ん、ブラックマーケットでよく変な本買ってるおじさん【クロス】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:33:50

    ん、いつも飴ちゃんくれるから多分良い人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:34:50

    アウトロー(ガチ)じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:36:46

    これ以上なく悪い大人!これ以上なく悪い大人だよこいつ!
    まぁ悪逆を尽くした先に自分が破滅することまで織り込んでるような悪い大人はキヴォトスでは稀か

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:36:47

    うーん……
    まあキヴォトス人は鉛玉撃ち込んでも死なねえからギリセーフか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:40:32

    サーヴァントの格的には中の下から中の中くらいだろうし、宝具除けばまあキヴォトストップクラスには劣るくらい、か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:56:18

    疑問なんだけどクロスつけないのはなにか理由あるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:57:24

    >>6

    お前がいるべきはあにまんじゃない

    眼科だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:57:50

    >>6

    目が無いの?それとも脳?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:59:43

    なんか黒ひげに目玉撃ち抜かれた人がいるな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:00:54

    アルちゃんがどうしてそんな悪い事するのよするタイプのアウトロー

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:22:11

    銃弾じゃ死なないから刃物で首切り落としたりするの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:40:45

    悪い大人ではあるんだけど、生徒の味方ではありそうなのもたしかなのよね
    あえて問題をあげるとすれば、くろひーのつてでバーソロミューが単独顕現することかな…いや、生徒に実害が少ないだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:42:05

    >>4

    まあ生徒たちにとってはゲンコツレベルか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:53:18

    いやーそれにしても頑丈ですなこの世界の住民は
    ナメられないよう粛清するのも一苦労ですぞw

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:56:27

    >>12

    とりあえず目隠れの生徒隠せ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:58:02

    >>15

    カホとかツクヨとかイオリとか……割といなくもないな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:59:19

    >>16

    なんならトリニティには正実とかいうメカクレパラダイスがあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:00:42

    粛清!粛清(ガチ)だあ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:00:50

    でも多分こいつ銃弾効かなくても他の方法で舐められないやつにするんだろうなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:01:14

    定期

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:01:33

    なんか爆発オチでも普通に生きてそう。戦闘続行持ってたかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:02:33

    FGOミリしらなんやけどコイツそんなやべー奴なん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:03:04

    >>15

    アイツは目隠れにしようともしてくるから……アリスみたいな超長髪の目隠れもアリなのかな?貞子みたいになりそうだがアリならとりあえずアリスは隠そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:03:50

    >>21

    海賊の誉は戦闘続行との複合スキル

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:05:08

    >>22

    オタクっぽい言動してるけど本性は悪逆非道の大海賊

    ワンピの黒ひげのモデル(情け容赦のなさはこっちがずっと上)と書けば通じる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:06:26

    >>22

    だいたいこんな奴、鯖化しているとオタムーブしているけど

    なにかあるとこういう黒い顔をノーリアクションで出してきて頭も切れるので

    ガチるとかなり質が悪い。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:06:48

    銀行を襲うって?
    おっと嬢ちゃん、馬鹿言っちゃいけねえ。
    自分達の手でアビドスを取り戻すって約束したんだろ?
    そんな俺たちみたいな大悪党のやり方で金を稼いだからって、
    それでお前さん達は満足するっていうのかい?

    そう、分かりゃいいんだ。
    それじゃあ早速…銀行を襲うとすっかあ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:07:01

    >>22

    何を隠そう【海賊黒髭】その人。逸話としては

    ・仲良く談笑してたら急に銃を放って部下を撃つ

    ・基本皆殺し

    ・普段はオタクみたいな姿と態度をしてるがそもそも2mクラスの巨体でその態度ですら演技の可能性もある

    と油断した瞬間に爆発する地雷みたいなやつだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:07:02

    絆礼装は普段のくろひーじゃなくてかっこよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:07:21

    「悪逆な海賊」でイメージできる悪いことは、想像の1.2倍ぐらい残虐さで全部やってる的な人だっけ
    黒髭

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:08:17

    >>30

    そもそもその「悪逆な海賊」のイメージが一般にお出しできるようナーフされたこの人そのまんまだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:09:20

    >>21

    FGOだと(確か)唯一レベルの「永続」ガッツスキル持ちやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:09:50

    ちなみにいきなり部下を撃った理由は「たまにはこうしておかないとお前ら俺を舐めるだろ?」との事

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:10:06

    オタク(擬態型)の超ヤベー髭のオッサン
    元ネタの方も世界的に名前を知らない奴の方が少ないとされる海賊で、敵も仲間もヌッコロして敵の船長のドクロ杯にしてカンパーイって感じって聞いた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:10:11

    オデュッセイアではガチで恐怖の象徴になってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:10:52

    >>28

    ひえ……


    普通にゲマトリアとかカイザーとかコイツ側の人間やんけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:11:32

    >>26

    なんだかんだ主人公の側にいる時は丸くなってギャグ要因のオタクムーブやってくれるんだけどね

    それでも君達そういう海賊だってこと忘れるでしょ?という理由でバトル仕掛けて上下関係わからせてみろって迫るからね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:11:51

    >>36

    ゲマトリアはちゃうか。色彩ベアトリーチェしか似たようなのおらん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:12:50

    >>32

    検索してみたけど現状4名(実質3名)っぽかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:13:58

    >>36

    いや、あいつらはまだ自分の利益のためとかでわかりやすいんだ

    こいつなんか急にやるんだよそれを…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:14:41

    >>30

    飲んで食って襲って犯して殺して宝を奪う海賊のパブリックイメージそのものだからな


    タチが悪いのはめちゃくちゃ頭が回ることよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:15:06

    愛の女神の矢に撃たれた船員を即座に射殺する判断力がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:15:13

    >>36

    悪い大人はちゃんと損得考えてるからまた違うかな…

    スイッチ少し入るとオタクからこんな感じに豹変する(命乞いしてくる相手に言い放っているセリフ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:16:01

    一応元ネタ


    エドワード・ティーチ - TYPE-MOON Wikitypemoon.wiki.cre.jp

    まあ子供好きではあるので生徒にそこまでのことはしねえ……だろうとは思う。多分きっとMaybe。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:16:11

    具体的な名前は知らんけど悪い海賊のイメージがほぼこいつな状況は元の世界の知名度補正的にはどんな感じなんだろね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:16:13

    ゲマトリアの連中は研究のために道を踏み外しただけだから……
    黒髭殿は、普通に頭のネジを捨てて道がないとこを道にするタイプって感じかしら……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:16:41

    く、腐れ外道……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:17:01

    >>40

    タチ悪いのは聞いてみると本人の中にはちゃんと理由がある(こっちが納得できるとは言ってない)こと

    最初から諦めがつくだけ狂人のほうがまだマシだよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:17:30

    >>47

    海賊のイメージを形作った男だぞ。さもありなん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:18:18

    ぶっちゃけ、人間でなく悪鬼羅刹の類の生態な生き物だと思った方が良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:19:20

    >>50

    文字通りの人でなしってかガハハ


    笑えねえよこんな劇物学園と青春の物語にぶち込むんじゃないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:19:44

    「鬼!悪魔!人でなし!」
    の人でなしの例に数多のキャラを差し置いて選ばれる程度の極悪人

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:20:44

    普通に連邦生徒会がキヴォトス全土に指名手配してそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:21:00

    >>47

    人殺しの人でなしが海賊だからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:21:58

    こいつロリコンだからそういう意味でもまぁ危なくはあるんだよな…でもこいつ多分しっかり自分を警戒しつつも尊重するタイプには優しいんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:22:40

    >>52

    しゅてん!メフィスト!くろひー!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:22:45

    海で殺し有りの海賊行為→ブラマで戦利品を換金→補給と趣味の品購入→海で殺し有りの海賊行為のループを死ぬまでするんだろな
    シロコが会うのは陸かつブラマでの趣味タイムで唯一、比較的安全な状態で会えている

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:23:57

    >>54

    よく考えたらというかよく考えなくても海賊とかただの賊だもんな……人間社会の癌細胞なのはそら当然よな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:24:58

    これ普通にシャーレが動くべき案件では……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:25:56

    >>57

    アカン、バニーチェイサーがマジでやばいことになる

    コユキを捕まえに来たら既に海賊に拿捕されてて、あの性格だから酷いことになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:09

    >>54

    >>58

    FGOで今やってる奏章Ⅲでもバーソロミューが「英霊は(戦争に行くから)多くの者は殺人者だが、海賊の英霊はその中でも飛び抜けた人でなし揃いだ」って言ってたりするしなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:22

    >>59

    悪い大人で犯罪者ってだけならキヴォトスじゃそんな珍しくない 生徒に対して積極的に害が出るかどうかよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:27:23

    >>62


    >>60でコユキのヘイローを破壊しようとするだろうしなあ……先生としては流石に見逃せんやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:29:06

    ギリシャ神話最大の戦争「トロイア戦争」の大英雄(戦士兼将軍兼政治家)曰く「バカを演じる天才」
    どんなにふざけた言動してても、まったく隙を見せないとかいう、実は超怖い人だからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:30:50

    >>63

    問題はなあ……どんな極悪人も先生と敵対して対峙した瞬間陳腐な悪役に成り下がる事よな


    どうするんこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:31:39

    >>26

    ちなみにこの漫画版では、ここで黒髭が会話してる相手のメアリー(女海賊の英霊)はこの後ドレイクと黒髭の決戦の時に

    予告通り黒髭がドレイクの攻撃の時にすでに死にかけていたメアリーの身体を盾にしました

    なおやられたメアリーは「良い使い方じゃないか……」(このまま力尽きて死ぬ前に、自分を使い捨てにしてくれて嬉しいの意味)と言って消滅した。こっちはこっちで思考がやっぱり海賊

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:31:46

    めちゃくちゃ回る頭で獣性のままに暴れつくして害をばら撒いて
    その所為でお上と全面戦争することになって延々続けた末に死ぬところまで含めてワンセットよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:32:18

    原典のティーチならマジでキヴォトス全土指名手配級だけど、FGOナイズドされてるならまあ子供には優しいから……大人には容赦ないので先生の身のほうがやばい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:32:25

    >>67

    邪悪な方のワカモって感じだな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:32:36

    (そもそも積極的に子供相手に手を挙げるようなキャラではなかったと思うんだがな)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:34:10

    >>68

    先生が死んだら捻れて歪んだ先の終着点一直線だからな……アロナ、頑張ってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:34:17

    >>68

    >>70

    でもこいつ子供相手に興奮するぜ?いやイリアコラボだったから厳密にはわからんが

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:34:49

    先生がマスターくらい善性と警戒心と敬意を常に持って接せるならまあこいつもたまに羽目外すくらいで済む

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:36:58

    >>73

    善性はまあ…………クリアやな…


    生徒の為だったら自分の命も投げ捨てるタイプの人だし……


    警戒心は大人相手だから大丈夫として敬意よなあ


    生徒に害を加えるような存在に敬意を持って接しろってのは先生的にも中々……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:38:52

    そもそも人理の危機レベルじゃないと大人しくしててくれるかどうか……まぁ、それはそれとしてオタ活してる間は理想的なオタクしてるとは思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:40:45

    こいつ馴れ馴れしいひょうきんなオタクムーブしておいて警戒解いてダチみたいな油断したらズドンだから滅茶苦茶面倒くさいんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:41:13

    ホシノ クロコ ワカモあたりは先生が危険ってなったらすっ飛んできそうだな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:42:05

    誰かゲマ先連れてこいゲマ先

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:42:59

    こいつFGOでは比較的大人しいけど普通ならマスターすら後ろから撃つような奴だぞ
    そこは常々自分からも伝えてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:14

    こいつと相性のいい生徒って誰なんだろうな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:40

    >>70

    必要なら子供でも手をかけるぞこの男

    率先してやらんだけで

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:44:04

    普段はうへうへ言ってるけど後輩に指1本でも触れようとしたらノータイム射撃してくるおじさんといえばホ〜シノ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:44:57

    黒髭を善人扱いは無理だよ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:03

    まぁ悪を制するのはもっとドス黒い悪みたいな枠で悪い大人しばいてもろて……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:45:49

    >>82

    もうビナーくんの餌にしちまおうぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:40

    オタクムーブしてたと思ったらノータイムノーリアクションで心臓や眉間撃ち抜くぞこいつ
    趣味とそれ以外は明確に分けてるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:44

    これ定期

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:50:54

    にやにや笑顔で下手に出ても頭ん中じゃいつキレるスイッチ入るかわからん男だぞ
    FGOではそこら辺にくわしい奴とかこいつ自身がリスペクトしてる船乗りがいるから多少は大人しいけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:51:43

    そもそも黒髭のオタムーブの原点は、
    『生前の現実は宝やら財に目が眩んだ
    邪な女しか寄ってこなかった』からで
    だからこそ二次元オタになってる設定

    キヴォトスに限界してるとしても
    そこが変わってないなら生徒に手を
    出すことは無いはず...興奮はすると思うが

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:52:09

    選択肢をいくつか提示されてそれが最も効果的だと思えば女だろうが子供だろうが老人だろうが殺すよこの人
    そうでないのならしないだけだが常に選択肢には入ってるしいつ気が変わるかもわからん奴

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:52:32

    言ってしまえば邪悪って概念を煮詰めて下水道にウ○コと一緒に流したような性根してるからなコイツ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:52:34

    もうドレークの姉御持ってこい。あの人ならこいつの舵ある程度はとれるし一応公務員みたいな者だったからまともだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:53:23

    まあ青ひげ名乗ってた方よりはなんとかマシかな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:53:31

    >>65

    なんだよくわかってんじゃん

    まさか海賊を偉大なる志を持った任侠揃いの悪党だと思ったのか?

    海賊なんてのは所詮はチンピラだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:53:56

    もうペロジあたりに踏み潰された方が世のため人のためなのでは……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:54:55

    >>51

    弱いのが悪いみたいな理論が通じるような世界が学園と青春の物語名乗るのはだいぶ無理があるのでセーフ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:06

    くろひーを利用しようとして近づいてきた生徒(子供)は黒髭的にはどうなんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:49

    こういうことして愉快なおじさんポジをちゃっかり確保するあたり、一般論とは別の意味で油断ならないんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:56:07

    >>97

    可愛ければ(利用価値があるうちは)従うかもね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:56:29

    >>94

    まあ船乗ってるだけの強盗集団だしな海賊とか


    所詮人のものを殺して奪わないとまともに生活も出来ない社会不適合者の集まりよ


    一生マトモな生活送れない人生の敗北者じゃけえ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:57:01

    >>95

    ペロロジラに踏み潰されたんじゃ「死ぬかと思ったでおじゃる」って普通に出てきそう。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:57:46

    >>101

    敵に回すとホントメンドクサイからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:59:26

    味方にしても後ろから突然刺してくるド無能だし敵に回したらそれはそれでめんどくさいし……

    なんなんコイツ(

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:00:31

    >>103

    「海賊」のテンプレートの元ネタ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:00:47

    >>70

    こいつ陵辱がナッシングでしょうがとか言うタイプの全方位オタクぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:03:46

    これ普通にしょーもない悪役に成り果てて最終的に地下生活者ルート行きでは……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:04:53

    めんどくせえな
    もう「海賊という名の神秘」ということにして生徒のテクスチャでもかぶせちまえばいいんじゃねえの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:46

    >>107

    オデュッセイアの不良生徒の親玉……ってコト!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:10:14

    >>88

    カルデアの監視体制に格上の英霊と問題児が揃っているからギリギリ笑えるギャグキャラで留まっている感じだもんね

    敵同士とはいえ少ない兵力同士で対峙したオケアノスだと上の通りだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:27

    あまりにもキヴォトスと相性が悪すぎる……

    早期退場(ナレ死もしくは恐怖に震えながら永遠に何も出来なくなる)してもらわないかんやん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:12:37

    >>107

    いらない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:13:49

    ナレ死はさておきそんな恐怖でガタガタ震えて死ぬようなたまでもないぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:13:51

    地味に厄介なのがこいつの船って船員が増えるほど性能が上がる
    そして船長としては有能側だから無意味(黒髭基準)に仲間を減しての自滅は期待できない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:14:21

    >>112

    ほなナレ死かあ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:14:34

    >>106

    それはないな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:36

    こいつ先生と敵対したら絶対躊躇なく撃ってくるだろうからどうすればいいんだ
    殺せる距離にいるなら会話している暇があったら普通に殺しに来そうだぞ。どうやったらブルアカらしく退場させられる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:17:06

    死に際はメチャクチャ潔いしな。そもそも、好き勝手やったんだから最後は全部失って無様に死んで当然、みたいな価値観だし
    ただし、死ぬまではメチャクチャしぶといし粘るけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:18:07

    エンジンをフルに作動させない中ボスポジに据えるしかない……
    流れでなぎ倒しちゃったけど実はヤバかった、とかよくある話だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:18:24

    >>116

    数発ならアロナバリアで防げるとして……大人のカード切らせるしかないか……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:19:56

    >>119

    まあ大人のカードならいけるか


    「状況に関係無く勝利を引き寄せられる」文字通りのチートだからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:21:00

    >>120

    ちょっと大人のカード無法すぎない?ナーフしろ(定期)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:24:08

    >>112

    でもよお


    「死の真意が〜」とか「人がいつか死ぬのは定められし〜」とか言ってた地下生活者がいざ自分が死ぬ番になったらみっともなく命乞いし始めたぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:27:39

    >>122

    こいつ死が当たり前の時代出身な上に生前もFGO作中でも何度も実際に死んでるのよ……青二才と違って

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:30:45

    ブルアカって先生と敵対した場合悪辣な悪役ほど惨めな最期を迎えるところあるからな……コイツレベルになるとどうなってしまうのか考えるだけで恐ろしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:33:31

    経過はどうあれ、最期はこれだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:38:09

    >>124

    まあでも墓くらいは作ってやってもええんのとちゃうか?


    いや、生徒を手にかけてる時点でそれは無いか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:38:49

    首は残しておいてやりな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:42:31

    首切り落とされて胴体が海に捨てられても、体が首を求めて泳ぎ続けたなんて逸話まであるし、キヴォトスじゃ1、2回くらいタヒんでも復活してきそう
    ギャグ補正かと思ったらもっとおぞましい海賊の業だった的な

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:44:27

    >>128

    クックック……興味深いですね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:44:31

    もう史実通りの最期でいいんじゃね?先生よろしくお願いします

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:52:43

    晒し首は流石にちょっと……いくらキヴォトスでも、ねぇ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:54:26

    黒ひげが生徒を痛めつけるのは許容するのに黒ひげがボコられるのは嫌だってのは都合よすぎない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:56:00

    >>132

    >>131の事を言ってるのであれば単純に生徒の精神衛生上非常によろしくないってことでは……?


    それ以外なのであればまあ……はい。ぐぅの音も出ない

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:57:00

    そういう話じゃないって読み解けないのは流石に読解力がなさすぎんか。外道だろうと生徒が手にかけるのはいかんでしょって本編でも露骨にやってるじゃないの

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:58:03

    >>134

    まあゲマトリアがなんか上手いことやってくれるでしょ


    研究対象として申し分無いし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:58:49

    むしろ黒髭は積極的にボコッていい相手では?
    晒し首は単に倫理の話というか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:04:22

    >>132

    別に黒髭が生徒痛めつけるのを許容してるわけじゃないし

    むしろ戦闘という範疇で黒髭が生徒に若干過剰にボコされるくらいは普通に許容するわ

    首はねろとかその辺の一線超えちゃダメって話でしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:16:56

    リアル晒し首とか見ちまったら生徒達どんな反応するんじゃろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:23:15

    >>51

    合わせてくれるだけで感性バリバリの人外の酒呑童子にこっち側と評されるレベルの劇物だからなこいつ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:34:55

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:37:18

    >>6

    開いた時のスレタイじゃないと【クロス】が見えなかったんだな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:40:55

    ああそうか、頑張って荒らそうとしたけど「いや黒髭ってそういう悪党だし」で通じなくって頑張って次のやり方ひねり出したのか。でもそれも大して効いて無いのかわいそ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:44:51

    ってかFGOの黒髭凄いばかりでクロスなのかこれ?
    前にFGOキャラのクロススレもこんなノリを見たぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:45:10

    屑とか外道とかそれ以前に俺は怖いよコイツが

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:45:57

    >>143

    クロスのさせようが無いというか……キヴォトスとの相性が非常に悪いというか……

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:50:17

    てか敢えて突っ込まんようにしてたが「黒ひげをむごたらしく殺して~」みたいなノリはどこから出てきたの?
    縛り首にされようが銃殺されようがさらし首にされようがなんかやらかしてるのが黒ひげなところあるけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:51:11

    知識解放戦線あたりとは絡みがありそうかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:51:15

    先生ならとか大人のカード使えば余裕みたいなのはブルアカ的にもそんなことあったっけ?レベルの話になるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:51:41

    >>143

    むしろコイツをどうキヴォトスとクロスさせたらええねん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:52:51

    こいつが屑かどうかと言われればみんな口を揃えて屑っていうし本人も当たり前じゃんって胸張るぞ
    だって海賊だぞ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:53:26

    >>150

    自覚のある屑ってやっぱつええんだな……

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:53:34

    >>143

    >>145

    >>149

    やり方としてはスレタイと>>1が例を示してると思うが……

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:54:13

    >>152

    飴ちゃんが鉛玉じゃなきゃいいけどな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:54:56

    >>152

    そういう方向に行こうにも気が向いたら生徒のヘイローも平気で破壊する奴ってのがノイズ過ぎるんだわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:56:30

    >>1見た時はやべーやつを無関係なとこで知らんけど良い人みたいな扱いしてくスレかと思ったけど、まあ月厨の気性の荒さ語気の強さは遥か昔から変わらんからこうもなるなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:57:09

    黒髭よりもまっとうな意味で紳士的なバーソロミューですら「海賊は屑のチンピラ」って認識は変えてないし言い訳もしない
    少なくともあっちの世界の海賊たちは自分たちが後ろ指刺されてる存在であることなんて当の昔に理解してるしだからなんだよって精神だよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:58:17

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:59:53

    >>143

    月厨がキモいのは認めるけどこいつはブルアカとのクロス向いて無さすぎるからしゃあない

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:02:58

    >>157

    俺には両方が暴れてるように見える……

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:03:40

    黒髭はどんな奴なの?→屑もしくはサイコです

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:15:25

    >>157

    自分にはFGOのキャラを持ち上げる方が多く見えるが、これでブルアカ側が暴れているは無理あるだろ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:20:40

    持ち上げてるようには見えんけどなあ。そうであったほうが都合がいいのか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:20:55

    仮にコイツをゲマトリアとして登場させても黒服達が皆殺しにされる未来しか見えない

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:23:08

    >>163

    だからまあ本当にフリーランスの何かだよなあ

    そもそも色彩に興味示すか?ってところからNOだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:29:40

    つーか1みたいな感じでいい人な面だけ見せるようにしたら「これ黒髭の必要ある?」って言って荒らしに来るのがいるんだから仕方ねーだろとしか
    そして悪い面も語ると「どう考えてもキヴォトス向いてねえよむしろ討伐対象だろ」としかならんというだけの話では?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:33:23

    良い人の面を見せても唐突に「そうそう俺って悪党だから」って感じでいきなり敵対行動取るぞ?
    そんなことはあり得ないって言いたいのかもしれんがそれをこいつは少なくとも二回はやっている

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:34:53

    >>146

    とりあえずやらかすとしたら黒ひげ、これは原作見てれば納得するしかない

    そして黒ひげのやらかしとなるとキヴォトス的には殺すしかなくなっちゃうよ…レベルにしかならない、これも原作見てたら納得できると思う

    それで黒ひげ殺すならやりすぎだろってくらいに攻撃加えて確実に仕留めないと普通に生き残る、それこそ蜂の巣にされたくらいなら生き延びてる可能性がある

    なのでそういう結論に至るしかない

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:47:11

    オタクの暗黒微笑レベル100みたいなやつだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:47:59

    持ち上げるっていうか、みんな揃って「「「どうする...?(どうする...?)」」」っていう状態で、
    話を展開させるプレイヤーでもなく、後方腕組み様子見ギャラリーが多すぎるだけじゃね。

    選手は片手で数えられるけど、観客実況者が十数人みたいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:01:35

    なんならブルアカじゃなくても扱いにくすぎてどうしたらいいかわかんねえんだ。こうして語られてるの見てて改めてこいつの扱いにくさに気づいたわ
    北斗の拳かボーボボくらいの世界観じゃねえとこいつ動かせねえ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:07:36

    同じ海賊でもドレイク(金遣い荒いが割とまとも)アンメア(先生が性的な意味で襲われるくらい、もしかしたら生徒も狙われるかもしれん)バーソロミュー(気持ち悪いがそれ以外なら無害)とかならまだなんとかなった
    黒ひげだからどうにもならん

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:54:04

    アンメアはどっかのコラボでUber Eatsとゲームで完封されたし、美食亜種ぐらいで収まると思う

    くろひーは定期的に海賊として正気に戻るのがアカン、ブルアカナイズされても撃っちゃうのがくろひーだと言えるのが最悪。享楽主義の暴走女神の伊吹とかイシュタルが来たほうがマシ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:53:31

    敵に回すと厄介だが
    味方にするとなお厄介なやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています