こいつら普通に許せなくないっすか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:47:22

    少女に犠牲を強いる大人達糞...

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:48:05

    フェストゥムは無に還れよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:48:44

    お前マリスだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:48:46

    ダメだろ子総士

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:49:07

    >>1 >>2

    大人たちが子供たちに犠牲を強いなければならなくなったそもそもの原因を教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:51:04

    マリスの気持ちも分からなくはないんだけどね今までの竜宮島は犠牲を払わずに生き延びる術を知らなかったの

    それはそれとして竜宮島に敵対してよりによってベノンなんか入るんじゃねぇよあーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:51:31

    最初の世代に因子ぶち込んだ所からずっと自分たちの所業を悔いて糞だと思ってる人らを引き合いに出すのはルールで禁止っスよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:08

    竜宮島の大切な人が自己犠牲で死ぬのが許せなかったからフェストゥム側について竜宮島の人たちを襲う
    そんな人生は虚しいか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:53:21

    まさかここまできて千鶴さんが亡くなるとは思わなかったんだよね
    劇場で初見した人の感想が気になりますね…ガチでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:53:26

    人工子宮世代1代目は3人を除いて全滅してるんだよね酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:54:18

    >>9

    ウム…映画館から出てきた人の顔が完全にお通夜だったんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:45

    >>5

    ………………。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:59:46

    千鶴さんの中の人も荼毘に付したんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:00:04

    前日譚エピローグの大人たちの心中はですねぇ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:05:29

    そうやって殺し合ったり誰かを犠牲にしたりってどっちもバカじゃないスか?
    もっとちゃんと話し合って誰も傷付けない犠牲にしないのが一番だと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:10:07

    >>5

    宇宙からフェストゥムさんが来たのん。でもコミュニケーションの仕方がわからないし人間さんもし、侵略者が練り歩いてる!仲間はみんな結晶化かザ・バンド空間送りにされた!全面戦争だいっけー!ってなったのがスレ画の世代なのん。この頃は対策なんてほぼないから戦闘機で出撃しては死んでいく地獄の世代だったんだよね


    その中で実は日本の瀬戸内海には来襲してるフェストゥムさんとは別の群れの神様とも言えるミールって存在がいて人間さん死ぬのは辛いね、じゃあ生まれなくすればハッピーハッピーやんけって善意100%で日本人から受胎能力を奪ったのん


    これで危機感を覚えた他の国々は日本に核やらぶち込んで多勢に無勢だいっけー!したけど間一髪北海道の一部を使った超巨大島竜宮島が独立し世界から逃げたのん


    受胎能力が下がっている事を危惧していたスレ画奥にいる人は人工子宮を完成させたんだけど同時に瀬戸内海ミールを解析していた科学者から遺伝子に敵の因子を植え付けた上で誕生させれば対フェストゥム兵器ファフナーに乗って戦うことができるとして敵の因子を持った子供たちが生まれてきたんだよね

    でも最初の世代は調整のバランスが難しかったりで無事成人できたのはたった3人という有様だったのん

    そしてやっと対等に闘える世代、それでも乗れば乗るほど体の結晶化が進むギリギリのタイミングで生まれたのがスレ画右の息子の世代で一作目の時系列っス

    もっと悲惨な1世代前については割愛するのん


    上記の事からこの島の大人たちは自分たちの子どもたちを未知の宇宙生命体と戦わせ戦場で死なずとも後遺症が進む存在として生み出した事を罪だと思ってずっと悔いてるんだぁ。ちょいちょい間違ってる所があるかもしれんしなにより長くなってすまんなっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:00:19

    >>16

    おお…うん…

    これで国連やアメリカをはじめ世界各国が荼毘に伏し世界中の土地が猿空間へと消えた上

    30年以上フェストゥムと交戦状態なんだよね 地獄すぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:23:37

    >>15

    それができたら皆最初からやってるんスよね

    お前と美羽が化物だっただけの話なのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:25:34

    >>16

    分かりやすいを超えた分かりやすい

    北海道だったんスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:35:56

    >>19

    ちなみに禁断の核n度撃ちで日本の領土は北海道を残して80%が文字通り海に沈んだらしいよ

    あの世界の日本人はもはや絶滅危惧種なんだよね 怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:42:25

    >>18

    そもそも犠牲になってくれた人達が状況を整えてくれたこそできたことなんスよね

    美和と子総士だけではどうにもならないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:46:35

    まあでも碇んところのくそグラサンマダオオヤジよりずっと立派だったんだよね真壁パパ

    脚本家として脚光を浴びた喜安浩平さんがでてたり、諸星すみれさんが11歳から24歳になるまで出演したり、今ドラマで主役の松本まりかさんがヒロインだったりと色々好きな作品やファフナー

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:47:36

    >>15

    有言実行クソガキ大好きや

    お前はこれからも悲しみを打ち壊して平和を作っていけ 鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:48:53

    当の本人たちはしょうがないって納得してるのに未だ苦しんでるんだよねお労しくない?

    あっ息子が人間やめたっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:49:28

    >>22

    ブレイクしたあとでもちゃんと呼べばでてくれるまりか様誇らしいんや…多分日本の俳優でもトップクラスの声優力あるんやでワッカ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:51:35

    こそうしが島の外の価値観で暮らしてきたからこそ犠牲を前提とした未来ではなく白紙の未来にたどり着けたなんて刺激的でファンタスティックだろ
    総士の灯篭流しで涙をこらえれなかったのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:52:20

    今までろくに悲しみを理解できなかった来栖がたまたま心無い一言を言ってしまってその時の羽佐間先生の感情読んだときに一気に悲しみを理解して死にたくないってなったのすごく悲しくて好きなのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:54:20

    >>26

    すみません…ショコラと甲洋の墓参りシーンで我慢できず映画館で泣きましたんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:58:03

    >>24

    人類「真壁怖いこんなの知らない」

    フェストゥム「真壁怖いこんなの知らない」



    じゃあなんなんやアレは!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:59:07

    はっはぁーっ英雄色を好むと言うじゃかいか、真壁一騎に出来るなら僕に出来ない訳ないだろ。灘新陰流ザルヴァートル滑り

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:59:10

    >>26

    こそうしを掻っ攫ったべノンがその価値観を育んでくれたのは皮肉を超えた皮肉で物語の妙を感じますね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:00:12

    BTLは麻薬ですね(一カノ推しのコメント) 
    公開前のyoutubeだろ無印~HAE公開から入ってそのまま時系列順にBTL見た人の感想を聞きたいのが俺なんだよね
    ちなみにワシはEXO17話とかその他諸々がチラついて見終わってから吐いたらしいよ

    「平和なスピンオフ」どこへ‼

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:00:59

    >>30

    お言葉ですがゴウバインプログラムなんてありま…なんだあっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:01:31

    >>30

    過保護を超えた過保護

    ニヒトがこんなに人のために尽くすなんて

    俺が日野洋治なら頬を濡らすね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:02:30

    >>32

    しかし…話としては戦いを捨てて平和を受け入れる話なのです…


    ところで…一騎の寿命は大丈夫か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:03:05

    >>32

    BTL…公式お墨付きの平和なファフナーやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:10:10

    スレ画の展開の後で流れるEDのタイトルがこれなんて刺激的でファンタスティックだろ?
    許せるわけねーだろうがえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:10:57

    しかし…史彦は最後まで憎しみでは戦わなかったのです…

    見事やな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:11:49

    >>35

    嬉しかった…あと3年も生きられるなんて

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:12:14

    マークツヴァイ...不遇 初代はパイロットの蔵前果林が蔵の前で果てたから爆散したエルフのニコイチパーツと化したし再生産機(グリムリーパー)もマリスにパクられて洒落にならない被害が出たんや
    まあアルタイルパワー獲得前のザインニヒトと良い勝負したし初代ツヴァイコアはなんやかんやでエルフ→ザイン→アルタイルザインと凄いことになってるからバランスは取れてるんだけどね

    道夫コピーのレガートをスペクター(アイン)に乗せるのは悪趣味だと言ったんですよ冲方先生

スレッドは9/25 11:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。