コスト回復バフって強いけどそれ以上に過大評価されてない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:37:51

    効果以上にこれ持ってるキャラの壊れ具合で補正かかってる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:39:39

    過大評価がどこまでのことを指すかにもよる
    強スキルであるのは間違いないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:43:17

    自然に組み込めるレベルのキャラが持ってるだけでコスト回復スキル自体の価値も爆上がりするわけだけども

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:43:54

    正月ハルカの悪口はやめるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:44:20

    ぶっちゃけ他スキルが相当尖ってさえなければどんな編成にも欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:45:10

    たとえばシミコにヒマリ以上のコスト回復ついてたら使われる場面はあるだろうけど強キャラ扱いされてたかっていうとそんなことはなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:45:15

    なにするにしてもコストが必要なんだからコスト回復バフは強いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:45:45

    絶対に使うEXスキルを持ってるヤツがコレを持ってるから強いんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:45:45

    時間決まってる戦闘の中でアタッカーがバフ盛ってスキルぶっ放す回数が増やせるからゲームシステム的に強いと言える

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:47:13

    では仮にノドカが持っていたら……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:47:33

    どっちかというとコレのせいで総力SPは大体固定だからそこに突っ込む枠なら基本装備になるというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:48:22

    コスト回復バフ目当てに入れるって事はヒマリも水おじもカジコも入れないって事だからな、少なくともこれ持ってるだけで脳死で採用とはならない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:48:37

    そう考えたらコスト回復無しなのにトップクラスにいるアコって凄いの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:48:41

    コストを使ってスキルを回すゲームなんだからその回転率が上がる時点で評価されるのは当然じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:49:11

    >>10

    合同火力演習に出れるようになります

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:49:46

    正月ハルカを見れば分かるようにコスト回復だけだと一軍にはならない(1凸〜2凸圏内)
    ただ正月ハルカも3パーティ必要になる合火演や3,4凸目は採用されることは結構あるので強くはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:50:54

    >>16

    やっぱexがデバフなのが悪いのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:51:25

    他スキルと競合しないからやたら強いチェリノの回復力増加

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:51:56

    >>13

    アコはEXスキルの会心も強いけど、回復持ってるのが偉すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:02

    T.S.のパッシブでコスト回復バフ持ってるのが出たら絶対引かなきゃいけなくなるのは確か

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:29

    デバフであることより与ダメ上昇への寄与が小さい(のと4コス)なのが悪い
    なんか数値大きく見えるけど会心ダメ抵抗って50~80くらいしかなくて会心ダメはバフ込み400%↑くらい行くから10%も伸びないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:49

    >>19

    かしこい駄犬やるやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:53:25

    >>19

    どんなゲームでもそうだけど、一人で複数に役割果たせるキャラは強えんだ

    コスト回復だけでも一定以上は便利だけど、飛び抜けるにはやっぱもう一つ何かないとな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:53:57

    >>22

    伊達に横乳出してるわけじゃないからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:54:01

    そこまでガチじゃない相手ならサブの回復だけでなんとかなるのは偉い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:54:28

    >>24

    それはしまっててくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:54:33

    合同火力演習という3pt絶対必要なコンテンツがある以上コスト回復バフの評価が落ちることはないと思う
    いればいるだけ嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:54:41

    >>24

    おめぇ今カホのことバカにしたか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:55:42

    合火演みたいに強制的に複数部隊出さなきゃいけなくなると出番が回ってきたりするから結局持っとく方がいいんだよな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:56:12

    じゃあコスト回復以外の部分について語るけどEXダメージ増加バフって今まで誰がいたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:56:19

    アコはストーリーでの活躍と格好以外はトップクラスに優秀だから…
    組ませるとバリアと回復で食い合わないし相性は良さそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:57:31

    >>30

    初めてのはず

    強いて言うならセトのEX被ダメージ減少が近い枠かも?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:57:58

    >>30

    居ないから注目されている(このゲームは同種のバフは重ね掛けできないけど異種のバフは重ねがけ出来るため)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:15

    >>27

    最大でもコスト回復バフは3人しか使えないからむしろここからさらに増やすと相対的に評価下がらない?現状だとカジコ、ヒマリ、キサキに分けるのが最適解になりそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:50

    >>34

    多凸

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:55

    そういえばシールドだからアコとばっちりなのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:59:18

    >>30

    アリスのエネルギーチャージとか?

    全く同じではないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:59:42

    >>35

    4凸目までもつれ込むことなんてそうそうないがまあ使い道はある部類だよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:00:15

    >>34

    まあ必ずしもみんなが所持できるわけじゃないし、増えるだけ初心者たちは嬉しいんだ

    自分も水着シロコ出るまで正月ハルカ使い倒してたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:00:49

    ダメージ量加算ってことは最終数値に固定値が乗るのか?普通に倍率乗算?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:00

    >>31

    大きな声で言えないが格好も嫌いじゃないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:17

    最低でも3あると嬉しいスキルだからキャラが増えて入手機会が多いほどいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:56

    >>40

    関係ないけど前者だとミカと相性ばっちり、後者だとイオリと相性ばっちり

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:56

    >>38

    それこそ新難易度の実装来れば評価は全体的にあがりそうよね多凸確定だろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:02:36

    通常強化型のEXとは噛み合わないって事でいいのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:03:27

    >>40

    ブルアカの計算式の関係で恐らく88%加算って表記になるからで普通に倍率乗算だと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:03:47

    >>40

    セトみたくダメージ倍率に加算(100%+n%)で普通に乗算で増えるんじゃないかと

    それ以外だとキャラによって異なる仕様を処理しないといけない

    というか倍率に加算だとミサキがやばい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:03:48

    >>45

    なにぶん今回初めてだから何もわからん…

    でも多分ダメそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:03:55

    >>45

    そゆこと

    だからヒマリは臨戦ホシノやクロコが相棒になるしキサキはミカやワカモや水ハナコやドヒナとタッグを組むことになる


    アコは過労死する

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:04:31

    >>24

    病弱で露出の多いセイアちゃんは人権確定…ってコト!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:04:35

    >>49

    キャラ通りだな!ヨシ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:05:29

    >>50

    病弱は消し飛びました

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:05:52

    ワンチャンセトにEXアタッカー普通に持ち込めるようにならねえかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:06:40

    >>53

    そこまで倍率上がったら通常の総力戦がぶっ壊れる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:07:15

    >>54

    それこそヒマリやアコを過去の存在にするレベルの…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:07:34

    >>53

    爆発セトがドヒナとバンドヨシミに壊されてしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:07:54

    >>53

    倍率の枠が被ってるせいでセト戦で使うとEXがとんでもない火力になる説を見た時は笑ってしまった。さすがにそんなポカは起きないだろうけどね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:18:55

    >>57

    でもネクソンだしな...

    仕様は無いだろうけど不具合としては有り得そうなライン

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:00:52

    >>57

    ネクソンだぞ?

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