ヒーローが仲間や人々の応援を受けて強くなる展開はよくあるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:38:34

    ラスボスが部下の応援を受けて強くなる展開って無いのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:39:44

    それやっちゃうと悪を倒してハッピーエンド感が薄れるから扱いずらい...

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:40:32

    ラスボスは命乞いする部下の命を吸収してパワーアップするのが定番ネタ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:40:50

    ラスボスが部下を生贄にしてパワーアップなら思いつくんだがな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:41:10

    ZEXALとか?
    ブーストかかってるかは知らん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:41:27

    🤡語らねばなるまい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:42:10

    トッキュウジャーとかそうじゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:42:15

    部下じゃ無いけど協力者の応援を受けて強くなるラスボスならいるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:42:24

    主人公側がみんな殺してるんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:44:03

    >>3

    応援を受けて強くなるヒーローVS力を奪って強くなるラスボスは王道だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:44:08

    部下を全滅させないとラスボスに辿り着けないから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:51:17

    それやったら主人公が自分を正義のヒーローだと思い込んでる悪役になっちゃうので

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:04

    ラスボスじゃなくても良いならふじみのアンダインとかがそれに近いかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:32

    >>12

    そこまではいわん

    正義と正義のぶつかり合い的路線になりがちなのはそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:53:37

    >>9

    RPGだと雑兵→幹部→ラスボスみたいな感じで戦ってくから自然とそうなるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:48

    応援ではないけど、最後まで残った部下2人が自らラスボスに吸収されてラスボスを強化させたキャラなら知ってる
    烈車戦隊トッキュウジャーの闇の皇帝ゼットってキャラなんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:47:17

    ラスボスじゃないけどエルシャダイのサリエルとか?
    「聞こえる・・・俺を呼ぶみんなの声が!!・・・いいだろう!人に戻れないとしても・・・この世界を守れるならそれでいい!!」
    まぁ力自体は声援じゃなくて悪魔との契約で得たものなんだが・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:03:23

    >>3

    >>4

    部下が望んで自ら生贄になるタイプも結構いる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:05

    >>4

    ラスボスと思われてたやつが主人公にやられかけるまたは改心させられかけた瞬間に部下とか別の敵に吸収されるやつもなんかあったはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:01:18

    >>14

    一族の命運かけて挑んでくるとかあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:15:49

    Dies Iraeの玲愛ルートの黄金は生贄っちゃ生贄だが息子に応援されるパパなのかなあれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:19:35

    >>16

    敵側を多少格好よく見せるためによくあるパターンだな>敵幹部が自らを犠牲にボスを強化

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:43:36

    >>16

    むっちゃ良かった

    ゼットの為に自分の身を犠牲にする二人に対して

    「やめろ…!この期に及んでキラキラすんじゃねぇ……!」

    って台詞が最後までゼットだけは絶対にキラキラを手に入れることができない悲しさも表れてて

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:59:05

    マリルイ4のクッパ

スレッドは9/25 10:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。