ロマサガ2リメイク体験版感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:21:29

    需要ありそうなので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:22:59

    年代ジャンプで開発進める方式も流石に手直し入るかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:24:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:46:45

    武器改造システムがレオンの剣をデイブレードかムーンライトにするかに掛かってくるんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:54:01

    体験版で出来る限り稼いでおきたい気持ちといきあたりばったりを楽しみたい気持ち…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:54:16

    アンドロマケーに剣の手ほどきをしてもらいたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:54:29

    ワグナス!後一月何話せばいいかわからない!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:55:52

    >>4

    あーそれあったら熱そうだな

    マジでもっと色々知りたいしやりたいわ

    一カ月長過ぎんよー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:56:14

    この人は仲間になるんですよね?
    すごく楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:54

    >>7

    テレーズ ライーザ エメラルド アンドロマケー

    好きに語るがいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:06

    体験版面白かったからほんと一か月生殺しやでえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:27

    帝国女子キャラをどんどん入れ替えたいけど
    やっぱ装備剥ぎ取ってインペリアルコロスで先頭にして
    瀕死→回復→瀕死を繰り返してLP尽きさせるのが
    一番手っ取り早いのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:03:39

    等身上がってフルボイスになって演出シナリオ盛られて序盤は強くなるのに時間がかかるジェラールに愛着湧いてしまった
    年代ジャンプしたくねえよ〜〜〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:04:30

    >>10

    シャーリーはだめですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:05:47

    >>9

    右下のドットとなんかちげぇなあ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:06:02

    >>9

    手順は面倒だけどオリジナル版では水術のエキスパートで頼りになるぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:10:57

    エッチなキャラを増やすことで最終皇帝含め女性パーティに誘導しテンプテーション見切りを不要にする開発の心配り

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:12:31

    ミミックでみじん斬りを閃いた人を見たけどちょー羨ましい
    剣なんてなぎ払い止まりだったよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:22:17

    >>17

    男性もえっちであるためその理論は破綻している

    ジェイムズ最初麗しいお姉さんだと思いました

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:27:13

    >>18

    しゃーない地下水路で閃いてこ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:30:49

    見かたによってはベアさんが一番えっちなのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:30:56

    なんか随分変わったなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:15

    毎回仲間にするのが終盤になるクラス

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:17

    ロックブーケは初見殺し要素が強すぎたので他の部分強くしてるみたいなインタビューあったから
    テンプテーションの仕様変わってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:33:33

    だいぶ初心者に優しいつくりになってるなぁ

    ラスボスで阿鼻叫喚させてくるんだろうなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:34:51

    >>24

    インタビューでロックブーケ以外にもテンプを使うやつがでてくるって言ってたから見落とし対策としてそっちからでも見切れるらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:36:16

    原作は同じクラスでも能力値の格差けっこう酷かったけど
    リメイクは難易度変更できるし完全に見た目で選んでもクリアできそうなのいいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:41:56

    海女は加入が遅いのに弱いのが…梃入れしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:47:51

    >>28

    基本的なところはそのままっぽいから差異を作るなら新要素のアビリティかしらね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:50:07

    >>25

    ラスボス以前にノエルタイプ2が無法な強さで有名な幻体戦士法使ってるから

    難易度オリジナル設定だと原作より難しい可能性高いぞ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:51:29

    公式でノーマッドの説明で術に言及されてら最強術師の一角アリアはそのままっぽいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:53:28

    >>28

    加入を早めるとしたらツバメの巣を取った後とかかなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:54:28

    海女はあそこのマップ行くだけなら南下政策で早めにいけるけど
    仲間フラグは立たないからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:55:06

    陣形が崩れた時即時撤退できないのは地味に難易度上がってる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:00:00

    >>34

    それの抑止に戦闘回数での強化だから積極的に当たって殴っていけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:56:25

    てーいーこくー、てーいーこくー。
    わーれらーがー、ほーこり〜〜。

    これが会話じゃなくて接近時の吹き出しだったことで、シーフギルドのモブは歌うだけで移動しないんじゃないかと不安になってきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:20:36

    いやだ壁登ってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:46:55

    ワグナス!ソーモンの館の広さ的に浮遊城は超巨大要塞だぞ!
    クジンシーめ!あんなにデカい屋敷に住むなど!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:10:56

    戦艦もデカいんだろなぁ
    素手で蹴散らし突き進む爆走皇帝やりてぇ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:26:14

    >>31

    最強なのはファティマじゃね?

    追加クラスの陰陽師が来るまで冥術で一番ダメージ出せるキャラだった

    冥術の攻撃術法がしょっぱいのしかないから殆ど意味が無かったけど


    アリアは術士系クラスが理力のせいで意外と魔力数値ほどダメージが出ない中で

    頑張って術覚えさせれば魔力20らしいダメージ出せるキャラだったけど

    わざわざそこまでして最上位かっていうとホーリーオーダー♀とかイーリスとかが

    上位を占めてるから微妙だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:35:47

    レオンの後ろにジェラールついてきたけど折角なら
    他のパーティメンバーも後ろから着いてきたら良いのになって

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 05:50:53

    皇帝は1回でも継承に女性挟めばテンプテーション効かなくなるとかあっても良さそうなんだけどなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:37:05

    はよノエルの諸台詞聞きてぇなぁ最近増えてきた感あるイケメン役武内君や震えろ
    ネトフリ餓狼伝の姫川スゲー良かったゾ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:55:58

    >>42

    寧ろ男性用誘惑女性用誘惑両方効くようにならんか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:57:10

    コッペリアの皇帝継承ボイスを早く聴きたいぞ
    というか、コッペリアが皇帝継承したら戦闘時のセリフも乱暴口調から丁寧口調に変わるのかしら

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:58:20

    先帝の無念を晴らす!もちゃんとあるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:44:55

    原作・リマスターだとゴブリン追い払ったあとヘクター仲間にした人多かっただろうけど
    リベ7だとアンドロマケー仲間にする人多くなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:14:56

    原作だと水術師欲しかったからアリエスくん入れてました…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:24:45

    ホーリーオーダー男がツンツン頭の体育会系になってる
    なんでや昔はスーツ着てそうな髪型だったやん!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:28:47

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:29:44

    >>49

    小林絵だとゲオルグはツンツン頭だったから仕方ないね

    確かポール辺りがドット絵みたいな髪型してなかったっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:44:44

    テンプテーションは性別関係なく有効になるんじゃないかと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:16:17

    星屑のローブ落とせよミミック!
    どこでもセーブがないからロード後ミミックのとこまで走らないといけないの面倒だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:38:05

    >>49

    これが小林画のゲオルグとトーマ

スレッドは9/25 23:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。