不滅キャラでさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:36:00

    一番死ににくいというか不滅として一番上って誰かな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:36:32

    ORT

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:36:36

    アラヤ君?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:37:56

    新選組だが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:38:58

    死んでも座から自分喚んでくるORTの生き汚なさには勝てませんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:39:08

    BBの言及で不老不死はそこまで凄くない的な感じにはなったな。一度死んでる時点で不老不死でもなんでもないって

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:40:43

    存在復元状態のシエルとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:41:04
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:43:48

    ????「私のことをお忘れですか我が陛下」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:45:14

    >>8

    シエルは最期の人類が死んだら死ぬけど、スターシエルは原子レベルから再生したっぽい


    山の翁とマーリンは星の終わりと共に消える


    とか言われてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:45:40

    >>4

    おはヒッジ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:46:33

    スターシエルは原子レベルからの復活可能だから物理的な不死って意味ならORT超えてるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:46:35

    >>2

    ORTは全部消し飛ばせば死ぬから概念的な不死身じゃないしなあ

    ミクトランで殺せなかったのも心臓あったからだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:48:05

    >>10

    シエルの存在復元ってティアマトと同等の不死ってことなんかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:48:57

    >>14

    そうだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:50:11

    ORTでも細胞レベルで吹き飛ばされたら消滅するって考えると原子レベルでやられてるのに復活したシエル先輩はヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:51:47

    >>10

    最後の人類よりは星の終わりの方が遠そうだし、マーリンと違って明確な殺.害手段がない翁が一番不滅に近そうに見える


    でもスターシエルとの差が分からん


    翁は果たして原子レベルでバラバラになっても消滅しないでいられるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:37

    >>17

    >>10

    鋼の大地は星の終わり判定なんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:38

    シエルは存在復元とライトフレーム化が両立できないのが難点だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:42

    シエルは何?異能生命体か何か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:54:21

    >>20

    シエルは自分の運命力を譲渡して、他人蘇生すりゃ死ぬけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:55:43

    >>21

    直死で点をついて存在としても完全に自死した志貴を復活させてるとかいうわけわからないことやってるけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:31

    原子レベルから復活できたシエル先輩、夢状態ならBBの事象巻き戻しと同等かそれ以上の復元を常時行えるキアラかって感じか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:40

    パンドラも中々

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:12

    >>23

    山の翁も底見えてないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:53

    何よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:54

    英霊の座にいる時点で一度死んでいるから英霊が不滅かって言うと若干怪しい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:05:50

    >>20

    時間逆行の死徒の復元呪詛

    蘇生すら可能な本来の肉体が持つ肉体再生

    世界秩序が行う存在復元

    原理血戒を用いたライトフレーム化


    蘇生経緯考えると

    これで一番弱いのが時間逆行の死徒の復元呪詛だからな

    どんだけ蘇生スキルあるねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:08:09

    >>27

    山の翁は生きても死んでもいるから不滅なんだぞ

    普通にマーリンと一緒で現世にいる本体と両立してるサーヴァントでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:10:27

    ロアも割とひどい不滅性能してるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:15:06

    >>27

    別にマーリンも山の翁も星の終わりまで見守り続けてる存在だし、人理焼却や漂白でも特に本体に影響出たとは言われてないぞ


    各々別々の方法で生きながら英霊になってるだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:19:22

    >>22

    まぁあれ譲渡だしバッドエンドで何回も志貴に殺されてるからシエル単体じゃ復活は出来なさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:22:45

    >>32

    直死の点突かれて復活した奴は運命力譲渡された志貴くらい?だと思うしな

    ただ多分ライトフレーム化すると多分線すら見えないと思う、アルクの光体よりも圧縮してること考えると尚更

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:36

    >>30

    言うてもロアは物理的に殺しても意味がないだけだからな


    直死以外にも魂そのものへの攻撃は普通に脅威だし、概念的な攻撃には弱そう


    今挙げられてる奴らよりは落ちる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:31:23

    キアラさんはアンデルセン直属に不滅の境地に至ったって言われてるからヤバいんよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:31:43

    ここまで名前が上がらないカマソッソくん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:32

    ワラキー

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:51

    >>36

    まああいつ死んだし...

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:33:27

    >>36

    あいつ根性で死なないだけだから判断に困る

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:34:51

    >>37

    あーワラキアの夜もいたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:34:57

    >>39

    その根性による不死が権能の域なのよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:35:58

    BBの十の王冠による事象巻き戻しすら膨大な魔力使うみたいなのに、それを常に自分にかけ続けてるようなキアラはなんなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:37:39

    >>39

    とはいえでも冥界の支配権を譲渡したニトクリスによって忘却を禁じられるという超限定的な事態にでも陥らないと死なないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:38:12

    でも今回BBの不老不死は一度死んでる時点で云々あるせいでORTの不死生もそこまで的な感じになったのかな。いや凄いことは凄いこと一度死んでるって点ではBBの言ってることに当てはまるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:39:18

    >>43

    カマソッソは倒されたのはヒト型人類に倒されたからって理由だし忘却はそこまで関係ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:40:10

    キアラはあれBBによるとノーリスク、ノータイムらしいからちょっとおかしい...

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:40:26

    >>37

    千年後の月という、明確な時間制限あるからな

    時間旅行系の魔法や権能なくても時間経過で不滅じゃなくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:40:39

    >>45

    でも本編じゃニトクリスに忘却禁じられるまでカルデアは全く対抗できなかったしヒト型人類なら問答無用で倒されるって話ではなかろうよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:41:27

    >>47

    それ地球が終わったら終わりの翁やマーリンにもいえるのでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:44:35

    キアラも地球終わったら終わりなのかって思ったけど、こいつ別時空じゃ悪魔化して高次元にも行けてるし何の問題もなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:46:26

    山の翁は生命を超えて現象になってるから不滅度では1番上じゃねぇかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:46:39

    そもビーストクラスは人類が勝つ余地があるように調整されてるっぽいからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:47:39

    >>49

    ワラキアの夜は直死で死んでも現象だから復活するのは強い

    その面だとネロアより上だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:48:26

    >>51

    まぁでも地球終わったら終わる存在ではあるし...

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:48:27

    ・根性で死なないだけ
    ・人間相手なら負ける
    カマソッソはこの中だとちょっと落ちる印象

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:51:32

    強さと不滅さは微妙に別なのがちょっとややこしい
    不滅のロジックとしてはORTやカマソッソは割とシンプルな物だけど戦闘力で言えばぶっちぎりだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:52:54

    >>55

    だからその人間相手という条件が通じるんなら忘却を禁じる必要もなく負けてるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:55:04

    >>48

    それ不死身度合いの話じゃなくて強さの話だし…

    ヒトに殺されるとちゃんと死ぬのは不滅さで言うと話題に挙げられてるキャラだと一段落ちると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:55:26

    最初の戦闘で勝てなかったのはカルデア側の戦力がめちゃくちゃ弱い(人数少ないし神霊クラスはニトオルタだけ)ってのもあると思うんだよなカマソッソ戦
    神霊かトップ鯖がいれば忘却禁じずとも勝ってたんでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:58:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:25:47

    キアラは事象の巻き戻しレベルのことを常時やってる状態って書くとちょっとレベル違くない?ようはシエル先輩の存在復元も常にやってるようなもんだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:48

    オルトは逆に殺せるのにあらゆる方法を使って戻って来そうなのが単純に不死なのより怖い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:54:23

    >>62

    とは言え自分のパーツ(心臓)が外部に無ければ細胞全て纏めて吹き飛ばして終いだからまだどうとでもなる部類だと思うぞ

    異聞帯ORTが見せたあの不死性は外部に心臓があったからこそで、繋がりが無い状況で復活出来る可能性は限りなく低い

    仮に原子が残っていたとしても細胞としての役割を果たせなきゃ死滅するだけだろうしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:56:07

    シエル先輩はなんかアルクェイドにも最終的に勝利してるみたいやしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:59:09

    >>4

    何してるんですか土方さん屯所に帰りますよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:01:01

    オルト・シバルバーは完全にくたばってる癖に心臓を英霊の座代わりにして自己召喚しただけだから結局の所別物なんだよなー
    自身をスワンプマンとして何度でも何度でも投影し続ける様は何と言うか気味悪い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:03:16

    >>39

    そもそも根性で死なないってなんだよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:05:59

    >>54

    それで死なない奴は地球生まれではいないんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:07:19

    >>68

    鋼の大地のみなさん「えっ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:12:19

    >>68

    地球生まれでもシエルは原子レベルでやられても復活できるわユニヴァースにいるわだし、キアラは肉体や宇宙に囚われない高次元にいけてるから大丈夫そうなやつはいるね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:59:42

    ORTに高次元の英霊の座すら損傷されちゃうってこと考えると
    高次元に行けばいいってもんでも無いのか

スレッドは9/25 15:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。