24/09/24(火) 19:39:38

    (立て乙)
    ほぇ〜すっげぇ燃えてんなぁあの鎖…それにあの身のこなしと同時に飛び散ってる液体…ガソリンか?やでも飛び散ったくらいじゃ口にでも入らない限りそこまで重症にはならなさそうだよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:40:05

    >>7

    不思議なロボットなのじゃ……。

    【似非のじゃの118cmの少女。じーっと見つめて】

  • 23私生活しずら24/09/24(火) 19:40:24

    >>19

    えっ……そういうのアリ!?

    【その勢いで大きく退くことになり、隙ができる

    刺すでも叩くでも容易だろう】

  • 24朽草24/09/24(火) 19:40:25

    ポンコツロボット…

  • 25叶エイリ24/09/24(火) 19:41:09

    >>20

    ああ。ハレの日ケの日、祭りの後にはこういう空気がワンセットだしそれが良いよ

  • 26伸縮棒の男24/09/24(火) 19:41:18

    >>23

    ありなんだよね、これが。

    【銃を抜いて足を中心に狙って撃つ】

  • 27荒城李尾24/09/24(火) 19:42:23

    >>前スレ196

    …大当たりだ

    【そう言いニヤリと笑う。サキが出した答えは合っていると言わんばかりに、大太刀を抜いて地面に剣先を刺すように立て】


    久しぶりに…誰かに見せるな、この姿…!

    …吠え轟かせろ!!凶狼《ルプス・デモウス》!!

    【ルプス・デモウス。彼のアビリティの名前を叫べば彼の体から演出のように青い蒸気のような物が放たれ、彼の体を包めばその中でメキメキと音が立ち…】

  • 28ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/24(火) 19:42:30

    皆あのイグナイトに興味行ってるな……

  • 29手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 19:42:43

    >>17

    こんばんは良川先生

    …目的は宣言してるから明白なのか

    宣言しててもそれがどういう意味か分からないから複雑なのか…

    【”万短至芸”の観点において芸術よりなのかそうでないのか。それすら不明に過ぎて判断に困る】


    >>25

    ありがたみに祭り疲れエトセトラ、だな

    【であれば今はこの空気を楽しもう。そうゆるりやや力を抜いた表情で】

  • 30ケイ24/09/24(火) 19:43:39

    >>29

    あぁ、意図はわかるからギリギリ……

  • 31紫色の何某24/09/24(火) 19:44:43

    >>27

    【合ってたんだ…と身体が変わっていく荒城をじっと見つめ。剣を突き刺せば合図となるのだろうか、それともそう定めたセーフティーのようなものなのか。考えを巡らせて様子を見守る。】


    あ、久々なんだ、見せるの…。

    【そりゃ制御してたって言うんだしそうだよなぁ…と。】

  • 32手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 19:45:59

    短期にガッツリ激しいぶつかり合いしてんなコレ!

    【模擬戦を観て息を飲んで】

    >>22

    お、初めましての人だな。こんばんはだ

    …誰が持ち主なんだろうなコレ

    【軽く手をふり初めましてと。】

    >>30

    芸術判定ギリセーフ…!

  • 33ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/24(火) 19:46:36

    >>30

    あれセーフなのか………

  • 34ケイ24/09/24(火) 19:47:02

    >>32

    正直判断に迷ったが…これ自体で完結していて尚、意図も一目でわかるからな……

  • 35注連緩吉24/09/24(火) 19:47:05

    【今日の夕食、ゴーヤチャンプルー。夏の終わりに差し掛かっているがまだ残っていたのかゴーヤよ。おそらく今年食べる最後になるであろう、丁重にいただかなければ】
    本場ではスパムだけんど、個人的にはこういう厚切りの豚バラが好きずなー。豚の甘い油がゴーヤと豆腐に絡んでうめえうめえ。

    イグナイトっつうことはその所有者もいるっつうことよなー。
    ロボの持ち主?飼い主?はどこにおるんずかねー。ズゾー(茶をすするおと

  • 36六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/24(火) 19:47:09

    これは………速めに決着するかも?


    >>22

    あっ、初めましてかな?


    >>30

    セーフ!!

  • 37私生活しずら24/09/24(火) 19:47:54

    >>26

    【人間はそう俊敏には作られていない

    一つ、発砲音と共に空気の抜ける感覚が出来た

    だが毒持ちの生き物は仕留めた程度で警戒をやめてはいけない、道連れに特化した切り札があるのだから】

    ……痛いけど仕方ない

    【鎖を荒々しく振るう、一つ一つが胴を割き腕を切る危険な行為を躊躇いなく行いながら、少しずつ寄る

    だがそれは警戒させるためのもの、本命は接触すること自体である】

  • 38銀色ツインテ24/09/24(火) 19:48:01

    >>35

    美味しそうですね

    【何故か居た】

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:48:16

    >>32

    はじめましてなのじゃ!少なくとも妾のものではない!

    【訝しげに何でこんなところに…?と疑問の声を上げる幼い少女。いやほんとになにこれ…?】

    >>36

    こちらもはじめましてなのじゃ!

    【元気一杯に手を振る】

  • 40手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 19:49:00

    >>28

    まあ余りにも行き成りに不明なものだからな

    どうしても気にはなる

    【こんばんはだ名捨、と挨拶しつつ】

    >>34

    なんかこう、こういう所で

    「茶道みたいな削る美だとかとは別のニュアンス」を実感する事になるとは…

    【僅かな一歩、されど一歩。万短至芸への理解が進んだ…ような気がする】

  • 41六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/24(火) 19:49:10

    >>37

    おっと、これは………?


    >>39

    えーっと、見たところ初等部かな?

  • 42ケイ24/09/24(火) 19:50:08

    >>26

    >>37

    一気に決着がつくか、どうなる…

    >>40

    おぅ、そうだな…、

  • 43伸縮棒の男24/09/24(火) 19:50:14

    >>37

    ………いてぇなこの野郎。

    【左腕を犠牲にして鎖を掴む、酸で振りほどこうとしても数秒はかかるだろう】

    …じゃあ、打ち合おうか?

    【右手にはイグナイトが握られている】

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:50:16

    >>41

    いかにも!妾はほー、ほ…補佐科の菊乃まつり!

    よろしく頼むぞ!

    【にぱー!と笑うおさげの女の子。】

  • 45ケイ24/09/24(火) 19:50:44

    >>42

    ※40での、はミスです

  • 46叶エイリ24/09/24(火) 19:51:11

    >>34

    成程……

    >>40

    削られたわけではなく、それがそれであるからこその美……か

    【理解が 深まった!】

  • 47雷光一刀24/09/24(火) 19:51:18

    >>37

    >>43

    行ったぁーっ!!

    ぶつかり合いだぁーっ!!

    ドキ…ワク…

  • 48手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 19:51:18

    >>39 >>44

    自分のでも無いな。まあ見た感じロボ?のイグナイトだし遠隔操作の練習とかかもな

    【合理的に考えるなら。深く考えても仕方ないものな気もするが】

    自分は小野 鍵人だ、どうぞよろしく菊乃さん

    【その名乗りを聞いて自分も名乗りを】

  • 49荒城李尾24/09/24(火) 19:52:14

    >>31

    ……Groooooooッ!!

    【そして蒸気を吹き飛ばすような、狼と人の声が混ざった咆哮を放ち、その中から姿を現したのは】


    ……これが、俺の100パーセントだ!

    【ツートンカラーから真っ白一色に染まった髪の毛、その上に見える狼の耳、揺れ動く白い尻尾、肩を多く白い狼の毛に青く白いラインが浮き出た上半身、脱ぎ捨てられた靴から出たのは狼の足…人と狼の混ざった姿になった李尾の姿がそこにあり】

  • 50ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/24(火) 19:52:18

    >>40

    おう、こんばんわ

    ………まぁいつぞやのキョンとは違って害は無いから良いんだがな………

    >>44

    おっ、初めましてか?

  • 51私生活しずら24/09/24(火) 19:52:22

    >>43

    【不気味なほどに守りを行わない

    傷つくことを是とするように、離れられぬ様に鎖を振るう】

  • 52銀色ツインテ24/09/24(火) 19:52:56

    >>44

    ウチは八月ななかだよ〜!まつりちゃん、よろしくね!


    >>48

    でも、何でここでやることにしたのかな?最悪壊れるかもしれないのに………

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:53:09

    >>48

    む……( ˘•ω•˘ )

    まつりで構わん!よろしく頼むぞ、かぎと!

    【上の名前呼びは好かん!と堂々と】

    >>50

    はじめましての人が多いのじゃ…はじめましてなのじゃ!

  • 54ケイ24/09/24(火) 19:53:56

    >>43

    >>51

    負傷前提か、個人的に正直に言うと……41点…ぐらいだな。

  • 55注連緩吉24/09/24(火) 19:54:48

    >>38

    おっすおっすー。初等部でゴーヤに興味を持つとは……なかなかやりおるに。

    もっちろんうめえぞー。ただいま学食にて750円で販売中、買いにいくかどうかは味見してから考えんさい。

    【チャンプルーを箸を付けてない場所から小皿によそって渡しー】

  • 56伸縮棒の男24/09/24(火) 19:55:26

    >>51

    …それは合意でいいのかな?!

    【顔は狙わず、喉、肝臓、鳩尾、膝皿、…etcを狙ってめった打ちにしようとする】

    ………ジュゥゥゥゥゥ…

    【その間にも自身の体中に酸が飛び散り、全身が酸まみれになりながらも攻撃を続ける】

  • 57紫色の何某24/09/24(火) 19:55:35

    >>49

    おー…!

    【すっごく狼だ、と。変化した姿を一望、立ち上がりぐるっと荒城の周りを動いて観察。身体変化が目に見えて分かりやすいのだな…と。尻尾とか生えるんだーなわて呑気に声を上げて】


    ガッツリ変わりますね…見た目…。

    【大きいなぁとじっくり見て】

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:56:06

    >>52

    ななか!よろしくなのじゃ!

    【にぱー!】

  • 59手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 19:56:14

    >>37 >>43 >>51

    …激しい戦い。そして葦土さんのスタイルがこれは…!

    【その凄絶さにしかして目を逸らす事は無く…彼は静かにそれを観る。

    なにがしかのバトルプラン、それを前提としているかのような立ち回り】

    >>46

    一つの美学、芸術への持論だけあって深いもんだな…!

    【うむ、と叶さんに頷く】

    >>53

    OK、それじゃあまつりさんとだ

    【笑ってじゃあそう言う事でと頷いて】

  • 60雷光一刀24/09/24(火) 19:56:16

    >>53

    …お?はじめまして?

    【模擬戦観戦の合間に、皆と挨拶を交わす様が目に付いたようだ】

  • 61自称王様先生24/09/24(火) 19:56:33

    ほほう今日も模擬戦場が賑やかではないか!
    よいぞよいぞ
    闘いで己の事を知り、判断力や瞬発力を鍛え上げる
    またこれは実戦ではなく模擬故に学生らしく真剣に楽しむが良い
    ふははは!!

  • 62手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 19:57:57

    >>52

    まあそうはいってもヒーロー校だしと楽観してるとか、自分の手斧みたいな「壊れても困らない」タイプだとか

    …後は3ゲットとやらの条件が今ここじゃないと行けなかったからとか…?

    【あれこれ考えて口にしてみる。とはいえ全ては闇の中】

  • 63六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/24(火) 19:59:01

    >>58

    よろしく〜!


    >>62

    うーん、どれなんだろうね?

  • 64私生活しずら24/09/24(火) 20:01:04

    >>56

    【突如にたりと喜びの表情を見せる

    この距離で、ここまでの濃度の揮発した酸を吸う……当然無事ではいられない

    酸の持つ"呼吸を行う生物への絶対的特攻"、それが敗北を相打ちに変える最終手段だった】

    ……先に落ちるから、耐えたら勝ちだよ

    【絞り出す様な声でそう言って、血を流しすぎた少女は音を鳴らして横になった】

  • 65荒城李尾24/09/24(火) 20:01:22

    >>57

    だろう?俺が今までやってたのはこれの一部だけを出してたってことだ、コイツが俺本来のアビリティ…だ!

    【自分の周りをぐるぐると周り、興味津々に見てくるサキにやはり注目されるのはそれはそれで嬉しいのか、ブンブンと尻尾が左右に振られており】

  • 66刀好きのアカマル24/09/24(火) 20:03:20

    >>61

    なんとも尊大な態度…まるで王様でござるな

  • 67雷光一刀24/09/24(火) 20:04:43

    >>64

    あの液体の正体は酸か!それも鎖の燃え方からして引火性もかなりのもの…

    …えっっっっっっぐぅ…!

  • 68伸縮棒の男24/09/24(火) 20:04:47

    >>64

    ゲバァ…

    【口から大量の血が吐き出され、意識が途切れる、しかし、意識が薄くなってもそのまま頭に一撃を入れようとし】

    ………………ドサッ

    【膝から崩れ落ち、相手とほとんど同時に意識を失い、模擬戦は終了する】

  • 69ケイ24/09/24(火) 20:05:19

    >>64

    >>68

    相討ちで終わったか。

  • 70注連緩吉24/09/24(火) 20:05:30

    【パチンと手を合わせ、お盆を返却口へ。『ごちそうさまー』と呼び掛ければ『いつもありがとね、ハンバーガーうまかったよ』と返事が。少し気持ちが上がる。
    これは今日はなにかいいことがあるかもしれなーと思いつつ訓練所へ】
    最近学祭準備でなまけてたからなー、まずは感覚取り戻さねえと

  • 71手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 20:06:19

    >>63

    色々と謎多き置物だよな

    まあイグナイト・アビリティは凡そそんなもんと言えばそうだが

    【文化祭で展示された実物大白鯨ぬいぐるみなんかも恐らく一日で片づけられたりしてるだろうし。恐るべき訓練校】

    >>64

    …これが、今回の葦土さんの戦術か

    苛烈で、タフで…強いな

    【ああ、と僅かに憧憬を含んだような瞳が向いて

    ついやずるずるとではなく「こうする」と最初から決めての行い。であればそれは自棄や自己の軽視ではなく…覚悟と意思の表れだろうと

    彼がいつかの日に”己に未だ不足している”と認識したその強さだ】

  • 72六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/24(火) 20:08:12

    >>64

    >>68

    うわぁ………えげつない事するね……


    >>71

    アビリティやイグナイトを駆使すれば案外出来るものなのなも!

  • 73ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/24(火) 20:08:20

    >>53

    俺は名捨、よろしくー

  • 74紫色の何某24/09/24(火) 20:08:38

    >>65

    【めっちゃ尻尾振ってるなぁ……と動くそれを凝視。流石に悪いなと目を逸らして】


    …して、一見何も不備は無さそうですが…いったいどのような点が…。

    【何もないように見える。ただ形状変化しただけで特に何も。他にも何かあるのだろうか…?】

  • 75手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 20:09:38

    >>67

    なんだよなあ。厄介にして恐ろしく、味方とありゃあ頼もしい

    【こんばんはだ吾妻さん。とおそばせながら挨拶に声をかけ】

    >>72

    夢広がるな!

    【いや本当】

  • 76私生活しずら24/09/24(火) 20:10:37

    ……疲れた、特に心が
    【無茶が祟ったのか、イグナイトである鎖も大きくひび割れ今にも崩れてしまいそうな姿になっている】

  • 77雷光一刀24/09/24(火) 20:11:29

    >>75

    こんばんはー!


    さあって次はわちきが模擬戦でもしましょうかね

    相手ぼしゅー…

  • 78伸縮棒の男24/09/24(火) 20:11:44

    んが〜…あとちょい意識保ってれば…
    【酸によって溶けた皮膚やらが治っていく】

  • 79叶エイリ24/09/24(火) 20:11:46

    >>64

    >>68

    ……お互い自爆に見えてその実勝利への意思を手放していなかった、その結果か


    >>76

    マッサージでもしようか?絵面は最悪になるが

  • 80ケイ24/09/24(火) 20:11:53

    >>76を見て】

    >>75

    あいつの元に行ってやったらどうだ…

    >>77

    俺がやる。

  • 81自称王様先生24/09/24(火) 20:11:55

    >>66

    我(われ)は世界で唯一無二の王だからな(違)

    尊大で在らねばならん


    また、不変的な真実だとしても今の例えは正解だったぞ

    ほうれチョコをやろう!

    欲しいのは1個か?2個か?

  • 82ノリノリDJ24/09/24(火) 20:12:17

    >>77

    お!やるか?

    【手を挙げて】

  • 83築田 硝24/09/24(火) 20:12:31

    >>77

    僕もやりたいです

  • 84刀好きのアカマル24/09/24(火) 20:13:02

    どちらもとてつもない力でござったな!

    >>77

    拙者…といきたいが既に今日は一戦しているでござるし

    他に譲るでござる

    >>81

    2個でござる!

    【アカマルは単純な男であった】

  • 85手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 20:13:41

    >>76

    お疲れ様だ葦土さん!見事な試合だったぜ

    【心削るのも納得の、腹決めた意思輝く試合だったと】

    >>77

    あ、んじゃ自分…と良川先生が行ったか

    刀術全般?と居合いの対決って感じになるのか?

    【わくわくだなそりゃ、と座り直して】

  • 86荒城李尾24/09/24(火) 20:14:37

    >>74

    ……一度、一度これを使うと解除した後もしばらく、俺の中から狼が抜けねえんだよ。

    気を抜けば人間の姿で狼…いや、犬みてえなことをしちまう、俺が人間からかけ離れていくような感じがして嫌なんだよ…!

    【要するに気持ちの問題…とはいえ、人の姿で犬のような行動をしてしまう、精神が狼に引っ張られる。戦闘時はそのためだけに狼を解放してるので別に問題はないが、その後…人間に戻った時への精神的負担がキツいようで】

  • 87紫色の何某24/09/24(火) 20:14:44

    >>76

    あ、……しずちゃん、お疲れ様!

    【模擬戦、音だけだったが…それでも凄まじさは此方まで伝わって来て。見かけたならば労りの言葉を】

  • 88雷光一刀24/09/24(火) 20:15:22

    >>80

    うーん…先生相手だと勝負になるかどうか不安だしぃ…

    >>82

    >>83

    かといってこの2人とは刃を交えてそんな経ってないしぃ…

    >>85

    ………決めた!今日はあなたで!

  • 89サイバーブラッド24/09/24(火) 20:15:23


    【屋上で空を眺めている】

  • 90六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/24(火) 20:15:23

    >>77

    やってみる?

  • 91手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 20:15:50

    >>79

    だな。だからこその引き分けだ

    【僅かなれども緩みや諦観が混ざればすぐにでも落ち残った方が勝利となっていただろうと

    そしてお、叶さんのマッサージか。そりゃ効きそうだなと思いつつ】

  • 92雷光一刀24/09/24(火) 20:16:21

    >>90

    ああっこっちも捨てがたい…こうなれば2択じゃー!

    dice1d2=2 (2)

    1小野

    2八月

  • 93ノリノリDJ24/09/24(火) 20:16:36

    >>88

    お、了解!じゃあまた今度やろうな!

    【手を振って】

  • 94ケイ24/09/24(火) 20:16:45

    >>88

    そうか…

    【時計を見て】

    …失礼

    【すぐさま駆け出していった】

    >>89

    【屋上に辿り着いて】

    …すまない、待たせたか?

  • 95手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 20:17:15

    >>90 >>92

    八月さんと吾妻さんか!

    これまたどんな模擬戦になるか楽しみだな!

    【弓使いと居合い使い。果たして果たして】

  • 96雷光一刀24/09/24(火) 20:17:28

    はい!決まり!今日の相手はええっと…ピンクの髪の人!!!
    よろしくお願いします!

  • 97サイバーブラッド24/09/24(火) 20:17:32

    >>94

    今来たとこです!

  • 98築田 硝24/09/24(火) 20:18:02

    どうなるのかな…

  • 99六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/24(火) 20:18:06

    >>96

    了解!!お互い頑張ろうね!!

    ※どんな形式でやります?

  • 100私生活しずら24/09/24(火) 20:18:29

    >>79

    いいよ、大丈夫

    >>80

    溶けちゃうよ?

    【冗談めかして】

    >>85>>87

    ……疲れた……

    【そう言っている間にも、鎖のヒビは広がる】

  • 101ケイ24/09/24(火) 20:19:12

    >>97

    ふぅ…待たせてしまったら申し訳ないと思ってな。

    …隣、座ってもいいか?

    【少し迷いが見える】

  • 102自称王様先生24/09/24(火) 20:19:14

    互いに己の傷を深めてでも勝利を求めて特攻する姿

    その貪欲さと決意、見事だ

    さて、次の模擬戦は何を魅せてくれるか楽しみよ

    >>84

    ふははは!

    良かろう!

    【言った通りに手渡した】

  • 103雷光一刀24/09/24(火) 20:19:34

    >>99

    よろしくねー!あたしは吾妻ヒカリ!高等部ヒーロー科だよ!

    【模擬戦の諸手続をやりながら】

    (※先に振りましょう)

  • 104サイバーブラッド24/09/24(火) 20:19:39

    >>101

    いいですよー!

  • 105伸縮棒の男24/09/24(火) 20:19:57

    >>100

    お疲れ様でした、…なんかイグナイトにヒビ入ってませんか?

    【立ち上がって近寄り】

  • 106叶エイリ24/09/24(火) 20:20:09

    >>91

    いや、私のアビリティは"イグナイトの武器としての性能を悪環境の中でも保つ"だから私のイグナイトは強酸にも溶けないし、それを使ってツボを押す。

    【つまり銃口をぐいぐい押し付けるという絵面になる】


    >>100

    承知したマッサージはしないがすぐに医務室に行ってくれ付き添うぞ……!?

    イグナイトにクラックが入ってる。直ぐ休んだ方が良い……!

  • 107六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/24(火) 20:20:28

    >>103

    ウチは八月ななか!よろしくね〜!

    【そんな事を言いながら入場する】

    ※分かりました

  • 108ケイ24/09/24(火) 20:20:46

    >>104

    …ありがとう、一服するが嫌だったら離れてもいいぞ?

    【穏やかな口調で隣に座って、タバコを咥える】

  • 109紫色の何某24/09/24(火) 20:21:15

    >>86

    【なるほど、持続してしまうのか。確かに人間である手前、犬のようになるのは些か…いやかなり精神的負担がある。自分も多分そうなると思うし…。

    かと言って躊躇っていれば、力を解放できずに燻った炎が燃えて勝手に尽きるだけ。それなら意味はないのだ、だって全力でやってこその力…そうだろう。】


    考えが足らないと言うのもありますが、私の見解としてはやっぱり慣れなのかもしれないな、なんて。

    【何度も使って、何度もその度に制御を行う。若しくは予め元に戻れる様な合図や言葉を決めておく…とか。他人と共に行う制御訓練にもなるが、それが良いのではなかろうかと言うのが現状。

    ……最も、それが本当に本気なのかは戦闘してみないと分からないことに変わりはない、が。】

  • 110サイバーブラッド24/09/24(火) 20:22:22

    >>108

    私は…大丈夫です!

    【変な反応をしない為に煙草を見ないようにする】

  • 111紫色の何某24/09/24(火) 20:22:57

    >>100

    ……えっイグナイトにヒビ…?

    【もしや何か異常が…?と遠目でしか見られないことが辛いが大丈夫だろうか、と。もしもがあれば駆けつける他ない。】

  • 112手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 20:22:59

    >>87

    【その声に何某さんの訓練に気が付いたならば、こちらからも一言声を】

    お疲れ様だ何某さん!今日も鍛錬精が出るな!

    【変わらぬ彼女の日々の練磨。その惑い無き積み上げの強さへの敬意と共に笑いながら】


    >>100

    いや本当お疲れ様だな

    保健室行っとくか葦土さん?

    【ここでぐたーと休むだとかの何かがいいか、或いは保健室でゆっくりしたいかと】

    >>106

    【成程銃で押すマッサージ、そういうのも…!と感心しつつ】

    叶さんと二人がかりなら保健室への付き添いも安心だしな

    【疲れ度次第では両側から肩を貸すとか色々と】

  • 113ケイ24/09/24(火) 20:23:23

    >>110

    …分かった。

    【タバコにライターで火をつけ、

    まるで心を落ち着かせようとしているように吸う】

  • 114雷光一刀24/09/24(火) 20:24:37

    >>107

    ななかちゃんねー…………

    【入場前は朗らかだった雰囲気が、模擬戦場フィールド内に入った途端張り詰めたような雰囲気に変わる】

    ………よろしくお願いします。

    【イグナイトたる日本刀と鞘を展開。鞘側の親指と人差し指を並行に構えるいつもの体勢を整える】

  • 115紫色の何某24/09/24(火) 20:24:40

    >>112

    お疲れ様鍵人くん!

    【お互いに!と手を振り言葉を返す。日常が帰って来たって感じがするね…と笑いつつ】

  • 116刀好きのアカマル24/09/24(火) 20:24:50

    >>100

    大丈夫でござるか…?

    勝手にヒビともなると無茶のしすぎでござらんか?

  • 117サイバーブラッド24/09/24(火) 20:25:00

    >>113

    …………

    【一瞬煙草に目をやるが直ぐに視線を逸らす】

  • 118ケイ24/09/24(火) 20:26:05

    >>117

    【タバコを指で挟み咥えるのをやめて】

    ……相談したいことがあってな。

  • 119ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/24(火) 20:26:16

    >>100

    ヤバくなぁい?

    【端から様子を伺っていると罅が入っているのが見えたので】

  • 120手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 20:26:24

    【イグナイトにヒビ。それが”大変だ”という事は分かる
    だが…”どの程度”が分からない。余りにも個々で違うから
    何某さんの様な事であれば重大事も重大事。純粋に疲労過労の現れ程度の人も居るだろう
    どころかそれこそ小野自身であれば「壊す砕くも幾らでも」だ

    …ゆえにただ未知と不明故の不安焦りが心に沁みだし…息整えてそれを燃す。
    本人の心の疲労に対し、自分が不安がり拍車をかけてどうするのだと】

  • 121注連緩吉24/09/24(火) 20:26:24

    【如何に『柔らかくなれる』としても準備運動は欠かせない、あれは筋を伸ばす以外にも身体を温める理由があるのだ。柔軟をし、軽く跳ねて身体を準備完了】
    打撃の前に、型やってー、そんで余裕があれば模擬戦。今日のメニューはそんな感じで。
    【てなわけで太極拳の套路、諸兄らも見たことであろうあのゆったりとした動きを開始。さんざ授業は受けた、動きは覚えた、あとはクオリティを上げるのみ】
    指先まで神経を集中させてー、力の流れを感じてー

  • 122サイバーブラッド24/09/24(火) 20:27:34

    >>118

    はい?なんですか?

  • 123六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/24(火) 20:27:51

    >>114

    っと……………

    【イグナイトの弓を出現させ、構える】

    (多分居合かな………?なら)

    【アビリティで氷の矢を生成し、牽制として放った】

  • 124ケイ24/09/24(火) 20:28:42

    >>122

    いやー…この年で誰かに恋焦がれるなんてさ…思わなかったんだよ。

    しかも生徒にだぞ?教師として大問題だと思ってな……

    【タバコのせいか白い吐息が漏れている】

  • 125サイバーブラッド24/09/24(火) 20:30:24

    >>124

    そうですか…私としては周りの人には秘密にすればいいと思う…気がします

    【白い吐息を見ないようにする】

  • 126雷光一刀24/09/24(火) 20:31:09

    >>123

    (弓…遠距離か!)

    【なれば受け太刀の『拒式』は不適格。ななか目掛け真っ直ぐ駆け出し、刀の柄で氷の矢を弾こうとする】

  • 127ケイ24/09/24(火) 20:32:01

    >>125

    そうだよな…ふぅ……

    【迷っているように見えたが】

    あ〜!!!…悩んでもしょうがない……

    【意を決したようにタバコをおいて目線を合わせる】

  • 128私生活しずら24/09/24(火) 20:32:16

    >>105

    ……そう?あまり分からないけど

    【ぱきり、ぱきり】

    >>106

    待って怖い訓練場じゃなかったらダメでしょ!?

    >>112>>115>>116

    【自らの傷を当然の手段とする、己を大切にしていない心から来る戦闘方法

    心の化身たるイグナイトを傷つけ壊すには十分過ぎるほど根深い、自己肯定感の低さ

    まるでアビリティに頼り切った彼女に神が試練を与える様にそれは起きた】

    【内側の古いヒビと重なったそれは、その瞬間瓦解した……イグナイトの鎮火現象

    今まで動かせていたアビリティ、イグナイトが使えなくなる

    多くは精神が原因となる障害である】

  • 129荒城李尾24/09/24(火) 20:33:04

    >>109

    …やっぱり、慣れか。そうなるよな、結局コイツは俺の精神次第な問題だからな…。

    まあ……でもやっぱり、自分で結論出すんじゃなくて誰かに言って貰える方が気分が楽だな。前向きに感じれる。

    【自分で出した結論よりも他人が出した結論、前者は単なる自己完結で結局自分の中で済ましてしまうために色々と心の中にモヤモヤを残してしまうが、後者ならば他人という一枚があるため、どうやら捉え方が違うようで】


    ………じゃあよ、先輩に手伝ってもらうのも悪くないかもな、誰かとやる制御訓練ってのが良いのなら

    【するとグルル、と狼の唸り声のような息を漏らしてサキの方を見て】

  • 130刀好きのアカマル24/09/24(火) 20:34:13

    >>128

    ……何か致命的な事が起こった気がするでござる

    大丈夫でござるか?何か普段通りにならない事はないでござるか?

  • 131六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/24(火) 20:34:20

    >>126

    弾かれるよね、想定内!

    【氷の矢が弾かれたのを見て、今度は二振りの氷の剣矢を生成。先手必勝とばかりに斬りかかる】

  • 132サイバーブラッド24/09/24(火) 20:34:28

    >>127

    …?どうしました?

    いえ…大体その目で察しましたけど!ちゃんと言ってくれなきゃわかんないです!

  • 133伸縮棒の男24/09/24(火) 20:35:13

    >>128

    え?いやいやいや、なんかパキパキって言ってますよ?!

    【そこらへんにある担架を持ってきて】

    早く保健室いきましょうって!!

    【担架をおろして乗せようとする】

  • 134ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/24(火) 20:35:56

    >>128

    わぁ

    【ヤッベェぞぉ、これと母がイグナイト研究者であるがためについた知識が、ガンガンガンガン警鐘を鳴らす】

  • 135手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 20:35:58

    >>115

    ああ、やっぱ燃え上る時の後はゆるめというか日常の空気が染み入るな!

    【本当に落ち着く空気、落差によるいわゆる”実家に帰ったような”感覚だ

    ここで再び落ち着いて英気を養って…そうして又時が来れば花開くように燃え上るのだろう

    花が咲き誇る季節と蓄え次の育つ季節を繰り返していくように】

  • 136私生活しずら24/09/24(火) 20:36:30

    …………ん?
    【当然違和感は出る、酸が出ないのだ
    私生活はかなりしやすくなったが……ヒーロー活動においては致命的なものである】
    え………………
    【絶句している】

  • 137ケイ24/09/24(火) 20:37:21

    >>132

    …教師としては最悪だ、だけどまぁ…燻らせる訳にもいかないし思いっきり燃やし尽くしておきたくてな…それに死薙龍のことを話せたのはお前が初めてで…

    ブラナ=コードウェル、こんな…タバコ好きで情けない俺だが…

    ……お前さえ良ければ俺と付き合って欲しい!!!

  • 138紫色の何某24/09/24(火) 20:37:48

    >>129

    はは…一時的ではありますが、一生付き合っていく半身でもありますし、イグナイトとアビリティは。

    【だからこそ大事にしないと行けない。己の心たる武器(イグナイト)は、傷つきやすくそして傷つけやすい。付き合っていくには難しいところではあるが、それでも向き合わなければならないものなのだと、少女は語る。】


    まぁ…力になれるのであれば、その時は力になりますよ!

    【先輩として、同じヒーローを目指す同志としても。悩みは早期解決に限る、いやまぁ迷い続けるのも良いけどね?】

    >>133

    【そうだね!と思いっきり頷き】


    >>128

    ……失礼、荒城さん。少し離れます。

    【異常事態だと察する。あれは駄目だ、壊れてしまう。直感的にそう感じて、サキはアビリティを使って葦土の方へと走り出す。そして——】


    >>136

    しずちゃん、何があった!?……まさか

    【まさか、だろう?】

  • 139サイバーブラッド24/09/24(火) 20:38:04

    >>137

    えっと…皆さんに関係を隠せると約束できるならいいですよ!

  • 140伸縮棒の男24/09/24(火) 20:38:12

    >>136

    ………誰かー!!担架で運ぶの手伝ってー!!

    【水のペットボトルを手渡して】

  • 141ケイ24/09/24(火) 20:38:56

    >>139

    …あぁ、約束は守り抜く。

    【真っ直ぐな眼差し、嘘は付くわけもない】

  • 142ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/24(火) 20:39:23

    >>138

    【こう、上手いことをフォローを頼む!!という視線を向ける】

  • 143私生活しずら24/09/24(火) 20:40:18

    >>140

    大丈夫、担架は要らない

    詠むならいいけど

    【気が動転している

    だが知識としては知っているのだ、絶望的なものであるとはいえ……不可逆のものではないことも知っている】

    >>138

    ……そういうことらしい

    【手袋を外す、己の酸の残り香で少し火傷したそれをひらひらと振ってみせる

    普段なら絶対に行わない行為だろう】

  • 144手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 20:40:33

    >>128 >>136

    【イグナイトが、アビリティが”使えなくなる”

    それは嘗ての彼女にとっては奇禍の一面もあっただろう。だが、何某さんとの決意決断を過ぎた今とあれば…


    そして、そんな話以前として”重大事”だ】

    葦土さん。悪いが保健室だ。

    肩でも背負うでも担架でも…するぜ

    >>138 >>106

    何某さん、叶さん。一緒に頼む

    【声掛け彼女を保健室へ運び・先導しようと求め試みようとするだろう

    「葦土さんがそれを否としないならば」 何はともあれ保健室でだ】

  • 145サイバーブラッド24/09/24(火) 20:40:47

    >>141

    では…守理先生、これからよろしくお願いします!

  • 146雷光一刀24/09/24(火) 20:41:40

    >>131

    近接戦に切り替えてきた…っ!

    【あの弓がイグナイトだとすれば、この剣はおそらくアビリティの応用で生み出したもの】

    【だとすれば得手とするのは先程の射撃戦だろう。そのアドバンテージを本人に気付かれる前に…ここが好機だ】

    …………秘剣・露一文字!

    【ななかの接近してきたタイミングで、電磁投射砲の如き抜刀術で剣ごと叩き斬らんとする】

  • 147荒城李尾24/09/24(火) 20:41:51

    >>138

    ああ、アンタに興味が尽きねえからな、俺は…ん?どうした先輩……

    …あぁ゛!?なんだ、怪我人か!?

    【何かを言いかけ、その途中でサキが駆け出したのを見てその先を見ると、なんかまずいことが起きてると狼の第六感が警鐘、すわ怪我人かと>>136へ狼のような四足歩行で走り】

  • 148散音銃24/09/24(火) 20:41:54

    ……………何か、どっかからパキッて音がした気がします!
    【ポーカー勝負に負け机に突っ伏していると突如立ち上がり
    騒動が起こっている方へ向かっていく】

  • 149ケイ24/09/24(火) 20:41:54

    >>145

    あぁ…よろしく頼む、ブラナ。

    不肖良川秀理…いや死薙龍守理…生涯をかけて君の隣にいると約束する。

  • 150サイバーブラッド24/09/24(火) 20:42:39

    >>149

    はい!その約束、守ってくださいね!

  • 151刀好きのアカマル24/09/24(火) 20:42:54

    >>143

    参ったでござるな

    こういう時に治療系のアビリティでもあれば良かったでござるが…

  • 152伸縮棒の男24/09/24(火) 20:43:08

    >>144

    ………俺も手伝う、少し甘い物でも買ってこよう。

    【立ち上がって走って行く、彼もまた友人が心配なのだろう】

  • 153紫色の何某24/09/24(火) 20:43:42

    >>142

    【無論、そのつもりだ。視線を返して】

    >>143

    【火傷の跡を見て、察した。察してしまった。一方は喜ばしいのかもしれない、反面喜ばしくもないことであるのかもしれない。考えるが、今はそんな事態ではないと】


    ……何となく察した。でも此処だと話しにくいかもしれない。

    保健室に行くけど……良い?

    >>144

    【分かった、と。短く端的に】

  • 154ケイ24/09/24(火) 20:43:53

    >>150

    …さっき言ったろ?約束は守り抜く、ってさ。

    【いつも通りの笑みを浮かべ】

  • 155注連緩吉24/09/24(火) 20:45:49

    【套路を続ける、わかる人はこう評するだろう『形だけ』と。未だ武の領域まで至れてない。
    勿論己もわかっている、だから続ける、実直に続ける、それしか出来ないしやり方を知らない】
    ……ん、なんかあっちが騒がしい。なーんかあったんか?
    【一時中断。騒ぎの方へ野次馬根性で見に行き】
    【重い空気でなんとなーく、状況を把握】

  • 156サイバーブラッド24/09/24(火) 20:46:02

    >>154

    ふふっ…ありがとうございます!

    なんというか…教師と生徒なので距離感が掴めないですけどね!

    【両腕を広げる】

  • 157六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/24(火) 20:46:06

    >>146

    は、やっ………!

    【強度が高いとは言え氷は氷。剣は叩き壊され、切り裂かれてしまう】

    げほっ………大分やられちゃった……

    【が、剣で防いだ事で勢いが削がれたのな致命傷にまでは至っていない】

    なら、次はこっちで

    【少しふらつきながらも、冷気を帯びた槍矢を生成し構えた】

  • 158ケイ24/09/24(火) 20:46:48

    >>156

    …ハグだな?分かった。

    【しっかりと、抱きしめる】

  • 159叶エイリ24/09/24(火) 20:47:01

    >>144

    【短く答えその通りに】

  • 160手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 20:47:08

    >>143

    【荒れ狂う心の中、彼女の瞳の色を見る

    動転動揺し、しかし「絶望的なものであるとはいえ……不可逆のものではないことも知っている」目を

    知識として然るべきものを持ち、それをきちんと認識し、その上での現状だと】

    OK,それじゃあ歩いてだな

    【保健室に行くならば一緒に行こうか、と】

    >>153

    【頼もしい。同意の頷き

    そうして然るべく動きだそう】

  • 161私生活しずら24/09/24(火) 20:48:17

    >>144>>153

    分かった、着いていく

    ……今はどうしようもなさそうだから

    【意気消沈している】

  • 162藍ノ24/09/24(火) 20:49:29

    (規制されてた)
    前スレ162
    はい、ロイヤルストレートフラッシュ。

  • 163散音銃24/09/24(火) 20:50:35

    >>162

    ぐえええええええ…………

    【圧倒的な役にボコされ机に突っ伏す

    そして>>148

  • 164サイバーブラッド24/09/24(火) 20:50:47

    >>158

    2人っきりの時間…大事にしていきましょうね

    【背中を撫でる】

  • 165ケイ24/09/24(火) 20:51:58

    >>164

    …大事にするどころか一生忘れないさ。

    【頭を優しく撫でる】

  • 166手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 20:52:20

    >>159

    【頷き、寧ろ叶さんを主自らを従とした合わせる形で動く

    餅は餅屋、というものだ】

  • 167サイバーブラッド24/09/24(火) 20:53:32

    >>165

    えへへ…ありがとうございます

  • 168ケイ24/09/24(火) 20:53:52

    >>167

    …キス、してもいいか?

  • 169紫色の何某24/09/24(火) 20:54:34

    >>161

    【背中を摩りながら、どうしたものかと考えを巡らせる。

    心境の変化、精神的ダメージ、どうしようもない嫌悪……原因はいくつだってあるし、ある程度なら思い浮かぶ。問題は本人がどれなのかを分かっているか、そして何があったのか…それなのだろう、と。】

    【付き添い歩き、しばらくすれば保健室に着くだろうか。】

  • 170雷光一刀24/09/24(火) 20:55:06

    >>157

    今度は槍か…そういや矢って伸ばしたらそれっぽくなるよね…!

    【そう言えば剣で槍に対抗するには3倍の技量がいるとかいらないとか、そんな話を聞いたような気がするが…】

    問題ない…!

    【刀を抜き身にしたまま距離を詰め、「冷気を纏った槍」を手元から弾こうとする】

  • 171寝ぼけ教師24/09/24(火) 20:55:57

    も〜疲れた!
    今日は布団じゃなくベッドで寝たいッ!
    【保健室のベッドでサボっているダメ教師】

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:56:42

    このレスは削除されています

  • 173手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 20:57:14

    >>161

    【であれば三人協力で共に保健室へ

    なにがしかの問診だの検査だの終えて来た皆が話せる所まで来たならば】


    【大丈夫か、お疲れ様、大変だったな。浮かぶ言葉はどれも的外れで

    自分の頭が回っていないことを自覚する

    ああ、故に今は隣にいよう。望むならば飲み物や食べたいものを買って来て、葦土さんが望むならば気を紛らわすような雑談を】

  • 174注連緩吉24/09/24(火) 20:58:02

    イグナイトが壊れる、そんなこともあるんずねー。
    錆びることもあるんかなー。
    【最近めっきり出番のない光線銃を顕現、ブリキのボディが鈍く光る】

  • 175マジキチ紅茶ガール24/09/24(火) 20:58:19

    >>172

    ですわぁ…

    【紅茶ガールは保健室のベットに腰かけていた】

    【隣りに運び込まれた急患を見る】

    大変ですわね!

  • 176サイバーブラッド24/09/24(火) 20:58:20

    >>168

    うーん…いいですよ!

  • 177寝ぼけ教師24/09/24(火) 20:58:23

    >>172

    俺の(違う)ベッド!!!!

    【大人しく追い出される】


    えー、何?

    また騒動…?

    【今度は見る限り葦土君かぁ?と呟きながらてくてくと保健室の外へ】

  • 178六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/24(火) 20:58:34

    >>170

    っつ………!

    【槍はまだ修練途中な為、弾かれてしまった】

    ※トドメ大丈夫です

  • 179ケイ24/09/24(火) 20:59:42

    >>176

    ありがとうな…

    【短く、数秒にも満たない口付けをする】

    ん……

  • 180手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 21:00:47

    >>172

    【ああ、その言葉がどれほど心強い事か】

    ありがとう叶さん。本当に…いつも頼りにしてる

    【そう固まった表情が僅かにほぐれ、ぎこちないながらも笑顔を作って】

    >>169

    【何某さんが背をなぜて、そうして触れ合ってくれている事に安堵する

    人の体温の暖かさ、それがどれだけ心落ち着かせるものかと知っているから】

  • 181紫色の何某24/09/24(火) 21:01:23

    >>172

    ……えぇ、有難うございます。

    【あの時、みんなこんな感じに心配してくれていたのだろうか。瞼の裏に思い返す、慟哭に塗れ下を向いて見えていたタイルの床と掛けられる言葉の数々。

    ……そりゃ、心配するわけだ。不安になるはずだ。こんな風になってしまっては。】

    >>173

    【隣を見遣り、混乱しているのだろう、と。ならば……きっと大丈夫だ、と声を掛けて。ただ今は彼女の意思に、心に寄り添おうと。

    安心させる様に彼にも声を掛ける。】

  • 182手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 21:02:03
  • 183私生活しずら24/09/24(火) 21:03:12

    >>169>>180

    【ここぞとばかりに寄る、折角だ

    せめてアビリティがある時にできないのだするべきだろう……今はプラス要素を見なければ、壊れてしまいそうで】

    >>172

    ……早ければ数日、遅ければ数年

    だけれどもほとんどの場合は治る

    原因を探さなきゃだけれど

  • 184サイバーブラッド24/09/24(火) 21:03:25

    >>179

    ん…

    【唇を舐める】

    …少し、煙草の味がしますね!

  • 185雷光一刀24/09/24(火) 21:03:55

    >>178

    (※了解しました)

    (よし、このまま一気に…!?)

    【そんなことがどうでも良くなるくらいの異常事態が自らの身に起きていることを確認する】

    【…見れば先程砕いた氷の槍が再び凍結し、ヒカリの腕を日本刀ごと凍らせている】

    マズい────っ!

    【イグナイトを出し入れすれば、納刀は容易だろう。しかしそれで右腕の氷が消えるわけでもなし…両手が揃ってこその居合、その定石を土壇場で崩されたという訳である】

    …一か八か…!

    【とはいえ好機には違いない。ここを逃せばどちらにせよ氷矢にて勝機が潰されるのであれば…ヒカリのとる行動は一つ】

    ──────秘剣・露一文字『赦式』

    【躊躇いなくイグナイトを出し入れし、納刀状態へ。そしてそのまま鞘に電流を流し込み、刀を弾丸に見立てて柄側から射出する】

    【「片手でも取れる居合」…照準はななかの脳天だ!】

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:04:23

    このレスは削除されています

  • 187ケイ24/09/24(火) 21:04:33

    >>184

    ついさっき吸ってたからな…すまない、不味かったか?

  • 188叶エイリ24/09/24(火) 21:04:57

    ※申し訳ありません、172コテミスのため再投稿しておきます……!!!
    【保健室へと移動】
    【あらかじめ一報を入れておいたのか、保健室では刺激されるようなことも無く静かに受け入れられるだろう】
    【一度壊れ、そこから変化したことも前例がある、そう事実は伝えられるだろう】

    鍵人さん。サキさん。ここからは貴方達が傍に居ることが一番の治療だろう
    冬を越せば春だ。……大丈夫さ


    急患一名。出て行ってください。

  • 189ばにたすバニー24/09/24(火) 21:07:06

    >>186

    俺はおとつい死んだのに

    世界は滅びる気配もない……

    【谷川俊太郎の詩を引用し虚しさを解く】

    だが、確かにそれは周りに悲しまれるのだ

    ……あと、保険医ではない


    ※172はコテミスです申し訳ありません

  • 190叶エイリ24/09/24(火) 21:07:59

    >>180

    >>183

    >>181

    【会釈してその場を離れた】

  • 191サイバーブラッド24/09/24(火) 21:08:04

    >>187

    いえ!美味しいですよ!

  • 192ケイ24/09/24(火) 21:08:37

    >>191

    それは…嬉しいな、君が大人になったらあげるよ。

    【晴れやかな笑顔を浮かべ】

  • 193手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 21:08:58

    >>181

    【その声を聴き、すー。はーと深呼吸

    瞼を閉じて冬の静寂を想起して…自分を幾らか落ち着ける】

    …これで大丈夫だ。サンキュー何某さん

    【それを身で知る何某さんこそ大変だろうに、助けられたなと恥じ入りつつも…

    それ以上に感謝をし、何より今は葦土さんだと】


    >>183

    【それを受け容れ、幾ばくか落ち着いた彼は余裕を絞り出し微笑む】

    なら今は落ち着いて、余裕が出来たらじっくりと原因をだな

    【焦るような事だからこそ焦るべきではないだろうから。

    或いはみかんや林檎を剥き切り供し、或いは近くに寄り添い望むならば手でも何でも貸して】

  • 194六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/24(火) 21:09:01

    >>185

    流石に、間に合わないよね………

    【居合が脳天に直撃し、模擬戦が終了。ダメージが巻き戻った】

    砕かれて凍らせたところは良かったけど、まさか片手で居合してくるなんて………

  • 195刀好きのアカマル24/09/24(火) 21:10:00

    >>188

    【遠目で保健室を見てきた】

    あれならば大丈夫でござるな…

    それにあの感じは…本人の精神の問題でござる


    果たして完治するか…それともそれ以上か、どちらでござろうな?

  • 196マジキチ紅茶ガール24/09/24(火) 21:10:10

    【保健室のベットのコイルスプリングを堪能した後にしっかり入口から出る】
    …ふう!疲れてはいませんが楽しくもないですわね
    誰かに布教…もといちょっかいを掛けに参りましょう!

  • 197寝ぼけ教師24/09/24(火) 21:10:12

    イグナイトやアビリティの破損、又は消失
    なった事はないから感覚は分からんが…
    【何某君は戻ったが、しかし彼女も戻るかどうかは…分からない】

    どうすっかなぁ…こればっかりはあの2人に任せるしかないか?

  • 198紫色の何某24/09/24(火) 21:11:57

    >>190

    【会釈を返し】

    >>193

    【彼の様子が落ち着いたなら】

    >>183

    【彼女の話を聞き】


    ……一先ず、今は落ち着こう。して欲しいこととかある?

    【何がして欲しいのか、何が欲しかったのか。当時の自分を思い返しながら、原因を追求する前にまずはそれからだと】

  • 199雷光一刀24/09/24(火) 21:12:20

    >>194

    まぁ居合1本でやってくのがあたしのポリシーみたいな所だからね…ななかちゃん対戦ありがと!

    …果たして次は近寄れるかどうかという問題が…いやぁ、なかなか手強かった…!

    【握手をしようと駆け寄る】

  • 200マジキチ紅茶ガール24/09/24(火) 21:12:28

    >>195

    ご飯食べてしっかり寝て、愛を感じれば時間が解決しますわよ

    ええ。それで解決しない問題はこの地球上にありませんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています