サーヴァントの肉体年齢って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:25:21

    皆どのくらいなんだろうね
    バーソロミューが30代後半なのは驚いたけど
    全盛期はこの年齢あたりだろうみたいな推測あったら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:31:46

    だいたいは肉体的な全盛期の20代なんじゃないかと思うけど
    将として王としての全盛期で来てる鯖もいるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:33:11

    柳生さんとか老いてからが肉体の全盛期なのは珍しいパターンだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:34:40

    亡くなる直前が全盛期勢はあまり見かけんよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:34:56

    カルナさんとか二十代前半っぽい(ジナコとのやり取りより)けど原典では活躍はもうちょい年取ってからなんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:35:45

    沖田さんみたいな病気で夭折した人は享年の数年前ってイメージ
    22、3歳?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:36:24

    妖精國のパーシヴァルが16歳+10年の老化であの姿なら、汎人類史のパーシヴァルは26歳ぐらいになるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:36:33

    ドン・キホーテは正気に戻った晩年が全盛期解釈された珍しいクチ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:37:17

    >>7

    そうだとしたら結構老け顔だな

    30は行ってると思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:37:22

    ペンテシレイアみたく明らかに全盛期じゃないのに本人の申請で年若い姿になっているのもいるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:37:52

    ラーマなんかは戦士としての全盛期より明らかに若い姿で来ているからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:37:58

    >>1

    海賊でいた時期が結構はっきりしてるからね

    アラフォーにしても若く見えてたけど30代後半と言われればそういえばそう見えるかも…?くらいにはなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:37:59

    青王 35歳
    ランス 32歳
    ガウェイン 30歳

    こんなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:38:15

    プトレみたいに若い頃が全盛期!老いた方も全盛期!するのは激レアだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:38:56

    自分の全盛期に迷いがあるから、気分で青年になったりお祖父ちゃんになったりする新八

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:39:10

    メタな話、英雄達を若い姿で出すための理由付けだろうけど
    子供や老人の姿で出す時も「本人の意向」「別側面」「技術面/精神面の全盛期」等々理屈を揃えてきてるの律儀

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:40:01

    アンデルセンは想像力の最盛期である子どもの姿なんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:40:06

    >>12

    通常だと20代にしか見えないけど夏服だと30代と言われたらそうかもと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:41:59

    新茶ってアラフィフ自称してるけどあの見た目はアラフィフどころかアラセブなんじゃ・・・と思わなくもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:42:00

    >>13

    ランスロットは40ぐらいに見えるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:42:01

    アポロン「この頃のパリスくんが1番輝いてた」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:43:25

    武則天は66歳で女帝になって81歳まで在位
    そう考えると少女時代の姿で来てるのはめちゃくちゃ若作りしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:43:44

    >>6

    どっかのイベントで新選組の誰かに「ガキ」って言われてた気がするから沖田さんは10代後半くらいなのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:44:07

    >>17

    なんで声帯は大人なんだ

    あのCV以外考えられないけどそれはそれとして

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:44:38

    >>19

    まぁでも実際昔のアラフィフはあれぐらい老けてるのも珍しくなかったと思うよ

    波平さんとか年齢設定知るとびっくりするし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:45:48

    創作の人物の方がピンポイントな年齢の情報ありそう
    モンテ・クリスト伯爵として姿を現したのは42歳くらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:46:29

    レジライは享年の割りに結構老けた見た目に見える
    まあ昔の冒険家とか栄養状態も良くないから現代よりははるかに老けやすかっただろうが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:46:43

    >>26

    そう考えるとイドモン外見めっちゃ若いな

    20後半ぐらいに見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:46:44

    精神的に一番最高!と思えた時期かもしれんし
    技量的にこの時が最高!と思えた時期かもしれない
    シンプルに肉体の若い頃が最高!かもしれない

    武則天なんて80歳の人生で玉座に座ったのなんて65歳からの15年間で、その間は下積みの下積みだらけなのに
    来たのは政治関係に一切関わってないロリ時代だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:47:32

    青王35歳が最高齢のイメージあるから円卓勢はケイ以外は全員35歳以下で亡くなってるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:47:38

    ファラオは自己申告の内容と史実を照合すると16歳になるんだっけか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:48:00

    >>23

    試衛館メンツにとっては沖田さんは何歳になっても可愛いガキみたいなとこもありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:48:13

    >>26

    アラフォー・ナンデス!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:49:23

    アキレウスは20代前半〜半ばぐらいのイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:49:25

    >>31

    顔はよく見ると少年っぽいけど声が貫禄ありすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:17

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:53:16

    >>30

    ベリノア王がいるし関係ねえと思うぞ、第6特異点で召喚された円卓なのに獅子王に反旗を翻してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:54:08

    実装されてる鯖で一番享年若いのはアナスタシアか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:55:11

    プトレや永倉みたいにジジイ時代と若者時代の混合霊基増えてほしい
    女鯖も

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:56:13

    >>37

    ペリノアは厳密には円卓の騎士じゃなくて同盟国の王ポジでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:56:14

    >>38

    アイリじゃないかな9歳児だし、オリジナル無しなら駒姫の14~15歳

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:57:20

    >>41

    アイリ見た目が大人の女性だからすっかり抜けてた

    9歳は早すぎるな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:15

    ガウェインはアーサー王の甥だし35歳以下は確実
    ランスロットも原典でギネヴィアは老いた王から若い騎士に心移りしたと言われてるから歳下でしょ
    ベディが実は40過ぎてる可能性はある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:20

    清姫が12歳だっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:23

    >>24

    デルセンは喉が無辜の怪物でやられてるから……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:59:19

    >>22

    ふーやーちゃんすごい長生きだね⁈

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:00:13

    モーさん確か10歳ぐらいだっけ?
    円卓だとトリスタンがベディと親子ぐらい離れてるとか聞いたことあるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:00:59

    八犬伝イベントで馬琴さんが肉体年齢が推定十代って言われていたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:02:02

    くろひーって享年が40前後ぐらいだからあれで案外年いってないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:03:33

    fgoの巌窟王は青年としての巌窟王を目指したってエドモン出た頃の竹箒日記で言ってたし実際肉体年齢はアラサーなんじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:04:24

    ゲオルギウス先生おじさまと言われるけど原典が『黄金伝説』だから全盛期は享年の23歳までと聞いて驚いた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:05:35

    >>47

    型月アーサー王は色々圧縮してるからな、15~16の時にヌいて、戦乱を1~2年で終わらせ統治20年する、そこからランスロ~カムランなんだけど、ランスロとカムランの間に入るローマ遠征とか日帰りでもしたの?と気になる


    従来の流れだとランスロとの和睦まで1年ちょっと経過して、ローマ遠征半年弱やって、帰ってきたらモーさん説得手紙戦闘のカムランで半年で2年くらい掛かるんだけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:06:11

    クリームヒルトはなんか可愛いお姫様扱いだけど内面や再臨の姿からして復讐果たした後だから30代の女王様の方だよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:06:15

    婦長が32、3歳ぐらいに見える

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:06:26

    ユーサーとイグレインの子がアーサー
    ゴルロイスとイグレインの子がモルガン

    ロット王とモルガンの子がガウェイン四兄妹

    考えるとアーサーとガウェインってめっちゃ歳離れてるんじゃ、姉の子供だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:10:55

    アーサー15、モルガン20として20の時にガウェイン産んだらアーサーが35になる頃にはガウェインはまだ20だな
    10代後半が好みでも当然だった?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:12:14

    >>55

    ガウェインだと人質生活数年、騎士成り上がり、結婚、子どもいっぱい、子どもたち騎士になる、子どもらが騎士になってるだなんて俺らもいい歳だよなーと同僚円卓とキャッキャッするの30年近くかけてやるのだけど、型月アーサー王が短期すぎるので人質生活無し騎士即成り上がり、超速結婚、子ども達は場合によっては無しか即子作りで急がないといけない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:13:14

    >>24

    速水奨さんは小学生の頃にもうああいう声だったとか聞いたのでアンデルセンの声帯が早熟だった可能性は微レ存

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:13:18

    10代ってマジ?
    いくらなんでも老けすぎだろ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:14:43

    明確に何歳頃ですって言われてないキャラは全盛期やその武器やら技術やらを手に入れた時期が何歳だろうがそこから肉体年齢は不明だと思っておいた方がいいよね?多分
    それやった時○○歳のはずだけどって考え出すとアレというか
    スレ画以外も船乗りで言えば、クイーンアンズリベンジ号やゴールデンハインド号に乗った時期の年齢で来てるのだろうかって考え出すとよくわからなくなってくるというか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:14:52

    ヤマタケ12〜13歳

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:16:23

    >>53

    10年以上喪に服してたんだっけ

    下手したらアラフォーよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:16:47

    >>26

    イラスト担当の兎ろうと先生のTMAインタビューだと巌窟王は実際の巌窟王の物語の姿より若く描かれていて、カリオストロこそがその巌窟王の年齢の30〜40代のイメージで描いてるそうだから多分巌窟王は20代だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:16:53

    >>59

    母親は淫売!兄貴はゴリラ!王は無茶振り!兄or弟はアサシンクリード!妹は腐女子!苦労の余り老け顔になっても変ではない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:17:09

    カリギュラはアラサーで亡くなってるけど、ネロが若々しいとか言ってたから即位した時期を考えると二十代半ばか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:18:03

    >>64

    ゴリラはいいだろ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:19:04

    エレナさんは若い姿なんだけど本人の自覚ではメンタルおばあちゃんなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:20:03

    書文先生は肉体の全盛期と技の全盛期で別れてんのよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:21:01

    >>67

    あれは魔術で見た目弄ってただけだからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:21:28

    >>31

    ファラオあの後も身長伸びてるのがリアルミイラでわかってるからな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:22:38

    >>51

    なんか老け顔で精神年齢もめっちゃ高くて頼られる同級生みたいな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:24:59

    キャストリアは16歳でオベロンが18歳だっけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:25:06

    >>62

    ジークフリートとの間に息子のグンテルが出来て、10歳になる前にジークフリート死亡

    そこから最低でも13年喪服、夫の財産で施しするもハゲに邪魔される、そのタイミングでアッティラに結婚申し込まれ使えると認識し結婚、5年は大人しくしてフン族の人気取りして、フン族に故郷へ帰りたいする

    帰還して小競り合い暗殺の応酬からのクリームヒルトとアッティラの間の子を意図的に暗殺させ戦争開始、結婚年が不明だけど20年近くは時間かけてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:25:39

    >>5

    原典ではドゥリーヨダナから国貰った辺りでは計算次第ではあるが20代後半

    半神なので頂点ずっと維持してると思えば20代前半でもいいんでは

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:34:37

    コンスタンティノスの宝具演出が生前の最後の時っぽいけどそうなると49歳になるんよな
    ほぼ50歳…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:49:55

    多分設定が固まりきってなかったのが理由だと思うけど、やっぱ全盛期の肉体に全盛期の技量インストールして召喚されてる農民はズルい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:53:09

    カーミラは肉体の老いとそれの解決方法が彼女を(反)英霊たらしめたアイデンティティそのものだから英霊としての肉体年齢も40〜50代だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:54:32

    ぐだぐだだと鯖本人の自認による所が大きそうだよね全盛期
    新八の設定から察するに

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:56:52

    >>73

    型月では息子いたかわからんので一応置いとくとして(息子いてあの被害者ムーブは結構きついものがある)

    アルテラとの再婚や復讐に十年単位の時間かけてたのは原典と同じっぽいよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:29:37

    >>72

    オベロンの年齢出てたっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:13:42

    >>79

    クリームヒルトは本人にとっての全盛期ってことでジクフリと結婚した頃なんじゃないかと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:31:26

    >>74

    ただあの辺は数字上16歳(現代換算8歳)の幼い子供表記出てくる寿命二倍の時期だから、カルナさんも当時は現代換算10代後半姿してたの可能性


    >>69

    本来の姿が若いほうで、そのままだと怪しまれるから外見年齢弄んでたんだっけ小説の生前話だと

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:41:37

    >>13

    円卓二人は明らかに20代の見た目じゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:42:13

    >>78

    ノッブと吉法師だとノッブの方が年少に見えるしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:43:02

    >>68

    それでも中国武術のスキルランクが一緒な辺り、サーヴァントは全盛期の肉体に極まった技術やらいろいろ載せて来れると見て良さそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:45:26

    >>76

    書文も技量自体は若い頃で完成してるから老書文は精神の全盛期じゃね

    まぁ若書文は小技使うより荒ぶった方が好きっぽいし

    そう言う意味では技量を十全に活かせないかも知れないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:47:05

    モルガンの子らの年齢に関しては、モルガンとアルトリアの年齢差次第なところはある

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:49:51

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:52:21

    アルトリアと部下の年齢関連はアーサー60歳くらいが35
    歳になってる時点でもう原典通りの年齢順は保ててないやろと思ってる()
    型月円卓は見た目も扱われ方も同年代か数歳差くらいのやつに見える
    ガウェインとか親族はどうするんだとは思うけど…モルガンがアルトリアと結構年離れててアルトリアが生まれてすぐにガウェイン産んだとかなら同年代の叔父甥ギリ有り得る…??

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:53:19

    >>80

    TMA付録の年表で出てた

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:02:16

    パーシヴァルとガレスのマテリアル的に多分円卓の中で最年少の世代がガレス、ボールス、ギャラハッド(多分モードレッドに関してはその辺徹底してたから他人からは年齢すら不詳だったと思われる)って事でほぼ確かなと
    パーさんも元ネタはそこそこ若かった記憶あるけどFateだとお父さんキャラだから多分それなりに上の方かな?
    トリスタン、あっくん辺りが最年少組の次に若い層かなと勝手に思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:13:12

    >>89

    アーサー60ならギネヴィアはアラフィフぐらいの時に不倫したのか

    処刑やむなし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:14:08

    アルトリア35さいから45さいに変更すればいいのでは

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:22:02

    >>92

    いや、ある意味で仕方ないんだ、その頃のアーサーになると老害て言葉が相応しくなるし

    作品次第ではモルガンが化けてる若い妾に夢中になって発情期の猿みたく腰振ってるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:23:46

    義仲様は享年31だから20代からその間かな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:37:12

    イスカンダルはダレイオスと戦った頃だとしたら30歳頃?
    若プトレマイオスはイスカンダルが王位に就いた頃だとしても30代スタートになるのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 04:12:08

    イスカは32歳(紀元前356年 - 紀元前323年)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 04:16:59

    >>93

    初期SNの20代設定からとうとう40代にまでされてしまいそうな青王の悲しき現在

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:52:46

    >>38

    この手の話題で最強(?)な生まれてすら無い子供の集合体ジャックちゃん

スレッドは9/25 19:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。